+ ニュースサーチ〔伊藤詩織〕

+ 詩織が記者会見を行うまでの事件経緯
※monosepia編集。表作成にあたって主に参照したサイト
山口敬之氏の時系列
1990年4月   TBS入社
2013年     慰安所の未確認情報
2013年9月   公文書探しを始める
2013年秋   詩織氏と山口氏がニューヨークのある大学で知り合った(詩織氏の証言)
2014年7月   「韓国軍による韓国兵専用慰安所」と断定する書簡を見つける。元米兵の証言も得る。

この間、TBSテレビでの報道の打診を何度もするが無視され、「報道しない」と回答される。

2015年3月26日 週刊文春(4月2日号)に「韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!」スクープが報じられた
2015年3月28日 詩織が山口氏に履歴書を添付したメールを送信
2015年4月3日  恵比寿で焼肉店・すし屋に入るも詩織氏はトイレで記憶を失った。翌朝、詩織氏はレイプの被害にあったと気付く
2015年4月9日 詩織氏は警察(原宿署)にレイプ被害を相談
2015年4月11日 高輪署捜査員と面会
2015年4月15日 伊藤詩織が捜査員とシェラトン都ホテルで防犯カメラの映像を一緒に見る
2015年4月23日 ワシントン支局長の任を解かれ、営業局へ移動
2015年4月30日 告訴状が受理(高輪署)される
2015年6月初め 証拠がそろい、逮捕状が発行される。(伊藤詩織の主張)
2015年6月4日 山口敬之が日本に帰国するタイミングで成田空港で逮捕するという連絡が入り、ドイツからの帰国を要請される。(伊藤詩織の主張)
2015年6月8日  成田空港へ帰国。捜査員から、「空港までは行ったが上からの指示で逮捕できなかった」と連絡が入る。(伊藤詩織の主張)
2015年6月中旬 被害届が出されていることを知る
2015年8月26日 書類送検(準強姦事案)
2015年10月   伊藤詩織が担当検事と面会
2016年1月   山口敬之が担当検事と面会
2016年5月30日 TBSを退社
2016年7月22日 不起訴処分(準強姦事案)
2017年3月26日 山口敬之がフジテレビ「Mrサンデー」に出演し、森友学園に係る辻元清美の問題について言及
2017年4月1日  報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】に出演し、TBSや民進党をぼろ糞に批判し、辻元清美の疑惑を追及する!
2017年5月1日  山口敬之が報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ】に出演し、北朝鮮工作員のこと、民進党の辻元清美が創設したピースボートと万景峰号のつながり、テロ等準備罪などについて言及!
2017年5月10日発売 週刊新潮(5月18日号)に準強姦事件が載る
2017年5月26日 民進党の有田芳生「来週、この事件をめぐって新たな動きがあるようです。」
2017年5月29日 詩織氏の記者会見(山口敬之との2年前の事案について検察審査会に不服申立!)



























■ どんどん丸裸になる片目ドーナツ666 #ANTIFA 「虚構と欺瞞の世界に生きる(2020-04-21)」より
(※mono....ISのことを知りたかったらこの記事は必読)
/
敏腕なジャーナリストたちのおかげで、ISが丸裸にされつつあります。

私自身もISについては暴いてきました。昨日このブログをカテゴリ分けしながら、全部繋がっていることを我ながら確認。なぜならMETOO人工芝は、本物のエリートの人身売買から目を逸らすための軽いサーカスに過ぎないからです。

/
こちらがlisanha123さんのブログです。BlackBoxの嘘が完璧に暴かれています。是非ご覧ください。https://lisanha1234.hatenablog.com
















(※mono....詳細はサイト記事で)

▼ネット上のコメント
  • 自白しましたね
  • あれ本物だったんだ まぁ何にせよ 様子見
  • こんな間抜けな事が現実に起こるんだな! 事実は小説より奇なり (∋_∈)
  • 今現在、YouTubeの動画は普通に残ってますね。
  • あららら笑 本人なのか不明だと思っていたけど、本人だったのか!! 大股で颯爽と歩いてましたね
  • これって、山口さんに有利に働く証拠になるよね。
  • どうやら本物認定にお墨付きを付けたようですね。


■ 公安総務課に正体聞きたいな 「二階堂ドットコム( 2019/12/26 13:47)」より
/
伊藤詩織、山口と飲んだとされる恵比寿の寿司屋で、山口が注がなくても手酌で飲んでた目撃証言あるんだな。二人で七合飲んだとか。

俺はやったかやってないかなんかどうでもいい。裁判よりも正体が知りたいな。それでわかるから。


■ 伊藤詩織事件の三つのキーワード - 人間の尊厳、グロテスク、権力犯罪 「世に倦む日日(2019-12-23 23:30)」より
(※mono....前半は大幅に略。この記事をココに掲載したのは、「こういう意見もある」という観点から。私は伊藤詩織氏はハニトラ工作員だったのではないかと疑っている。まぁ、私(monosepia)が何を思ったところで、市井の名も知れぬ愚人ゆえ、適当に流してくれ。)
/
リンチ事件などなかったと嘯き、被害者を嘘つき呼ばわりし、自己正当化の強弁を続ける左翼に、山口敬之と安倍晋三を糾弾する資格があるのか。しばき隊の暴力を正義の行使と崇めて喝采し、野間易通と神原元の権力に忖度する左翼が、どうして山口敬之を批判する足場を持てるのか。自分たちの倫理的劣化と堕落を反省することもなしに、安倍政権を倒す主体性など媒介されるはずもない。とまれ、伊藤詩織は「人間の尊厳」の代名詞だ。「気高く犯しがたい」シンボルだ。この事件は教科書に載るだろう。


■ 【拡散希望】山口敬之氏「伊藤詩織は嘘つきの常習犯」→伊藤詩織氏「私の話には一貫性がある」 「戦後体制の超克(2019年12月20日 13時15分40秒)」より
(※mono....前後大幅に略、詳細はサイト記事で)
/
 パヨクのやった本物のレイプと、山口氏のケースを同質の問題として扱うことは間違っていると思います。

 なぜなら、伊藤氏は、いわゆる「枕営業」を匂わせつつ、山口氏に近づいた可能性が高いからです。

 ネットで伊藤氏を非難している側も、伊藤氏が本当のレイプ被害者だと思って非難しているのではありません。

 そこに、何らかの政治的な意図があると確信しているから、非難しているのです。

 現に、彼女の周りには、それを利用しようとするパヨクが群がっています。



 一方、山口氏側にも、責任があります。

 いわゆる「枕営業」と知りながら、酔って酩酊状態の女性と性行為に及んでしまったことは事実だからです。

 また、山口氏が会社から左遷されたタイミングとも重なって、伊藤氏へのその後のフォローがあまりなされなかった点も問題でした。

 たとえ法的には不起訴であったとしても、道義的な問題は残ると思います。



 いずれにしろパヨクは、明らかに伊藤氏を利用して、山口氏のような有能なジャーナリスト潰しや、ネットの「言論弾圧」を行おうとしているのは確かです。
 もうすでに、そのためのサイトも用意され、ネットの言論監視も始めています。


■ 気味の悪い、左翼が持ち上げる女 「二階堂ドットコム(2019/12/19 20:07)」より
/
公安総務課は知ってると思うけど。。。

以下投稿。

題名: 気が付いて欲しい。

メッセージ本文:
ある日突然有名人になる人。ドブスで面白くないお笑い芸人や、メディアスクラムで池上彰をモノ知りおじさんに仕立てられていたり、詐欺と分かっていて平成電電の広告を打ちまくったりとか。

伊藤詩織って、生活に支障があるから、戸籍調査するな!生年月日を公表するな!とかいう話になってるらしいですが、経歴一切不明な人が東京新聞記者とかと交際があるって、親会社の中日新聞はどうなのでしょうね?

(※mono...中略)
/
伊藤詩織って何者でしょうね?
裁判所は素性を判ってますが、メディアが池上彰と同様に経歴を明かさないそれって何なのでしょう?
だから紙媒体は売れないのだと分かります。裁判の様子に一切触れていない。

気持ち悪い女ですね。







■ 伊藤って段階で。。。 「二階堂ドットコム(2018/08/07 15:21)」より
/


■ https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/1026353069448032256
/
テキサス親父日本事務局 @MR_DIECOCK 8月6日

「妊娠してたらどうしてくれるんだ?」と山口氏を脅したんだよな?だけど、実際は緊急避妊ピル使って妊娠していなかった事も本人は知ってた訳だ!

いやー、色々でてくるなぁ□
病院名は伏せておきます。
生年月日も当然、分かってます。

ーーー
■ 伊藤詩織 こと 芦 暁楠 住所と名前と病院と全てが点で繋がる。 「→のような左のような(2018-08-05 09:34.46)」より
/
(※mono....前後略)

きゅうじのブログ」さんが大スクープを紹介してくれました。
ネタ元はTwitter名 nokko @nokko_kiss さんが発見・公表した官報三件。


ーーー
■ 伊藤詩織とは何者なのか⁉ 「もとサービサー関係者の業務回顧録と身辺雑記(2018-08-07 16:33:05)」より








★ 詩織さんを国会で取り上げたものの…民進党、元TBS記者の「レイプ」疑惑に四苦八苦 「産経ニュース(2017.6.12)」より
/
 性犯罪を厳罰化する刑法改正案が6月8日、衆院本会議で全会一致により可決、衆院を通過した。民進党は法案審議で、元TBS記者でジャーナリストの山口敬之氏(51)の性的暴行疑惑を取り上げているものの、被害を受けたとされる詩織さん(28)への配慮などから慎重な物言いに終始。それでもインターネット上では「詩織さんの記者会見は民進党の仕込みでは」などと疑いの目が向けられており、国会審議での取り扱いに苦慮している。

 「管轄の警察署をこえて警視庁幹部が(逮捕状執行を止めると)判断したことには、元警察関係者からも疑問の声が挙がっている。この事件は警視庁の刑事部長が判断を下す特別な捜査本部体制が最初から敷かれていたのか」

 民進党の井出庸生(ようせい、39)氏は刑法改正案が審議入りした6月2日の衆院本会議で、詩織さんの被害届提出を受けて発付された準強姦容疑の逮捕状の執行が、当時の警視庁刑事部長によって止められたと報じられたことに言及。松本純国家公安委員長(67)に事実関係をただすとともに、「捜査のいきさつを検証し、説明する責任がある」と迫った。

 松本氏は「警察署が行っている捜査に関して警察本部が適正捜査の観点から指導等を行うのは通常のことであり、お尋ねのような特別な捜査本部体制がなければ指導などができないものではない」と説明した。

 検証については「警視庁において必要な捜査が尽くされ、また検察庁で不起訴処分となっていることを踏まえ、検証を行うことは考えていない」と否定し、これまでの捜査や処分に問題はないとの認識を示した。その瞬間、本会議場が「ええーっ」とどよめいた。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)

※mono....この枠内引用記事は名前を特定していないので、このページに置くべきかどうか迷ったが、とりあえず置いておこうと思う。
■ 時期が一致してるな 「二階堂ドットコム(2017.5.30)」より
/
韓国軍のベトナム慰安所報道で処分、「左遷」 TBS山口敬之ワシントン支局長に激励の声相次ぐ
 韓国軍がベトナム戦争中に慰安所を開設していたことを週刊文春でスクープしたTBSの山口敬之ワシントン支局長が、この記事をきっかけに懲戒処分を受け、営業局に異動させられていたことが分かった。
 「歴史的スクープ 韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!」。週刊文春の2015年4月2日号は、こんなタイトルで7ページにわたる大特集を組んだ。



これで相当損をするやつか。。。今時やるかな?いや、今までは勝手に自滅してだだけで、こういう風に真実が出てくると嫌に思う奴がいるんだろうな。向こうの大企業か政治関係か諜報に。

よかった。トラップに引っかかるほどいい仕事最近できてないから私は安心(それもダメだろ!)。

ーーーーー
■ 誰とは言わんが、わかる人だけ。 「二階堂ドットコム(2017.5.29)」より
/
2年も前のこと出されて、ハメられたな。まさにハメられた(笑)
相手の背景がわからんが。。。
それよりも、何の尻尾を踏んだんだ?一昨年より前のことでなんか踏んだな。

(※mono....以下略)


■ 【山口敬之】レイプ被害者などが胡散臭い件【冤罪?】  「Freemanの音楽・政治ブログ(2017.5.30)」より
/
やっぱり自分が
思った通りですわwwwww

最近のあちらの方々の必死さってのは
見苦しさしかないんですが、今回は
すごいことになってますよ~ww

ここ数日、↓のように元TBSで現在は
フリージャーナリストの山口敬之氏に
関する記事が出てまして。
【動画】元TBS記者の山口敬之にレイプされたとされる女性・詩織さん(仮名)が会見 TBSに説明責任あるよなこれ

山口氏というと、安倍さんに近い記者として
TBS時代からずっと取材をしていて、去年6月には
『総理』というタイトルの本を出版しています。

そんな中で2年前に起きたという、
↓の詩織さんというフリージャーナリストの女性を
山口氏がレイプしたという話が今頃出ているので、
画像を見た瞬間に違和感しか感じなかったんですw

(※mono....画像略)
/
レイプされているのに、やたらに胸の開いたシャツを
着てる時点でアレだなと思ったんで、色々調べてみたら、
↓のように担当の弁護士が民進党関係と
ガッツリ絡んでいたんですwwwww

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)




(※mono....詳細はブログ記事で)


(※mono....引用文略)


ーーーーー
■ 本名が「尹(ユン)詩織」って本当なのかね? 「oiouhbcgのブログ(2017.5.30)」より
/
いとう詩織(28)ってジャーナリストとしての実績もないんだとか。
それどころか【SM風俗関係】って話が出てる。w
しかも、関係する弁護士事務所が民進党関係者なもんだから、安倍政権批判・潰しの為に仕立て上げた話じゃないか、って話も出てるみたい。
だいたい共謀罪と何の関係もない話なのに
「今国会において共謀罪の審議が優先が優先され、先送りになっている強姦罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」
とか言い出してるんじゃ・・・まあ疑う人も出てくるわなぁ。
■山口敬之氏「法に触れることは一切していない」…準強姦、女性の申し立て受けコメント
(弁護士ドットコム - 05月30日 00:23)



補足
詩織さんは検察から、「準強姦罪の場合、第三者の目撃やビデオなど直接的な証拠がないと(起訴が)難しい」と言われたという。これに対し代理人の西廣陽子弁護士は、「目撃証言やビデオがないと難しいというのはありえない。準強姦罪の場合、否認事件でも起訴されて有罪になったケースはたくさんある」と極めて不適切であると指摘した。
https://www.bengo4.com/internet/n_6154/



山尾恭生氏は、1974年生まれで、東京大学教養学部を卒業後に、NTTに勤務したのちに、アルチェを起業。2004年に堀江貴文氏率いる当時のライブドアに買収され、その後は同社内部で上級執行役員などとして活躍した一方で、前民進党政調会長で現衆議院議員である山尾志桜里議員の夫にあたり、同議員の政治資金管理団体の初代会計責任者などを務めていた。

なお、松尾明弘弁護士は、山尾恭生氏の私立武蔵中学高校の同級生で、民進党衆議院東京2区(文京区、中央区、台東区)の次期選挙の公認立候補予定者。
http://sakurafinancialnews.jp/?p=636

関連:【動画】元TBS記者の山口敬之にレイプされたとされる女性・詩織さん(仮名)が会見 TBSに説明責任あるよなこれ
http://hosyusokuhou.jp/archives/48793645.html

ーーーーー

6. 名無しさん@ほしゅそく 2017年05月29日 22:26:34 ID:A1ODAzMzM
【伊藤詩織テンプレ】
・詩織の弁護士は西廣陽子氏「松尾千代田法律事務所」
・法律事務所の代表松尾明弘氏は、東京2区で民進党から時期衆院選に出馬予定
・シールズについて書かれたロイターの記事に執筆協力者としてShiori Ito(伊藤詩織?)の名前が
・「日本の性暴行・全ての女の子が犠牲者」で日本の男を糾弾する記事
・ハーフのミス日本の記事



7. 名無しさん@ほしゅそく 2017年05月29日 22:27:21 ID:EyMjQ0NDE
<>準強姦罪の場合、否認事件でも起訴されて有罪になったケースはたくさんある

これって今話題の痴漢冤罪とかのことじゃないの?

いままでは証拠もなくても性善説で被害者の主張を鵜呑して有罪にしてたけど、それはおかしいからやめるわと
良い方向になっているのに水をさすなよ!


8. 名無しさん@ほしゅそく 2017年05月29日 22:27:22 ID:Q1MzExNA=
こんな連中ばっかりだな。
どれだけ工作員まみれなんだよ。


9. 名無しさん@ほしゅそく 2017年05月29日 22:27:47 ID:IxNzU1OTk
最近必死だねえ?
共謀罪がそんなに怖いのか?

(※mono....詳細はサイト記事で)




この会見を受けての山口敬之氏のツイート
imageプラグインエラー : 画像URLまたは画像ファイル名を指定してください。


☆■ 「私はレイプされた」。著名ジャーナリストからの被害を、女性が実名で告白 「BizzFeed-news(2017.5.29)」より
/
テレビに多数出演する著名ジャーナリスト・山口敬之氏にレイプされたと主張する女性・詩織さん(28)が5月29日、山口氏が不起訴となったことを受け、検察審査会に不服申立をしたと発表した。詩織さんは弁護士を伴い、東京・霞が関の司法クラブで記者会見した。

配布された資料などによると、詩織さんは2015年3月、当時TBSワシントン支局長だった山口氏に就職相談をしたところ、食事に誘われた。そして4月3日午後8時ごろ、都内の串焼き屋に入り、午後9時20分ごろ寿司屋に移ったが、そこで食事をしているところで記憶を失った。そして、痛みで目覚めた際、レイプされていることに気付いたという。

時折涙ぐみながら、詩織さんは語った。

「私の意識が戻ったのは翌朝の午前5時ごろ。ホテルのベッドの上でした。私は裸にされており、山口氏が仰向けの私の上に跨っている状態でした。詳細については差し控えますが、はっきり言えることは、私はその時、私の意思とは無関係に、そして私の意思に反して性行為を行われていたということです」

詩織さんは酒に強く、酔って前後不覚になったことはなかったという。詩織さんはすぐに病院に行き、さらには4月9日に警視庁原宿署に相談した。

警察の捜査によって、タクシー運転手や、ホテルのベルボーイ、ホテルセキュリティーカメラ映像、下着から採取したDNA片の鑑定結果などの証拠が揃い、2015年6月にいったんは山口氏への逮捕状が発行された。しかし、捜査員からは逮捕直前、「上からの指示で、逮捕できなかった」と連絡があったという。

山口氏はその後、2015年8月26日に書類送検されたが、2016年7月22日に、嫌疑不十分で不起訴になった。詩織さんは納得がいかないとして、検察審査会に不服申立をした。

詩織さんは、家族の意向で名字は伏せたものの「匿名の被害者女性と報じられたくなかった」として、顔と名前を公開して記者会見に臨んだ。

テレビなどで活躍するベテラン・ジャーナリスト

山口氏は元TBS記者で、長く政界を取材しており、2016年5月のTBS退社後はフリージャーナリストとして多数のテレビ番組に出演している。安倍首相との距離も近いとされ、2016年6月に出版した著書「総理」(幻冬舎)では、次のように記している。

「安倍氏と私は一回り違いの午年で、出会った当初からウマが合った。時には政策を議論し、時には政局を語り合い、時には山に登ったりゴルフに興じたりした」

山口氏は、週刊新潮でこの件が報じられたことを受けて、自身のフェイスブックで5月10日次のように反論している。

「私は法に触れる事は一切していない。当局の厳正な調査の結果、違法な行為がなかったという最終的な結論が出ている。この過程において、私は逮捕も起訴もされていない」

一方、詩織さんの代理人弁護士は「これは起訴されるべき事案だと確信している」と述べた。



















.
最終更新:2022年04月23日 18:19