土場藩国との越境聯合に関する共同政策1

以下の政策を土場藩国と共同で表明します。

主旨

今ターン中に合併予定である土場藩国様と、合併の準備期間を兼ねて宰相府と大統領府双方の許可の下越境聯合を行いました。
しかし合併前であるとはいえ、越境聯合にはある程度の危険が伴います。
何らかの犯罪組織、テロリストにこれを悪用されることを考え、人や物の移動に関して以下の政策を行います。
また、合わせて食料輸入に関する政策も行います。

人、物の移動に対する調査及び規制に関する政策

国家の許可した、人、物以外の移動を禁止します。
これは安全を考えてのとりあえずの処置であり、今後大統領府、宰相府と連携を取りつつ徐々に緩和される見込みです。

また、許可された移動であれ、入出国時には審査を行い、不審物危険物の除外を行います。

土場産の食糧輸入に関する優遇政策

以前から低価格且つ品質の良い土場産の食糧を輸入しておりましたが、今回の聯合に合わせて土場産の食糧輸入の推奨を開始いたします。
特に藩国での生産が弱い食肉(牛、豚、鳥、馬、羊、魚)に関しては関税を撤廃いたします。
これにより藩国内の食糧事情はより良好になる見込みです。

なお、藩国内での食料生産者保護の観点から、主要生産食料である穀物類について関税等を合併まで保留とし、生産者向けに別途政策を出し、生産者の保護を行う予定です。

責任者 摂政たらら 71309002