+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




★■ 高須克弥氏 CMめぐる大西健介議員の「陳腐」発言に激怒したワケ 「livedoor-news(2017.5.19)」より
/
高須克弥氏 大西健介議員の「陳腐」発言に激怒したワケ「CMは女房の遺品」

(※mono....前半略)
/
この大西議員の発言に対し、高須氏はTwitter上で怒りを表明。1000万円の損害賠償金と謝罪広告の掲載を東京地裁に訴えた。

そこで番組では、高須氏に直撃インタビューし、その胸中を探った。まず、高須氏は大西議員に対して「(悪徳美容外科とは)全く無関係で、僕は悪者の仲間みたいになっちゃうから…怒りますよ」と語った。

さらに、同CMのコンセプトについて、高須氏は「女房が考えたんですよ」と明かす。それ故に「(CMは)女房の遺品ですので、ケチつけられると頭にくる」と表情を険しくさせたのだ。

そして、大西議員の「陳腐」発言について「どう好意的に解釈しようとしても『バーカ』って、やられている感じがする」と不快感を露わに。「最高裁まで、徹底的にやります」「僕の方に正義があるワケですから、絶対に勝ちます。イエス! 高須クリニック!」と闘志を燃やしている様子だった。


※mono....上記ツイートに続く返信コメントが大騒ぎになっている…。クリックw。なお大西氏のツイートは17日の18:17以降止まっている。



(※mono....引用記事略)
/
大西議員は、高須院長が

普段ツイッターとかで

政治的、発言をしてるから

国会で誹謗中傷しても良い

て勘違いしたんじゃないの?

俺様は議員様だし、免責特権使えると

国会議論のレベルの低さが

露呈したのかもしれませんね

法律では議員の国会内での発言は

免責されると言う人が居ますが

だから無責任に何を言っても良い

という訳では無いと思います

「大阪の陳腐なCM」

「イエス○○クリニックとかいう~」

言ってますね、といっても

指摘された時点で

「不適切でした謝罪して撤回します」

で済む程度の問題だったのに

きちんと謝罪する事すら

出来ないから問題に成る

(※mono....以下略)

紅茶こぶ茶1 日前
あのさ・・・集客するのが目的のCMなんだよ?
客が考えて行けば良いだけ。
くだらない事を国会で言うよりも朝日新聞の捏造記事、テレビ朝日とTBSの捏造及び偏見報道に対して処罰、規制を設けろよ。

鏡音リン
鏡音リン8 時間前(編集済み)
大西健介は何言ってんの?
この人、最初に美容外科は他の医療課と違うっていってるのに、なんでCMに文句言ってんの?
企業がいくら宣伝費用に金をかけようが勝手だと思うけど。

激高オバさんと呼ばれ
激高オバさんと呼ばれ7 時間前
また大西君がやらかしちゃったけど、まぁ言ってる事、言いたい事は7割ほど理解できる。(一部強引な箇所があったので減点)
金融のCMやタバコのCMが規制されたのと似たようなもので、今回は「医療」のジャンルに該当するCMであって、宣伝のみが許される分野ではない。
その「医療分野」で企業名をアピールするだけの「ブランド戦略」を行うのは、好ましくないのではないか?と言えばその通り。
また過去から現在まで、週刊誌やエロ雑誌などで、医療分野における違法ともいえる広告が溢れているのも事実。
問題提起するだけの理由があるので、この提訴は棄却される可能性がある。

ただ、本当にそれで被害が発生しているのかといえば謎ではある。
また大西君は民進党の立場を忖度し、恣意的に議題に選んだのかもしれない。
高須な人が右寄りなのは有名だから、それを潰そうとしてピンポイントで狙った可能性も。

ただもう一度言うが、指摘している問題点は理解できる。


激高オバさんと呼ばれ
激高オバさんと呼ばれ6 時間前
医療ジャンルでもある美容整形の類はタバコや金融と同じくTVCM禁止にして良い。
不気味な人造人間が増えるのを助長するなと。韓国じゃあるまいし。

心眼
心眼1 日前
自分の党も国民に印象操作してるだろ! 民進党ってブーメラン好きだよなwww

山元賀富
山元賀富1 日前
『民進党・大西』って暇なのか? ・・・脳みそ腐ってる。





















.
最終更新:2017年05月19日 19:52