SS暫定まとめwiki~みんなでSSを作ろうぜ~バキスレ 過去編第007話 「傷だらけの状況続いても」 1-2


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 当事者 2


 灰色で塗り固められた部屋が闇に沈んでいた。
 元は何かの研究所だったらしい。ディスプレイのついた筐体や巨大なカプセルが無造作に並べられ、それらは部屋の隅
から差し込む青白い光の中で錆や罅割れを無残に晒している。使われなくなって久しいらしい。
 天井から剥離したと思わしきコンクリートが点在する床には空のペットボトルやコンビニの袋、染みのついた割り箸なども
散乱しており、ここが若者たちからどんな扱いを受けているか雄弁に物語っている。
 ちょっとした講堂ほどある部屋の隅に、奇妙な一団がいた。
 見た限り彼らはとても人間とは思えない。もし肝試しと称し侵入してきた若者がいれば、あまりの異様さに声を失くし全速力
で踵を返して逃げるだろう。

 奇妙な格好の鳥と。
 1mほどの筒と。
 鎖で繋がれた子猫がいた。

 そしてまず、鳥と筒の間で何かが爆ぜる音がした。剣のような形をした「何か」が霧と化し、砂金を撒くように燦然とけぶった。
天の川にも似た奔流が両者の間を流れるにもかかわらず、鳥と筒はロマンチシズムの対極に位置する黒い感情を交差させた
ようだった。筒は文字通りの筒で表情などないが、明らかに鳥をねめつけるような気配を漂わせている。
 相方の感情を知ってか知らずか、嘴のおおきな鳥がいぎたない笑みを浮かべた。
 生物学上はハシビロコウという、近年バラエティ番組では「動かない鳥」「変な鳥」として密かな人気を博しているユーモラス
な外見の鳥だが、しかし背丈はあまりに大きすぎた。隣にいる筒の倍ほどはあった。
 身長凡そ2m。巨大な、鳥だった。

 筒の根元では子猫が凄まじい唸り声を上げながら暴れている。
 爪が筒の表面をガリガリと滑る。堅いらしく爪は通らない。欠け目から血を吹く爪もあれば、根こそぎ抜けて床に散らばる
爪もあった。
 だが子猫は痛みを介する様子もなく、ただ凄まじい声を発し、筒を攻撃し続けていた。

 鳥。
 筒。
 猫。

 人にあらざる者たちが醸し出す雰囲気は、幽霊たちとはまた違う異様さと凄絶さを孕んでいる。




 当事者 4

 ディプレス=シンカヒアは考えていた。
 相方の悪辣さというものを、考えていた。

 アイツ、強欲だからなあwwwwww 
 何かを奪った奴は絶対に許さないwwwww
 無罪放免、そーいって解放した奴が後日何人不審死したかwwwww 
 死因は崖から落ちたりとか車の操作を誤ったりとか色々だけどwwwwww 怪しいだろwww 

 オイラの趣味は事故とか殺人事件とかの記事の収集で、「死んだ奴ら哀れだなあ憂鬱だなあwwww」って爆笑するのが好
きなんだけど、去年たまたまデッドが解放した奴の名前をそこで見たッ! 

 ホームから落ちて電車に轢かれたとかいうありきたりの記事だったが、「どうして落ちたのか」? 目撃証言はなかったなあwwww
 ほろ酔いだったから落ちたのだろう、それが警察の見解だったがオイラは違うと思うwwww 

 何しろ奴の武装錬金は人を見張るコトもできるwwww 
 その点、戦団の若手ながら注目株な楯山千歳の武装錬金と似ているが、更にデッドのは始末が悪いwwww
 自分は移動しないで、相手にちょっかいを出せれるwww さっき軍靴の戦士に爆弾打ったようにwwww

 デッドが無罪放免を口にするたびオイラは新聞記事を漁ったwwww 解放された奴の名前、ネットでも調べたwwww
 すると出るわ出るわwwwww 解放後1週間から数か月というバラつきこそあったがwwwww
 やはり無罪放免の連中は事故死を遂げているwwww

 ミソなのは奴お得意の爆弾で死んだ奴が誰もいないというコトだwwwww
 転落死、溺死、半解凍の蒟蒻ゼリーによる窒息死……動物園の飼育係が世話してる毒蛇に噛まれたというのもあったwwww
「ケージから脱走したヘビに噛まれたのだろう」。記事はそう謳っていたがきっと違うwww デッドwww アイツきっと武装錬金
でヘビ吸って、更に飼育係目がけ投げつけた! 他の事件もだいたいそうwww 警察が「そーいうのも時たまある」と納得できる
程度のモヤっとした不審点が必ずあるwwwww デッドの武装錬金特性を当てはめればスパっと説明できる不審点がwwwww」

 オイラが気付いてないと思ってるんだろうなあwww
 まあ実際今までの連中は「すぐ殺すまでもないがそこそこ満たされてる」奴ばっかりで、まあくたばってもいいかなあとはwwww
 思っていたからwwww 放っていたけどwww 放っていたけどwwwwww

 放っておけば兄弟と子猫も同じ末路だろうなあwww

 でも俺、あのいかにも人間関係築けなくて孤独ですって顔してる兄弟……嫌いじゃないwwwwww

 ただでさえぼっちで苦しんでるのに、デッドのような基地外な強欲に殺されるなんてwwwww

 可哀相すぎるだろうwwww

 なんとか、してやらないとなあww






 当事者 3

 デッド=クラスターは考えていた。
 相方の悪辣さというものを、考えていた。

 アイツ、憂鬱やからなあ。
 可哀相と思った奴にはいらん手心を加える。
 恐らくあの少年と子猫、ウチから守ろうとしとる筈や
 無罪放免にした連中が必ず事故死「させられている」のにもそろそろ気付き始めとる位やからな。

 今までは敢えて突っ込んでこなかったが、困った事に今回は違う。ターゲットをえらく気に入っとる。
 殺せば確実にキレるやろう。

 そして困った事に。
 ガチでやり合った場合、ウチはディプレスに絶対勝てへん。

 ところでや。

「無罪放免にした奴を殺す」

 いかにも約束反故にしとるようやけど違うねん。
 あいつら、ウチが許してやったのにまた何か奪ったんやって。

 えーと。例えばやな。ウチが予約しとった貴重な本。
 予約者ですとウソついて持ってきやがった馬鹿なOL。
 まあ泣いて土下座して、貯金全部よこしたから一応許してやった。足の小指両方フッ飛ばしてやったけど。
 そしたら一週間もせん内にトモダチの彼氏奪いよった。
 自分のトモダチの彼氏をやで? 信じられへんわ!
 ワームホール越しに泣いて怒るトモダチを見たから、馬鹿なOL、武装錬金でホームから落としてやった。
 筒型爆弾やからなー。踏めば滑って転ぶんや。爆発させるまでもない。
 奪って人泣かしておいて自分は酒飲んでいい気分味わっとるからそうなる。

「子供のためです。生活が苦しくてつい」。泣いてそう詫びたひったくりはその足でパチンコ屋や。
 お母ちゃん思い出してついあげてしまった財布を捨てて、中身を平気な顔で浪費した。で、またひったくり。
 ときたら高速道路の中央分離帯に激突して即死しても、文句はいえへんやろ? ワームホールは便利やわ。
 ちょいとタバコ爆破してワームホール開けて、ウチの目ん玉見せつけてやるだけで運転ミス。
 ……ま、ウチの目見て怯えられるんはちょっと傷ついたけど……………。

 一番ひどかったのはある動物園の飼育係で、仕事のストレス発散で放火しとった。
 最初は廃墟燃やしただけなんやけど、運悪くウチが行きつけやった駄菓子屋さんにまで火ぃ広がった。
 全焼した。
 いつもオマケしてくれとった気のいいおばあちゃんが焼け死んだ。
 ちょっと耳遠いけどニコニコしとったおじいちゃんも全身大やけどや。苦しみながら、1ヶ月後に死んだ。
 グレイズィングに蘇生して貰ってお金出して店も治したけど、……精神的なもんのせいで2人ともすぐにまた死んだ。

 ウチはただ、古臭くて、床が地面剥き出しなあのお店が大好きやった。温かい雰囲気があった。
 あの人たちに迎えてもらう時、ウチはみんなのいる屋敷に帰ったようで、嬉しかった。
 なのに下らん放火で奪われて、さびしかった。
 独自に突き止めた犯人は泣いて許しを乞うた。駄菓子屋のおばあちゃんたちの墓の前で土下座もした。
 殺してやりたかったけど、そうしても何の解決にもならへん。おじいさんらもよろこばへん。
 だから自首を条件に開放した。
 そしたらあの飼育係、逃げる算段を整えようとした!
 あろうコトか務めている動物園の動物たち密売して、資金作ろうとして!
 動物は嫌いやけど到底許せるものやあらへん。
 だからワームホールで毒ヘビを吸って、ブツけてやった。
 苦しんでもがきながら死んでく姿は見てて面白かったなあ。


 …………。

 ………………………………。



 くそ。そんなコトしたって何が戻ってくるっていうんや。
 ウチが欲しかったのは……欲しかったのは……。




 とにかく。
 奪う側はつまりそういう連中や。
 許してやってもまた同じコトを繰り返す。
 感情を汲んで、過ちを許してやって、責めるコトをやめてやっても!
 調子に乗ってずっとずっと同じコトを繰り返す! 人間は、信じるだけ馬鹿馬鹿しい。
 ウチは奪う奴も人やからって何度も何度も信じようとした。何度も、何度も。
 でも、奪う側の連中は絶対に裏切る。許された事を免罪符に自分ばかり得しようとまた何か奪おうとする!
 ウチの小さな善意なんて結局世界にとって何の役にもたたへん、そーいう無力感ばかり突きつける!
 ウチのために頑張ってくれた屋敷の人たちが無残に殺されたように、奪う側はいつだって下らないコトしてウチを傷つける。

 あの飼い主と子猫もそうや。そうに決まっとる。

 また何かを奪う。だったら始末すべきや。善良な誰かがアイツらの被害に泣く前に。

 CDさんに聞いた。あの飼い主は父親の遺産たっぷり持っとるらしい。
 罰や。それを奪ってやる。CDさんありがとう。
 奪って色んな困ってる場所に撒く。不良在庫抱えた雑貨屋さん助けたり、おいしいもの作ってるのに老朽化のせいで客足
遠のいている食堂を救ったりする。

 この世界をウチの力で良くしたい。
 だから奪う側のアホどもから金品を取り返していかなあかん。

 そのためにウチはディプレスをどうにかせなあかん。
 真っ向から絶対に勝てへん相手を、どうすれば出しぬけるか。
 どうすればあの飼い主殺して、たっぷりの遺産を奪えるか。

 考えなあかん。

 ただ殺すだけやとあかんのや。グレイズィングがおるからな。
 ディプレスが24時間以内にあの人連れてきたら丸く収まってしまう。



 当事者 4

 だからデッドは考えてる筈だよなwwwww

  • あの飼い主の死骸を粉々にして
  • ワームホールで総て吸収! 特性で遠方にバラ撒く

 ってwwwwwwwww

 困ったぞwww 細胞が一片残らず消えたら……グレイズィングとて治しようがないwwwwwwwwwwww




 当事者 3

 ディプレスはアホやが妙に頭は回る。ウチの考えぐらいはお見通しやろう。
 あの飼い主が戻ってきたら奴を守りに行く。
 仮にウチが全方位から爆弾飛ばしたとしても、ディプレスは全て迎撃、爆発前に分解する。
 ウチの武装錬金特性なら戻ってくる最中のあの飼い主補足して、殺すのが一番なんやけど。
 ただ──…

 ウチの武装錬金・ムーンライトインセクト(月光蟲)の特性はワームホールの創造。
 筒型爆弾で爆破されたモノの中央部すぐ前にワームホールが開くねん。(破壊する必要なし。爆風当たる程度でもおK)
 ワームホールは便利やで。対象を直接吸い込めるし、様子だってモニター越しに観察できる。一番いいのはさっき軍靴の
戦士にやったような、「ワームホールからゼロ距離で爆弾叩きこむ」や。大抵の戦士は避けられへん。

 便利な特性に思えるけど、離れた相手を攻撃するにはかなり骨が折れる。
 イソゴばーさんなんかは、「ひひっ。目の前に居らん敵の近くにさえわーむほーるが開く? 十分便利じゃよ」とか何とか
感心しとるけどなー。正直、補足するんはエラいしんどい。

 何しろ、ウチの武装錬金の特性はフクザツすぎるからなあ。

 まず、ワームホールを開けるには”媒介”がいる。

 で。

 ウチが”媒介”を爆破するごとに、一定範囲内にある”媒介”の前にもワームホールが開く。
 この一定範囲というやつは”媒介”の希少性に比例して延びる。10円のチョコと100万のダイヤなら、後者の方が広い。
 世界に100個しかない核鉄でだいたい半径1.5kmやな。それが一定範囲内。

 例えば媒介1を爆破した場合、媒介1と、範囲内にある媒介2の前にワームホール1が開くんや。
 で、ワームホール1から爆弾撃って媒介2を爆破。
 すると範囲内にある媒介3の前にワームホール2が開く。
 ワームホール2から爆弾撃って媒介3を爆破すると、範囲内にある媒介4の前にワームホール3が──…
 というように、爆破を繰り返すことで射程距離が徐々に伸びてく訳やけど。