+ クチコミ検索〔NEM〕 #bf
+ ブログサーチ〔NEM〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔NEM〕

+ クチコミ検索〔XEM〕 #bf
+ ブログサーチ〔XEM〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔XEM〕




コインチェック不正送金
■ ハッキングでなく、グルね 「二階堂ドットコム(2018/02/06 08:28)」より
/
NEM財団の役員であるテックビューロの朝山はコメントないのか?



コインチェック不正送金】 / 【仮想通貨
■ だから最初から俺はそういってるじゃねぇか 「二階堂ドットコム(2018/02/06 01:34)」より
/
取引所やってる奴らも朝鮮絡みで怪しい奴多いって、事件からずっと俺はいってるじゃねぇか。なんて日本は鈍いんだよ・・・


南朝鮮に先にいわれるこのザマはなんなんだよ。この国の政府は頼りないんだよ。だから横田で取り調べろと俺はずっといってるんだよ。日本のヌルい法律やヒラメ役人じゃ、無理だからな。

ま、俺も日本政府の人間じゃないし、関係ないといえば関係ないのでいいけど。この国は、一度思い切り痛い目に遭った方がいい。

インチキはたぶんあと二回ほど仕掛けてきて終わるだろう(だから二回上がると一週間くらい前に書いたけど覚えてるかな)。←ネタ元は米情報筋の話。

ーーーーー
☆★ 日本の仮想通貨巨額流出 北朝鮮の犯行か=韓国情報機関 「聯合ニュース(2018/02/05 20:25)」より
/
【ソウル聯合ニュース】韓国情報機関・国家情報院(国情院)は5日の国会情報委員会で、北朝鮮が少なくとも2カ所以上の韓国の仮想通貨取引所にハッキングを行い、260億ウォン(約26億円)相当の仮想通貨を奪ったと報告した。また日本で発生した580億円相当の仮想通貨が不正流出した事件も北朝鮮によるものとみられると指摘した。同委に所属する複数の委員が聯合ニュースの取材に対し明らかにした。

 北朝鮮がハッキングを行った具体的な方法については、韓国の有名企業が開発したセキュリティーを無力化する技術を使用したほか、仮想通貨を扱う企業が求人を出していることを利用し、応募書類に見せかけたメールを送るなどの手法を用いたという。

 国情院は「取引所ハッキング事件の発生後、国民への影響を最小化するため、科学技術情報通信部と検察、警察など捜査機関に資料を提供するなど、水面下で迅速に対応した」と強調した。

 北朝鮮による仮想通貨を狙ったハッキングが続いていることに関し、国情院は「サイバー情報通信網のセキュリティーに万全を期し、国際的なハッキング犯罪の組織活動については海外の情報機関と共同対応する」と報告した。



■ ネムは支那人系か。。。 「二階堂ドットコム(2018/01/31 17:38)」より
/


ーーーー
★ 「仮想通貨 換金なら特定も」 NEM財団、捜査協力へ 「東京新聞(2018年1月31日 朝刊)」より
/

 【シンガポール=共同】五百八十億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が取引所大手コインチェック(東京)から流出した問題で、ネムを扱う国際団体「ネム財団」の幹部が三十日、共同通信の電話インタビューに応じ、問題のネムに「汚れたお金」と識別できる目印を付けたことを明らかにした。「換金されれば、特定できる可能性がある」と述べ、流出先の割り出しにつながるとの考えを示した。

 日本の捜査当局から要請があれば「財団側は全面的に協力する」と語ったが、換金されなければ特定が進まないことから、現状を「手詰まり状態だ」と指摘した。

 取材に答えたのは、ネム財団のグローバルディレクターを務めるジェイソン・リー氏(29)。

 リー氏は「(流出した)通貨の動きについて、最新情報はない」とも述べ、問題のネムに今後、別の仮想通貨やドル、円などへの換金といった変化がなければ、追跡は困難であることを認めた。

 当局から認可を受けるなどした仮想通貨取引所の場合、身分証明書の提示が必要なため、目印を基に、流出先の個人を特定できるという。その上で、リー氏は現状について「チェスで言えば、ステイルメイト(手詰まり)状態。相手はネムを換金しない限り利益を得られないが、換金すれば特定される可能性がある」と説明した。今回の措置には換金抑制の効果も期待される一方で、流出したままの状態が続く恐れもある。

 また、今回ネムが流出したのは「コインチェックのセキュリティー上の問題」と指摘し、ネムのシステム自体は「安全だ」と強調。再発防止策として、利用者がネムを移動させる際に複数の電子署名を求めることなどを提案した。

<NEM(ネム)財団> インターネット上で取引される仮想通貨の一種「ネム」の発展・普及を目指す国際団体。公式ホームページによると、非営利組織で2016年12月にシンガポールで創設された。ネットワークでつないだ複数のコンピューターで記録を管理する先端技術「ブロックチェーン」を、政府や教育機関を含め、全ての産業に提供することを目的としている。 (共同)


■ NEM(ネム)財団がコインチェック救済か?ホワイトハッカー水無凛の追跡は? 「mikazuki3.com(2018/1/27~2018/1/29)」より
(※mono....前半略)
/
仮想通貨保有者の場合、一晩寝てみたら爆上げ、爆下げを体験してきた人もいると思います。

もしかしたら、コインチェックの不正送金事件は夢だったんじゃ?

と思いたい。

残念なことにコインチェックショックは現実ですが、

ここにきて、NEM財団(ネム財団)の動きが見えました!

Contents [hide]

blanklink プラグインエラー: URLかページ名を入力してください。とは?){https://mikazuki3.com/2523/#NEM

(※mono....以下詳細はブログ記事で)

}















.
最終更新:2018年02月06日 08:55