従軍慰安婦問題
■ 日本に対するウソをばらまく韓国は物笑いの種になりつつある 「Michael Yon JP(2016.2.4)」より
/
第二次大戦中の日本軍を悪魔として描いた「性奴隷」のビデオクリップを見てくれ。朝鮮人の親によって売られたか、朝鮮人のブローカーによって雇われた売春婦であったことには巧妙にも触れていない。もちろん当時売春婦は合法であった。売春婦らに富をもたらしたことや日本兵と結婚した者もいたことには一切触れていない。

どこに行くにも自由であったし、借金(例えばブローカーが親に支払った代価)の返済が終われば好きに家に帰ってもよかったのだが、ほとんどの売春婦達は大金のために自分の意志で残っていた、ということにも触れていない。

当時、数十万人の韓国人が日本軍人として働き、中には士官になるものもいたし、1910年から1945年にかけて朝鮮人は日本人であったことにも触れていない。

日本軍にいた朝鮮人たちによって我が軍の多くの戦争捕虜たちが残忍な仕打ちを受けたこと、またその行為によって英軍と米軍の戦争捕虜達が最も残忍な「畜生」と彼らを呼んでいたことにも触れていない。

このフィルムは全くの嘘で日本に対する憎しみをかき立てるために作られていて、究極的には重要な同盟関係をぶちこわし中国(全ての影には中国がいる)の支配地域の拡大を目論んでいるのだ。

このフィルムは、今現在、韓国の売春婦達が世界中を飛び回っていることにも触れていない。だれも韓国人の女性を売春婦にするためにさらってくる必要など無い。米軍は彼女らが基地に侵入してこないように警備をしなくてはいけないくらいだ。



■ 韓国兵務庁、兵役忌避目的の海外滞在者に対する懲役の上限を5年に延ばす 「反日ハンター goo猟友会(2016.1.21)」より
/
反日ハンター・神功正毅です。
韓国兵務庁が兵役忌避目的の海外滞在者に対する懲役の上限を5年に延ばすよう改正した兵役法を公布しました。
KBS WORLD RADIO/入隊回避目的の海外逃避者 今後は最高懲役5年
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=57854&id=Dm
<引用開始>
(※mono.--引用記事はブログ本文で)
/
私が
韓国政府当局、軍に入隊せずに国籍離脱した者の社会活動を制限する案を検討す

韓国政府よ、国籍離脱して徴兵忌避するという祖国をなめた罪を犯した韓国人にこの世で一番重い実刑を与えよ!
この世で一番重い実刑 情状酌量の余地なし

奴らに情状酌量の余地など無い!

と書けば韓国兵務庁が一歩前進して兵役忌避目的の海外滞在者に対する懲役の上限を5年に延ばす改正兵役法を公布する。
私の言葉は重すぎる。

だからこそあえて書こう。
国民は国難に立ち向かう気迫を持て!

国民・国益を守る議員を当選させろ!

民主党、共産党、社民党、公明党、その他地域政党に紛れ込んでいるこれらの党の議員を国会を含むあらゆる議会から一掃するぞ!

不正な手段で日本に入国し、戦前からいたと詐称して特別永住者となった在日韓国・朝鮮人から特別永住資格を剥奪するぞ!

入管特例法を廃止に追い込むぞ!

反日国家・反日外国人には強硬な姿勢で臨み、譲歩しないぞ!

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ “統治機構が死んだ国”南鮮に教えてあげたい「大津事件」 「私的憂国の書(2015.12.19)」より
/
 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が無罪になった件について、南鮮側で出た反応を見ていると、「やはりこの国はだめだ」と確信してしまう。加藤氏の引用元となった朝鮮日報は、「記事が事実でないことが明らかになったのにもかかわらず、謝罪はおろか訂正報道すらしていない」と批判し、「記者にとって誤報は致命的なのにもかかわらず、恥とも思っていない」と、加藤氏を罵倒している。いわゆるソースとなった記事を出したのが朝鮮日報だ。恐ろしいまでに恥知らずなのは、朝鮮日報ではないのか。

 南鮮では「両国関係の改善を妨害する悪材料の一つを取り除いた」という考え方が一般的のようで、聯合など、「日本軍慰安婦問題の解決に向けた環境作りなどでかなり肯定的な役割をするという期待が出ている」と論評している。全く関係ない追軍売春婦を絡める節操のなさも尋常ではないが、見方を変えれば、南鮮がこの裁判自体を極めて政治的に捉えていたということの証明だ。

 17日に放送されたBSフジのプライムニュースでは、出演した金慶珠が、「捜査段階で産経新聞が記事について遺憾だったと表明すれば、おそらく起訴されることは無かった」とし、「そもそも詫びを入れれば済んだのにそれをしなかった産経新聞が悪い」と持論をまくしたてた。何が悪いかの本質論から軸をずらした、議論をすり替えである。賄賂が当たり前の南鮮では、奇異な発想だと思われないのかもしれないが、ジャーナリズムにおける言論の自由を蔑ろにする暴論だ。

(※mono.--以下略)


■ 韓国はもう終わりだね。 「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(2015.10.29)」より
/
中国共産党に寄り添い・米国の行動を支持できない

韓国外務省報道官は27日、南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で中国が造成した人工島の12海里(約22キロ)内を米海軍駆逐艦が航行したことについて「事実関係を把握中だ」と述べ、評価の表明を避けた。事実と確認された場合の対応を問う質問にも「答えない」と述べた。

 韓国の朴槿恵大統領は、9月に北京で行われた抗日戦争勝利70年記念の軍事パレードに参列。今月16日にワシントンで行われた米韓首脳会談後の共同記者会見でオバマ米大統領から、中国が国際規範を逸脱した場合は韓国も声を上げるよう迫られた。米中双方と関係を強化するとの朴氏の外交は難しい状況に立たされている。


(※mono.--中略)
/
今回の南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島における米軍の行動を日本やベトナム、フィリピン、インドネシアなど多くの国が支持している中で、この韓国外務省の対応は異常としか言いようがありません。

 >米海軍駆逐艦が航行したことについて「事実関係を把握中だ」と述べ、評価の表明を避けた。事実と確認された場合の対応を問う質問にも「答えない」と述べた。

 日本や米国、そして当の共産支那においても大きく報道されているのに、「事実関係を把握中」と言うのですから恐れ入りました。「答えない」と言うよりは「答えられない」のでしょう。

 私が前回「韓国はどうするのか?まだ間に合う」と書いたことに批判のコメントがありましたが、確かに最悪な日韓関係を見れば、韓国などどうでも良いと思う人は多いでしょう。

 しかし、米国と韓国との間には米韓相互防衛条約があり、軍事的にも同盟国家です。しかし、2015年12月には実質的には同盟国家でなくなる可能性も指摘されています。

他のサイトからの引用です。

 2015年12月以降は米韓軍事関係はどう変わるのか・・・・ 米韓同盟(相互防衛条約)はどうなる
http://gofar.skr.jp/obo/archives/10359

(※mono.--引用記事、および以下略)


■ 韓国のホテルで大やけどの台湾司会者が敗訴、賠償も謝罪も受けられず 「璧を完うす(2015.8.9)」より
(※mono.--前半の引用記事など略、詳細はブログ記事で)
/
<>1審、2審ともに敗訴した上、裁判官から「ホテルの名誉を傷つけるため、故意にポットを壊した」と判断された。2度目の上告も証拠不十分で棄却され、およそ3年にわたる裁判は終わった。郭氏は証人や証拠写真を提出したが、ホテル側はカメラに細工していたと主張。

故意にする訳がない。

だいたいタレントがホテルの名誉を傷つける必要がない。
そもそも裁判官がそういうことを言うかね。

ホテル側もカメラに細工したと主張するとか、どいつもこいつも頭がおかしい。

こういう事実が広まって、訪韓する人が世界中から一人もいなくなるように。
それが世界平和の為だわ。


■ 国も、企業も、国民も、みんなまとめて地獄に落ちる韓国 「ダークネスDUA(2015.7.31)」より
(※mono.--前略)
/
告げ口外交も失敗して不信感を持たれている韓国


追い詰められていく新興国のひとつに韓国がある。

多くの国が中国に異変を感じるようになって、2013年からアメリカも日本も静かに中国から足抜けしている。

ところが、そんな中で全力で中国にすり寄ったのが韓国の無能大統領である朴槿恵(パク・クネ)だった。朴槿恵は日本に激しい憎悪を抱いているので、中国と共に「反日同盟」を作って日本を追い込むつもりだった。

実際、朴槿恵は中国と一緒になって日本の安倍政権を激しく攻撃し、さらに世界中を回って「告げ口外交」を展開した。この告げ口外交で日本を世界から孤立させて、自分たちが日本の後釜になるつもりだったのである。

ところが、日本は孤立するどころか、安倍政権になってむしろ国際的にも重要な存在であると再認識されるようになり、日米同盟もより強固になっていった。

その反面、韓国は「親中離米」を露骨に行ってアメリカ側に不信感を持たれるようになっていった。

韓国は、アメリカが迫っている「THAAD(高高度防衛ミサイル)」もうやむやにしている。そのくせ、中国のAIIB(アジアインフラ投資銀行)には真っ先に参加した。

(※mono.--以下略)
/
韓国の女性が全世界で売春ビジネスをするようになっており、その数は10万人とも言われている。また、韓国国内でも、60歳を超えた韓国人女性が滋養強壮剤と一緒に身体をも売っている実態をBBCは明らかにしている。

国も、企業も、国民も、みんなどん底に向かって転がり落ちているのが韓国という国である。

しかし、無能大統領である朴槿恵は青瓦台に引きこもって出てこない。出てきても、何の政策も解決策も持っていない。中国経済が傾いた今、韓国はさらにひどい状況に陥っていく。

(※mono.--以下略)


■ 売春婦は南鮮の巨大輸出産業であり!、〜サムスンのフラットスクリーンテレビが売春婦付きで売られていないこと不思議だ。 「不死鳥!蘇る日本、未来に向けて自虐からの脱出(2015.7.3)」より
(※mono.--前略)
/
慰安婦について話を戻す:悲しい話の歪曲がある。ある日本人たちはグランデールのようなところに慰安婦像を建立することで我々に裏切られたと感じて日本に帰っていったり、これから日本に帰ろうと考えているらしい。

何日か前、二人の日本人男性と四人の日本人女性と夕食をともにした。皆、何年もオーストラリアに住んでいる。ある夫婦は35年もここに住んでいて、オーストラリアとそこの人々が好きであると言った。

そのなかでもある一人の婦人は非常に気を動転させていた。日本人があからさまに気を動転させる場面はあまり見たことが無い。彼女の気持ちは裏切られた思いと怒りが入り交じったものだったのだろう。

彼女はとても感情を害しているようだった。もしもストラスフィールドに慰安婦像が建立されるならば全てを売り払って永遠に日本に帰国すると。しかしここがホームなので彼女は本当はオーストラリアにいたいと願っている。

テーブルにいた他の女性は日本人の友人の女性について話してくれた。友人はグレンデールの近くに35年ほど住んでいて、米国市民権を持ち、USAを愛していた。しかしその友人もまたグレンデールの像によって非常に裏切られた思いを感じ、市民権を放棄し、全てを売り払って日本に帰っていった。

とても悲しい話だ。その夜、そのことについて何時間の考えてみたが、未だに脳裏を離れない。私は彼女に、その人(カリフォルニアから日本に帰ってしまった婦人)の連絡先を尋ね、その人に紹介してもらった。実際に何が起こったのか明らかにしようとおもう。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
売春婦は韓国では巨大ビジネスだ。 ― 売春婦は韓国の巨大輸出産業でもある。韓国のフラットスクリーンテレビが売春婦付きで売られていないこと不思議だ。

韓国では、かなり年配の売春婦も通りで商売をしている(隠すことはできない)。そのうえまだ彼らの慰安婦像を世界中に建立しようとしている。

韓国は中国の操り人形だ。北京の道具で犬だ。北京は韓国を働く犬として使い、日本を攻撃するように訓練した。もしも北京が「座れ!」といえば韓国は座る。北京が日本を指させば韓国は日本を攻撃する。

韓国の大統領、Parkはとんでもなく偽善者としての才能にあふれている。彼女は韓国という売春宿を管理しつつ、第二次大戦について哀れっぽく泣いて大嘘をつく ― 彼女の父 ― 昔の韓国大統領でもあった ― は、日本軍の将校でもあった。

慰安婦についての最も悲しい点は、それらの像が我々の日本人に対する裏切りと思われてしまうことだ。オーストラリア人も同じことになろうとしている。しかし実際には大多数のアメリカ人は慰安婦についてなにも知らないし、大多数のオーストラリア人もあまり知らないことは明らかだ。

これは中国によって推進されている戦略的パワープレイだ。中国による巨大な情報戦を一つ一つ調べていくとき、像はそこにでてくる小さな部品の一つだ。

(※mono.--後略、詳細はブログ記事で)




■ [韓国]「最も温かい人類愛を有するのは韓国」(中央日報)~これはもはや時事論説ではない、ポエムなのだ! 「木走日記(2015.6.12)」より
/
韓国メディアで韓国人記者の手によるすごい論説が話題になっております。

 安倍首相は今こそ訪韓すべきだとの主張であります。 

 安倍首相の訪韓を求めること自体はそれほど違和感はないのではありますが、問題はその結論を得るまでの論理展開です、恐ろしいほどの自国中心の主観と日本に対する対抗心、怨嗟と嫉妬の感情がむき出しでありまして、一読した後当ブログは鳥肌が立つ思いでありました。

 なんだ、この”凍てつく波動”のようなマイナスエネルギーが充満している論説は! 

 なんだこのむき出しの自国中心主義は! 

 これは是非読者の皆さんにご紹介しなければと考え、今回はこの韓国中央日報のたいへん興味深い論説を取り上げたいと思います。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


★ 韓国は「ネガティブ外交」!?・・・関係国を「選り好み」か=韓国メディア 「サーチナ(2015.5.7)」より
/
 韓国メディアの国民日報は4日、「道に迷った韓国外交」というタイトルで記事を掲載し、現在の韓国における、南北関係(韓国と北朝鮮関係)と日韓関係の外交安保戦略に対し、国内から批判などが挙がっていると報じた。

 記事によると、韓国政府は今まで「南北関係」と「日韓関係」において、信頼を築くために積極的な試みはしていなかったと指摘。北朝鮮や日本が、韓国に対し、対話などをしようと呼びかけても、韓国政府は「今会っても実質的な対話はできない」と拒んできたと伝えた。

 実際、韓国と北朝鮮の間では2013年、韓国と北朝鮮の経済協力の象徴である開城工業団地の閉鎖事態が起きた当時、北朝鮮がこれらの問題を含め、両国間の高官級の対話を提案した。しかし、予定されていた会談は、双方が代表者のレベルをめぐって折り合わずに中止となった件で、韓国政府の見解が「格が合わない」であったとし、パク・クネ大統領が「対話はお互いに格が合わなければならない」と発言すると青瓦台(韓国の大統領府)と統一部は、他の手立てを探すこともしなかったことから、それ以降、南北関係は、イ・ミョンパク前大統領政権時代と同じように、冷えきった関係となってしまったと伝えた。

 続けて記事は、日韓関係においても南北関係と同じだと指摘。安倍首相が数回に渡り、外交ルートを通し、日韓首脳会談を提案してきた。しかし、韓国政府の答えは「過去の歴史の反省なしに関係の正常化はない」と拒んできたことが、むしろ、南北関係と日韓関係の改善において、韓国が主導権を握ろうとしようとしていたどころか、北朝鮮および日本との「手を離してしまったのではないか」と論じた。

 また記事は、このような現在のパク・クネ政府の対北・対日基調に対し「選択主義」だという批判もあるとし、中国との蜜月関係を追求する際、日本を疎かにするなど特定国家を選り好みしたと主張した。

 これらに対し、ソウル大学統一平和研究院のソ・ボヒョク教授は3日、国民日報との通話の中で「外交安保の目標を達成するには様々な政策手段があるが、現政府は特定の手段にだけ、全てをかけてしまっている」とし「多様な方法論がないうえ、“ネガティブ外交安保戦略”である」と指摘したほか、「対北・対日外交では“創造外交”が不足している」と付け加えたと報じた。

 また、他の専門家は「南北関係が良好であれば国際社会も協力的であり、6カ国協議の交渉のテーブルなどを設けてくれた」とした一方、「関係が悪化すれば、(韓国の)周辺国はお互いだけが理解するものの韓国政府に力を与えてはくれない」とし「南北関係が良好ではないから、米・中・日も韓国の立場を汲んでくれない」と述べたと報じた。(編集担当:李樹香)


韓国
■ ギリシャ・デフォルト危機に怯える在日韓国人 「スロウ忍ブログ(2015.5.25)」より
/
今月5月12日返済期限の7.5億ユーロものIMF融資を何とか返済したギリシャだが、来月6月も4回に渡る計約16億ユーロのIMF融資の返済期限が待ち構えており、今後も余談を許さない状況が続くこととなる。
(※mono.--ニュース引用記事略、詳細はブログ記事で)
/
なお、ギリシャ・デフォルト危機の次の山場は、来月6月5日のIMF融資返済である。既にギリシャはEU参加国からの支援なしにはデフォルトを回避できない状況である。
(※mono.--ニュース引用記事略、詳細はブログ記事で)
/
来月ギリシャがEUとの間でどのような合意に達するかは不明だが、もしギリシャのデフォルトが確定となれば、外貨準備の多くがギリシャ国債であると云われる韓国も連鎖破綻を免れないだろう。
(※mono.--Yshoo!知恵袋からの引用記事略)
/
ちなみにギリシャと韓国で共通しているのは、「裏でゴールドマン・サックスが暗躍している」という点である。グローバリスト(共産主義勢力)の金主たるゴールドマン・サックスは、ギリシャ経済の“上げ”と“下げ”の両方で利益を得たと云われている。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ JOG Tweet 韓国(12)孤立する韓国 「国際派日本人養成講座(2015.5.4)」より
/
■韓国軍のベトナム虐殺・慰安婦

韓国軍によるベトナムの民間人大量虐殺は、戦争犯罪の中の「人道に対する罪」である。戦争犯罪に時効はない。ルワンダ国際戦犯法廷、旧ユーゴスラビア国際戦犯法廷のごちく、韓国の虐殺責任者は「韓国国際戦犯法廷」で裁かれなければならない。正論26.7北岡北岡俊明
2014年12月05日(金)

韓国軍がベトナム戦争中にベトナム人を虐殺した地には慰霊廟が建っていて、虐殺された犠牲者の名前が一人一人刻まれている。今回、我々が調査した慰霊廟は19ヵ所、犠牲者数は約2800人。ベトナム全土で約百ヵ所、1~3万人の虐殺があったと推計している。正論26.7北岡俊明
2014年12月05日(金)

ベトナムで調査した慰霊廟は19カ所、韓国軍による犠牲者数は約2800人。ベトナム全土では約100カ所、1~3万人の虐殺と推計。問題はこれほどの民間人大量虐殺が戦争犯罪として断罪されていないこと。戦争犯罪には時効がない。ルワンダや旧ユーゴと同様の法廷必要。正論26.7北岡敏明
2014年07月12日(土)

「韓国軍のベトナムでの性暴力、謝罪を」元慰安婦ら会見 - 朝日新聞デジタル(http://www.asahi.comhttp://t.asahi.com/e623 →さぁ、韓国政府の誠意を見せてもらいましょう。
2014年03月09日(日) 上念 司@smith796000

(※mono.--中ほどの「■韓国は日米の同盟国か?」は略)

/
■孤立する韓国

中朝は今後、より接近するだろう。韓国は経済的にも中国に頼るようになっているし、中国は助けてくれると思い込んでいる。ただし歴史的にお互いに裏切り合う関係だから、都合が悪くなれば、中国は韓国を簡単に切り捨てるだろう。正論26.4古田博
2014年03月26日(水)

反日・朴大統領は“裸の女王” 韓国世論が外交に「NO」 - 「日本との関係改善のために大統領が積極的に動くべきだ」57・8%(「必要ない」33・8%)、「日韓安全保障協力が必要」63・9%(反対は26・2%)http://bit.ly/1fmgn4k >靖国参拝直後の韓国世論
2014年01月12日(日)

日本無視の「朴槿恵外交」に韓国でもいらだち 国際的な孤立自覚か -日本の集団的自衛権への米国の支持が明確にされ、日米緊密化が印象付けられた。韓国の一方的で極端な対日非難が国際的には同意されていないという現実が明らかにhttp://on-msn.com/Hg9vpn>自ら墓穴掘る
2013年10月31日(木)

「歴史直結」の対日戦略は通用せず 日本の集団的自衛権容認で韓国第1外務次官 「歴史問題をからめて国際世論を巻き込む韓国の対日戦略は、この問題では通用しないという現実を国内に周知する必要に迫られている」(日本外交筋)http://on-msn.com/1c7myTB>韓国内現実派
2013年11月09日(土)


/
2015/05/03 に公開
韓国主要銀行がネパール支援を避けてトンズラ=韓国が本性を表し世界に赤恥爆笑『反日­のつもりが魂胆丸見えAIIB重視』 ADB総会をこぞってエスケープ。

......................
bandit2007jp
最悪のタイミングで最悪の選択をするのが朝鮮人。
AIIBはまだ調整段階なのに、ADBを軽んじてAIIBがコケたらどうするんだろう。ADB参加国の反感をかってただでさえ少ないであろうADBでの発言力が一切消え失せてしまうでしょうね。

arabesque103
この行動こそがこの国、この民族の本性。
過去、日本の援助動向を見ながら声高らかに支援金を公表しその後、値切りや支払いを拒否する屑国家。  又現在の屑国家の苦境は全て日本の金融政策の所為でスワップ懇願も、足蹴りされた麻生に対する嫌がらせ。後々自分の首を絞める行為と解らぬとは。

工藤俊作
もう何でこんなにコメディタッチに見えるんだろ!AIIBなんて創設されなくて終わるかもしれんのに!!自分の都合のいいように都合がいいようにと考えが働くのは国民性?反日だとしても誰がどう見ても"馬鹿かいな"と自分で自分の首を絞める行いに笑いがこみ上げる!!最後の風刺イラストが気に入りました!


■ これが韓国の教科書です!「日本の朝鮮民族抹殺計画の中で強制的に慰安婦にされた」 「なでしこりん(2015.4.11)」より
/
韓国の教科書は「日本人敵視」をあおる内容になっている!
 韓国では「日本の朝鮮民族抹殺計画」とウソを教えていることが判明!

 なでしこりんです。今日は、「驚くべきニュース」のご紹介! 記事はレコードチャイナからです。
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 私が この記事を読んで驚かされたのは、韓国って役所の一存で教科書の記述の変更ができること! さすが「何でもデタラメな韓国」ですね。これだと中国や北朝鮮とまったく変わりません。朝日新聞流に言えば、「教科書は、国の広報誌であってはならない」です。デタラメで日本国民に多大な損害を与えた「朝日新聞社」なら、日本の領土明記は批判しても、韓国の捏造歴史は一切批判しないのでしょう。

 さらに 興味深いのが、慰安婦については従来の「日本の朝鮮民族抹殺計画の中で強制的に慰安婦にされた」の部分が衝撃的ですね! 韓国の中学生って「日本の朝鮮民族抹殺計画」なんてことを教わり、試験でもこう書かないと正解にならないんだ! 間違っても「日韓併合時代は朝鮮人の人口は2倍に増えたニダ」とは答えてはいけないわけですね。 いや~すごい洗脳教育!
(※mono.--後略、詳細はブログ記事で)


■ あの時代も・・・そうだった! 歴史は繰り返される。 「増渕 賢一(ますぶち としかず)ブログ(2015.3.19)」より
/

大韓民国は、行き着くところまで行ってしまうのか。
隣国が破滅の道を辿るのを・・・傍観していてよいのか。
韓国の「メーンストリーム」は何をしているのか。
“やっぱり”韓国は“独立維持”が無理な国民性なのか・・・

韓国政府が中国主導のAIIB参加方針を決定、米国に通告・・韓国ネットは「アジアの親分が日本から中国に」「米国はこれで日本の味方」
FOCUS-ASIA.COM 3月19日(木)
+ 続き
韓国メディア・文化日報は18日、韓国政府が中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加する方針を固め、米国にその意思を伝えたと報じた。米国政府は、同盟国のAIIB参加に否定的だったこれまでの姿勢から、「各国の判断する問題」と態度を軟化させている。

記事によると、韓国政府の消息筋は17日、「韓国のAIIB参加で残っている問題は公式発表のタイミングだけ」と述べ、すでに米国に参加意思を伝えたことを明らかにした。この問題については、ユン・ビョンセ外交部長菅が同日、「AIIBについて省庁間の協議が進んでいる」と述べていた。

AIIBには、米国の主要同盟国の英国のほか、フランスやドイツ、イタリアも参加を表明している。米国務省のサキ報道官は、この日の定例会見で「AIIBに参加するかどうかは主権国家が決めること」と、各国の判断に理解を示した。ただ、「参加国が率先して(AIIBが)国際基準を導入するよう圧力をかけることが重要だ」と述べ、AIIBが世界銀行やその他の地域開発銀行と同レベルの基準を満たす必要があるとの認識を強調した。
/
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「何をするにも米国の許可が要るか?」
韓国がAIIBに加入すると言うことは、これからは米国に代わって、中国に一々許可を取らなくてはならないということ。

「よかった。でも米国を気にしないといけない現実が憎い」
なにが“よかった”のか。米国は紳士面をしたマフィアであるが、中国は暴力団。
いずれを選ぶかは韓国人の自由なのだが・・・

「オバマさま、ご飯食べてもいいですか。寝てもいいですか。起きてもいいですか。これが同盟国か?」
日本も韓国も、米国の同盟国という名の“属国”である。AIIBに加盟すると言うことは中国の属国になるという自覚がなければいけない。
しかも、暴力団の手下になると言うことなのだ。

「当然だ。国益が一番」
韓国のGDPの14%が対中貿易、当面の国益は中国接近であることは認める。
しかし、それで韓国の未来はあるのか。
朝鮮半島は、中国主導で統一されるだろうが、それは韓国が北朝鮮になるということに他ならない。それが「国益」なのか。

「米国の子分」
親分を、米国から中国に乗り換えると言うこと。
いずれにしても「事大主義」であることに代わりがないという自覚はないのか。

「覇権は米国から中国に移った」
中国「元」は何時から基軸通貨になったのか。
基軸通貨が、英国ポンドから、米ドルに移るまで100年を要した。改革開放から50年を出でずして、中国「元」が米ドルに代わり得るはずはないではないか。
韓国人は、冷静に現実を見るべきだ。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 嘘が当たり前の国の末路が見える 「浮世風呂(2015.3.13)」より
(※mono.--あちこち略、詳細はブログ記事で)
/
パク・クネの中東歴訪は大成功! → 嘘でした
(※mono.--中略)
パク・クネの中東歴訪は大成功であったと喧伝されています。
 さまざまな投資を引っ張ってきて、韓国経済の未来を照らすことに成功しただのなんだのと。
 その投資案件ですが、ざっとこの3件が知られています。

  • サウジアラビアで小型のスマート原発セールス。
  • ドバイから仁川に4兆ウォン規模のフューチャーシティへの投資。
  • サウジの製薬会社から2000億ウォン規模の輸出成功。

 最初の「スマート原発」はそもそもそんな原子炉が存在していないし、仁川への投資はアレ。
 まあ、仁川に投資がある可能性は、まだなきにしもあらずですが。
 そして、最後のサウジの製薬会社と「契約を結んだ大型輸出案件」がこれ。
 いったい、なにをしに中東に行ったのかっていう文句のひとつでも出そうなものですが。
 他にも案件はあったのかもしれませんね。
 ただ、聞こえてくるのはこの3件がメインでした。

 ま、どんなにダメな投資案件であったとしても、あと3年間くらいはそれを認めることなく、パク・クネが大統領をやめてから問題化されるってことになるのかもしれません。
/
◆徳治主義
騙す人の論理

儒教では「嘘をついた時点で悪」というわけではない。
儒教では警察に捕まるなどしないと、「悪い結果」と受け取られない。
もしも、うまく逃げおうせたら、「良い結果」だとなり、徳があるからということになる。騙すことに成功すれば、うまくやった立派な人であり、徳のある正しい人となるのだ。
無論、中韓以外の国では警察に捕まろうと捕まらなくとも嘘をついた時点で「悪人」なのだが、儒教ではこういった結論と成る。バレなければOK。バレたらケンチャナヨ精神である。
/
◆生まれたときからズルしようっていうのが朝鮮人の習性
朝鮮人移民が多い地域で生まれ育つと分かるが、 朝鮮人は小・中学校ではかなりの早熟タイプで学力も高いが、 高校入学を境に明らかに後退していく。
これは地域の高校の教師たちがみんな感じていることだ。
知能だけでなく身体的にも男は中学ぐらいから中年型の肥満が始まるし、女は小学校低学年でみんな初潮があってその前後から援助交際も始める…

それは出生日をずらして提出された子供らなんだ。
朝鮮人じゃ珍しくない。
そのほうがスポーツ競技とかすべてに有利だから 。

だからサッカーなんかも大人のような体つきした朝鮮人と戦って大概年代別じゃ日本人は対戦成績よくない。
ところが大人の世代だと互角に戦うようになる。
/
◆【韓国】リッパート駐韓米国大使襲撃事件の後、FBI米国連邦捜査局の要員たちが韓国警察庁に常駐
2015年03月13日 

マーク・リペット駐韓米国大使襲撃事件の後FBI、すなわち米国連邦捜査局の要員が韓国警察庁に常駐し、捜査状況の報告を受けていることが分かった。捜査情報を共有するための目的であっても、外国の捜査当局が韓国で発生した事件の最初と終わりを隅々まで見ているわけで、その妥当性をめぐり論議があると思われる。

首都圏の大学警察署教授も「通常自国の要因に関連する捜査状況共有サービスは、米大使館などの連絡官が実行」とし「警察の総本山にFBIが存在するのは前例のないことだ」と明らかにした。
続いて、 "大韓民国市民の常識から見ると(捜査共助等が)あまりにも過ぎると介在議論がふくらむことができる」とし「最高の友好国に道理を守る適当な線であることを確認する必要がある」と付け加えた。駐韓外国大使の襲撃事件自体が異例であるが、外国捜査当局の警察指揮部常駐も初めてで、外交慣例上、適切なのかを置いては議論が避けられない見通しである。

CBSノーカットニュースバクジファン記者
/
◆韓国の教科書が教える大嘘・七奪は七恩シリーズ(1)
                  • (以下は黄文雄氏)・・・・・・・・・・・・・・

(略)
 それだけならまだしも、彼らは日本から受けた七つの恩義を逆に「七奪」と呼び、いまだに日本に謝罪と賠償を要求し続けている。「日帝三十六年」は、彼らの言うような「歴史に類を見ない悲劇」などではなく、李朝時代の苦難から逃れ、豊かさと近代化を享受できるようになった、朝鮮にとって初めての幸せな時代だったのである。
そして、それはまちがいなく日本がもたらしてくれたものである。

「七奪」どころか日本の「七恩」

 日本は韓国から七つのものを奪った、それが以下の「七奪」だと韓国人は主張する。

一.国王 二.主権 三.生命 四.土地 五.資源 六.国語 七.姓名

 これも白いものを黒と言い張る韓国人の〝独創″と言っていいだろう。
 しかし、これらは逆に日本が韓国に「与えた」ものである。「七奪」どころか「七布施」、「七恩」と呼ぶべきもので、謝罪を要求するどころか、韓国人は日本に感謝すべき筋合いのものばかりである。以下、一つ一つその理由と史実とを説明していこう。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

■ 「人民元圏で生きる決意」を固めた韓国 - 「日韓スワップ終了」を真田幸光教授と考える 「日経ビジネス(2015.3.5)」より
/
日本のドルに恋々とするな

日韓の2国間スワップが2月23日をもってすべて終了しました(「『目下の日本』からドルは借りない」参照)。

真田:韓国は金融面でも中国頼みで生き残ることを決意したと思います。少なくとも国際金融界はそう見なしたでしょう。

韓国の2国間スワップの相手から日本が消えたうえ、中国とのスワップが総枠の70%を占めるようになりました(表参照)。中国頼みとの判断は、ここからですか?
(※mono.--中略、詳細はサイト記事で)
/
仲間外れの韓国

「恋々とするな」とは?

鈴置:韓国の金融界は日本とのスワップを続けたかったのでしょう。でも、今の韓国社会は「日本ごときに頭を下げられない」との空気が支配しています。当然、「卑日」路線の朴槿恵(パク・クンヘ)政権も延長を要請しなかったわけです。

 そこで朝鮮日報は金融界など「恋々とする勢力」に対し「米・EU」という代案を提示したうえ「日本、日本と未練がましいことを言うな」と叱ったのでしょう。

真田:「米・EU」が韓国を助けるかは甚だ疑問です。韓国は外貨不足の国ですから、国際金融市場では常にドルの借り手です。

 超短期のドル資金の融通――1日間で決済するので「オーバーナイト」と呼びます。ギリシャ問題などを抱える欧州の金融機関には、この「オーバーナイト」のドルを韓国に貸す余裕はありません。

 一方、米国。その余裕があったとしても、韓国の現在のリスク要因を考えれば、簡単に貸すとは思えません。
(※mono.--中略、詳細はサイト記事で)
/
スポンサーは中国しかいない

では、オーバーナイトのドルを誰が韓国に貸しているのですか?

真田:邦銀――つまり日本が中心となっていると思われます。その日本に韓国はケンカを売った。そこで国際金融筋は「韓国はいざという時に助けてくれる“スポンサー”を日本以外に確保したな」と見なしたのです。

 もちろん新たなスポンサーは、先ほど申し上げたように「米・EU」ではありません。それは中国しかありえないのです。

 今後、韓国の金融機関が外貨不足で困った時は、中国の銀行が貸すことになるのでしょう。あるいは国全体がピンチに陥った時には、中国政府にスワップを発動して助けてもらうことになるでしょう。

 その過程で、韓国は次第に人民元経済圏に組み込まれていくと思います。そもそも韓国の貿易総額の25%は中国との取引が占めます。

 この実態に金融が追い付く形で、貿易はドルではなく人民元で決済されるようになっていくと見られます。
(※mono.--以下略、詳細はサイト記事で)

米韓関係
■ 速報!韓国は危険地帯!リッパート駐韓アメリカ大使が火病韓国人に襲撃され流血の惨事に! 「なでしこりん(2015.3.5)」より
/
一人でも多くの人々が「韓国&韓国人の異常性」に気付いてほしい!
 韓国に安全な場所などどこにもない!韓国で安全な人など誰もいない!

 なでしこりんです。このニュース、「5日午前7時40分頃」とありますから、まさに今朝発生した事件なんですね。改めて「韓国は危険な国」ということが世界中に周知拡散されることになると思います。リッパート駐韓米大使は負傷されたようですが、お命には別状ないようです。とりあえず、すぐに韓国を離れられ、日本かアメリカでの治療をお薦めします。 記事は読売新聞と産経新聞からです。
(※mono.--中略)
/
 ちなみに韓国による警備を信用している国など一国もないでしょう。駐韓日本大使館などしょっちゅう被害にあっていますからね。国際的な条約である「ウィーン条約」は条約締結国同士の大使館や大使館員の「安全を保障」しているわけですが、韓国における日本大使館と大使館関係者への暴力は数え切れません。韓国人に石を投げつけられて手を負傷した日本大使館女性書記官もいます。今どき、他国の大使館員への攻撃を許すなんてリビヤと韓国だけですよ。現在のリビヤは無政府状態ですが、韓国は無能政府状態ですよね!
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 朝日お得意の推測記事来ました! 

 リッパート駐韓米大使が5日朝、ソウル市内の講演会会場で凶器を持った男に襲われ、負傷した。 男はその場で取り押さえられ、連行された。韓国内では最近、シャーマン米国務次官の発言が「日本寄り」だとの批判が出ており、警察当局が関連を調べている。(朝日新聞)http://www.asahi.com/articles/ASH352PKDH35UHBI00F.html?iref=comtop_6_01


★ 【駐韓米大使襲撃】駐韓米大使血まみれ、自力で退避 襲撃犯は5年前に日本大使にも投石の過去 「msn news - 産経新聞(2015.3.5)」より
/
【ソウル=藤本欣也】聯合ニュースなどによると、リッパート駐韓米国大使が5日午前7時40分ごろ(日本時間同)、ソウル市内で男に刃物で右頬などを切りつけられ、負傷した。命に別状はないもよう。容疑者は現場で身柄を確保された。
+ close続き
 容疑者の男は50代の韓国人で、「戦争訓練反対」などと叫んでおり、今月2日から始まった米韓合同軍事演習への反発が動機となった可能性もある。

 容疑者は、2010年7月に重家俊範駐韓日本大使(当時)にセメントの塊を投げ付けて捕まり、懲役2年の有罪判決を受けた人物だと聯合ニュースが伝えた。

 韓国メディアの報道によれば、大使は襲われた後、顔面から血を流しながら自力で歩き車に乗り込み、近くの病院へ移動したという。

 大使は、在韓米国大使館の向かいにある文化施設で、南北協力を行う団体の会合で講演予定だったという。講演直前に団体幹部らと話しているところを襲われた。

 韓国の警察当局によると、襲撃に使われた凶器は刃渡り25センチの果物ナイフだったという。

ーーーーー
★ 取り押さえられ「テロをやった」=飛び交う悲鳴、流れる鮮血―韓国 「goo - 時事通信社(2015.3.5)」より
/
 【ソウル時事】5日午前7時40分ごろ、突然悲鳴、怒声が響いた。リッパート駐韓米大使は、刃物で切り付けられ、鮮血が流れる顔を押さえ、病院に。警察が駆け付けるまでの数分、犯人の男(54)はうつぶせに取り押さえられたまま、「独島(竹島)は韓国領土」「米軍のやつらはなぜこの地で戦争訓練をするのか」などと叫んだ。

 男は2010年7月に当時の重家俊範駐韓大使に投石し、懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受けた。今回の事件では現場で「あのときはテロではなかった。今回はテロだ」と大声で訴えた。

 午前7時半から朝食会を兼ねた講演会が始まる予定だったが、大使は5分ほど遅れて到着。周囲の出席者と名刺交換などをしていたとき、7?8メートルほど離れた席に座っていた男が早足に近寄り、犯行に及んだ。白いテーブルクロスには、多数の血痕。事件後も会場に残っていた米大使館関係者は「大丈夫だと思う」と言いながら、厳しい表情で電話をしていた。

 警察は周囲に警察官や機動隊員ら28人を配置していたと発表したが、関係者によると、取り押さえたのは周囲の出席者らだった。主催者の対北朝鮮支援団体「民族和解協力汎(はん)国民協議会」の関係者は「これまで閣僚らもゲストに呼んだことがあったので…」と言葉少なに語り、警備が不十分だったことを認めた。
ーーー
検索〔駐韓米大使〕
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ



+ 記事
1+24 :ダーティプア ★@転載は禁止 ©2ch.net [sageteoff] :2015/02/21(土) 11:25:06.33 ID:???
「韓国がTHAAD配備を強行すれば、韓中の経済協力にも悪影響が出るのではと心配しています」。最近、私的な席で会った中国・上海
の経済団体の関係者は、開口一番、経済問題ではなく米国の「終末段階・高高度防衛ミサイル(THAAD)」問題を語った。THAADは、
高度150キロ以下で弾道ミサイルを迎撃できる上層防衛用の迎撃ミサイルだ。THAADの「目」となるレーダー(AN/TPY2)は探知距離が
1800キロに達し、韓半島(朝鮮半島)に配備すれば、北朝鮮はもちろん、中国のミサイル発射まで探知できる。

昨年、スカパロッティ在韓米軍司令官がTHAADの韓半島配備を進言した後、在韓米軍への配備が検討されていることに対し、
中国の政府や安全保障専門家らは反対の立場を表明し続けてきたが、経済界の人物が言及したのは意外だった。それから数日後、
韓国を訪れた中国の常万全・国防相は、韓中国防相会談で、中国軍首脳部としては初めてTHAAD配備への懸念を国防部(省に相当)
の韓民求(ハン・ミング)長官へ公式に伝えた。中国側の圧迫は、全方位的に行われているわけだ。

THAAD配備のもう一つの軸となる米国の動きにも、ただならぬものがある。国務省の副長官と次官補が相次いで韓国を訪れ、
「THAAD配備について韓国政府と協議したことはない」と述べつつも「THAAD配備は北朝鮮のミサイルの脅威に対応するものであって、
中国を狙ったものではない」と繰り返し主張した。国防総省の報道官は、THAAD配備を韓国政府と協議していると語った、これが問題
になると、わずか数日で前言を翻した。このところの米国政府関係者の動きは、中国へのけん制はもちろんだが、韓国政府に対し、
はっきりした態度を取るよう圧迫する意味もあるというのが大方の見方だ。

これに対し韓国政府や韓国軍は、一貫してあいまいな態度を取っている。在韓米軍にTHAADが配備されれば北朝鮮のミサイルの防衛
に役立つが、現在までのところ米国政府から公式の要請がないため、議論していないという。いわゆる「戦略的あいまいさ」政策だ。

しかし「THAAD問題は今や『戦略的あいまいさ』の段階を脱しつつある」という指摘が増えている。THAADが在韓米軍に配備されても、
中国を狙ったものではないことを中国側にはっきり説明し、了解を求める正攻法で行くべきだというのだ。中国はTHAADのミサイルよりも、
そのレーダーが、有事の際に中国のミサイル発射をいち早く探知し、情報を米日のミサイル防衛(MD)システムに伝えることを懸念している
-といわれている。韓国政府の消息筋は「在韓米軍にTHAADのレーダーが配備されても米日MDシステムの一部ではない、という点を
中国側に納得させることが鍵になるだろう」と語った。

THAAD配備は今や、単なる兵器システムの問題ではなく、米中など周辺諸大国の間で韓国の生存戦略と国家大戦略を左右する事案
へと拡大している。先週、民間の安全保障シンクタンクで開催されたセミナーで、ある著名な重鎮クラスの国際政治学者が「米国は韓国
に対する信頼を薄れさせ、日本も韓国を無視して相手にしないようにしている。中国も、米国と日本から遠ざかる韓国を、もはや対等な
外交の対象とは見なさないようになる」と語った。THAAD問題を契機として、政府が韓国の生存大戦略を再点検し、米中両大国の間で
間違った判断や逸機を犯さないことを願う。

ユ・ヨンウォン記者

ソース:朝鮮日報 2015/02/21 06:29
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/21/2015022100047.html
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

■ JOG Tweet 韓国(3)歴史大国 「国際派日本人養成講座(2015.2.15)」より
(※mono.--あちこち略、詳細はブログ記事で)
/
「韓国5000年の歴史」/ヒマワリの国/正統性


■「韓国5000年の歴史」

ドイツ人の韓国研究家ウェルナー・サッセ氏「韓国5000年の歴史」には科学的な証明が必要、「過度に自慢すれば外国では笑いぐさになるかもしれない。誇張せず、体系的に、事実に基づいて韓国の歴史を紹介したほうがいいhttp://on-msn.com/Hf5yS4 これが文明的態度
2013年10月25日(金)

「ウリジナル」特集したTBS朝ズバッ!にネット騒然 - サッカーは「7世紀に王様による蹴鞠の記録がある」、飛行機は「ライト兄弟より300年早い記録がある」。世界の言語、イギリス人の先祖、メソポタミア文明を起こしたのもすべて韓国人http://bit.ly/18w1Uxo
2013年12月09日(月)

最近、ソウルにて前方後円墳が大量に発見された。日本の前方後円墳は3~7世紀だが、韓国のは5~7世紀。日本が古墳の作り方を教え、その文化は朝鮮半島の奥地まで行き届いていたことを示している。Voice26.7拳骨拓史
2014年08月26日(火)

渡部昇一:韓国には古典がない。三国史記は鎌倉時代のもので、内容的にもいいかげんなもの。しかも漢文で書かれているので、ごく一部の人しか把握できない。当然、ハングルの古典はない。韓国人はハングルを自慢するが「ハングルの古典はありますか」というと答えられない。WiLL13.12
2013年11月15日(金)

韓国は国土の東西南北の移動がたった3時間程度で収まってしまう。日本に置き換えれば、東京を起点とすると北は新潟や福島、西は名古屋くらいまでの範囲に収まってしまう。そんな狭いエリアに、実に日本の総人口の4割にあたる5千万人がひしめきあって暮らしている。WiLL26.3古谷経衡
2014年03月12日(水)

韓国は中国に一時的に擦り寄るが、民族の行動パターンから、すぐに裏切り合いが始めることは目に見えている。そこまでの先見性を以て韓国を一度、中国側に放り投げる覚悟が日米共に必要である。WiLL14.2古田博 >いつ裏切るか分からない国は、味方につけるより敵側に置いた方が価値がある。
2014年02月06日(木)

韓国人は人を見ると、即座に自分より正統性があるかどうかを値踏みする。不気味なのは、相手の腕を急にぎゅっと掴んで、はめている時計が自分より上か下かの値踏みをすること。日韓歴史共同研究委員会の韓国側幹事だった鄭在貞教授にこれをやられた時は総毛だった。WiLL14.2古田博
2014年02月06日(木)


★ 韓国次期大統領に、潘国連事務総長が1番人気 野党候補ら寄せ付けず 「産経ニュース(2015.1.1)」より
/
 韓国紙2紙は1日付で、2017年末の韓国大統領選の候補として国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が1番人気とのそれぞれの世論調査結果を掲載した。潘氏はかねて候補に取り沙汰されているが、あらためて人気の高さが示された。

 ソウル新聞と世論調査機関による12月末の調査では38.7%が潘氏を選び、9.8%で2位だった野党新政治民主連合の国会議員、文在寅氏に大差をつけた。同紙は昨年元日付でも潘氏がトップとの調査結果を掲載。当時の支持率は19.7%だった。

 京郷新聞の12月末の調査でも潘氏が24.4%で首位。2位は12%の朴元淳ソウル市長だった。

 潘氏は07年に事務総長に就任。16年12月に2期目の任期が終わる。(共同)

ーーーーーーーーーー
★ 韓国次期大統領に“潘基文待望論” 朴槿恵政権から民心離反? 「産経ニュース(2014.11.5)」より
/
 【ソウル=名村隆寛】朴槿恵(パク・クネ)大統領の任期が3年以上も残る韓国で、次期大統領候補に潘基文(バン・ギムン)国連事務総長の名前が与野党からあがっている。“待望論”の背景には、朴槿恵政権への民心離反もありそうだ。
+ close続き
 最大野党、新政治民主連合の権魯甲(クウォン・ノガプ)常任顧問が3日、「潘氏の側近から次期大統領選(2017年末)に党候補としての出馬を打診された」と発言。同党の朴智元(パク・チウォン)議員も4日、「潘氏の関係者複数が候補としての検討を打診してきた」と述べた。側近や関係者の名は明らかにされていない。

 潘氏は07年に国連事務総長に就任し、国際的に著名な韓国人となった。10月末に民間機関が行った次期大統領候補についての世論調査で潘氏の支持率は約40%で1位となり、2位の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長に25%余りの差をつけた。与党セヌリ党内の集会でも公然と潘氏を推す声が出るありさまだ。

 現在2期目の事務総長任期が終わる16年12月は、大統領選の1年前。旅客船沈没事故などで朴槿恵政権が批判にさらされるなか、潘氏の知名度によるカリスマ性への期待もあるようだ。

 ただ朴大統領は就任してまだ1年8カ月。性急な潘氏待望論に、政界などからは「政権のレームダック化を加速させる」といった批判も出ている。

 韓国メディアによると、渦中の潘氏は書面で、一連の噂について「事実ではない。現在の職務を忠実に行う」と表明したものの、大統領選への出馬の可能性は否定していない。

★ また“不都合な真実”韓国の外国人労働者への“ブラック”ぶりに仰天…アムネスティも激怒 「産経west[経済裏読](2014.12.17)」より
/
 不都合な真実が、またひとつ明らかになったのだろうか。非正規雇用と正社員の待遇格差が社会問題化している韓国だが、肉体労働に就く外国人労働者に対する仕打ちの厳しさは尋常ではないようだ。国際人権団体アムネスティ・インターナショナルが、「韓国の農場で働く外国人労働者が蔓延する虐待の犠牲になっている」と警告したのだ。日本より稼げるとの期待から東南アジアの労働者を中心に人気のある韓国。その現実は決して甘くはない。

殴打…理由は野菜の切り方が悪い

 アムネスティが10月下旬に公表した報告書。そのタイトルは「Bitter Harvest」(ビター・ハーベスト)。苦渋、厳しい、つらい収穫といった意味だ。韓国の農場で働く外国人労働者に対して行った聞き取り調査の結果をまとめたもので、リアルな労働現場の一端が浮き彫りとなった。

 AFP通信は、25歳のカンボジア人労働者のケースを紹介した。

 自分が雇い主から殴られている様子を撮影した携帯電話の録画映像を持って、政府機関に飛び込んで惨状を訴えた。だが「キャベツの切り方を間違えた自分が悪い。早く帰って雇い主に謝るようにいわれた」という。

 労働環境の改善を求めようとした労働者が韓国政府当局から妨害を受けているため、報告書は政府がある程度関与している可能性さえ疑った。
(※mno.--以下略、詳細はニュースサイトで)

■ いやぁ2ちゃんねるってのは酷いいんたーねっとだねぇwww 「日々のストレス溜まりまくり(2014.12.1)」より
/
なんか、2ちゃんねるとか言う
怪しい所で、欧米系の外国人が
テョソの事をボロクソ言ってたんだってさwww

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1417103858/
108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/28(金) 01:29:35.75 ID:cg9RYU68.net
俺はアジアで何カ国かに住んだことのあるアメリカ人だ。

断言するが、貴様らgook共は地球上で 最低の人種、一番の人種差別民族だ。
醜く野蛮な犬喰いで平面顔の上に、見苦しくも588層の化粧を塗りたくった貴様らgook共と比べると、中国人は謙虚で、しかも自信たっぷりだ。犬喰いで平面顔で、しかもニンニク臭い口臭振りまいてる野蛮人共と比べると、日本人ははるかに親切でオープンな人々だ。

貴様らgook共の外国語の発音にも吐き気を催す。
頭でっかちのgook mon.key、何だって『Z』を きちんと発音できない?いいか、『Z』は『J』とはまるで違うんだぞ。

この醜い、目の切れ上がった、
他の人が口から戻したような物を食物にしてるgook共が!!!
貴様らgook共は不潔で、国全体が肥溜めみたいに臭うときてる。
日本に移る前、二年ばかりgookランドに棲んでいた。

はっきり言って、あれは人生最悪の二年間だった。
日本はまるで天国みたいにいいところだ。野蛮な貴様らの国と違って。

いいか、ここの人達は歯もきちんと磨くし、風呂にだって入るんだぞ。
お前ら、数字の0を『jero』って発音するよな。あれは、『zero』と言うんだ。

この人間未満の糞共が。
おおかた、幅が9フィートもある大きい顔のせいでちゃんとした発音が出来ないんだよな。
gookっていうのは顔がとてつもなく大きいくせに、

何だってまた、そこまで脳無しなんだ。
俺には全く理解しかねる。
韓国なんて糞溜めをまるでどこか『天上の王国』なみに祭り上げるとは、

gookっていうのはどこまで 人種差別的で、傲慢で、盲目的なウリナラマンセーに出来ているんだ!
きさまら、黒人を『カムドゥンギ』呼ばわりするよな。アメリカ人、中国人、ベトナム人、黒人、白人、
日本人なら大抵『ノム』か、それに『セキ』をくっつけて呼んでるよな。要するに『雑種』扱いだ。
というか、外国人を見るとかならず国名+セキって訳だ。

貴様らの文化は本当に無礼で粗雑だ。
野蛮きわまりない。貴様らはただの動物だ。
白人は『ヤンノム』、日本人なら『チョッパリ』、中国人だって『ドァエノム』呼ばわりするが、
北京語、広東語、タイ語、日本語、中国語ではわざわざ貴様ら醜いgook共も他の国の人達も最初から貶める呼び方は使わないんだ。
日本語なら国名に『・・人』、中国語だと『・・レン』と付ければ、それで『どこそこの人』という意味に なるんだ。
洗練とか礼節というのはそういうもので、

聞き苦しくて糞のように薄汚れた貴様らの言葉とは全然違う。
あたり構わず嘘をついて廻るんじゃない、このファッ.キンで虚弱で馬鹿な、精神病でコッカースパニエル喰いのgook共!
個人的にはアメリカが日本じゃなく、お前らの小汚いgookランドに原爆を御見舞してくれればよかったと 思ってるし、
朝鮮gook動乱の時にいっそ中国が本気出して貴様ら薄バカ共を綺麗に
掃除してくれれば、言う事なしだったとも思ってる。

この先しばらく、そんなことが起きそうにないのが とても残念だ。

貴様らgook共のことを思うだけでヘドが出そうになる。
とっととLAから出て行け、それから、貴様らの犬スープ食堂やら酒屋、コインランドリーも全部引き上げやがれ。


ーーーーーー
私は言わないよ
だって言葉にするのもけがらわしいんですもの
www
あくまでも、2ちゃんねるって言う所に書いてあったってだけのお話ねw



日韓関係
■ 韓国に動画で残る真実の歴史に戸惑う韓国人 保存版 《転載自由》 「BBの覚醒記録(2014.12.1)」より
/
コメ欄に情報を頂いたので、アップしておきますね。

嬉々として参戦した韓国人 日本語で歌をうたう


/
一部の反乱者はいましたが、「内鮮一致」が当時の日韓国民双方の基礎認識でした。
よくもまあねじ曲げられて伝えられたものです。

以下、拡散希望ということなので。



韓国のネットユーザーの生の声を翻訳して紹介している「カイカイ反応通信」という著名なサイトがあります。

このたび「太平洋戦争における米軍と日本軍の被害状況を比較してみよう」というスレに寄せられた韓国人の皆さんのコメントの中に、たいへん俊逸なやり取りと、歴史的価値の高い資料の紹介がありました。ぜひとも「アゴラ」の読者の方々にも紹介したいと問い合わせたところ、「カイカイ反応通信」管理人さんから快諾をいただくことができました。

(以下引用)

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 極端な民族主義が招く南朝鮮の自滅 「私的憂国の書(2014.10.25)」より
/
 Record Chinaに面白い記事が掲載されており、読んで思わず笑ってしまった。「韓国に対する欧米人の“共通認識”=彼らが唯一、韓国を称賛したのは…―中国ネット」という記事で、支那人の友人で、南鮮で仕事をした経験のある複数の米国人、カナダ人が、南鮮に対する共通認識を語ったものだ。笑える記事なので、興味がある方はリンクを参照いただきたいのだが、北米出身の彼等の共通認識として、いの一番にあがるのが、「極端な民族主義」というものだ。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 加藤前支局長の在宅起訴は、報道の自由云々を語る前に、明らかな言論弾圧である。自分たちは絶対に正しいと考える民族の偏狭さが形になって出たのだ。南鮮に批判的なテキサス親父のYoutube韓国語チャンネルは、南鮮では「有害指定動画」として遮断されているらしい。多様な価値観という民主主義の大前提は、南鮮の「極端な民族主義」の前に無きものとされるのだ。

 南鮮は自滅し始めている。これは、極端な民族主義ゆえの自滅である。国思う日本人は、「そっと」ではなく、「力強く」その自滅の背中を押してやればよい。(※mono.--太字はmonosepia)


■ 孤立化する韓国の憂鬱 「赤峰和の「日本が、日本であるために」(2014.10.12)」より
/
韓国はいま、産経新聞の前ソウル支局長加藤達也氏を名誉毀損で在宅起訴した問題で、国内外から「国際社会の常識からかけ離れている」「言論弾圧」などと集中砲火を浴びています。

韓国と共同歩調をとる朝日新聞でさえ「言論の自由」の前には韓国擁護の論陣を張れないようです。


【途中から】 韓国の法令上、被害者の意思に反しての起訴はできないため、検察の判断には政権の意向が反映されたとみられる。その判断は明らかに誤りだ。報道内容が気にいらないからといって、政権が力でねじふせるのは暴挙である。【中略】だが、仮に報道の質に問題があるとしても、公権力で圧迫することは決して許されない。【以下略】


国際社会からも厳しい視線が投げかけられています、


【途中から】朴政権への批判は海外でも沸き起こっている。国連のステファン・ドゥジャリク事務総長報道官も8日の定例記者会見で「われわれは普遍的な人権を擁護するため、報道の自由を尊重する側に立っている」と強い懸念を示した。AP通信は同日の記事で「韓国の報道の自由に関して疑問を提起することになった」と指摘した。【以下略】

日本政府も極めて厳しい態度をとっています。

日韓首脳会談行わず 来週のASEM 政府高官「必要ない」 産経新聞 2014.10.11
(※ 引用記事略)
/
しかも、韓国にとって唯一の後ろ盾である中国とも微妙な空気が漂い始めました。
「中国船員が刃物で威嚇」…韓国海洋警察の拳銃で中国漁船船長が死亡 2014年10月11日 中央日報/中央日報日本語版
(※ 引用記事略)
/
さらに、韓国は北朝鮮とまた銃撃戦を繰り広げています。
韓国と北朝鮮が銃撃戦 2014.10.11  CNN
(※ 引用記事略)
/
韓国は、国内経済の失速も含め、様々な問題で深刻な状況にあり、何一つ解決の兆しがありません。今こそ、韓国政府及び韓国国民の冷静な判断を望みます。

最後に、これらの諸問題を熟知する専門家筋からは次のようなお話をいただきました。
  • 朝日新聞が産経記者の件で、「報道の自由、言論の自由」を言い始め、韓国政府を批判したことにはわけがあります。
  • 朝日新聞社は慰安婦問題であれだけ韓国に肩入れしていたのですが、捏造記事発覚以来、韓国側に立った報道が困難になりました。
  • そのため朝日新聞は、韓国を擁護することよりも、自社を守ることに特化したようです。
  • もともと慰安婦問題は、日本政府を攻撃するためだけの道具だったので、攻撃の根拠を失った状況では韓国側に立つ価値がなくなったと判断し、切り離しを図ったようです。
  • 中国漁船問題は、韓国海洋警察の軽薄な判断によって引き起こされた事件です。
  • この事件をきっかけに中国と韓国の関係がいきなり悪化しそうです。
  • 韓国は最近、中国に接近していたとは言え、中国にしてみれば、韓国を最初から見下していたので、なんの義理もありません。
  • 中国は今後、韓国政府に「銃殺した海洋警察の首を差し出せ」と言ってくる可能性があります。
  • 韓国政府の現時点での国力は著しく低下しているので、すべての問題に関して、なすすべがないというのが現状です。
  • 現段階では、韓国を助けてくれる国はどこもありません。
  • 結局、中国による「耐え難い条件」を受け入れる可能性が高くなってきました。


■ 韓国のファシスト政権による言論弾圧。 「スロウ忍ブログ(2014.8.11)」より
/
韓国当局は、朴槿恵大統領を批判する記事を掲載した産経新聞ソウル支局長を出国禁止にし、出頭を要請しているとのことである。
(※ 引用報道記事略)
/
以前から指摘している通り、現在の韓国は完全にファシズム国家であり、自由主義陣営のフリをした共産主義国なのである。中共という世界最大の軍国ファシズム政権と反日共闘している韓国は、既に政治経済両面で中共に飲み込まれてしまっているのである。

そう考えれば、今回の韓国による言論弾圧も何も驚くことではない。今や“韓国=中共”といっても過言ではないのだ。

参考:
2014年7月8日火曜日
特亜:政治経済両面で中共と一体化する韓国。

中韓が日本のことを「ファシズム化している」だとか、「右傾化している」などと喚くのは、リアル・ファシズム国家である自国から人々の目を逸らすためのプロパガンダに過ぎない。

このまま韓国は逝くところまで逝くだろう。グローバル投資家たちの行動にもそれは織り込まれている。

(※ 後略、詳細はブログ記事で)


■ 現実がまったく見えない亡国の民族 「浮世風呂(2014.8.11)」より
/
◆米韓相互防衛条約は廃棄、戦時統帥権は韓国軍に委譲
 第二朝鮮戦争は既定路線
 中期防衛計画
 クリミア方式とはいかなるものか?
/
ロシア軍のクリミア攻略戦をみてみよう。
結果はご承知のとおり完璧なロシアの作戦勝ちであった。まさに教科書とおりの作戦でコソボがモデルとなっている。 このクリミア攻略戦は民族紛争の恐れがあって、また内戦となる恐れがあった。泥沼化する可能性があったのだ。しかし収束には1日かからなかった。とりあえずウクライナには陸軍も海軍もそこそこのものが存在していたにもかかわらずである。

 当初ウクライナ海軍に対しロシアは降伏を求めた。その後はロシア軍の目立った動きはなく西側は油断していた。ところがロシア系住民の正体不明の武装勢力が各地に蜂起しあっという間にクリミア全土を制圧してしまった。セバストーポリのウクライナ総参謀本部も一瞬で占拠された。その時点でやっと武装勢力が背後にロシア正規軍が控える民兵組織であることが判明したのである。

 民兵組織の立ち上げと秘匿作戦には圧倒的住民の支持が必要である。ロシアは何ヶ月もかけて準備を進めてきたのだろう。作戦は教科書通り、報道機関の制圧と組織破壊であった。報道では無血制圧ということだが、情報が完全にコントロールされているため実際はどれだけの犠牲者が出ているのか不明である。ウクライナ海兵隊が降伏撤退という報道があったが、実際他では戦闘になって殲滅されている可能性があるのだ。

 現在では表向きはロシア正規軍は関与しておらず、住民の自主的行動による独立であり、その要望によるロシア編入であるとしているが、少なくともロシア海軍は進駐しており、かなりのロシア軍部隊が入っていると思われる。この緻密さは実戦経験によるものなのだろうが、ロシア軍のイメージではない。

◆ 日本が捕虜収容所設置に待ったなし、戦争への準備をしている―日本華字メディア

◆韓国軍の暴行事件、わずか1カ月で4000件に=おぞましい虐待行為の数々―韓国メディア

◆迷路に踏み込んだ朴槿恵
/
朴槿恵は、中国が北朝鮮を崩壊させた後に韓国が朝鮮半島を統治し中国と同盟を結ぶことが生きる道だと思っています。中国から見れば韓国はネギを背負ったカモでしかないのです。

韓国は再び中国の千年属国に戻っていきます。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1006.html
 何度も記述しているように、2015年末以降米軍は完全撤退。国連事務所も自然撤退することが決まっている。その撤退をもって朝鮮戦争の休戦条約は消滅する。つまり北がソウルを砲撃しようが南に攻め込もうが、国連軍への攻撃では無いと言うことだ。米中日露ともどうぞ御勝手にということである。当然日本に駐留する米軍に対して半島に派遣する同意はあれほど日本の集団的自衛権に反対する韓国であるから、同意して日本が補給など集団的自衛権を行使しますということはあり得ない。在日韓国人も集団的自衛権には大反対ということである。

日本が完全中立を守るためには、日本に存在する在日韓国人も北朝鮮人も強制送還が義務となる。そのためには速やかに彼らの身柄を拘束しそれぞれの国に強制送還となる。その時もし韓国が送還受け入れを拒否した場合、北朝鮮赤十字が人道的対処として受け入れをしてくれるそうだ。在日の諸君北朝鮮でしっかり祖国のために頑張ってくれたまえ。この世の楽園「北朝鮮」。


■ ルビコン川を渡りきれ 「あるウソつきのブログ(2014.7.24)」より
/
先日、鈴置氏が

「日米が所属する西側諸国側からルビコン側に飛び込んだ韓国。向こう岸には中国が待っているぞ!あっ。どうやら韓国さん、ルビコン川で溺れているようですね…」

 ってなコラムを投下していたが…。韓国は、どうやら溺れながらも順調にルビコン川を中国に向けて進行中のようだ。

 この件をよく知る為には、上記コラム筆者の鈴置氏も言っているように、中国やアメリカといった、韓国以外の動向がより重要となる。
 基本的に韓国の行動は常に独り善がりなので、検証する価値はないのである。決まってワンパターン。「反日教育」と「相手より自分達のランクが上か下か」だけの認識からの語りだけなので、現状にマッチしていなければ「アホな国やなぁ」とかでOK。嘘の理不尽ネタの拡散希望ならそれを周知するという実に単純なスタンスでいいのだ。

 この独善的行動が、「周辺にどう思われているか」が重要なので、韓国の周辺の反応が重要なのだ。

 まずは中国との関係を見る。

(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ これは素晴らしい素材が提供されたと考えるべき 「木走日記(2014.7.10)」より
(※ 前半略、詳細はブログ記事で)
/
 韓国軍が公式に行っている行為ですから、これは素晴らしい素材が提供されたと考えるべきでしょう。

 一般の国ならば、国際常識からいって、日本の援助で立った小学校の壁面にある「日比協力」の証のフィリピン国旗と並んで描かれていた日章旗とその文章を、台風被害の復旧支援とはいえ、国際マナーとして礼節を持って、復旧作業の対象とはせず、その部分だけはできるだけそのまま手をつけずにおくことを考えるでしょう。

 よしんば、自分たちの台風被害の復旧支援作業を称えたいならば、原文はそのままで、例えばひかえめに追記する形をとることでしょう、あるいは別の場所を選択するでしょう。

 しかし韓国軍はそうはしなかったのです。

 日章旗ともとの文章を完全に消去し、太極旗と韓国軍による復旧支援作業を称える文章に、塗り替えたわけです。

 日本による援助で立った小学校である史実を完全に消去し、韓国軍により台風被害から復旧支援された事実だけを残したわけです。

 文字通り韓国軍により「歴史」が塗り替えられたのであります。 

 韓国は、歴史的事実を尊重する姿勢があまりなく、自分たちに都合の良いパーツだけで歴史を構成しようとする傾向にあります。

 従って平気で他国が描いた援助の証を消去してその上に太極旗を堂々と描くのでありましょう。

 こうして躊躇なく「歴史」は塗り替えられていくわけです。  

 本件は、韓国が歴史・史実に対してこれまでどのように対峙してきたのかを真摯に考察するうえで素晴らしい素材となることでしょう。


■ 鬼畜にも劣る南朝鮮(韓国) 「浮世風呂(2014.6.10)」より
(※ 長文です。あちこち略してあります。詳細はブログ記事で)
/
1963年朴正熙が韓国大統領に就任します。台湾は中国から逃げてきた蒋介石が支配していました。二人は日本陸軍士官学校の先・後輩の間柄でした。
その個人の縁で台湾は韓国に資金援助をします。当時の韓国は日韓基本条約を結ぶまでは一文のカネもない世界一の最貧国でした。

台湾は無一文の朴正熙の経済開発5カ年計画を資金援助で支えました。80年代までは両国はいい関係を保っていたのです。

しかし台湾は韓国が1992年に中国と国交樹立する際に、韓国が台湾と断行するのではないかと恐れ何回も交渉を重ねてきました。そのたびに韓国側の答えは「国交断絶などあり得ない」というものでした。

韓国は断行を恐れる台湾の足元を見て、国際市場では全く売れない韓国車を大量に売りつけました。にもかかわらず韓国は卑怯にも台湾との国交を断絶した、それだけではなく断絶したその日のうちに韓国の台湾大使館の保有資産全て中国名義に書き換えるという、まことに卑劣な仕打ちを平然とやってのけたのです。

韓国が1963年はじめて経済開発5カ年計画を開始したときも、真っ先に資金援助をしたのは台湾だったのに、その時の恩を忘れるとは・・・
/
世界中で韓国人は悪いことをするときは日本人ですと言います。何て卑怯で恥知らずな連中でしょうか、『親日派の弁明』 金完燮 著 によると、韓国人は学校や家庭で「外国で悪い事をしたら日本人と名乗りましょう」と教わって育つのだそうです。

ニューヨークで韓国人の売春グループが摘発されました。米メディアの報道によれば驚くことにこのグループは米国で人気の高い“日本人女性”を騙ってそれをエサにしていました。

韓国人に、卑劣、卑怯、恥知らず、裏切り者、ウソつきなどの言葉を浴びせてもいっこうにこたえない、なぜならこのような行為は一部の特殊な人でなく韓国人の伝統に則った民族の思考パターンだからです。つまり「ダマされる方が悪い」という考え方です。中国人も同じです。
/
韓国人は「日韓併合時代」に日本は朝鮮で虐殺のかぎりを尽くし、何十万人の朝鮮人を殺した」と主張しています。しかし日本支配が始まった1910年には約800万人~1千3百万人の人口が1945年には2千5百万人までほぼ倍増しています。平均寿命も24歳から45歳まで伸びています。未開の朝鮮を日本のインフラ建設と農業改革によって米の増産が10数倍に膨れ上がり、日本へのコメ輸出で財を成した大金持ちが続々と現れました。(金完燮氏)

それまで草の根、干し草、どんぐり、松の表皮などで食いつないでいた国民が白米を食べれるようになったのです。寿命が伸び人口が倍増するのは至極当然のことです。以上の文書だけで「日本は朝鮮人の命を奪った」の大嘘が十分に証明されます。
/
もっともっと限りなく話題は有りますが、読書の方も、読めば読むほど胸くそが悪くなられるでしょうから、本日はこれまでに致します。

実は書いていて私自身が胸くそが悪くなり、腹が立って収まりがつかなくなりそうです。


■ 【朴槿恵速報】韓民族の優秀さを他民族へ啓蒙する国家的プロジェクト「K-lecture」初のブラジル開催! 「Birth of Blues(2014.6.6)」より
/
見ているこちら側も思わず一緒に誇らしくなりますね!
もう「韓国人そのもの」を世界記憶遺産に登録したらいいと思います。
(※ 以下略)


■ さよなら韓国 「徒然気学(2014.5.21)」より
/
▼ 韓国の真相

現在,韓国という国家と朴大統領はどん底である.どうもオランダハーグでの日米韓首脳会談から朴には逆風が吹いている.この会談で朴は慰安婦カードを封印させられた.そして4月16日の運命のセオル号転覆事故である.

この事故により,韓国という国家は一夜にして変質してしまった.さらに続くオバマ訪韓による韓米首脳会談では,実質的に韓国は米国の要請を蹴って,オバマの顔に泥を塗った.これで朴と韓国の運命も決まった.

現在の韓国とアジア情勢を最も的確かつ客観公平に論じているのは日経の鈴置編集委員であることは疑う余地もない.田中宇氏は北京の広報マンになりさがっているので,行間を読む必要がある.

鈴置氏の要旨を引用する.
...............................................................................................
アマチュア水準の韓国外交

•オバマ大統領の今回のアジア歴訪の目的の1つは、韓米日の3国の確固とした結束を通し(核実験などに)断固として対処するというシグナルを北朝鮮に送ることだ。

•朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が習近平主席に(北の核実験阻止を依頼する)電話をかけたことは「(韓国にとって)3カ国の結束とは会談で語るだけの名分に過ぎず(北の問題については)中国を頼るつもりではないか」との不必要な誤解を米国に持たせる。

•電話は、3カ国の結束に拒否感を持つ中国への配慮だったのだろう。だが、もともとの友邦である米国、日本とはその分、疎遠になる可能性がある。

•世界で最も危険な地域で責任を果たしている我が国の外交安保担当者は、もう少し慎重に、ち密に対処する必要がある。今のようなアマチュア水準ではだめだ。

•米国と中国の間で「2つとも得よう」との我が方の戦略は、最悪の場合「1つも得られない」結果に終わる可能性を心にとめねばならない。小さな過ちが積み重なっていって、重要な瞬間に大きくはぜるものだ。旅客船「セウォル号」も安全保障もそうなのだ。
..................................................................................................

(※ 以下略)

韓流
■ 韓流ブームの終焉は韓国の終焉を表す。 「スロウ忍ブログ(2014.5.11)」より
(※ 前中後略、詳細はブログ記事で。太字はmonosepia)
/
ネットとオールドメディアで韓流(とセットで反日プロパガンダ)を世界中に垂れ流して来た韓国だが、その資金源は日本から出ているという、現状の笑えない状況も、そろそろ終わるのかも知れない。

これまでパチンコや韓流などの在日韓国人系マネーが日本の政界工作に使われてきたことは、パチンコチェーンストア協会に多くの政治家がアドバイザーとして名を連ねていることからも分かることである。

だがそのような工作活動も、昨年12月(2013年12月6日)に成立した特定秘密保護法によって困難になることが容易に予想される。韓国政府が更に反日政策を加速させ、在日韓国人も日本での商売を畳み始めた理由もおそらくそこにあるのだろう。特定秘密保護法は今のところは未施行だが、公布日(2014年12月13日)から1年以内に施行されることになっている。
/
捏造された憎悪を利用して中共と共闘する韓国。先進国への資金韓流の流れの中で、中共と一体化して負の感情を垂れ流す韓国なんぞをわざわざ救済しようと考える、奇特な先進国など今は何処にもないだろう。また、反日の親玉、ゴールドマン・サックスでさえも今は韓国を助ける余裕など無いだろう。

参考:
2014年5月7日水曜日
ロシアに忠誠を誓うゴールドマン・サックス。

世銀ならまだ可能性は在るかもしれないが、IMFが今のままの韓国経済を救済することも考え難い。もし救済するとしても、それは、“韓国に溜まった膿を完全に出し切る”という条件付きだろう。つまり、韓国と中共との関係が完全に精算されてからになる、ということである。

韓国発の新興国経済崩壊への焦りからか、新興国側(韓国を含む)は目下、IMF改革という名の“乗っ取り行為”に精を出している。


朴槿恵(パク・クンへ)
■ 韓国の朴槿恵は自国を道連れにしながら、地獄に堕ちていく 「DARKNESS(2014.4.30)」より
/
韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権が、ありとあらゆる無能が露呈して揺れている。
(※ 中略)
/
韓国の朴槿恵も、その無能ぶりは菅直人と良い勝負だ。それが一気に露呈したのが、今回の沈没事故である。

船がひっくり返って一刻も争う人命救助の最中に、現場にのこのこやって来て政治的パフォーマンスを優先するところは、菅直人とそっくりだ。

結局、関係者に「こんなところに来る暇があったら、事故対応を徹底しろ」と罵られてパフォーマンスは失敗に終わった。

さらに、その後も適切な事故対応がまったくできず、4月29日には、「多くの貴重な生命を失い、国民に申し訳ない」と謝罪に追い込まれていく。
(※ 中略)
/
朴槿恵は、今や公然とアメリカに反旗を翻して中国にすり寄ろうとしている。それが明らかになっている今、朴槿恵はアメリカにとって「危険人物」と認識された可能性がある。

アメリカは同盟国の裏切りを優しく見守るような国ではない。ありとあらゆる謀略と手段を持って裏切り者を制裁するような凶暴な一面を持った国だ。

オバマ大統領は、戦争すらもできない無能大統領としての烙印を押されているが、それでも韓国がアメリカを裏切り続けて中国にすり寄るのを指をくわえて見ているほど愚かではない。

アメリカがいったん「危険人物である」と認識した同盟国の政治家は必ず報復されることになる。

中南米の反米国家が転覆させられたのも、2004年のウクライナのオレンジ革命の裏にもアメリカのCIAの暗躍があった。
(※ 中略)
/
朴槿恵は中国にすり寄り、アメリカをないがしろにすることによって「危険人物」になったのだから、このまま無事でいられると思う方がどうかしている。

父親、朴正煕のように頭を撃たれて死ぬのか。
崔圭夏のようにクーデターで辞任するのか。
全斗煥のように投獄されて死刑判決を受けるのか。
盧泰愚や金泳三や金大中のように逮捕されるのか。
盧武鉉のように山から飛び降りて死ぬのか。

朴槿恵がどんな末路を辿るのかは知らない。しかし、このまま離米媚中に邁進していると、この大統領は自国を道連れにしながら、地獄に堕ちていくことになるのだろう。 (※ 太字はmonosepia)

この大統領の末路がどうなろうと、私たち日本人は何の関係もない。日本にとって韓国はただの反日国家だ。韓国がどうなろうと関係がない。

しかし、この大統領は地獄に堕ちながら「日本を1000年恨む」と叫び続けている可能性は高い。

日本は巻き込まれないように、距離を置いておく必要がある。


■ 未開の国は妬みと罵りで火病の嵐 「私的憂国の書(2014.4.23)」より
(※ 前半略、詳細はブログ記事で)
/
................................................................................
韓国旅客船沈没 遺族と生存者家族が病院で衝突… (聯合ニュース)

韓国南西部、珍島(チンド)沖で発生した旅客船セウォル号沈没事故で死亡した檀園高校の学生の遺族らと、奇跡的に生還し入院治療中の学生の家族らが衝突を起こし、周囲をがっかりさせた。
 病院関係者は「病院内に葬儀場と病室が存在するため、そのような争いが広がったようだ」と心配した。
 去る20日午前、京畿道(キョンギド)・安山市(アンサンシ)・檀園区(ダンウォンク)コジャン1洞コリョ大学校安山病院本館1階のロビーでは、病院内の葬儀場に遺体が安置されたある遺族と、生存学生の家族間で、衝突が起こった。
 遺族Aさんは、患者衣姿で腕に点滴をした学生が保護者と共に横を通ると、「うちの子はいったいどこへ行ったんだ…」と言い放った。予想外の攻撃を受けた学生の保護者Bさんも激憤し、「うちの子は罪人なのか。なぜうちの子に文句を言うのか」と対立した。2人は病院の保安担当職員に制止され、おおごとにはならずに済んだ。
 19日午後にも、ある行方不明者の家族が同病院に入院中の教諭Cさんのもとを訪れ、「子どもたちのことは放っておいて、ひとり入院しているのか。わたしたちに謝罪でもすべきではないか」と抗議する場面があった。結局、Cさんは別の病院に移り入院したが、深刻な不安感を訴えているという。
 病院側はこのような衝突に関して、遺族と生存者家族が同じ場所で顔を合わせることのないように配慮を行う方案を検討している。
 安山病院の関係者は「檀園高校がまもなく通常授業を再開すると明らかにしたため、入院中の学生たちも退院手続きをしていくことになる」とし、「遺族たちの心境が心配だが、つらくても考え直し、さらなる傷を増やさないでほしい」と話した。
 4月21日14時現在、同病院には5~12階の病棟に生存者(学生)73名と行方不明者の母親1名が入院しており、すぐ横の葬儀場には学生6名の遺体が安置されている。
................................................................................

 3年前に東日本大震災を経験した我が国では考えられない光景である。遺族は一種の錯乱状態にあるのだろうが、日本では少なくとも、他人の生存を妬み、それを直接的に表現するということはない。妬みというのは一般的に、日本では恥ずべき思考なのである。失礼ながら、我が国と南鮮では、民度、成熟度の面で度し難き開きがあるようである。

 もっとも、この民度の低さについて、南鮮で誰も何も言わないわけではないようだ。セヌリ党ソウル市長予備候補である鄭夢準(チョン・モンジュン)の末っ子、イェソン(19歳)のSNSでの発言が、彼の地でちょっとした祭りを引き起こしているようだ。

 イェソンがFacebookで書いた趣旨は、下記のようなものだった。
................................................................................
「似た事件が起きても理性的に対応する他の国家事例とは別に、我が国民は大統領が行って最大限の捜索努力をすると言うことにも大声を出してののしり、国務総理に水の洗礼を浴びせる。国民感情自体がとても未開だが、大統領だけ神がかり的存在となって国民のすべてのニーズを満たすことを期待するのは話にもならないこと。国民が集まって国家になるが、国民が未開だと国家も未開になるのではないか」
................................................................................

 鄭夢準といえば、日本のワールドカップサッカー開催に途中から割って入ってきて、日韓共催にしたあの男だ。鄭はすぐにTwitterに謝罪を掲載(下記)したが、同じセヌリ党の朴槿恵をマンセーしていることを除けば、息子の主張は極めて正論である。

 「未開」とはよく言ったものだ。「大震災をお祝いします」のサッカー横断幕で、他人の不幸を喜ぶ精神を持つことが改めて証明された南鮮民族だが、他人の幸運を妬む精神も併せ持つことも判明した。大震災でも比較的冷静だった日本人だが、南鮮では船の転覆で、いたるところで火病が発症している。日本の閣僚の靖國参拝を批判する暇があったら、どうしたら一人でも多くの乗客を救えるかを考えた方が良いと思うのだが、彼等にはどうせ通じないだろう。


日韓関係
■ 落としどころは河野談話の見直し否定 「二階堂ドットコム(2014.3.16)」より
/
韓国つぶれるから、何とか日本に何とかしてもらいたい。土下座したいけどできないし、でも土下座しないとおわってしまう。

先日事務次官が話したのはこれだったんですね~。当然、アメリカとも話できてます。斎木はアメリカもいっているので。

見直しを否定するだけなので、実質日本は何も変わらない。でもそこで南朝鮮が

「フン!日本は嫌いなんだけど、河野談話の見直ししなかったから・・・ちょっといいんだからね・・・おかねちょうだい♪」

と言っているわけだ。
+ 続き
アメリカなんかはずるくて、テメェのところの大企業どんどん南朝鮮(←韓国のことだってみんなわかっているよね)から撤退しているのに、日本には「あのキムチがつぶれたらめんどくさい。日本何とかしてよ」といってくる。でもおかしいんだよね。朝鮮つぶれたら、LGもサムソンも消えるから、その分の工業製品生産を日米企業でわければいいのに。それじゃなく、南朝鮮みたいなの助けるって事は・・・はい、アメリカ民主党議員が金で食われてるって事なんですねぇ(実際にワシントン行ったときに、ヒュンダイもらって接待も受けてる上院議員いました。それは政府に報告していますけど・・・)。

わかりやすいねぇ。

キムチ、いや、朝鮮漬なんて助けないでいいよ。いまどき行ってるの、バカだけだろ。チョン公なんかに踊らされてたまるか馬鹿野郎。

それにしても、「japanese only」が何で差別なの?意味わかんないんだけど。人種じゃないじゃん。差別じゃないでしょ。日本人だけを応援して何が悪いのよ。オリンピックも日本人は日本応援しているだけで、「no kimuti!」(笑)とか書いてるわけじゃないじゃん?意味わかんないよ。


★ 相手を叩きのめす“口撃”はコリアの伝統的武器 「産経ニュース(2014.3.16)」より
/
 慰安婦の強制性を認めた「河野談話」の継承を安倍晋三首相が表明した後も、韓国の政府やメディアは「真実か否かは今後の日本の行動を見極めてから」とし疑念を解いていない。韓国側が主張する「正しい歴史認識」を日本に求める姿勢に変化はなく、日本非難の火種は依然くすぶっている。韓国は外交舞台などで日本批判の“言いふらし”を繰り返し、そのスタイルは、国際的にも定着した感がある。日本を非難する際、韓国が用いる言葉は多彩だ。この、争う相手に向かって自らの正しさを知らしめるため口にする言葉には、朝鮮半島の伝統的な“口論文化”が現れている。(ソウル 名村隆寛)
(※ 以下副題のみ、詳細はニュース記事で)
■ 主観を込めた報道
■ 言葉で相手を押さえ込む
■ 生き抜くための“口撃”
■ 戦略的な“口兵器”


■ 本当にギリシャ化しそうな国 「ひろのひとりごと(2014.3.7)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
日本はギリシャ化などしませんが、お隣の国韓国はやばそうです。

この事については以前にもエントリーしましたが、要するに韓国は政府債務の統計を古い基準で計算しており、新しい基準では含めなければならない政府の借金が抜け落ちて計上されていません。

まあ、ある意味粉飾に近い、というわけなのでIMFからお叱りを受けた韓国政府はこの度新しい基準にて政府債務の統計を取ることに・・・

その結果新たに計上しなければならなくなった「隠れ債務」は

●以下の政府系銀行の債務
韓国銀行
韓国政策金融公社
韓国輸出入銀行
韓国産業銀行
中小企業銀行

●公務員年金や軍人年金などの引当金、国民年金や私学年金の引当金
●地方自治体の借金

以上を含めると204兆円にまで韓国政府の債務が拡大してしまうようです。

現在韓国政府が計上している「政府の債務」は78兆円らしいので、、、一気に政府債務が2.5倍強に膨れ上がることになります。

膨れ上がると書きましたが、別に債務額が増えるというわけではなく、元々これだけの債務を政府の債務として計上していなかったというだけの事なんですけどね。

インドネシア
■ ポスコの製鉄所が大爆発!インドネシア・12月に稼働2日で事故→全面停止→2月22日大爆発炎上 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2014.3.5)」より
/
2月22日、韓国の最大手鉄鋼メーカーの「ポスコ」は、インドネシアに建設したばかりの製鉄所で大爆発事故を発生させた。

この製鉄所では、2013年12月23日に火入れ式が行われたが、稼動2日で高炉から溶解液が漏れ出す事故が発生し、同月25日からずっと全面操業停止となっていた!

インドネシアと韓国の両国が、国家的命運をかけた事業だったと伝えられており、稼働わずか3日後からずっと全面停止していただけでも、インドネシアと韓国にとっては大ダメージだった。

ところが、その製鉄所が今年の2月22日になって大爆発して炎上したのだから、インドネシアと韓国のダメージは計り知れない!

日本のマスコミは緘口令を敷いているようだが、先週末頃からネットで徐々に情報が拡散されている。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーー
■ 韓国を直撃か? ポスコ、インドネシアで大爆発事故 「赤峰和の「日本が、日本であるために」(2014.3.1)」より
/
なぜか、あまり報道されていないことなのですが、韓国最大の製鉄会社ポスコがインドネシアとの合弁事業で建設したばかりの製鉄所で大規模な爆発事故を起こした模様です。おそらく、この事故は、韓国という国家そのものの危機に直結するものになるようです。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーー
■ インドネシアポスコ製鉄所先週大爆発 「minaQのつぶやき 네토미나(2014.2.28)」より
(※ 前半略、詳細はブログ記事で)/
よくわかりませんが固まった高炉の鉄を溶かすために再点火したところ夜中の1時と3時に2回に分けて大爆発が起こったというみたいですね

しかも今回の爆発は大規模で鎮火したのが32時間後のようですから工場は全焼かもしれません。

昨年12月23日に火入れ式をおこなったクラカタウポスコ製鉄所は操業初日に高炉の耐熱レンガが決壊し韓国人技術者ら専門チーム40人が現地で復旧作業を行なっていました。
http://www.kmj.co.kr/news/articleView.html?idxno=321612
http://www.kmj.co.kr/news/articleView.html?idxno=321098


そしてお馴染みの韓国型弁明はこんなかんじ
..........................................
クラカタウポスコの法務·コーポレート·セクレタリーは、確認されたようにクリスティは爆発事故や損傷したツールの存在ではなかったと主張した。合弁会社Indonesiai韓国における製造工程の一部であった大爆発による。これは、日曜日(23/2)昨日のショートメッセージ(SMS)を介してバンテンPOSにクリスティを確認した。

atensinyaしていただきありがとうございます。我々はすべての事件だけでは死傷者や被害を聞かせて存在しないと言うことができます。製造工程の一部であった大きな爆発音を聞いた。また、明らかにいくつかのメディア、クリスティへの私たちの明確化されています。

彼は、PT KPは、国内の鉄鋼需要を満たすために、生産の過程にあり、追加された。生産工程では、同社はまた、2013年12月にKubangsari Kubangsari、最後の小区域のCiwandanに出席した地域社会の人々に社会化されています。

社会では製造工程が偏っ実行されることを説明し、ほこりが大爆発の煙のような生産地から高まで上昇し、大きな音や振動を聞いた。

床が湿気としてそこに閉じ込められた水を送信送信床に保持された液体鉄の小さな部分から来ているので、音は非常に騒々しいです大声。爆風は水が高温の油と混合したときと同じだった、と彼は説明した。

精錬溶銑のプロセスであり、任意の火災やガス漏れを引き起こさないシリコンと酸素ガスとの間にある製鋼工程での反応を、停止するので、大きな音の他の原因は、彼によると、ある。

さらにクリスティがアサート、同社は、常に工場と工場運営を取り巻く地域社会の安全·安心の原則に付着している。クラカタウポスコ工場が正常に動作しているので、彼は、それについてあまりにも心配していない人々に訴えた。

すべて正常に動作して。我々は彼が言った、心配しない人々を強くお勧めします。(IGO)
..................................................

あれまぁ


■ 韓国の「恩を仇で返す」戦略が破綻をはじめている 「赤峰和の「日本が、日本であるために」(2014.3.2)」より
(※ 前半略、詳細はブログ記事で
/
さて、こうした問題を抱えたお隣さんとの付き合い方は、ただ突き放す以外には方法がありません。親切に真心こめて救いの手を差し伸べようとすると、勘違いして、調子にのってきてしまいます。一番悪いことは、物質的な援助をすることです。なぜなら、お隣さんの欲望の心に火つけて「もっとよこせ、もっとよこせ、よこすのが当然だ」と言い出させてしまうことになるからです。

そうなると、お隣さんの気持ちを落ち着かせることはできません。嘘をついてでも、何かしら理由をつけて金品を奪おうという考え方になるのです。その意味で、韓国という国にいらぬ欲望の種をまいた、かつての自民党政権や、融和主義でことを収めようとして火に油を注いだ民主党や朝日新聞の罪は重たいものがあります。

これからは、お隣さんが距離的には近くとも、どんな要求があろうとも、徹底して「無視」することが必要です。また、お隣さんがどんな災厄に見舞われようと意を決して、手を差しのべようとしてはいけません。手を差しのべたとたん、お隣さんの欲望にますます火をつけることになりますから。精神を病んでいるお隣さんには、敬して遠ざけるのがベストの戦略です。

どうか、日本政府も、日本国民も現在の「無視」、「傍観」がお隣さんにとっても最善の策であると考えて継続していただきたいと思います。手を差しのべた瞬間「恩を仇でかえされます」ので。

2014年ソチ冬季オリンピック
★ 「キム・ヨナ」でプーチン大統領も「炎上」 激しすぎる韓国ネットパワー 「産経ニュース(2014.3.1)」より
/
 ソチ五輪は終わっていない。女子フィギュアスケートの採点に韓国のキム・ヨナ(23)ファンの怒りが爆発。ネット上ですさまじい書き込み攻撃を展開した。優勝したアデリナ・ソトニコワ(17)やロシアのメディア、スケート連盟へ中傷コメントが殺到。プーチン大統領(61)のフェイスブックはついに炎上する騒ぎになった。ネットの暴走は続く。


やりたい放題
+ 続き
 「ニセの金メダリストは恥を知れ」「きたないロシア、きたない金メダル」

 韓国の日刊紙「朝鮮日報」電子版は、韓国発のネット攻撃の実態を生々しく伝えた。

 ソトニコワのフェイスブックにあふれる悪口の数々。朝鮮日報は「その半分以上は韓国人と思われるユーザーが書き込んだものだ。英語と韓国語が入り交じり、F××K YOU、と露骨にののしるものまである」としている。

 ネット先進国、韓国。本来なら触れたくない自国の不名誉なニュースまで発信するのだから、韓国国内でよほど大きな騒ぎになっているのだろう。問題の根深さがうかがえる。

 ソトニコワと映画の「シュレック」を面白おかしく合成した画像や、性行為を連想させる屈辱的な画像もあったらしい。

 ほかにも、演技後にソトニコワとロシア女性審判が親密に抱き合って喜んでいる画像がネットに流出し、韓国ファンの神経を逆なでした。審判は4人が旧ソ連諸国出身だったことからヨナの点数を故意に抑え、地元ロシアに有利な判定になったのでは、との見方も。韓国の署名サイトは、採点のやり直しを求める署名をあっという間に150万人分も集めた。

 韓国内に不満はついにプーチン大統領のフェイスブックにも飛び火した。1日で2000件以上の抗議コメントが殺到し、炎上。書き込みには韓国語だけでなく、英語やロシア語の悪口も混じっていた。「スターリンの墓から暴いてやりたい」「プーチン、死にたくなければ国際スケート連盟に再訴しろ」


そっちかあ


 プーチン大統領は2月24日、ロシアに金メダル3個をもたらしたスピードスケートショートトラックのビクトル・アン(28)に勲章を授与した。韓国での名前はアン・ヒョンス。2006年トリノ五輪で韓国に3個の金メダルをもたらした英雄だが、。2011年にロシアに帰化した。

 プーチン大統領はあいさつで「優秀な選手であるアンはロシアに4個(金3、銅1)のメダルをもたらし、数百万人をショートトラック好きにした」と強調。ロシア政府はメダルの報奨としてモスクワ市内のマンションをアンに贈った。

 ほかの活躍選手、メダリスト40人以上も同時に表彰し、アンだけを特別扱いしたわけでないことを示したプーチン大統領だが、時期が時期だっただけにアンを表彰することでフィギュアで爆発した韓国側の怒りを静めようとしたのか、という声も一部にはあったようだ。


恨み節止まらず


 韓国の文化は「恨(ハン)」の文化。感情的なしこりや痛恨、悲哀、うらみ、ねたみが社会のエネルギーになっている。「かつて大国に抑圧された被害意識が強い」(イ・ミョンジン高麗大学教授)という指摘もある。

 韓国で絶対的な人気を持つヨナが、韓国のファンにとって納得できない採点で「負けた」とあって、韓国人の「恨み」の感情が骨髄に達したとしても不思議はない。

 韓国の反発の激しさは、ショートトラックでもあった。女子500m決勝。先頭のパク・スンヒ(21)が英国のエリス・クリスティ(23)に押されて転倒し、金メダルを逃した。パクは3位、クリスティは4位だったが、すぐにクリスティのSNSアカウントはネット攻撃を受けて炎上した。「腹にナイフを刺してやる」「死ね」。脅迫めいた書き込みも多く、クリスティは翌日「韓国人たちと全選手に謝罪する。パク・スンヒが無事であることを祈る。彼女を誇りに思う」と謝罪文を掲載した。それでも攻撃はやまず、とうとうクリスティはアカウントを閉鎖。クリスティは英日刊紙ガーディアンに「とてもつらかった」ともらした。


それが五輪、されど五輪


 少し頭を冷やせば、といいたくもなるが、もし浅田真央(23)がヨナと同じ立場だったら、日本のネットも大騒ぎになっていただろう。そう思っていると、2月20日のUSA TODAY電子版にこんな一文をみつけた。

 「判定で負けた方はいつもいろいろと言う。五輪のフィギュアとはそういうもの」(Someone has to win and when the decision is left up to the judges, the runner-up is always going to have an argument. That’s the way it goes in Olympic figure skating.)

 世界中が注目するフィギュアスケート。勝者も敗者も納得できる採点方法はないものか。

■ 狂乱の特亜3国(韓国編) 「浮世風呂(2014.2.5)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
生計型犯罪5925人、交通違反288万人 朴政権初の特別恩赦決定

★繰り返される徳政令と恩赦が悪弊だと気付けよ・・・   
この国(韓国)は、また懲りずに滅びに向かってるわ。

★恩赦を受けた奴に被害を被った人はいないのか?
犯罪者の数と被害者の数が日本とは逆なんだろうな。
【韓国】過度な行政規制で国民の5人に1人が前科者に[11/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383870412/

/
◆韓国の末期的な人口問題 加速する高齢層の貧困化

★2009年に高齢者のうち貧困層に属する割合は45%で、日本の22%、アメリカの24%の約2倍となった。65歳以上の高齢者の自殺率は10万人当たり81.9人で、日本(17.9人)、アメリカ(14.5人)をはるかに上回る。原因のひとつに生活苦が挙げられている。だが、社会保障費を増やすことは難しい。
http://news.ameba.jp/20130313-164/


■ 韓国最新事件簿 「余命3年時事日記(2014.1.27)」より
/
 ある日天国で神様と天使達が地球を眺めていました。天使の一人が神様に言いました。「神様、あの小さな島国日本は美しい海、山、川、森、木々、花と四季と温暖な気候と他の国々に比べて恵まれすぎていませんか?」神様は天使に言いました。「実は私も日本を創った後にそう思ったのだ。だから最悪の国を二つ日本の横に置いたのだ」天使達はみな納得し、神様の処置に感心しました。

その最悪の一つの国の最新事情です。
 参考ファイル...「韓国UAEから受注の原発破綻か」「続」「UAEは沈黙」「ロイズ韓国無法裁判に100倍返し」「韓国最新パクリ事情」
(※ 以下詳細はブログ記事で)

軍隊】 / 【韓国軍
■ 兵の強弱と全滅の定義(遺稿記事) 「余命3年時事日記(2014.1.20)」より
/
 前回記事の中でコソボという意味について触れました。このブログではコメントを受けておりませんのでわからなかったのですが、関係ブログにおいてさらなる解説を求める書き込みがありましたので、遺稿記事から再度取り上げました。
 タイトルは「兵の強弱と全滅の定義」という物々しいものですが数枚の11月20日付けメモ的記述記事を補完し、まとめてみました。

 兵の強弱を語るとき常に最初に出てくるのは日本兵最強説である。これは欧米等しく認めるところである。そして逆に語られるのが中国、韓国兵最弱説である。これは日清戦争、日露戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦及び、その間の事変、争乱において、世界各国が評価しているもので自画自賛ではない。
 一方で中国兵といえば兵といえる代物ではなかった。日中戦争は中国軍敗走の歴史であった。また韓国軍にしてもまったく同様で、朝鮮戦争においては、その無様なありさまに実質米軍は崩壊、3万もの犠牲を出してしまったのは主として韓国軍のだらしなさにあったといわれている。
 兵の強弱は肉体的資質ではない。とくに近代戦になれば個々が肉弾相打つような戦闘は皆無だ。そういう中では義務感と責任感をいかに持って精神的に耐えるかという資質が問われる。
 そこの資質がしっかりしていると敵の強弱は問題でなくなる。逆にそこが弱いと、強い敵にはひれ伏し,逃げ惑い、弱い敵には残虐、非道、蛮行のやり放題という現象を引き起こす。
 中国の通州事件や韓国の日本人に対する戦後の蛮行やベトナム戦争におけるライタイハン事件はその典型だ。
 朝鮮戦争勃発時、そのきっかけとなったのは韓国軍10万で日本全土占領という目的で南方に移動していた軍の輸送待ちをとらえた北朝鮮軍の侵攻であった。当初は中国は介入していなかったのにもかかわらず一気に釜山まで追い詰められたのはそれが原因であった。これは米軍にも極秘の作戦だったのである。もし実現していたら日本は悲惨なことになっていただろう。このような経緯を知る自衛隊は韓国軍を嫌悪し殲滅演習を繰り返している。その原点がここにある。

(※ 以下詳細はブログ記事で)


■ 在日韓国人と改正韓国国籍法 「余命3年時事日記(2014.1.13)」より
(※ 詳細はブログ記事で)
/
 22才未満が日本国籍を取得して日本人として生きる場合、当然すべての在日特権は剥奪される。彼ら特権はないといっているのだから、これについては文句はないだろう。
 韓国人として生きる場合、兵役義務は永住の許可取り消しとなる。
 在日韓国人として生きる場合、今後は韓国のあらゆる棄民的嫌がらせと、日本における不安定な地位、生活保護や一銭も払わぬ年金支給などの特権剥奪が目に見えている。日韓関係が険悪化する中ではこれが一番危険な選択だろう。
以下、資料として改正大韓民国国籍法を部分掲載しておく。


創価学会
■ 韓国で増殖する創価学会 「BBの覚醒記録(2014.1.4)」より
/
新年新年参賀の駐日韓国大使夫妻なんですけどねえ・・・・

これをめぐって、韓国人が本当に民度の低い反応を示した、と言えば後は想像できるでしょ。
シンシアリーさんとこで拾ったのだけど・・・・
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11741329023.html

韓国の汚点や矛盾を追求、日本語で発信している韓国人の方で、ついこの間「週刊新潮」でも取り上げられてました。時々拝読していますが、お人柄が素晴らしい。
(詳細はブログ記事で)

★ 寒波の中 10万の人波 "国民を敵に回すな" 「ハンギョレ(2013.12.28)」より
/
民主労総、ソウル市庁前広場で‘民営化阻止決起大会’
"止めろ民営化" スローガン…一部参加者、光化門で警察と対峙
+ 記事
ソウルは朝の最低気温が零下9.3度まで下がる寒波に激しい風が吹き荒れた。 ‘止めろ民営化’、‘頑張れ民主主義’と書かれた立て札を持った手を覆う手袋の中に入り込む冷気に打ち勝とうと、市民は他の手に使い捨てカイロを握っていた。 激しい風の中でも秋霜のような声は雄壮だった。 "鉄道ストライキ死守、国民の鉄道を守ろう" 、 "民営化を阻止しよう" と叫ぶスローガンが広場を埋めた。

 民主労総の全面ストライキ決起大会が寒波の中で開かれた。 民主労総は鉄道ストライキ20日目である28日午後3時頃、ソウル市庁前広場で‘民営化阻止・労働弾圧粉砕鉄道ストライキ勝利1次全面ストライキ決起大会’を開き、去る22日に民主労総本部に強制進入して鉄道労組指導部逮捕作戦を行った政府を糾弾し、鉄道民営化を放棄せよと要求した。

 寒波の中でも民主労総と韓国労総組合員をはじめとして市民、‘お元気ですか’行事に参加した学生など10万人(主催側推算・警察推算2万3000人)が席を守った。 参加者たちはこの日の集会で "政府が鉄道民営化を試みようとしたが、行き詰まるや公権力を利用して暴力を行使している" として "全面ストライキ闘争を始め朴槿恵(パク・クネ)政府糾弾大会を継続しよう" と声を強めた。


日米関係】 / 【韓国
■ 安倍が出した助け舟も効果無し 「ネットゲリラ(2013.12.29)」より
/
韓国が、国鉄民営化で揉めていて、クネおばちゃん危うしというんだが、まぁ、どうでもいい。つうか、もうすぐ韓国が何度目かの破綻だそうで、アメリカが韓国援助のために日本にカネを出させようとしているので、ヤスクニ参拝はそれを回避するための行動だというのがネトウヨの考えたイイワケらしいが、それはともかく、アメリカが極東から逃げ出して、またしてもモンロー主義に戻ろうとしている事は確かで、いつまでも日本の用心棒してくれるわけじゃない。むしろ、「中国と組めば、世界を制覇できるぞ」くらいには思ってるだろう。アベッチが急に反米始めたのも、アメリカ様に見捨てられる気配を感じたからw まぁ、まっ先に見捨てられるのは韓国なんだけどねw クネ婆さんがヒステリー起こしているのも、それが原因ですw


韓国
■ 韓国社会の恐ろしい一面を見事に晒してる出来事 「木走日記(2013.12.19)」より
/
韓国独立運動史上最大の勝ち戦となった「青山里戦闘」で日本軍を壊滅させた

 おお、遂に「青山里戦闘」で日本軍が「壊滅」という表現になりましたか・・・

 この戦いの日本軍の損害について韓国では、朴殷植の『朝鮮独立運動之血史』(1920)は「加納連隊長以下900余~1,600余人」、韓国中央選挙管理委員会編刊『大韓民国政党史』(1964)は「千余人」、韓国国防部戦史編纂委員会『韓国戦争史』(1967)は「死傷3,300人」、趙芝薫『韓国民族運動史』(1975)は「加納連隊長以下3,300人」と、年を経るごとに日本軍の損害は誇張されていっていたのですが、遂に日本軍が「壊滅」という表現になったわけです。

 日本側の資料、陸軍第19師団司令部「間島事件鮮支人死傷者調」(大正10年2月25日)によれば、青山里戦闘で受けた日本軍の損害は、戦死11、負傷24のみで将校の死傷は見当たらないわけですが、「壊滅」でありますか。
(※ 詳細はブログ記事で)

■ コリア・パラドックスに陥った破綻寸前の韓国・朴政権の外交 「木走日記(2013.12.3)」より
(※ 前略)
/
 そもそも北朝鮮と軍事的に対峙している韓国が北朝鮮の唯一の同盟国であり後ろ盾である中国に接近を試みる外交姿勢自体が最初から致命的な矛盾・パラドックスを抱えていたと考えます。

 今回の中国の一方的な防空識別圏設定で、そもそも内包していた矛盾が表出されただけなのです。

 中国を批判すれば中国から嫌われ、中国に媚を売れば米国から警戒されてしまう、結局日米中三国いずれからも、韓国・朴政権の外交姿勢は信用されなくなりつつあると言って良いでしょう。

 八方美人の『コウモリ外交』のすえコリア・パラドックスに陥った、破綻寸前の韓国・朴政権の外交なのであります。

 「韓国の地政学的な住所を矛盾」とソウル大学教授は韓国のポジションが宿命的にパラドックスを抱えていると論説していますが、その側面も認めながらですが、朴政権の外交が破綻寸前に追い込まれたのは、自分で蒔いた種、つまり自業自得ということでしょう。


■ ひたすら自滅していく南Korea 「浮世風呂(2013.11.9)」より
/
度し難い朴槿恵の“言いつけ”外交

なぜ首脳会談で直接言わない

 じわじわと韓国大統領・朴槿恵の方が追い詰められ始めたのが、日韓関係の現状と言えそうだ。そのきっかけは10月初めの日米外務・防衛担当閣僚による「日米安全保障協議委員会」(2プラス2)だ。韓国の予想に反して、共同声明で集団的自衛権の行使を歓迎する方針を打ち出したことに「韓国政府ががくぜんとした」(官邸筋)のだという。韓国内はまるで自衛隊が朝鮮半島に上陸するとばかりに大騒ぎ。朴は日本に真意を質さず米国に人を派遣して、「韓国政府の意見が反映されるべきだ」と申し入れたが、共同声明は重い。安倍の来春の憲法解釈変更決定を受けて夏にもまとまる日米防衛協力の指針(ガイドライン)には盛り込まれる方向だ。
(※ 中略)
/
 いくら何でも歴代大統領はこのような対応は取らなかった。ところが朴槿恵は、まるで女学生が他の生徒の悪口を先生に言いつけるかのようである。きっとそうして育ったに違いない。5月の訪米では大統領・オバマに「地域の平和のためには、日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と直訴。9月30日には国防長官ヘーゲルに「歴史に逆行する発言をする日本の指導者のせいで信頼を築けない」。最近ではヨーロッパ向けにも“言いつけ”が佳境に達している。今月に入って仏フィガロ紙とのインタビューで「我々は未来志向的な関係を発展させたいが、一部の日本の政治家らが過去の歴史問題に関し、不適切な言行を続けている」と安倍を“刺し”た。続けて英BBCとのインタビューでは、「元慰安婦などの問題が解決しない状態では、首脳会談はしない方がましだ」と陰口をたたいた。
(※ 中略)
/
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2013-11-06
◆【断末魔の中韓経済】「グローバル経済の優等生」韓国国民の貧困化 日本には素晴らしい反面教師
2013.11.06 zakzak

 意外に知られていないが、現在の韓国は賃金水準が、名目金額、実質金額ともに下落している状況にある(経済のデフレ化が始まった以上、ある意味で当然なのだが)。韓国の雇用労働部によると、2013年1月時点の韓国の1人当たり月平均賃金総額(常用勤労者5人以上の事業場)は対前年同月比で6・6%の下落であった。さらに、消費者物価上昇分を考慮した実質賃金総額は、対前年同月比で7・9%の下落。

(※ 中略)
/
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131105/frn1311050722001-n1.htm
◆[ロイズ] 世界中の保険会社が韓国を切り捨て
   日本は世界と協調し、一切、韓国を助けてはならない。

阿修羅 2013 年 9 月 18 日

世界中の保険会社が韓国を無視

【インド】 英国ロイズ保険と世界の保険会社がインドタンカーの事件を受けて「韓国」を切捨てるwww

サムスンのクレーン船がインドタンカーに突っ込みました。全責任はインドにある。賠償は全てインド側が支払え、数億ドル(数百億円)の賠償命令が韓国司法裁判所から出ました。

この判決に、英国ロイズ保険は韓国のふざけた裁判に対し、今後は韓国船舶に対して保険対象にしないと通告。韓国のふざけた裁判で保険会社に賠償金を払わせる韓国の汚いやり口に、世界中の保険会社も韓国ボイコット決めました。


もともと韓国市場が小さいのと韓国という国が石油精製の技術を持たないために、メジャーから取引を断られ、新日石に泣きついた。日本で精製し備蓄基地まで日本に置いている。この事件のお陰で石油の9割以上を新日石に頼るのだが、航空機や戦闘機のジェット燃料も日本からの輸入である。当然戦艦や戦車も日本からの燃料だ。

その日本を敵と見なして韓国軍は訓練を行い、戦闘機、戦艦、戦車も日本と戦うために増強している。北朝鮮と戦闘状態にあるということを政府も国民もまるで忘れているように狂っている。もし新日石のタンカーが止まると、3日もあれば韓国全土の輸送も止まり経済も崩壊する。

みずほの融資も効かなければ輸送を請け負う船舶もない。そんな状態の国に支那共産党が無償で石油をくれるわけが無いだろう。その支那とて沿岸港は大河が押し流す土砂の為に、いくら浚渫してもすぐに浅くなるために大型のタンカーやコンテナ船が入港出来ない。そのために日本に一度入港し、そこで中型船に積み替えている。その支那も日本との戦闘をやるき満々になっている。みんなどこか思考がおかしいのだろう。余談だが、中共のお札「元」を刷る特種インクも実は日本からの輸入に頼っている。もしそのインクが止まると支那のお札の印刷が止まる。是非一度止めてみれば、日本の国が自分たちにとって、一体どういう国かを思い知るだろう。


★■ 韓国の対日プロパガンダ信じた海外政治家、知識人「間違っていた」…韓国メディアも変節「日本と対話せよ」 「産経west【大阪から世界を読む】(2013.10.25)」より
/
 「反日」姿勢を続ける韓国メディアだが、最近、弱気な姿勢も出始めている。自国の不遜で、横着な態度を、外国人の知識人に批判させ、また、日本との対話を頑(かたく)なに拒む朴槿恵(パク・クネ)大統領に行動を促してもいる。歪(ゆが)んだ教育で「反日」論理を振り回してきたが、それが国際的な孤立につながる道だということにようやく気がついたのかもしれない。ただ、自国を「世界一」と勘違いしている国のことだ。過剰な自信と「反日」論理の新手の表現方法かもしれないが…。

行き過ぎを警告する韓国通の海外知識人

 「外国人に15分間、ウリ(韓国・韓国人を表す韓国語)と言ったら逃げられる」

 「世界で唯一だと宣伝すれば国粋主義に傾倒しているように思える」

 朝鮮日報(電子版)で、ドイツ人の韓国研究家で、漢陽大の元碩座教授のウェルナー・サッセ氏はそう苦言を呈している。サッセ氏は韓国文化への造詣が深く、定年後の2006年から韓国に定住し、10年には韓国人と再婚。韓国大衆文化に関するエッセーも出版している。

 そのサッセ氏は同紙の取材に対し「韓国人の行き過ぎた国粋主義は問題」と指摘している。さらに、漢陽大学で指導していた当時も、若い韓国人たちが自らの文化に無知なことに驚いたことなどを紹介。「韓国5000年の歴史」を取り上げ、科学的な証明が必要とした上で、「過度に自慢すれば外国では笑いぐさになるかもしれない。誇張せず、体系的に、事実に基づいて韓国の歴史を紹介したほうがいい」と忠告している。
(※mono.--以下略、詳細はサイト記事で)

■ ロイズを敵に回した韓国 「MIZUNAの部屋(2013.9.19)」より
(※ 前略)
/
おっと!
ロイズを怒らせた段階で、韓国破綻決定か!

これで分かりました。
安部さんが、韓国からの様々な抗議を
のらりくらりと適当にかわしている理由が・・・

もう、韓国の要求に応じる必要は
間もなく無くなると言うこと。
国際社会では
「韓国=ご臨終」は既に決定したということです。

ーーーーーーーーーー
■ 韓国政府が国民に隠していること 「MIZUNAの部屋(2013.7.13)」より
/
韓国で日本産石油製品の輸入が急増しているが、
小売り価格を引き下げる効果は期待できない・・・。

電子商取引スタートで日本からの軽油の輸入が増えているらしい。
商売というのは、お互い旨みがあるから成立するのであって、
嫌ならやめればいいだけの話です。

石油製品輸入が嫌なら、
自国で精製すれば???

あっ!

タンカーに保険をかけられなくなってしまったから
原油を輸入できない???

で、日本から、石油製品を輸入・・・

ということは、
原因は、韓国政府の失策ということなのでは??!!

で、
困り果てていたところ
見るに見かねた日本が経由を融通・・・


■ 韓国経済破綻へ!世界中の保険会社が韓国を切り捨て! 「風雲たかお城(2013.9.22)」より
(※ 前中略)
/
世界中から嫌われている
嫌われていた韓国ですが、
あまりに異常な司法判決に世界が怒っております、
日本企業への戦時裁判などもそうです

解決済みの案件ほじくりかえすなどなりふり構わない、韓国司法の韓国経済、韓国自体の衰退振りがうかがえますね。

この情報だけではなんともいえませんが
これにより、韓国は戦時地域と同じ扱いになり、そこを航行する船舶には保険は適用外となるのかな?

そんな危険な場所へ、誰が進入するでしょうか?
韓国自国の船舶ならともかく外国船籍の入港は命がけになります。

そうなると、当然石油をつんだタンカーなどの出入りも減ることでしょう、韓国経済は、ウオン高にもかかわらず原油がかなり高騰しているようです。

通貨高になれば安く原油を買えそうですが、買えないのが韓国、

その理由は、この問題にあるのではないでしょうか?
/
世界的な原油高と言っているが
実際は韓国へ原油を積んだタンカーが入港出来ないと言うのが正しいのではないでしょうかね~?

韓国経済破は遠くはないでしょう・・・
この冬乗り切れるのかな?
世界的な韓国批判に、どこまで強気を通せるか見ものですね・・・
韓国の自滅は近い・・・

■ 南朝鮮「韓国」、インチキ裁判で自滅のカウントダウン 「二階堂ドットコム(2013.9.23)」より
/
確かに、ロイズのカントリーレポートを見ると、保険引き受けは例外はあるが「NO」となってますね。再保険のみ「YES」。ということは、もし引き受ける会社があっても保険料がドーンと跳ね上がるのは確実・・・。

[ロイズ] 世界中の保険会社が韓国を切り捨て


サムスンのクレーン船がインドタンカーに突っ込みました。なのに韓国司法裁判所は

「全責任はインドにある。賠償は全てインド側が支払え」

という数億ドル(数百億円)の賠償命令を出しました。この判決に、英国ロイズ保険はキレました。

「韓国のふざけた裁判に対し、今後は韓国船舶に対して保険対象にしない」

と通告。

 韓国のふざけた裁判で保険会社に賠償金を払わせる韓国の汚いやり口に、世界中の保険会社も韓国ボイコットを決めました。今後、韓国の船舶やあらゆる物に対して世界の大手保険会社は韓国の物を引き受けることが無くなりました。手始めに、韓国船舶は無保険状態になり、ロイズ保険の無い船舶は世界の何処にも港にも寄港できず。

事故は2008年、裁判関連は2009年ですよ。結局、損失の補償のほとんどは、タンカーの保証人である中国船主責任相互保険組合(中国P&I)とスクルドP&Iによって支払われたんです。

この件で注目すべきなのは、SAMSUNGと検察当局・海事当局が共謀していると思われる点をロイズが気にしているところ。ロイズがアウト宣告をした時点で、詰みましたね。途上国の独裁政権並みとみなされたも同然。韓国の船舶は、政府に特融してもらって他国籍船舶をチャーターするしかないですね。貸してくれるところがあるかどうかですが。再保険だけYesというのは財閥系の保険会社は、なにかあっても最終的に政府が助けるってことを見透かしての再保険「YES」なんでしょう。

終わったねぇ、南朝鮮。輸出依存度がメチャクチャ高いのに海運がアウトって。丁度いい、南朝鮮の船舶にPSCをガッチリかければ絶対に整備不良がボロボロ出るから、もっと楽しくなるよん。

PSC ポートステートコントロール
船舶が国際条約と国内法に準拠しているかの確認検査、国交省管轄。でも、国交大臣が学会だからだめかな?


南朝鮮はクズとゴミとゴキブリの集まりなので、早く死んでくれるといいです。司法もまともに動いていない、というか、三権分立もない国なので、もしまだ進出している企業があれば早く撤退すべきですな。で、北朝鮮に統治管理させるべきです。

ある日突然終わる可能性もかなり高くなりましたね。

ーーーーーーーーーー
■ 韓国大統領の失敗「世界中の保険会社が韓国を切り捨て!」日本は世界と協調し、一切、韓国を助けてはならない。 「わらし仙人の読書三昧日記(2013.9.22)」より
(※ 前後略)
/
サムスンのクレーン船がインドタンカーに突っ込みました。全責任はインドにある。賠償は全てインド側が支払え、数億ドル(数百億円)の賠償命令が韓国司法裁判所から出ました。

この判決に、英国ロイズ保険は韓国のふざけた裁判に対し、今後は韓国船舶に対して保険対象にしないと通告。韓国のふざけた裁判で保険会社に賠償金を払わせる韓国の汚いやり口に、世界中の保険会社も韓国ボイコット決めました。
今後、韓国の船舶やあらゆる物に対して世界の大手保険会社は韓国の物を引き受けることが無くなりました。手始めに、韓国船舶は無保険状態になり、ロイズ保険の無い船舶は世界の何処にも港にも寄港できず。

更に、英国ロイズは韓国水域向けの新規保険も受け付けないと通告。国際海運業界インタータンコ、インターカーゴは寄港地から韓国水域を外す動きに発展しました。保険の適用外の危険海域に行く船舶は無くなりました。今後は韓国政府が事故保険保証する以外方法はなくなりました。事故が起きたら韓国みずから賠償することに。もっとも、韓国海域で事故が発生すると、韓国は他人に責任を全てなすり付るふざけた判決を下す野蛮人の韓国に行く船などは有りません。

去年は、韓国に投資していた欧米の投資会社がそろって引き上げてゆきました。一体、何があったんですかね?韓国の大統領が変わったとたんに・・これですからネ。

冬季オリンピックの施設借金で売ろうと言う話が出ているそうです。もし、これで、冬季オリンピックが中止になったら・・・韓国の世界に対する信用はほぼゼロになりかねません。(涙)それに加えて・・今回の事件で、韓国はあのロイズに戦争を仕掛けたようなものです。

わらし仙人は、今の韓国が昔の・・そう第2次世界大戦前の状況に良く似てきたと思います。早く、大統領が別の人に交代しないと・・数年後には北朝鮮に占領されているかもしれません。前の李大統領の時には日本に韓国の売春婦が5万人来ているとの情報でしたが・・今の大統領に変わってからは倍の10万人に増えたそうです。(可哀想!)


◆ [ロイズ] 世界中の保険会社が韓国を切り捨て:日本は世界と協調し、一切、韓国を助けてはならない。 「阿修羅♪(2013.9.18)」より
/
これ、けっこう大きなニュースだったと思うんだけど
 全然知らなかったよ。

 日本でちゃんと報道されてた?

 韓国の異常性は世界に轟く。

 日本は、「教えない・助けない・関わらない」を貫くべし。

(※ 以下略、詳細はサイト記事で)

ーーーーーーーーーー
◆ [ロイズ] 世界中の保険会社が韓国を切り捨て 「memo(2013.9.14)」より


■ 韓国「禁断の歴史」 「中韓を知りすぎた男(2013.9.13)」より
/
韓国人の深層に迫るために韓国の真実の歴史を丹念に調べました。
その結果分かったことは、今日の韓国が病んでいるのは、理不尽でおぞまし
い社会であった李朝時代がほとんど改められることなく、そのまま続いてい
るからです。そこで今回は前回お約束をした金大中の裏切りを書く前にまず
悪の権化である「李承晩大統領」の悪政を記述せざるを得ません。
(※ 中略)
/
李承晩政権の12年間はまさにおぞましい李氏朝鮮の再現です。彼は自らの
地位を保つためにライバル、及び将来ライバルになりそうな人物を、情け容
赦無く、ためらうことなく、多くの人を殺しました。

李承晩の犯罪歴を上げていけばきりがないほどあります。大きい事件では
「済州島事件」です。反政府蜂起鎮圧という名目で島民を6万人を虐殺し、
済州島の村々の70%が焼き払われました。

次に大きな事件として保導連盟事件があります。李承晩は共産主義からの
転向者やその家族を再教育するための統制組織「国民保導連盟」作っていま
した。ところが1950年6月朝鮮戦争勃発をうけて、保導連盟に登録された
者達と収監中の政治犯たち114万人を容赦なく大量虐殺しました。

また1951年2月婦女子を含む老若男女約800名が共産党分子と見なして、
一箇所に集めて全員を機関銃で虐殺した後、さらにガソリンをかけて焼き殺
しました。

李承晩は自分に対抗しうる有力人物や、いうことを聞かない民衆を抹殺する
ために罪をでっち上げて、法の名のもとに死刑の宣告をしていました。
(※ 中略)
/
李承晩の反日洗脳で植え付けられた対日憎悪心と恨み心によって、戦後の韓
国人は道義心と良識と羞恥心が消滅してしまいました。その証拠に韓国は東
京五輪潰しを画策し、世界中に向かって汚染水漏れを声高に報道し、招致直
前に水産物の輸入を禁止という汚い手口で東京招致を妨害しました。
(※ 以下略)

■ 米国も見透かす韓国の「卑日一人芝居」:「親中反日」は韓国でも危ぶまれ始めた 「日経ビジネス(2013.9.12)」より
(※ 前略、詳細はサイト記事で)
/
•米国は日本の右傾化に反対しない。東北アジアで自分ができないこと、つまり中国牽制を日本にしてもらうためだ。
•朴槿恵大統領は中国を通じ日本を牽制する方針だ。これは戦略的な“判断ミス”であり、“外交失策”につながる可能性が高い。東北アジアでの韓国の立場を弱める結果を生みかねない。

 韓国の保守メディアがここまではっきりと、保守政権の外交政策の基本方針を批判するのは珍しい。彼らの危機感――日韓関係の極度の悪化が米韓同盟の機能不全、つまりは「米韓の離間」につながる恐怖――が良く分かる。
(※ 中略)
/
今、日本で論議される集団的自衛権の行使に対しても「嫌韓」がブレーキをかける。行使の容認に踏み切れば、日本が「第2次朝鮮戦争」に巻き込まれる可能性がさらに増すからだ。

 「行使」派の間でも「日本の友好国であるベトナムやフィリピン、台湾を守る米軍と、自衛隊が共に戦うことは必要だ。だが、中国のお先棒を担ぎ、反日・卑日にあけくれる韓国のために日本人が血を流すなんてとんでもない」との意見が急速に増える。
(※ 中略)
/
では、なぜ今になって韓国の保守が「反日」政策に警鐘を鳴らし始めたのか――。

 それは北朝鮮の核開発がどんどん進み、戦争の可能性が増すとの懸念からだ(注3)。韓国にとって、緊張が高まるほどに「後方基地」たる日本の重要性は増す。
(※ まだまだ続きあり、詳細はサイト記事で)
/




■ 呪われた国 「韓国」 「中韓を知りすぎた男(2013.8.21)」より
(※ 前後略、詳細はブログ本文で)
/
最近韓国人の異常なまでの日本たたきを見るにつけ、なぜこうも屈折した
精神を持つように成ってしまったのかを韓国人が勉強しない韓国民族の歴史
を直視して、韓国人の韓国病の正体を明らかにしたいとおもいます。

朝鮮半島の歴史は中国大陸の歴史と連動しているために中国の歴史も知る
必要があります。中国は今日に至るまでどの時代をとっても社会が常に腐敗
していた、この深い泥沼のような中国文化に組み込まれてしまったことが、
治ることのない韓国病の根本原因のように思われます。この呪われた韓国病
を、中韓の歴史を踏まえながら考察してみたいと思います。

私は韓国を見捨ててからすでに7~8年になります。(しかし私が作った韓
国の会社は今も健在です)見捨てた最大の要因は韓国社会が増々悪くなって
いく道徳的な弛みです。それと金大中大統領と盧武鉉大統領の二人が韓国経
済と韓国社会を完全に壊滅させてしまったことです。

日韓戦で「歴史を忘れた民族に未来はない」と大書された横断幕を見せられ
た多くの日本人は、開いた口がふさがらなかったと思います。日本人は過去
の失敗を反省して未来の成長に繋げていきますが、韓国人はおぞましい過去
を消し去って、バラ色の過去に書き換えてしまった為に誰も反省をしなくな
った。つまり韓国人は学ぶべき真実の歴史を失ったがために誰も反省できな
くなった。

歴史とは過去の集合体で有り、私達は過去の過ちから学ばなければならない
しかし韓国人は過去の惨めな失敗の歴史を隠しそして他人のせいにするだけ
でなく現在の自明な問題まで隠したがります。だから韓国人は過去の過ちを
常に繰り返すのです。


■ 韓国の反政府デモから何が起きるのでしょうか? 「日本や世界や宇宙の動向(2013.8.19)」より
/
韓国では、パククネ抗日素人大統領に対する韓国民の反乱が起きつつありそうな様相です。以下の写真を見る限り、反政府デモに10万人くらいが参加したのではないでしょうか。
ただ、デモ参加者はパククネの不正選挙や経済政策に抗議するだけでなく、反日政策が甘すぎると抗議しているのかもしれません。。この騒動が収まらずに、国民の反乱に恐怖を感じてしまうパククネが行うこととは。。。国民の関心を外に向けるために、さらなる抗日活動が展開されるかもしれません。
パククネは、中国と共謀して、在日コリアンや中国人の反日工作員を使って、日本国内で日本人を狙ったテロ攻撃を起こすかもしれません。あちこちで爆発事件が起きていますが、わからない所で日本人が狙われている可能性がありますので、人が集まる場所では、十分な注意が必要かもしれません。パククネは、どさくさに紛れて何をするかもわかりません。中国も同じです。日本の周辺国(アセアンや台湾以外)は敵ばかりなり。
そんな中、韓国は裏でしっかりと日本に(いつもの通り、右手で殴って左手でお金をせしめる暴力団手法で)たかってきているようです。2018年に韓国の平昌で開かれる冬季オリンピックに必要な巨額の資金を日本が出すべきだと言ってきているのです。もう開いた口がふさがりません。
(※ 以下略、ブログ記事で)

■ いらねえよ韓国なんて 「ネットゲリラ(2013.8.19)」より
/
軍の撤退もあって、韓国としては「アメリカに見捨てられた」という絶望感があって、それで中国に事大して生き延びようと考えてしまうわけです。永遠の負け犬根性w どっかに事大してないと生きられない。日本が朝鮮半島に進出していた時代には、中国派と日本派で大揉めに揉めたわけです。コレはもう、ああいう小さな国の宿命なのでどうしようもない。一人で生きられないので、誰の子分になるかで、国中が大揺れw ここは、ナニを言われてもシランプリしてないと、下手すりゃ抱きつき心中されかねないので、相手にすんな、という事に尽きる。
(※ 続きはブログ記事で)

★ ソウルで政府糾弾デモ相次ぐ、朴政権が初放水、300人近く連行も 「サーチナ(2013.8.16)」より
/
 8月15日、光復節(日本からの独立を祝う韓国の祝日)を迎えたソウル中心街で、国家情報院の大統領選挙介入や南北統一に対する政府の動きを糾弾するデモが同時多発的に行われた。朴槿恵政権は発足後、ソウルで初めて放水銃を導入してデモを鎮圧。数百人が連行されるなど、衝突が起こった。複数の韓国メディアが報じた。
+ 続き
 これに先だち10日夜にも、韓国政府の情報機関、国家情報院が昨年の大統領選に介入したとして、政府に事件の真相究明などを求める数万人規模の抗議集会がソウルで行われた。

 15日午前には光化門前で、韓国大学生連合所属の大学生らが「国家情報院を解体しろ」、「朴政権は責任を負え」などと叫び、奇襲デモを行い道路上で座り込みを始めたことから、120人余りが連行された。

 また15日午後、ソウル駅広場で開催された「8.15平和統一大会」に民主労総をはじめとする市民団体や野党関係者など5000人余り(警察発表3500人)が参加し、「南北当局は会談の合意に続き、離散家族の再会、金剛山観光を再開しろ」などと要求した。

 このうち1500人は、ソウル広場までデモ行進を行い、その過程で警察と衝突。警察は、放水銃を撃ちデモの解散に乗り出し、170人余りを集会法と道路交通法違反の疑いで連行した。

 警察はソウル市内12の警察署で、正確なデモの経緯などを調査しているという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


◆ 【画像あり】韓国の反政府デモで巨大横断幕キタ━━━(°∀°)━━━!!!! 4万人もの朝鮮人が広場を埋め尽くす!!!! 「パククネは不正選挙の責任を取れ」「親日に走り韓民族の精髄を汚した」 などと意味不明な主張!!!! 「News U.S.(2013.8.18)」より
/
17日の午後、ソウル広場で国家情報院の政治工作、大統領選挙介入の真相および縮小・隠蔽疑惑糾明のための市民社会時局会議の第8回・汎国民ろうそく集会で、「朴槿恵(パク・グンヘ)大統領、責任を負え」と書かれた大型垂れ幕パフォーマンスを展開している。
/
21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/08/18(日) 06:14:09.22 ID:WSmx56ca
基本情報:
どうもKCIAの後継である国家情報院って所が
大統領選で朴が通るように工作したとされている
対立候補と大接戦だっただけに、
そっちを支持していた奴らの怒り爆発です

48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/08/18(日) 06:35:39.34 ID:aIqQJep+
不正選挙で大統領になった可能性があるのか。
就任早々反日で国民の目をそらしてたからな


★ 米GMが韓国拠点を縮小へ、労働コスト増大で=関係筋 「ロイター(2013.8.12)」より
/

[ソウル 12日 ロイター] - 関係筋によると、米ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N: 株価, 企業情報, レポート)は、労働コストの増大を受けて韓国での事業の縮小を徐々に開始した。韓国はGMにとって最も大きな海外生産基地の1つであり、生産台数全体の5分の1を占めるが、コスト上昇や労働組合との対立により、世界における生産バランスを再考することになった。
+ 続き
GMはすでに一部新型モデルの生産を韓国から移転させる計画を発表しているが、事業の縮小は、内外の自動車メーカーから噴出している急速な賃金上昇ペースへの不満を浮き彫りにしている。GMのある関係者は「韓国におけるリスクを確実に軽減する必要がある。ここ数年の話ではなく長期にわたり、生産拠点を特定の場所に過度に依存しないようにしなければならない」と述べた。「韓国で何か問題があるとすれば、コストか、政治か、労組の問題だ。いずれも即座に影響が出る」という。

2002年に経営破綻した大宇自動車を買収して以来、GMは韓国を主要生産基地の1つとした。年間の生産台数の20%強を占める950万台以上を同国で生産している。そのうち80%は海外への輸出用だ。

上層部が協議中の韓国戦略について知る関係筋によると、最近10年間で賃金が急速に上昇し、これにウォン高が拍車を掛けたことで、韓国はコストの高い生産拠点となってしまったという。

韓国子会社の労組はこの見方に異論を唱えており、事業縮小の話は賃上げを求める労働者を威圧するためのこけおどしに過ぎないとみている。同労組は7月、1000万ウォン(9000ドル)のボーナスを含めた賃金交渉で経営陣と合意した。

ただ、GMはすでに韓国への依存度を下げつつある。昨年後半には、次世代コンパクトカー「シボレー・クルーズ」の新モデルの国内生産を見送ると発表。新興国向けに既存の低コストモデルの生産は続けると示唆したが、新型車の生産拠点をどこにするかについての明言は避けた。

生産開発計画に詳しい関係筋によると、クルーズの開発チームをデトロイト近郊のテクニカルセンターに移転させたという。傘下オペルの次世代小型スポーツ多目的車(SUV)「モッカ」についても同様の計画があり、2014年の下半期から新型モデルの生産の大部分をスペインへ移転する。

<労働コスト>

これまでGMコリアは成功を収めてきた。GMの世界的な販売網と、GMが持っていなかった大宇自動車の小型車技術とが結びついた。大宇の技術は、GMが2009年に破綻してから比較的早期に復活するのに重要な役割を果たし、中国を含め成長著しい新興国へ食い込む道筋をつけることにつながった。

だが、賃金水準は大幅に上昇してきた。

経営者が労組に示した資料によると、1台当たりの労働コストは今年1133ドルに達し、スペインやロシアなど「コストが高いと考えている国々の水準の下の方」に属するという。世界全体の平均は677ドルだ。

経済協力開発機構(OECD)の調査によると、2009年の韓国製造業における1人当たりの労働報酬は119%上昇。同時期の米国での上昇率は40%、ユーロ圏では27%だったという。

関係筋によると、労働コストの増加に、ウォンの上昇や朝鮮半島における地政学的リスクが加わり、GMは韓国のリスクは看過できない水準となり、「バランスの見直し」が必要だと考えるようになったという。

GMコリアの労組は、同国は依然として競争力の高い生産拠点だと考えている。同組合のChoi氏は「コストの点ではオーストラリアやドイツに勝る競争力がある」と述べた。

GMコリアの労組は7月4日から23日にかけて124時間の時限ストを実施。GMは、労組が韓国における「通常の報酬」の再定義を求めて労働裁判を起こし、GMコリアの競争力低下につながる危険性を非常に恐れているとみられる。GMコリアのセルジオ・ロシャ社長兼最高経営責任者(CEO)は今年、ロイターに対し、「通常の報酬」にボーナスが含まれることになった場合、韓国における労働コストは10―12%上昇すると述べた。




■ 韓国はなぜ「自衛権」を放棄したのか 「勢力均衡(2013.7.4)」より
/
2010年3月に韓国の哨戒艦が北朝鮮によって撃沈される事件がありました。韓国には自衛の権利がありましたが、それを放棄して何もしませんでした。さらに同じ年の11月にヨンピョン島を北朝鮮から砲撃された時も即座には行動しませんでした。

この時筆者は、ある程度の反撃をしておかないといずれまた北朝鮮から挑発されるのではないかと危惧し、何もしない韓国を見て唖然としました。

評論家の青山繁晴氏は、韓国による反撃はアメリカに止められていたという解説をしていましたが、どうも私には納得できないものでした。

今回、エドワード・ルトワックというアメリカの戦略家が書いたThe Rise of Chinaという本の中でこの問題がとりあげられているのを見つけました。

ルトワックは、韓国が反撃しなかったのは中国を刺激することが嫌だからだったと記しています。

というのは、中国は北朝鮮からの兵器の要求を韓国の意をくんでかどうかはわかりませんが一応断っています。そして中国は朝鮮半島で何か問題があれば、すぐに無責任に「両方に落ち着いた態度を求める」という声明を発表します。

このような時に韓国が北朝鮮に対して反撃したら中国の面子を丸つぶれにしてしまうというわけです。

ルトワックは韓国の国家戦略を「北朝鮮による通常兵器による攻撃は中国に抑止してもらって北朝鮮の核による抑止はアメリカに頼もうとしている」とし、そのような状態を「アメリカとの同盟を組んだまま中国の華夷秩序に入ろうとしている」という上手な表現を使っています。
(※ 後略)

■ アジアの劣等生 「ネットゲリラ(2013.7.23)」より
/
韓国人の自画自賛癖にはいまさら驚かないが、中国人も似たり寄ったりで、まぁ、大陸だよね。それにしても、ウリジナル主張というのも不毛な話で、著作権とか発明の知的所有権とか、カネに関係ない話なので、中国も日本も、あまりムキになるヤツはいないんだが、韓国だけは違うw プライド以外には何の得にもならない話で延々と他人に喧嘩を売るw こういうのは教条主義者と言って、マトモに取り合っちゃイケナイ相手ですw なので、こういう教条主義者相手に延々と喧嘩を続けている連中というのも、同じ教条主義者ですねw


■ 「中国か米国か」国論が割れ始めた韓国 「日経ビジネス(2013.7.19)」より
/
「そんなに中国が好きなら」と日本

 一方、日本側も韓国との首脳会談を開く雰囲気にはありません。最近、日本政府の高官から中韓の通貨スワップについて質問を受けました。

 私が、韓国は中国に生殺与奪の権を握られたと説明したうえ「スワップを延長してもらう過程で、韓国は中国から相当な無理難題をふっかけられるかもしれない」と言ったら、高官氏は「そりゃ結構」とつぶやいていました。

 2年前でしたら「中国に取り込まれないよう、韓国とスワップを結び直そう」と日本は動いたと思います。

 それが「そんなに中国が好きなら、一度、中国に怖い目に遭わされてごらんなさい」といった冷ややかな態度に変わったのです。「どのみち韓国は中国側に行くのだ」という認識も広まっていますし。


■ 漢字語て日本語だろ、日帝残渣を受け入れる覚悟があるのかな? 「qazx(2013.7.1)」より
/
朝鮮人たちの基地外振りはネットでは有名だが、その中にも呉善花氏のような、まともな人たちも居る。

しかしその人たちは、決まって日本語を理解し、しゃべる。つまり朝鮮人たちが知性や理性を失っているのは、言語の所為である可能性があると言うことになる。

それでは朝鮮半島で一体何が起こっているのか。朝鮮語で書かれた文章が理解できない、つまり、情報伝達が出来ない、教育が成り立たないという、困った状況が起こっている。

これは、朝鮮文字は世界最高なので漢字は不要だとして、1970年から始まった漢字廃止政策によるところが大きい。

これは、意味のある漢字語を仮名に置き換えて、仮名だけで意味を理解せよと言うに等しい。つまり漢字を知っているものにしか、その言葉の意味が理解できなくなる。

これは、人民から情報を遮断し知識階級を維持するための、知識人たちによる朝鮮人お得意の悪意ある工作なのだと思われる。

朝鮮人知識人は腐っているのだ。さて人民を愚民化して、それでどうなったか。それが以下である。
(※ 以下略、ブログ本文で。)

■ 我が国は世界屈指の大国になったと言いつつ、支那の属国に甘んじようとする南朝鮮 「qazx(2013.6.20)」より
/
■ 韓国は、中国を後ろ盾にして日本に無理難題を言える絶好の機会なのです。「中国が今、日本を揺さぶっている。我々もこれに追従しよう」という韓国人 「株式日記と経済展望(2013.6.19)」より
/
中国は、日本、台湾、韓国、モンゴル、ロシア、インド、ミャンマー、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイなどと国境紛争は年中行事であり、中国と言う国の異常さがわかりますが、隙さえあれば奪いにやってくる。アメリカのオバマ政権は中国とは紛争を起こしたくない事情を抱えているから同盟国であっても中立を保つようにしている。

このような状況から韓国はアメリカよりも中国の言いなりになるようになり、「離米従中」政策に傾いている。韓国にしてみれば今ほど日本に対して言いたい放題のことが言える時代になり、中国が後ろ盾になっている。日本としてはアメリカを後ろ盾にしたいところですが、オバマ大統領は親中派であり日本の総理大臣とは会談を避けている。

アメリカとしては日米韓の同盟関係を強固にしたいところでしょうが、韓国は「離米従中」に傾いている。日本を含めれば「反日離米従中」と言う事になるのでしょうが、中華思想から見れば当然であり小中華である韓国は中国の威光を借りて日本を見下すようになる。韓国には反米感情はあるが反中感情は2000年の属国支配の歴史的経緯からして持ち得ない。

漁業問題で中韓が対立して、中国漁船員に韓国の海上警察官が殺されてもいつの間にかうやむやになる。韓国人にとっては中国は恐怖の存在であり、昔は韓国は中国から使節が来るたびに迎恩門を建ててそこで跪いて出迎えた。要するに韓国は李氏朝鮮時代に戻りつつあるのであり、中国の柵封体制が復活しつつあるのだろう。

靖国神社
■ 靖国神社で放尿しネットで自慢する朝鮮人の民度と驚愕の糞食文化 「憂国世界(2013.5.30)」より
/
.......................
≪靖国神社と言えば過去に首相が戦没者の追悼のために参拝しようとするだけで、韓国や中国、ましてや一部の国内からも反感を買うことがある。
そんな靖国神社に韓国人と思われる男性が放尿しネットで自慢しているのが発覚した。
男性は靖国神社の池に放尿するだけでなく、手すりにまで放尿を行い、次のような書き込みをおこなっている。
「今後も日本の政治家が妄言が続くたびに、 愛国人の放尿が続く」
日本の政治家の靖国参拝を批判しているようだ。韓国人の日本国内での品位のない行動は度々見られるが、今回はネット上だけの騒ぎには収まりそうもない。≫
......................
(※ 中略)
/
靖国神社放火の中国人 「日本へ渡さぬ」韓国高裁決定 条約不履行
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130103/kor13010318220003-n1.htm

(-_-) 常識的には韓国に厳重抗議するはずですが、こんな連中だからおざなりに…。

マスゴミもこの件はちょっと流しただけでスルー。反中路線ののサンケイさんだけが頑張っていました。
自民党政権になっても、韓国がゴタゴタ言って来たら、この様な山のようにある条約不履行の話を持ち出してやれば良さそうなものを、不思議とスルーしてますね。

国民は、民主も自民も同じ穴の狢ということに気付くべきです。


★ セクハラ論難ユン・チャンジュン大統領府代弁人 米国現地で電撃更迭 「ハンギョレ(2013.5.10)」より
/
 ユン・チャンジュン大統領府報道官が朴槿恵(パク・クネ)大統領の訪米期間中に女性にセクハラした疑いで電撃更迭された。 ユン報道官は被害女性が米国警察に申告するやすぐにワシントンの宿舎にあった自身の荷物も置いたまま帰国し、大統領府民政首席室の調査も受けたと言う。
+ 続き
歴訪に遂行したイ・ナムギ広報首席は9日(現地時間)訪米記者団の宿舎であるロサンゼルス ミレニアム ビルトモア ホテルでブリーフィングを開き、「朴槿恵大統領はユン・チャンジュン報道官を更迭することにした。 更迭理由はユン報道官が朴大統領の訪米実行中に個人的にかんばしくない事件に関わったことにより高位公職者として不適切な行動を見せ、国家の品位を傷つけたと判断したため」と明らかにした。 続けて「正確な経緯は駐米大使館を通じて把握中であり、事実が確認され次第、透明に明らかにすることにする」と付け加えた。
 イ首席は‘個人的にかんばしくないこと’といったが、<連合ニュース>が入手したワシントンDC警察の報告書から被害女性は7日夜9時30分頃ホワイトハウス周辺のあるホテルでユン報道官が "無断で尻を触った(grab)」と述べた。 ユン報道官は朴大統領とバラク・オバマ米国大統領の首脳会談があったこの日の夜、あるカフェで酒を飲みこの女性の身体を撫でたのに続き、下着姿でホテルの部屋にこの女性を呼び入れたと伝えられた。 米国の市民権者である被害女性は朴大統領の訪米行事を助けるために採用されたインターンと言う。 この女性は夜12時30分頃、被害事実を警察に申告した。
 ユン報道官は翌日の8日、主要訪米日程中の一つであった朴大統領の上下院合同会議演説に遂行せず、最後の寄着地であるロサンゼルスにも移動しないで急に帰国した。 彼は帰国の途では周辺に 「個人的な事情のため」とだけ話したが、大統領府民政首席室の調査では一部事実を認めたと言う。
 ユン代弁人の更迭に先立ちアメリカ最大の在米韓国女性オンライン コミュニティ‘Missy USA’には「大統領府報道官ユン・チャンジュンが朴槿恵(パク・クネ)大統領のワシントン訪問実行中に大使館のインターンに性暴行したとのことです。 僑胞(海外在住韓国人)女子学生だとのことですが、事実が埋められないようMissyあなたたちの助けが必要です。 今回の(訪米)行事期間インターンをしていた学生だとのことです…本当です…助けて下さい」という文が載り、ネチズンの間に急速に拡散し波紋を起こした。
 ‘ユン・チャンジュンのコラム世の中’を運営し毒舌で名を馳せ、昨年の大統領選挙を控えて<チャンネルA> ‘パク・ジョンジンの快刀乱麻’に出演して荒っぽい弁舌を披露した彼は、朴槿恵大統領当選者首席代弁人と大統領職引継ぎ委員会代弁人に抜擢され注目を集めた。 ‘密封人事’という言葉が作られる決定的な契機を提供するなど批判も受けたが、セキュリティーを重視する朴大統領のスタイルとよく合って業務の連続性を維持するという次元で大統領府報道官にも起用された。 だが、大統領府高位要人のセックススキャンダルという前代未聞の疑惑に包まれ更迭されることにより、朴大統領の初の首脳外交に大きな汚点を残すことになった。
チョ・ヘジョン記者、ロサンゼルス/ソク・ジンファン記者 zesty@hani.co.kr

ーーーーーーーーーー
★ South Korean President Fires Spokesman Amid Sexual Assault Allegations in US 「abc NEWS(2013.5.10)」より
★ President Fires Press Spokesman 「WSJ(2013.5.10)」より
★ South Korean president fires spokesman over 'unsavory incident' in U.S. 「CNN(2013.5.10)」より


■ 慰安婦でオバマにたれこんだパク・クネ大統領が直後に性犯罪を起こした随行報道官の逃亡を幇助 「憂国世界(2013.5.11)」より
/
( ゚o゚) 更迭ではなく、アメリカでの逮捕を免れるために逃走したんですね。
/
(-_-) ハニートラップという意見もありますが、朝鮮人の習性を巧みに突いていますね。仕掛けたとしたら反オバマ派でしょう。
/
巷間の意見>>
………………………………

パク・クネ一行って、まだアメリカに居るんだろ?
超カッコ悪いなwww
単なる晒しものじゃんwww

………………………………
(^_^;) 恥をかきに行ったようなものですね。


■ 付加価値の無い国 「ひろのひとりごと(2013.4.7)」より
/
サムスンの販売する製品、例えばスマートフォンのギャラクシーシリーズですが、確かに高性能でスペックは非常に高いです。しかし、ものづくりというものはただ単に性能の高い商品を作れば他社を出し抜けるというほど単純なものではなく、品質や工程での歩留まり、つまり量産、生産技術の方が重要だったりします。

先月サムスンとシャープの資本提携が話題になり、「シャープ\(^o^)/オワタ」とか、「シャープ見損なった。もう絶対買わない」とか言っている人をネットでチラホラ見かけますがこれについてはそんなに悲観する様なものではありません。

あの提携は「技術提携」ではなく、単にシャープがサムスンに液晶パネルの安定供給を約束し、その見返りに100億円の融資を引っ張ってきた。ただそれだけですからね。どちらかと言うと、サムスンの方がシャープに泣きついてきたと言った方が正しい。

ん?でもサムスンは液晶パネル生産部門を持っているのに、なんでシャープから供給を受けなければならないのか?と疑問を持たれるかもしれませんが、サムスンの液晶部門は万年赤字体質で、その原因は先ほど言った「量産技術」の不備です。サムスンの大型有機パネルの歩留まりはなんと1~2%と言われていますし・・・これ不良率じゃなくて、歩留まり(良品率)が1~2%です。100台作って良品が1台程度、その1台の良品についても本当に良品なのか?と品質を疑っちゃうレベルです。
(※ 以下、ブログ本文で。)


■ 朝鮮戦争の危険 韓国旅行の日本人6カ月連続減 ソウル明洞ため息 「日本の将来(2013.4.2)」より
/
政情が不安定でいつ北朝鮮から爆撃されるのかわからない国へわざわざお金を払って旅行に行く人は、よっぽど周りにインターネットをしている人がいなくて本当の情報が入りにくい環境にいる方なのかもしれない。
北朝鮮の金正恩は度々ミサイル発射を韓国に対して発言しており、平和からは程遠い状況に韓国は面している。
/
ソウルは福島原発周辺と同じ放射能数値
伏せられているがテレビでも報道があったほど。
ソウルは放射性物質の取り扱いが杜撰でゴミ箱に捨てたりが日常である。

◆プルトニウムをソウルに廃棄 韓国の放射能汚染は福島の緊急避難区域より深刻
/
非難する人たち。実はソウルは放射性物質の杜撰な処理により放射線が飛び交う町なのである。

韓国は自国の放射能数値について誤魔化し、特に日本には知られまいとマスコミも加担して報道を自粛してきたが、実は韓国の方が放射能汚染が深刻で上の画像の通り、ソウルの道路は毎時3マイクロシーベルト、これは福島の緊急避難区域の線量とほぼ同じである。

どうしてこのようなことになったのか?
韓国はIAEAの要監視国家であり(2017年まで) 核兵器の開発を極秘に進めて、失敗して不要になった核廃棄物、核分裂物質をソウルのスラムに捨てた言われている。


+ 動画
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/ceOqPSk3J0k" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

★ 【コラム】世界に進出する韓国の「夜の文化」 「livedoorニュース[朝鮮日報](2013.3.3)」より
/
+ 前半記事
認めたくはないが、韓国は今や世界的に悪名高い買春大国となった。「東南アジアの買春利用客1位は韓国人」という先日の刑事政策研究院の報告書は、われわれが漠然と予想していた事実を確認させてくれた。研究院の調査チームに対し、東南アジア現地の市民団体は「わが国の売春産業の最も頼りになるスポンサーは韓国だ」と含みのある言葉を残したという。国連の麻薬犯罪局の報告書でも韓国の男性は「東南アジアの児童買春の主な顧客」と規定されている。本当に「とんでもない」韓国人男性だ。

 男性だけがそうなのではない。韓国の女性は売春のために海外に遠征し、米国やオーストラリアなどでトラブルを起こしている。売春反対活動を行う国際団体「ノット・フォー・セール」のバットストーン代表は、韓国を「独特な国」だと語った。売買春はもともと発展途上国の貧しい女性が生計を立てるために行うものだ。ところが不思議なことに韓国は1人当たり国民所得2万ドル(約184万円)の先進国でありながら、女性たちが金を稼ぐために海外に出て売春をしている。
/
 韓国は売買春の需要と供給の両方で活躍している。男性の買春欲求はどの国よりも強く、供給の面では生計のためではなく美容整形やブランド品購入のための「ぜいたく型売春」を行う女性が大量に市場に流出している。あらゆる新手法を考え出す売買春産業の「革新的な」能力は驚くほどだ。ルームサロン(高級個室バー)、マッサージ店から、キスルーム、抱擁ルーム、休憩ホテル、オフィスルーム(オフィスのような形態で外からは分かりにくい売春店)のような奇想天外な業態がどんどん生み出され、絶え間なく進化し続けている。

 どの国にも売買春はある。しかし繁華街だけでなくオフィス街や住宅街など都心の至る所に売買春業者が普及している国は、先進国の中でも韓国だけだろう。韓国の大都市、特にソウルはほんの少しの手間で簡単に性を売り買いできる巨大な売買春街となってしまった。ソウルの売春業者を紹介する日本語のインターネットサイトには「ソウルが世界最高」という日本人らの体験記が数多く書き込まれている。ある日本人は「韓国は世の中に存在する全ての(売買春)体験ができる場所」と書いていた。

 恥ずかしい話だが、韓国の売買春産業は高度成長期に製造業が成功した秘訣(ひけつ)を思い起こさせる。韓国の性産業は世界でも例を見ないほど工場型の大量生産システムになっている。企画化された工業製品のように性商品を大量に製造し、大量に販売する。その最新形態が最近はやっている、いわゆる「フルサロン」だ。ルームサロンとホテルを空間的、機能的に合わせたフルサロンは、韓国の性産業が創造した、まれにみる革新商品といえるだろう。
+ 後半記事
 フルサロンで行われる売買春の過程は、まるで自動車工場の組み立てラインのようだ。日本人向けの紹介サイトには、ソウル・江南のフルサロンの利用法を3段階で説明している。(1)俗称「マジック・ミラー・チョイス」でパートナーを選び(2)60分間飲酒や歌や踊りを楽しみ(3)ホテルの部屋に移動して30分過ごす?というものだ。ベルトコンベヤーの作業ラインの上で売買春という製品が段階別に組み立てられていくようなものだ。

 フルサロンは超大型の性工場だ。昨年オーナーが逮捕されたYフルサロンは180室の個室と400人の女性従業員を抱えていた。警察の推定によると、ここで1年10カ月の間におよそ8万8000回の売買春が行われていたという。早い時間に来ると割引もあり、待つ客に番号札を渡す場所もあった。これが、所得2万ドルの先進国であることを誇る韓国の、浅はかな夜の文化だ。

 「夜の江南スタイル」は韓国人が行く所なら世界中どこでもついて回る。米国、オーストラリア、中国などのコリアン・タウンにも確実に輸出され、現地に根付いている。数日前にはとうとう北京のフルサロンで韓国の会社員2人が逮捕され、国外退去処分を受けた。かつてわれわれは「キーセン(妓生=この場合は売春婦)観光」に来る日本人を軽蔑した。今度はわれわれが軽蔑される側になっている。


朴槿恵】 / 【日韓関係】 / 【従軍慰安婦問題
■ 韓国が歴史認識を正さない限り日本は韓国と断交すべし!朴槿恵もダメだ! 「Ddogのプログレッシブな日々(2013.3.2)」より
/
朴槿恵は「加害者と被害者」の関係と言ってしまった。韓国が被害者で日本が加害者だと言いたいのだろう。しかも千年の歴史が経っても変わらないと暴言してしまった。彼女は歴代の韓国大統領となんら変わりがないない。千年も被害者と加害者の関係が変わらないといい放ったからには、もはや日本と韓国は関係を修復しないと言っているに等しい。

私はとても韓国側の歴史観は事実に反しとても受け入れることが出来ない。

大統領の発言であることを鑑みればもはや日本は韓国と断交することを真剣に考えたほうがいいのではないかと思う。

「歴史を正しく直視して責任を負う姿勢を持たなければならない」「現世代の歴史指導者の決断と勇気が必要だ」というのは日本の指導者が一方的に韓国の歴史観を受け入れろと言っているにすぎない。本気でそう考えるのであれば、韓国こそ正しい歴史を見直すべきだ。朴槿恵大統領の学んだ歴史を全て糺すべきである。

ありもしない従軍慰安婦強制徴用問題や歴史を捏造して日本を世界中で貶め、竹島の占領を続けるのであれば、韓国が加害者であり日本が被害者であると私は言いたい。華夷秩序を抜け出せず、恩を仇で返す国とは付き合うべきでない。

そして直ちに南朝鮮は日本との条約を守るべきである。

日韓関係
■ 『本土決算』から『堕落論』へ――韓国さん、日本はあなたたちが考えているような“終わった”国ですよ 「フリーライター宮島理のプチ論壇(2013.2.7)」より (※ 引用選択難儀なエントリーのため全文転載)
/
 韓国が言う通り、日本は“終わった”国である。「経済大国」「ものづくり大国」という虚栄心を捨て切ることが、軍事偏重でも経済偏重でもない、地に足の付いた日本を再生させる。
 韓国紙がこんなことを書いている。

「隣国の憲法が若干変わり、為替がいくらか動いたという次元の問題ではない。核心は日本という国と国民が急速に自信を回復している点だ。(略)少なくともこの10年間には見られなかったことだ。だから緊張する。日本は私たちが考えているような“終わった”国ではない」(中央日報 より)

 確かに日本は円の独歩高を拒絶し、軍事的にも自己主張を強めている。しかし、それは日本が大国としての自信を取り戻したからではない。中央日報を除く多くの韓国人が考えているように、日本は“終わった”国だからこそ、平凡な国家として平凡な道を淡々と歩もうとしているのだ。
 つい先日までの日本には、「経済大国」「ものづくり大国」という自負があった。だからこそ、世界金融危機においても、円の独歩高を受け入れてきた。それは、大恐慌においては、通貨高を引き受ける役目を大国が放棄したために、世界大戦につながったという教訓 があったからだ。日本が円の独歩高を引き受けることで、韓国などの輸出国は最大限の利益を享受し、世界金融危機を乗り切ってきたという側面がある。
 だが、そもそも日本は既に「経済大国」でもなければ「ものづくり大国」でもない。2000年代に入ってからその兆候はあったが、多くの日本人は見ないふりをした。そんな中、まず、昨年の韓国と中国による日本への挑発により、日本人の大国意識が大きく揺らいだ。
 あの時、日本のリベラルまでもが韓国に反感を抱いたのは、韓国による挑発がこれまでになく矢継ぎ早で甚大だったことに加え、韓国から発せられた「日本はもう“終わった”国だ」「われわれが日本から学ぶものはない」「日本に遠慮する必要はない」というメッセージが大きく影響したためだ(同様のメッセージは中国からも発せられた)。それまで日本のリベラルが韓国や中国に甘い態度を取り、日本自身を厳しく批判してきたのは、「韓国や中国は貧しくてかわいそうな国(だから多少のことで譲歩しても日本は痛くもかゆくもない)」という差別意識があったからである(一方、日本の保守は、韓国や中国を“対等”に扱ってきたからこそ、日本の国益を守ることに敏感だった)。そうした差別意識が崩壊したことで、リベラルを中心に日本人が韓国と中国に“失望”すると同時に、みずからの大国意識の喪失という危機にも直面した。
 さらに決定的だったのが、日本の電機メーカーの凋落が鮮明になったことだろう。日本は名実ともに“終わった”国となり、通貨高を引き受ける責任はもうなくなった。「経済大国」として韓国や中国のワガママを聞き入れる必要もない。その結果が、最近の円安であり(通貨信認の低下というより、日本の相対的地位の低下ということだろう)、日本外交における発言強化なのである。
 だから、韓国のみなさんには安心してもらいたい(中国のみなさんにも)。みなさんが考えている通り、日本は“終わった”国なのだから、円を基軸通貨にするという野心ももう持っていない(だからこその円安容認路線)。仮にアジアで通貨危機が起きたとしても、アジア通貨基金(AMF)の創設を目論んで韓国を支援するなどという失礼なことは決して繰り返さない。「ものづくり」においても、通貨要因をしっかり省いて、正々堂々と“対等”なライバルとして争わせてもらう。技術供与だの技術支援だのといった上から目線も今後は一切あり得ない。
 以前、「「本土決戦」から「本土決算」、さらにその先へ」 に書いたように、戦後ニッポンは「天皇」を「日本経済」に置き換え、経済至上主義で世界と戦ってきた。海外展開する日本企業の支店・営業所地図は、大東亜戦争で連戦連勝だった頃の地図の再現でもあった。
 しかし、戦前の軍事的な大国意識が崩壊したように、戦後の経済的な大国意識もいよいよ崩壊しつつある。今さら『堕落論』 というのもベタで申し訳ないが、「経済大国」「ものづくり大国」という虚栄心を捨て切ることが、過去の偏った日本から離れ、平凡だが地に足の付いた日本を再生させる道だと思う。そうした“堕落”の道程は、規制緩和以上に日本人のアニマルスピリットを復活させるに違いない。

「戦争に負けたから堕ちるのではないのだ。人間だから堕ちるのであり、生きているから堕ちるだけだ。だが人間は永遠に堕ちぬくことはできないだろう。なぜなら人間の心は苦難に対して鋼鉄の如くでは有り得ない。人間は可憐であり脆弱であり、それ故愚かなものであるが、堕ちぬくためには弱すぎる。人間は結局処女を刺殺せずにはいられず、武士道をあみださずにはいられず、天皇を担ぎださずにはいられなくなるであろう。だが他人の処女でなしに自分自身の処女を刺殺し、自分自身の武士道、自分自身の天皇をあみだすためには、人は正しく堕ちる道を堕ちきることが必要なのだ。そして人の如くに日本も亦堕ちることが必要であろう。堕ちる道を堕ちきることによって、自分自身を発見し、救わなければならない。政治による救いなどは上皮だけの愚にもつかない物である」(坂口安吾『堕落論』より)


★ 【グローバルアイ】安倍の涙、安倍の笑み 「中央日報(2013.2.6)」より
/
+ 記事
 安倍晋三日本首相の今年最初の外出は映画館だった。 新年の連休中、東京・六本木の映画館で昭恵夫人と「レ・ミゼラブル」を見た。 安倍首相は自他ともに認める映画好きだ。

 毎日新聞の記者が尋ねた。 「(レ・ミゼラブルを見て)泣きましたか」。「年取って涙もろくはなったが、あれでは泣かなかった。女房は泣いていたが。この前、DVDで『サッチャー』を見たが、あれはなかなか…」。

 記者がまた尋ねた。 「どの場面でグッときましたか」。「一つは、フォークランド紛争に勝利をおさめた後、英下院で国民に団結を呼びかけるシーン。もう一つは、歳出カットで国民的批判を浴び、激しく攻撃されながらも初志を貫き通すところだった」。

 「安倍の涙」は、安倍首相の性向と志向点を示唆している。 不条理に抵抗して社会的弱者の側に立つことには大きな関心がない。 より大きくて強い国家をつくることに感動している。 横や後ろを見るよりも、遠い先を見て疾走する。 そっくりだ。 激しい国内の抵抗にもかかわらず日米安保条約締結を強行した岸信介のことだ。 「安倍の涙」は、7月の参議院選挙勝利後、心を決めて貫こうとする平和憲法改正の予告編だ。

 一方、「安倍の笑み」は進行形だ。 日本の株価は昨年11月から2カ月間で30%も上がり、日本円は15%ほど値下がりした。 11週連続の株価上昇は、なんと1971年以来42年ぶりのことだ。 今年の為替レートを1ドル=78円に設定した日本企業は大きな為替差益を手にすることになった。 このため、誰もが「安倍首相はうまくやっている」と歓呼している。 安倍首相としては気分が良いはずだ。

 中央銀行の首を捻って金融を緩和するという、荒っぽい「アベノミクス」(安倍首相の経済政策)に西側諸国は警戒と懸念を送っている。 しかし日本国内でその声はあまり響かない。 「円高時代、私たちが欧米に不平を言ったことはあるのか」「15年間のデフレから抜け出そうとしているのに何の文句があるのか」ということだ。
/
 「安倍の涙」「安倍の笑み」はともに軽く受け流すことではない。 隣国の憲法が若干変わり、為替がいくらか動いたという次元の問題ではない。 核心は日本という国と国民が急速に自信を回復している点だ。 先週末NHKでは、日本のある大手電子企業が倒産危機の中、中国と韓国に大逆転して復活するという内容のドラマ「メイドインジャパン」が始まった。 ソニーを描写したのか、パナソニックをモデルにしたのかは知らないが、絶妙のタイミングだ。 日本の政府・市場・メディア、そして国民がお互い肩を組んで呼吸を合わせていく様相だ。 少なくともこの10年間には見られなかったことだ。 だから緊張する。 日本は私たちが考えているような“終わった”国ではない。

 金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長 

日韓関係
■ 「韓国観光産業に暗雲 日本人たちが消えた!」韓国毎日経済が衝撃ルポ 「Birth of Blues(2013.2.14)」より
/
日本国内では知る由もないありのままの報道。
機械訳+手作業です。
+ 記事
本紙東京特派員が伝える現地の雰囲気 「3泊ホテル代7万5千ウォン」出血競争も、外交葛藤・寒波重なって、韓国行「半減」「韓流バブルに酔って楽に商売」苦言
毎日経済 | 入力 2013.02.12 17:03 | 修正 2013.02 .13 16:25

◆Welcome To Korea 2部 観光産業暗雲/② 日本人たちが消えた◆
「韓国の方ですか?」 東京の中心部である千代田区に位置する日本最大の旅行会社JTB店舗。昼食時間のためか多くの客が殺到し番号札を抜いて10分ほど待たされている店内。カウンターに座り「2月に3泊4日程度でソウルに旅行する計画」と伝えたところ、窓口の担当者からいきなり国籍を聞かれた。

「どもる日本語から韓国人とばれたのだろう」と思った瞬間、担当の恵理子さんは「最近、韓国系の人以外は韓国旅行をほとんど利用しないのですよ」と珍しそうに見ている。
実際、絵理子さんが示したツアー商品を見たところ、「2月中旬、3泊4日でソウル旅行商品」では、ソウル中心部の中級ランクホテル宿泊費と往復航空券、空港税、燃油サーチャージなどすべて込みで3万7460円だ。為替レートを適用すると、40万ウォンをちょっと超える。
商品の内訳をよく見ると、航空運賃が3万1160円で、残り6300円がホテル代である。3泊を提供するホテルが受けるお金がわずか7万5000ウォンいう話だ。

最近の日本観光客急減の影響から、ソウルの観光ホテルがとんでもないダンピング価格で宿泊料を設定しているらしい。例えば同じ時期に航空券のみを購入しても4万4460円となり、3泊4日のパッケージ商品より逆に7000円高くなる。ホテルと旅行会社が泣く泣く捨て値で宿泊客を受け入れているわけだ。1月初めには、特別キャンペーンで2900円の商品もあったらしい。恵理子さんが言うには「あの時はあまりにも安かったから完売しました。今の価格も昨年の今頃より30%以上安いのですが、それでも韓国を訪れる日本人はほとんどいないんですよ」と打ち明けた。
「(店内で列をなす)この多くの旅行者たちは一体どこに行くのですか?」と尋ねると、「(反日感情が高い韓国と違い)周りを気にする必要もなく、(韓国より)暖かいハワイやグアム、シンガポールなどが最近人気が高いですね」という返事が帰ってきた。
(※ 以下略)

■ 動き出した朝鮮半島(1) 「MU(ムー)のブログ(2013.1.29)」より
(※ 前略)
/
では一体全体、彼は何がしたかったのでしょうか?
実は、李大統領の目的は、日本を怒らせること「そのもの」にあったのです。
竹島訪問も日本との関係を悪化させるためにあえて強行したものです。
でもそれだけでは大して問題が広がりそうもなく、いつものような外交上のポーズだけで日韓
ともお互いに元のさやに収めてしまいそうだったので、慌てて「何か日本を怒らせないと」
ということで、拙速に天皇を侮辱する発言をしたということのようです。

そう言われてみると、何らかの効果を狙い、練りに練った末に選んだ発言をしたというよりも、
つい口がすべってしまったような稚拙な内容です。案の定、自国のマスコミからでさえ、
「日本の天皇が訪韓したいなんて言ったことはない。来てくれと言ったのは大統領側だ」と突っ
込まれ、慌てて「それはあくまでも仮定の話」と愚にもつかない言い訳に走るお粗末さでした。

ではなぜ、そこまでして李大統領は日本を怒らせたかったのでしょうか?
前述したとおり、韓国にとって日本は経済面での生命線です。日本を本気で怒らせることは得策
ではありません。それにもかかわらず、あえて日本を本気で怒らせるようなことをしたということ
は、李大統領自身が「韓国の崩壊止むなし」と決断したからに他なりません。
それは韓国はすでにアメリカに見放されたからです。

         「大宇宙連合からの啓示:田村珠芳 著」より

■ ジェラシーで作った世界地図から陽が昇る VI 「独りファシズム (2013.1.14)」より
/
A・ネグリはグローバル企業を「脱中心的で、脱領土的な資本帝国」と概念化したのだが、すでに世界中のあらゆる体系がこの版図に呑み込まれ、国民国家は消失しているのだと思う。

97年の通貨危機によりアジア各国は連鎖的な経済破綻に陥ったのだが、それにより大戦後から連綿と築き上げた社会資本の大半を喪失したわけだ。ジョージ・ソロス率いるクォンタム・ファンドなど欧米系投機筋のプロットであり、むしろ米国の対外戦略であったことは語るまでもない。

各国の優良企業、公営企業、あるいはインフラが次々と外資に取得され、金融を媒介とする植民地の様相を呈するのだが、特に韓国の被害は壊滅的であり、財政破綻にともなうIMFへの支援要請により国家は事実上の解体となる。
+ 続き
銀行は33行から18行へ統合され、従業者の約40%を解雇、これによる失業者は5万人規模に膨れ上がり、さらに外資比率が撤廃され、金融システムは完全に外資の傘下に組み込まれた。1997年から2005年における主要銀行の資本推移は次のとおりだ。

国民銀行…外資比率:41%→85%(主要株主:Bank of New York15%)、ハナ銀行…外資比率:21%→72%(主要株主:ゴールドマンサックス9%)、韓国外韓銀行…外資比率: 2.7%→74%(主要株主:ローンスター50%)、韓美銀行…外資比率:29%→99%(主要株主:シティグループ99%)、第一銀行…外資比率: 0.1%→100%(主要株主:スタンダード・チャータード100%)。

また98年には財閥解体が着手され、起亜、双龍、大字、三星などのグループは事業単位で売却となり約半数が消滅する。これにより現代が気亜グループを、ダイムラーが双龍グループを、GMが大字グループを、ルノーが三星グループを取得した。

さらに主要企業の買収が相次ぎ、サムスン…外資比率60%、LG…外資比率50%、ボスコ…外資比率58%、現代自動車…外資比率49%、SKテレコム…外資比率55%に達するなど、これにより多国籍企業は経済支配を達成したわけだ。

当時の大統領候補者の全員が、IMF融資の条件として政策決定に従うと誓約を念書化しているのであり、つまり南朝鮮民族という国民国家の体系は、主権の委譲により終焉したと考えるべきだろう。

さらにIMFは「構造調整プログラム」の導入を迫り、資本の自由化、銀行株式取得の規制緩和、金融商品の全面解禁、雇用規制撤廃(労働者の非正規化)などを要求したのだが、今や自殺率と老人貧困率はOECD加盟国中最悪を更新している。

「老人が多く自殺する国は滅びる」というアドルフ・ヒトラーの洞察どおり、このイズムにおいては常に社会弱者が優先的に犠牲を強いられるのであり、それは破滅の予示に他ならないのだと思う。

90年代までの韓国は社会福祉、正規雇用、年功序列など労働者と国民の保護政策を推進していたのだが、「グローバリズムとは福祉国家の解体戦略である」というテーゼに従い、あらゆる権利が空無化されたのであり、つまり資本帝国による平準化が達成されたわけだ。

我々が帰属する体系もまたGDP3倍超という破滅的な公債を累積しているのであり、デフォルト(財政破綻)にともなう経済市場の崩壊が外資支配を絶対化させ、国家主権を喪失することは不可避なのかもしれない。

隣国のモデルケースはレッセフェール(自由放任経済)の制式であり、グローバリストの常套であるにも関わらず、我々は愚かにも同じイデオロギーを追従しようとしている。


■ 韓国の高等裁判所が靖国神社の門に放火した容疑の中国人の日本への引渡し拒否 「東京kittyアンテナ(2013.1.4)」より / (※ 全文掲載:リンク表示のみ編集あり。報道記事はページ下でファイル保護。)
/
韓国の高等裁判所が靖国神社の門に放火した容疑の中国人の日本への引渡しを拒否し、それに対して中国が歓迎の意を表明した様である(@w荒


韓国の中国への擦寄りを象徴する事件だな(@w荒

昨年の竹島問題とほぼ同時の尖閣諸島事件の沸騰は、中国と韓国の緊密な連携を示すものである。両国は今後もますます接近するだろう。抑(そもそも)経済的には韓国は国内市場が狭小で、現今の世界不況の中で巨大市場の中国に擦り寄らざるを得ない。

また韓国の現大統領の父であり、1979年10月26日に暗殺された朴正煕元大統領は米国の意向を無視して核開発を推進していた。1975年にフランスから核再処理施設を導入しようとしたが、米国からの反対で頓挫し、また1976年にはカナダからの核再処理施設導入を試みたが矢張り米国の反対で失敗した(@w荒


暗殺当時、この核開発計画によって米国と韓国の外交関係は最悪だった(@w荒


それ以外にも興味深い事実がある。朴が暗殺されたのが1979年10月26日、そして6月には当時のカーター米大統領が韓国を訪れたが、会談において朴大統領は「韓国軍は米国の求めに応じてベトナムに大軍を派遣したが、韓国は何一つ褒美をもらってない」と喧嘩を売ったらしい。それ以前の核開発を悉く米国に潰されていた恨みもあったのだろう。だがその後、カーター大統領が「奴(朴)を殺せ」と怒鳴ったことを側近に聞かれている。

何よりも信頼できる公安情報として、元公安調査庁調査第二部長の菅沼光弘が、著書「日本で最後のスパイからの遺言-この国を守るために何が必要なのか-」のp252からp253で述べている通り、度重なる朴正煕の核開発計画にヴチ切れたCIAが暗殺を裏で指嗾(しそう)したのはバレバレ(@wぷ

娘の現大統領がこれを恨みにをもわないはずはない。中国に慮って父親の様に核開発を行うことは無いにしても、近々に父親の仇である米国の脛を蹴飛ばし媚中政策に出るのは必定である(@w荒

こーゆー風に過去の歴史に鑑みれば、いずれ米国と韓国の外交関係は相当悪化するだろうね。日本としては日米同盟堅持の方向でよいとをもう。韓国が米国との関係を悪化させるのは最早歴史的趨勢なのでそれを止めるのは難しいだろう(@w荒

中国と韓国が接近すれば、北朝鮮の存在意義は希薄化する。そうなると北朝鮮は日本や米国への接近を試みるだろう。これにどう対処するかは極めて重要な問題だ(@w荒

既に北朝鮮は拉致問題は解決済みという姿勢の撤回を11月の局長級協議で示唆している。これもその前兆と言ってよいであろう(@w荒


流れから言えばそう遠くない将来において中国と北朝鮮の対立は決定的なものとなるだろう(@w荒


■ 放火犯を政治犯に化けさせる国 「璧を完うす(2013.1.5)」より
(※ 前後略)
/
以上引用終わり

犯人引渡し条約に、政治犯が除かれているのはこういうわけだ。

<>その犯罪が政治的問題に由来し、引き渡し後に犯罪人が政治的迫害を受けることが予想される場合、引き渡しを拒否できることになっている。

わかっていないのかと思ったらよくわかっているようだ。
ならば、言っていることが矛盾していることも分かりそうなものだ。

日本が劉容疑者を政治的理由で迫害するとでも思うのだろうか?
頭がおかしすぎる。
放火犯として、まさに粛々と裁かれるだけだ。


■ 日韓犯罪人引き渡し条約という国際条約より、中国の顔色を優先する韓国の前近代性 「ニュースを読まねば(2013.1.5)」より
/
韓国は中国も含めてめんどくさい隣国だ。中韓共に、日本が手をさしのべる度に、こちらの顔に泥を塗る大変に失礼な国である。
韓国は、靖国神社の門に放火した中国国籍の劉強元受刑者38歳について、「日韓犯罪人引き渡し条約」に基づく日本への身柄引き渡しを拒否した。
劉強元受刑者はソウルの日本大使館に火炎瓶を投げたため、韓国で服役していたが、靖国神社への放火も供述したため、日本側は引き渡しを要請していた。
しかし韓国は、中国がかねてから韓国側に要請(指示)していた通りに、劉強元受刑者を中国に帰国させてしまった。
これを受けて、安倍晋三首相は、4日の年頭会見で不満を語った。
「条約を事実上無視し、極めて遺憾だ。抗議したい」
もっともなことである。
劉強元受刑者は日本の裁判所で裁かれねばならなかった。
韓国側は、日本に引き渡しをしなかった理由として、劉強元受刑者は「政治犯」だという屁理屈をこじつけた。子供じみた屁理屈だった。
政治犯とすれば、日韓犯罪人引き渡し条約の例外対象になるからだ。

その理由が下らない。
(※ 以下略。)

ーーーーーーーーーーーーーーー
■ 日本と中韓-法の支配の価値を共有しない3国 「万国時事周覧(2013.1.4)」より
/
 安倍首相は、額賀氏を特使として韓国に派遣するに際して、”韓国は、価値観を共有する最も大事な隣国”と語ったと報じられております。近年、日本国内では、韓国に対する反感と警戒感が強まっており、この発言は、韓国に対する強硬姿勢を期待していた保守層から、反発を受けたそうです。

 確かに、経済に注目しますと、中国も韓国も市場経済を基調としており、日中韓は、経済関係で結びついています(もっとも、中国の”市場経済”は、相当に怪しい…)。一方、政治の分野では、中国は一党独裁を容認する共産主義を維持しており、日韓との価値観の相違は明白です。ところが、韓国もまた、政治的価値観の共有は、一部に過ぎないように思われるのです。普通選挙を実施している韓国は、民主主義においては、日本国と価値観を共有していますが、自由という価値については、”反日法”が制定されており、いわば”半自由主義国”です。そして、法の支配に至っては、遵法精神が定着しているとは言い難く、法治よりも人治が強い国柄は、むしろ、中国と共通しているのです。このことは、何らかのきっかけで、中韓が、価値の共有を絆として接近する可能性を示しています。実際に、中国は、尖閣諸島問題のICJへの解決付託については、口をつぐんでいますし、韓国は、日本国が提案した竹島問題の共同提訴を拒絶しました。中韓は、”反法の支配連合”となりかねないのです。

 昨日、韓国は、日本国との間に締結されている「犯罪者引き渡し協定」を完全に無視し、靖国神社に放火した中国人を、”政治犯”と理由付けして、中国側に引き渡しました。この事件もまた、法嫌いで結託した中韓の接近の兆候として理解できます。それが、東アジア、延いては国際社会の法秩序を破壊する行為であることを考えますと、日本と中韓との距離は、今後、さらに広がってゆく気配がするのです。


■ 大統領選で不正があったニダ。アメリカに頼むニダ 「璧を完うす(2013.1.3)」より
/
(※ 前略)
なにやってんだこいつら…
(※ 中略)
/
このネットユーザーは「12月19日に行われた韓国大統領選挙で不正開票があった」として「プログラムによって選挙が水面下で操作された」と主張。さらに「韓国人は集計のやり直し、(電子開票ではなく)手動での開票を望んでいる。民主主義のために、韓国人が自分たちの未来を決められるよう手助けしてほしい」と訴えた。

いやいやいや、アメリカ関係ないから。
国際問題ならまだしも、自国の大統領選と言う純粋な国内問題をアメリカに持ち込むなよ。

まあ朝鮮人が国内の争いに外国を引きこむのは、今に始まった事じゃないが。
新羅が唐を引きこんで以来の伝統芸だけどね。

それにしても、大統領選で敗れた“文在寅”はバリバリの反米左翼のなのに、その支持者がアメリカに頼むとはこれいかに。

あいかわらず、自分の思うようになれば、手段や道理は二の次でいいって輩ばかりだな。
心底付き合いたくない。


ISD条項
★ 日本のTPP参加を左右する「毒素条項」 韓国で初のISD条項発動 「zakzak(2012.12.12)」より
/
日本のTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)参加を占う上で、ネックとなりかねない動きが隣国韓国で浮上している。

 米投資ファンド「ローンスター」が外換銀行の売却で不当な損失を被ったとして、ISD条項に基づき韓国政府を仲裁機関である「国際投資紛争解決センター」に提訴したのだ。ISD条項は今年3月に発効した米韓FTA(自由貿易協定)に盛り込まれ、国際協定で先進国がISD条項で訴えられるのはあまり例がない。同条項は日本が参加を目指すTPPにも盛り込まれる可能性が高く、懸念の声が上がっている。

 ISD条項は経済連携した国の間で投資に関して不利益を被った場合、国や投資家が相手国に訴訟を起こせる権利を定めている。韓国は他国と7件のFTAを結び、うち6件に同条項が盛り込まれている。

 今回の訴訟はローンスターが2003年に外換銀行を買収、9年後の昨年末に売却手続きを終える過程で韓国当局から妨害され、売却時期が遅延したこと。さらに韓国の国税当局から恣意的に課税され損出を被ったというもの。ローンスターが今年5月に駐ベルギー韓国大使館に送付した予告文書では「韓国政府の恣意的かつ差別的な法執行で数十億ユーロの損害が発生した」と主張した。


極東情勢
■ 12.19 韓国大統領選 尖閣見て中国に震撼する韓国の「連米連中」外交 「WEDGE Infinity(2012.12.14)」より
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2411?page=1
/
韓国はどうして東シナ海の只中の暗礁に巨大な構築物を建ててしまったのか。そもそも韓国がこの暗礁に対して権利を主張し始めた50年代、中韓間に国交はなく、中国の海軍力も今日ほど大きなものではなかった。当時韓国と国交を有していた台湾の中華民国政府もまた、同じ西側陣営に属する韓国と、国際法上の島でさえない暗礁を巡って対立する余裕を有していなかった。一言で言えば、当時の韓国は、冷戦下特有の国際状況を利用して、国内向けの「火遊び」に勤しんだのである。

その経緯は、52年、講和条約にて主権を回復した直後、未だ自衛隊発足以前の日本を相手に、竹島を占領してみせたのとよく似ている。
/
韓国を震撼させたのは、日本に対する中国の姿勢が、予想よりも遥かに強硬だった事だ。背景には、韓国の中国に対する一方的な期待が存在した。北東アジアを巡る国際関係を、日米同盟と中国との対立を前提に考えがちなわが国とは異なり、近年の韓国は、米中関係を必ずしも対立的なものだとは捉えていない。グローバル化する世界においては、どの国も国際社会との協調が不可欠であり、中国の選択肢も自ずから限られてくる、と考えられていた。
(※ 以下略)

■ 『東京は韓国の領土だ!』 えっ!? 海外の反応。 「海外反応! I LOVE JAPAN(2012.9.7)」より

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=RRYocoGbafE&feature=related
/
ユーチューブに東京は韓国の領土だと主張する意味不明の動画がありました。今日はその動画についての海外の反応を紹介します。
/
タイ
 こんなの全く信じないよ(笑)

アメリカ
 東京が韓国の領土だとは全く思わないんだが・・・むしろソウルの方が日本の領土じゃないのか?
 韓国人は東京を侵略したことなど一度もないだろ。

タイ
 この動画は100%あり得ない。
 てか韓国の方が日本の領土じゃないの?だってそれは真実でしょ。

日本
 日本は韓国を植民地化したことがあるけど、韓国が日本を植民地化したことはない。これが全て。

韓国
 全てのアジア人は日本のことを嫌ってる。君達はそんなことも知らないのかな?

韓国
 日本はアジアのナチスだからな。

北マリアナ諸島
 あのさアジア人は韓国を結構嫌ってるぞ。

イギリス
 この動画を見れば分かると思うけど、こういうのが韓国が世界から嫌われる理由の一つ。

日本
 韓国が言うにはこの世界は全て韓国の物らしいからね(笑)

タイ
 韓国のバカタレ!
 タイはパクリ国家韓国が大嫌いなんだよ。タイは日本のことをベストフレンドだと思ってる。

オーストラリア
 ↑日本とタイは同類だもんなぁ。日本=A.V大国、タイ=売春大国、さすが似たもの同士仲がいいな(笑)

タイ
 東京が韓国だなんてフザケタこと言うんじゃない!
 韓国は大嫌いだ、日本は憧れの国なんだよ。俺はタイ人だけど日本が大好きだ。

韓国
 韓国人だけどさすがに東京は日本だろ・・・。

タイ
 韓国の次の起源主張のターゲットは月って本当?

アメリカ
 じゃあ竹島はアルゼンチンの領土ってことで。

イギリス
 なんだこのクソ動画は?こんなもん見ちまって俺の貴重な時間を無駄に消費しちまったじゃないか!

アメリカ
 韓国はなんでもかんでも自分達の物だと主張し過ぎだろ。
 日本、中国、キリスト、空手、飛行機なども全部韓国が作ったとかアホとしか思えない。

イタリア
 韓国人の妄想は無限大だからな。東京も竹島も日本の領土だよ。

アメリカ
 俺は東京は日本の領土だけど、竹島は韓国の領土だと思う。

日本
 竹島はそもそも日本が第二次大戦で敗戦して軍事力を失ってる最中に李承晩によって盗られた島。
 これはおそらく韓国が唯一日本に勝利した象徴になってる。

韓国
 マジでこの動画を早く消せよ!これはもう完全に韓国の恥だし、売国動画だとしか思えん。

韓国
 韓国人だけどこの動画は全く意味が分からない。
 こんなの嫌韓な人間を増やすだけな気がする・・・。一体この動画をUPした奴はどういうつもりだったんだろうか?

南極
 韓国人は本当に東京が韓国の領土だと思ってるのか?

韓国
 日本は韓国の領土だよ^^

韓国
 自分は全くそんなこと思ってないよ。友人に聞いてもそれは同じ。

アメリカ
 この動画が言いたいのはつまり、竹島(独島)が日本の領土だと主張することは、東京は韓国の領土だと主張するのと同じくらい愚かだって言いたいんだと思う。

(このコメントはスパム扱いされてました。)

韓国
 日本は韓国の領土だったけどもう要らない。だって放射線まみれのJAPの島なんて誰も欲しくないし。

フィリピン
 もう世界はコリアンジョークには飽きたよ。どんだけ起源を主張すれば気が済むんだ?


■ 韓国の性犯罪は過激で止まらない。もはや去勢しかないとの意見が出始めた 「ニュースを読まねば(2012.12.3)」より
/
韓国は、風俗店をコンビニ並に増やさねば危険な国なのではないか?

あるいは危険な韓国男は去勢すべきではないのか?

そう思わせる事件がたびたび起こる。

以前、韓国がいかに性犯罪大国であるかを、その歴史的背景に照らしながら見て思うところを2回に渡って投稿した。我ながら大作なので、特に韓流ドラマや韓流俳優たちにうっとりしている日本人女性たちにはじっくりと読んでいただきたい(まぁ、不愉快な事実はスルーするだろうけど)。

『韓国の破廉恥さには目眩がする。性的犯罪国家は韓国である』(2012/09/30)
http://newsyomaneba.seesaa.net/article/294844966.html

『(続)韓国の破廉恥さには目眩がする。性的犯罪国家は韓国である』(2012/10/16)
http://newsyomaneba.seesaa.net/article/297727339.html

──さて、相変わらずというには余りに凄惨な性犯罪が、またもや韓国で起きた。

!!!ご注意!!!
ここから先は、韓流が大好きな方には、体調を崩してしまうかもしれない内容が含まれます。韓国の恥部を知りたくない方、あるいはナイーブすぎる方は、お読みにならないように願います。

──それでは始める。 (※ 以下ブログ本文で。)


南朝鮮のサッカーのオリンピック3位決定戦の「独島セレモニー」問題でFIFAが決定を下したがそれはなぜか即日公表はされず、日本と南朝鮮の両方に近日中に通知される予定という。極刑になるので国際オリンピック委員会との十分な根回しを行っているのだろう。甘い処分を行えば、パレスチナ・フォークランド・アルメニア・コソボ・ジブラルタルなどのあらゆる国際紛争が試合の舞台に持ち込まれてオリンピックやサッカーの国際試合が成立しなくなる。FIFAは南朝鮮が自主的に処分を行うのを期待して、「追加資料」として処分の書類を要求したのだと思われるが、国民世論上処分は不可能であった。結局、南朝鮮の国民全体がFIFAの国際試合参加数年間停止orFIFA追放及び2018年の冬季オリンピックの南朝鮮開催取り消し(場合によっては長野か札幌で代理開催)という形で処分されることになると私は確信する。


■ 漢字を復活させない限り、韓国に未来はない 「ネットゲリラ(2012.11.11)」より
中国では、戦前は文盲がやたら多くて、漢字というのは画角が多かったり、やたら数が多かったりで、庶民にはとても使えるモノではなかったので、毛沢東が指示して、簡体字というのを作ったわけだ。物凄く簡略化してあるので、誰でも覚えられる。飛躍的に識字率が上がったのはいいんだが、古い文献とか、学者センセの勉強とかでは、とても簡体字では間に合わない。なので、完全に簡体字に切り替わったわけじゃないようだ。日本人でも、若いのにわざわざ舊字體使う物好きとかいるよね。ネトウヨ卒業してそのままひねくれてしまったヤツにも多い。パソコンで変換してくれるソフトもある。まぁ、読むだけだったら、普通のインテリだったら誰でも旧字を読める。台湾の繁体字は日本の旧字体に近いので、韓国が漢字を復活させるんだったら、繁体字を取り入れると良いだろう。つうか、漢字を復活させないと、マトモな教育も科学も文化も発達しません。日本だって、国粋主義者の間で、漢字と漢語を廃止して大和言葉だけにしようという動きもあったんだが、しょせん無理なので、諦めたんだから。




 ニューヨークで韓国人女性に売春させていたグループが摘発された。一流企業の重役やセレブたちが常連で「顧客名簿が流出したら、全米を揺るがす大スキャンダルになる」という。
 ニューヨーク・ポスト紙は、ニューヨーク警察が数か月の内偵を経て先日、マンハッタンに4か所ある売春店の代表ウイリアム・トマス容疑者(42)と、従業員数名を逮捕したと伝えた。
 しかし、22日付のニューヨーク・ポスト紙は「警察によると、潜入捜査官が店に行って日本人女性を指名しようとすると、スペイン容疑者は
『日本人は本番なしでマッサージするだけ。抜きたいなら100ドルとチップ40ドル』と言ってきた」と報じた。
 同店にマッサージ嬢として、日本人女性が在籍していたという情報は一切ない。


■ Googleが竹島から韓国地名を消したことの意味 「東京kittyアンテナ(2012.10.24)」より
グーグルマップから竹島の韓国地名が消えた(@w荒
3月にグーグルマップに竹島に韓国の住所が記載されていたが、7ヶ月ぶりに消えたことになる(@w荒
無論鳥取県のグーグルへの要請や事情説明もあった上での処置だろうが、時期を考えると色々な背景が浮かんでくる(@w荒
簡単に言えばそれは韓国の中国への接近に伴う米国による韓国外しである(@w荒
米国におけるアップルとの特許訴訟でサムスンは完敗しただけでなく、全世界での市場において追い出されつつある。サムスンは韓国のGDPおよび輸出の5分の1を占める。最も依存する米国市場で最大のイメージダウンにより、韓国は米国からの信頼を完全に失いつつある。
韓国の米国におけるイメージが悪化してそれを挽回しようとして出てきたPSYが一瞬で消えたことから見ても、米国の韓国を見る視線は相当厳しいことがよく分かる(@w荒
これは根本的には韓国が中国寄りになってきているためだろうね(@w荒
韓国は竹島問題によって日本から通貨スワップ限度額を減少されたが、中国との通貨スワップ限度額は2倍となった(@w荒
これがどういう事を意味するかというと、現在事実上韓国の宗主国は中国ということさ(@w荒


  • 「韓国企業が反日デモの旗印にされて誇らしい」 韓国の先進性を羨む中国人が反日の象徴にサムスンを採用

≪尖閣列島(中国名:釣魚島)をめぐり中国と日本の間の紛争が強まる中、先月、日本の尖閣国有化を非難する中国デモ隊が「学習三星(サムスンに学べ)」と書かれた垂れ幕を持ってデモを行ったと14日、毎日経済新聞が報道した。




LGのノートPC「Shuriken」 日本未発売 しかもデザインは完全Mac
http://ascii.jp/elem/000/000/691/691517/ultra_c_800x600.jpg

  • (^_^;) 朝鮮人、謝罪しろ!


  • 朝鮮半島は、一体どうなってしまうのだろうか。「善意の国」日本を、もう後戻りはできないほどの敵にしてしまった以上、後は悪意ある人々の中で、戦っていかなければならない。

一日本人としては、これですっきりした、片が付いたと思いたい。

ーーー

金完燮(キムワンソプ) 『親日派のための弁明』より

「朝鮮人が朝鮮王朝を慕い、日本の統治を受けず朝鮮王朝が継続したならもっと今日の暮らしが良くなっていると考えるのは、当時の朝鮮の実態についてきちんと分かっていないためだ。特に子供と青少年は、きれいな道ときれいな家、整った身なり、上品な言葉遣いのテレビの歴史ドラマを観ながら、朝鮮もそれなりに立派な社会で外勢の侵略がなかったならば静かで平和な国家を保てたろうと錯覚する。しかし日本が来る前の朝鮮は、あまりに未開で悲惨だったという事実を知らねばならない」

ーーーーーーーーーーーーー
■ 南朝鮮なんて海上閉鎖すりゃ終わり 「ネットゲリラ(2012.9.10)」より
  • 軍事力というのは、その国の経済規模に直接的に相関するので、日本の数分の一しか規模のない韓国が、日本をうわまわる軍事力を持っているはずもないし、そもそも北朝鮮との地上戦しか想定してないので、海軍力、空軍力は比較するまでもない。陸軍の兵隊をいくらたくさん抱えていても、竹島まで運ぶ手段も持たないんだからね。つうか、韓国はいくら頑張っても中国以上の軍事力を持てないんだから、最初から結論は見えてるよね。中国の子分になるしかない国なのだ。アメリカなんて頼りにはならないよ。韓国人の命を守るためには米兵は死なないですw


K-POP
■ 朝日新聞がK-POP叩きに転身 「ネットゲリラ(2012.9.7)」より
  • まぁ、それはともかく、新聞記者というのは、社旗の付いた黒い車を運転手付きで乗りまわして、いかにも偉そうだよね。アレ、取材中は近くで待機していて、記者の専属です。つまり、一人の新聞記者には、一人の運転手が専属で動くという事。月極で雇いあげのハイヤーだったりするんだが、いかにも無駄だよね。タクシーにすりゃいいのに。

ーーーーーーーーーーーーーー
★ 朝日新聞がK-POPに「オワコン」宣告 ネットでは「社旗罵倒の報復か?」の声 「J-CASTニュース(2012.9.6)」より
  • 2012年9月5日付けの朝日新聞朝刊文化面に「K-POP 食傷ぎみ?」という記事が掲載された。「K-POPブームに陰りが見え始めた」という書き出しで始まっている。

「近いうちにブームは終わる」47%、「すでに終わった」25%

 記事によると、日本デビューした主なK-POPグループは2011年が15組で、2012年は8組。オリコンデータを基にデビュー作の初週売上げを集計したところ、2011年の平均3万7000枚から、2012年は1万8000枚に半減したという。

 韓国コンテンツ振興院日本事務所は「市場は飽和気味」とコメント。ブーム収束を見込んでアルバムの駆け込み発売を検討する、逃げ切り態勢のレコード会社もあるとしている。

 さらに8月15日から20日にかけ、朝日新聞の会員サービス「アスパラクラブ」を使ってアンケート調査を実施。30~60歳代を中心に3164人から回答があり、K-POPに関心が「ある」と答えた人が29%に対し、「ない」は71%。関心度の変化については「薄らいできた」が18%で、「高まってきた」の9%を上回った。

 また、「当面、ブームが続く」と考えている人は29%だったのに対し、「近いうちにブームは終わる」が47%、「すでに終わった」が25%。K-POPを好きか嫌いかについても「どちらかと言うと嫌い」が39%で「嫌い」も22%と、半数以上が好意的ではない。ファン層からも「最近は食傷気味」「日韓関係もあり、やや冷めた」という声が出ているという。

 これまでも他のメディアで類似の緊急調査はあったが、今回は回答者数が多い。しかも朝日新聞の読者層の反応ということで、注目される結果となった。


  • 国債金利が急騰したのは、通貨スワップが中断されることがあるという懸念で外国人が売りに出たためとみられる。
 同日、外国人は、市場での国債(3年物)1万8千775契約を純売渡した。今年に入って1日の取引規模では最大だ。

  • 今の日本には強い円 と、どの国よりも強固な金融信用力という、別の武器がある。

 南朝鮮に、「お前らには何にも出来ないだろ!」とか言われているのだから、せっかくだからスワップ停止はもとより対南朝鮮金融資本の引き上げと凍結、中間消費財の輸出停止を行使すべきであろう。


■ 韓国大統領竹島訪問:滅亡の近づく韓国と勝利の近づく大日本帝国・北朝鮮 「国際情勢の分析と予測(2012.8.12)」より
  • 今後の日本は通貨スワップ協定の延長拒否、資本財の輸出禁止、韓国船舶や航空機の日本領海・領空通過禁止・韓国の海上封鎖・竹島近海での海上戦などの手段で韓国を崩壊させていくことだろう。その後は北朝鮮軍の南進で半島は統一、済州島は独立して日本の衛星国になり、韓国滅亡後の国際条約によって東アジアの新秩序が確立されると思われる。

  • 米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして米国市場に南朝鮮製海産物製品を入れないよう求めた。
 14日ロイターは、南朝鮮製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかったと伝えた。この事は、胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に存在する可能性を意味する。
 問題となっているのは、南朝鮮製のカキ、ホタテなどの貝類やイクラなどで、生のものも又、缶詰入りのものも、さらには別の方法で加工された製品も含まれている。

  • おそらく南朝鮮産輸入食品が危険であることについては、日本マスコミは一斉に口を閉ざし、そうと知らない日本国民は汚物や寄生虫の卵の入った南朝鮮産輸入食品を食べてしまうはずです。

日本国民の税金をだまし取っていた河本準一を守ったように、日本マスコミは、日本人の健康よりも、南朝鮮産輸入食品を守るにちがいないのです。


★ 韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国 「レコードチャイナ(2011.12.28)」より


H2A
★ アリラン3号、日本のH2Aで「格安」打ち上げ 「朝鮮日報(2012.5.19)」より
  • アリラン3号衛星の打ち上げに成功
 世界で4番目にサブメートル級解像度の衛星を保有する国に午前にアリラン2号、午後には3号が韓半島を撮影
 今年7月には夜間の偵察が可能な5号を打ち上げ


☆ アリラン3号 「Wikipedia」より
  • 韓国では韓国の独自技術により開発などと報じられているが、EADS アストリアム社が光学機器の開発にあたって技術支援を行っている
  • 韓国から外国に向けた打ち上げに関する報道では、打ち上げ再現CGにおいて、H-IIAロケットの機体に描かれる「アリラン3号」と「しずく」のミッションマークまで精密に再現されていたが、日章旗と「NIPPON」の表記だけは削除されて報道された


  • 先日種子島宇宙センターから打ち上げられたアリランⅢですが、それを伝えた例の国の報道機関が打ち上げCGから一段目の胴体に書かれてあるはずの日の丸とNIPPONを消しているのです。その上、4分後半のKARIが作ったCGだとロケット胴体にKOREAの文字が。



-----------------------------
□ 「アリラン3号、戦犯企業'三菱'が打ち上げるとは」~勤労挺身隊市民会、声明書で怒り表明 「2ちゃん的韓国ニュース(2012.5.19)」より
  • 「勤労挺身隊おばあさんと共にする市民会」(事務局長イ・クコン)は18日、声明書を発表、三菱重工の助けを受けたことを批判した。
 声明書で「アリラン3号の発射を歓迎する」としながらも「最も重要な発射体技術は他人の手に頼らなければならなかった。それも他ならぬ第1の日帝戦犯企業三菱重工」と火ぶたを切った。



-----------------------------------
★ 貯蓄銀行4行、営業停止の見通し 「朝鮮日報(2012.5.4)」より / 魚拓

-----------------------------------
★■ 韓国で貯蓄銀行4行また営業停止:仰天!会長は元偽ソウル大生、中国密航で逮捕 「JB Press(2012.5.9)」より
  • まるで映画かテレビドラマのシーンのような捕り物だった。

 5月3日午後8時半ころ。ソウル南西部に位置する京畿道の小さな港に黒塗りの乗用車2台が到着し、5人の男たちが降りてきた。このあたりは漁港でたまに夜釣り客も訪れるが5人は旅行かばんなどを持っていて、到底「釣り」とは無縁な格好だ。

 待っていた漁船に乗り込むと同時に、付近に隠れていた10人ほどの海洋警察官が漁船に走りこみ、一行を「密航」の現行犯で逮捕した。

  • 自己資本比率5.6%、実はマイナス16.2%だった
 営業処分の直前に漁船で密航を試みた会長の正体

 来貯蓄銀行の場合、粉飾決算を重ね、「5.67%」と発表していたBIS基準に基づく自己資本比率が実際はマイナス16.2%であることが明らかになった


  • あれほど「韓流だ、韓流だ、韓流」と騒いでいた日本のマスゴミからは一切の「破綻のはの字」も出て来ないが、どうやら韓国経済の中枢を占めていた、大手4銀行が破綻し、取り付け騒ぎが起こったようである。

  • それにしても、日本のマスゴミはどうして韓国経済の破綻ニュースを取り上げないのだろうか? これまた電通CIAから「プランK」でも出されたのだろうヨ。

-----------------------------------
■ 南朝鮮終了のお知らせ 「二階堂ドットコム(2012.5.9)」より
  • 事実なら急いで流入阻止対策をしないと生活保護受給者が増えますね。レイプも増えるでしょう。
 当サイトでは「南朝鮮(韓国)への渡航を中止」「南朝鮮企業との取引を即停止」するよう警告します。

-----------------------------------
■ 南朝鮮銀行の破綻の実態と、こうなった理由 「R's blog(2012.5.9)」より
  • 南朝鮮経済絶好調だの、愚にもつかない朝鮮紙芝居や朝鮮童謡ばかり流している日本マスコミが怯えて流せない南朝鮮の破綻の件。
 歴史、事実を直視しようとしない、捏造嘘付き朝鮮人と世界でも稀な嘘付き日本マスコミ。似たもの同士で仲が良い、のだ。
 勝手にやってろ。必ず天罰は下るものだ。

 低能国賊安住がキチガイのように朝鮮に日本人の血税をせっせと流し続けてきたが理由はこれだった、という訳だ。
 安住は今すぐ日本のお金を取り戻してこい

  • 藤井厳喜さんが昨年言っていたことだが見事に見通していた。

【藤井厳喜】破綻瀬戸際の韓国経済:欧州金融危機と連動する韓国AJER



-----------------------------------
★ 日本、韓国国債購入へ=持ち合いで連携強化-日中韓財務相会議 「時事ドットコム(2012.5.3)」より
【マニラ時事】日本と中国、韓国の財務相・中央銀行総裁会議が3日、マニラ市内で開かれ、3カ国が相互に国債への投資を促進することで合意した。金融面での連携強化が目的。日本は韓国国債を初めて購入する。会議終了後、安住淳財務相は記者団に、3カ国の国債持ち合いについて「通貨の信用と信頼を深めるのに有効だ」と強調した。
 日本は昨年12月、中国の国債を購入することで同国と合意。中・韓とも日本国債を既に保有している。日本の韓国国債購入は早くて半年後になる見通し。購入額は未定。(2012/05/03-12:24)




 ・中国だけで無く日本とも親密で良好な関係を裏で維持している北朝鮮は在韓米軍撤退後に、日中両国の支援の元に韓国を占領し半島を統一する可能性が高い。その時、これまでの韓国の悪行への復讐が始まる。韓国はサンドバッグのように痛めつけられる。そして、李氏朝鮮の両班に相当する地位に北朝鮮系住民が、一般庶民に相当する地位に韓国系住民が就くことになる。韓国人はこの惨めな未来を直視せねばならない。



 ・朝鮮半島国家を間接支配するという中国の伝統的な政策、朝鮮半島に影響力を行使するとしても間接支配に留めたいという日本政府の意向から考えて、中国・日本・北朝鮮の三カ国が同盟を組んで韓国を滅亡させて北朝鮮政府が半島を統一、日中両国は北朝鮮に影響力を行使して間接支配するという未来像が日中両国にとってもっとも有益であることは間違いない。最近の日本と北朝鮮の接触はこの韓国攻撃政策に関するものだと思われる。これは韓国国民が貧しい北朝鮮の下層階層として編入され極貧の生活を永遠に継続するという地獄のような未来を意味している。

------------------------------
■ 地獄のような未来 「qazx(2012.2.5)」より

 ・これから日本はどうなるのだろうか。半島情勢次第ということだ。それで、一か月振りに書かれた「国際情勢の分析と予測」ブログの記事を、小生自身に分かるように編集してお目に掛ける。


■ 韓国国会議員が北方領土を訪問:韓国の意図は何か? 「国際情勢の分析と予測(2011.5.28)」より

 ・韓国政府の意図は二つあると思われる。一つは、竹島問題で日本に対する強硬姿勢を示すことで、日本が竹島領有を諦めてくれる可能性に賭けることである。二つ目は、北方領土問題を抱えるロシアと領土問題で手を組んで竹島問題で日本に対して優位に立つことである。ただ、現実にはこの二つの意図は失敗に終わる可能性が非常に高い。日本は竹島問題を韓国をコントロールする手段として温存してきたと考えられるので、韓国が滅亡するまでは譲歩することはないし、韓国が滅亡すれば譲歩する必要が亡くなるからだ。

---------------
■ 「第二次大戦後体制の終わりと見せしめの生贄になるイスラエル・韓国」:イスラエルと韓国の類似性 「~山のあなたの空遠く幸い住むと人のいう~(2008.1.6)キャッシュ保存」より

 ・1.イスラエルと韓国の共通点
 ・2.冷戦の真の目的はユダヤ金融資本による日独封じ込めか?
 ・3.東洋のイスラエルとして建国された大韓民国
 ・4.米国の衰退と罠にはめられて破滅していくイスラエル・韓国
 ・5.イスラエルと韓国が罠にはめられ生贄になりつつある理由に関する考察
 ・6.韓国が日本や米国、欧州によって罠にはめられ生贄になる過程に関する考察:日韓ワールドカップと韓流ブームは韓国を生贄にするための陰謀として実行された?
 ・7.罠にはめられたことに気付いて政策転換を始めたイスラエルの賢明さは韓国と対照的
 ・8.JJ予言と海外情報のプログに書かれた謎の情報とその意義
 ・9.米国の世界覇権崩壊後に予測される米中両国の分裂
 ・10.このシナリオを書いたのは誰か?ユダヤ金融資本の運命は??


■ 韓国が竹島実効支配で強硬路線を突っ走る3つの理由 「日本を良くする為には・・・?(2011.5.28)」より

 ・すでに動き出している竹島周辺に総合海洋調査基地建設計画を含め、韓国政府には各省庁から集めた28計画の候補がある。日本政府はこうした韓国の動きをどう牽制、阻止するのか。図書協定で約束を果たしたなどと笑談している場合ではない。


■ 問題外といってもいいほど小さい日本の領土問題 「阿修羅♪(2010.10.23)」より

サイバー攻撃
■ F5連打が大規模ハッカー扱いのか?(2011.3.5) 「闇の秘密結社・300人委員会 新設・極東オセアニア支部対外交渉課 徒然なるままに妄想毒電波を垂れ流します。」より
 ・大規模ハッカーというより、大勢でF5連打しただけなんぢゃね?
----------
■ 韓国、「サイバー危機注意警報」を発令中【更新】(2011.3.4) 「eComStation 2.0 日本語版&シルバーカトラリーのお部屋」より
 ・ところで一部のメディアで「ハッカー攻撃」と呼ばれていますが、P2P サイトへプログラムを仕掛けたのはハッカー(クラッカーに訂正しろなんて野暮なことは書きません)の仕業だとしても、DDoS 攻撃自体はプログラムが自動でやっているものなので違和感ありまくり。この呼び方は何とかならないものでしょうか・・・A(^_^;
 ・昨夜終息宣言が出なかったのは、今日の午前中にも3次攻撃の示唆があったようですね。なおかつハードディスク破壊のプログラムは特定条件下で数日間実行されるとみられているせいですか。
-----------
■ 韓国にサイバー攻撃(2011.3.5) 「海洋戦略研究」より
 ・北朝鮮は、朝鮮人民軍総参謀部偵察局傘下にハッカー組織を抱え、1000人規模のサイバー攻撃部隊を保有するとされている。北朝鮮国内の他、中国国内にも拠点があると見られている。


☆ DDoS攻撃 「セキュリティ用語事典」より
☆ DoS攻撃〔Wikipedia〕

【サムスン - 韓国】
■ サムスンが危機らしい(2011.3.1) 「東京kittyアンテナ」より
 ・三星(サムスン)が採用している焦土戦術は、海外市場における猛烈な安売りでライバルメーカーを潰した後に高い値段を付けていく方法である。
 ・処が幾らやっても日本のライバルメーカーは潰れず、更に特許訴訟でシャープに負けてしまい、毎年巨額の特許料による損失を出すことになった。サムスンの40型以上の大型パネルは特許紛争で敗北した結果、遂にシャープ製に切り替わる

■ サムスン破綻の原理(2011.2.25) 「平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図」より
 ・「ユダヤにいる人は高い山へ逃げよ。…イチジクの枝が柔らかくなり、葉が出ると夏の近いのが分かる」マルコによる福音書13章
 イチジクはエフライム(注)のたとえ。高い山は日本なのです。日本から逃げるのは神から逃げるのに等しい。海外に出て行く時は、日本への感謝を忘れないようにしましょう。
 (


【金融】
■ 南鮮、金融危機(2011.2.25) 「qazx」より
 ・日本マスゴミの書く内容が、信用できないことは、もう何度も書いてきた。特に朝鮮半島に関する情報はひどい。
 ・南鮮経済は、およそ東京都ほどの経済規模であり、国民一人当たりのGDPは、2009年度の値で、日本の39740ドルに対して、17074ドルに過ぎないのだ。
----------

■ 韓国が突如として金融危機にみまわれた 韓国版サブプライム危機が激化 世界経済に再び暗雲か(2011.2.24) 「ジンボルト」より
 ・なんというか韓国経済を専門にしているこのブログではただの予定調和なのだが、なんで「突如?」なんだ。すでに黄色い信号が灯ったことは3つ連続記事で紹介した。それがサブプライムローン問題だということも明らかにした。どう見ても突如ではない
 ・黄色い信号はいつ赤信号になるかまではまだ予測はできていない。
----------
■ サブプライムの悪夢再来か、韓国で6銀行営業停止命令(2011.2.25) 「某研究所ブログ」より

【諜報】
★ 指紋と監視カメラ映像の証拠、スパイ行為の諜報員らに非難の嵐=韓国(2011.2.22) 「サーチナ」より
 ・韓国国家情報院の職員がインドネシア大統領の特使が止まっていたソウルロッテホテルの部屋に潜入した事件で、関与を示す証拠が多く残されていたことが分かった。

★■s 日本の巻き返しを怖れ、韓国がとんだ勇み足(2011.2.25) 「JB-press」より
 ・インドネシアによる韓国産訓練機「T50」の導入の交渉チームの一員だったという。部屋に侵入した3人は、売り込みを有利にするために、補佐官のパソコン内の情報をUSBメモリーにコピーしようとしたようだ。
 ・今回のお粗末なスパイ事件の背景について、ある韓国の経済人は、「海外プロジェクトで苦戦し始めたことの焦りが政府内にあったためではないか」と分析する。
【NZ地震救援隊】
★ NZ地震、韓国救助隊が入国できず…口蹄疫ウイルスの流入を懸念か(2011.2.25) 「サーチナ」より
 ・ニュージーランド側が現場に救助隊が多く、統制の範囲を超えたため、韓国救助隊の受け入れは不可能だとの立場を示したので、結局中止になった」と説明した。
 ・しかし、韓国メディアは24日、派遣が中止された原因は口蹄疫だと伝えた。
★ 韓国の救助隊派遣「拒否」口蹄疫が理由?ニュージーランド政府(2011.2.24) 「msn.産経ニュース」より

■ 【NZ地震】韓国救助隊、断わられる!(2011.2.24) 「北朝鮮問題」より
 ・ホントの理由は別にある‥‥w
----------
■ ニュージーランド政府韓国救助隊を拒否(2011.2.25) 「どうでもいいだらだらブログ」より
 ・日本のマスコミは報道しない・・・

☆ 乳国が強姦魔韓国の入国禁止に(2011.2.24) 「夢空廊漫遊(陽炎kageroh)」より
 ・17 ) 13:52:43.84 ID:KFkogffr Be:  あの台湾大震災の時のエピソード
■ 必読!韓国経済、米韓、FTA正式署名・・・米韓FTAに盛られた「毒素条項」 「ジンボルト」より
 ・まさに奴隷宣言書とでもいうのだろうか。俄には信じられない内容なのだが、これはめちゃくちゃじゃないのか。
 ・(条項詳細は本文を - monosepia)
-----------
■ 「日米修好通商条約」の亡霊 「qazx(2010年12月21日)」より
 ・この恐らく一方的に南に不利なこの協定を、なぜ南鮮政府が締結したのかは、現在の南鮮の国際的な立場を考えないと理解できない。以下の【国際情勢の分析と予測】2010年12月20日付けを読んでいただくと、南鮮政府の現在の立場がお分かりいただけるものと思われる。

☆ 米韓FTAに盛られた「毒素条項」 「国際戦略コラム」より
 ・以下、独り言です。
  何か、「日米修好通商条約」の亡霊に出くわしたかのよう…
■ グレシャムの法則が貫徹する韓国社会 「初老のトクさん」より
 ・李明博政権登場後2年後には特権層10%が国家の富みの74%を飽食し、若い売春婦が125万人に達しています。日本やアメリカなど海外に出て売春で生きている女性は10万人を超えます。絶対貧困青少年(18歳未満)が100万人を超え、夏、冬、春の休校期には昼ご飯を飢えなければならない小学生が62万人に達します。性犯罪発生率は世界で第2位、失業率22%(OECD計算方式で)、非正規職労働者700万人、青少年(15~24歳)失業者450万人、家を持たない家口数が54%、毎日35人以上の自殺者、これが今の韓国の実態です。
★ 【社説】「2万ドルの罠」から抜け出してこそ先進国になれる 「中央日報」より
 ● 外国の場合、2万ドルを達成した後、5-8年後に先進国になっている。この期間、先進国になれなければ、韓国の未来は絶望的になるかもしれない。

■ 韓国経済、経済規模は世界14位に転落、一人当たり国民所得は世界40位圏 「ジンボルト」より
 ● だが、韓国人は世界一優秀な民族だと何度も自負してきた。いつも10年後とか、ありもしない未来を遠く見つめて,結局、何もかもが衰退していく韓国経済だが、不平等条約のFTAを米国と結んだりして、大丈夫なのかは知らない。
 ● どれだけ日本のマスコミが韓国を絶賛しようがその事実は何ら変わらない。韓国の実体は明らかに酷くなっている。
 ● 韓国経済はリーマンショックがあろうかなかろうが、どうしようもない事態であったのを、米韓通貨スワップで切り抜けただけだ。ウォン安による輸出拡大で貿易は過去最大の黒字になったというのが真相だ。

■ 韓国保守派の嘆きと憤慨 「ねずきちの ひとりごと」より ★☆
 ● 日韓併合100年にあたっての菅直人首相の談話について、日本統治時代を知る元韓国空軍大佐の崔三然氏(81)がインタビューに応じ、「これは日本の首相としては失格だ。かえって互いの信頼を失う結果になる」と危惧の念を表明した。
 ● 日韓同盟こそ中国や北朝鮮が最も恐れている同盟です。だからこれを抑制し妨害するために中国は全力を挙げています。それに対して日本は対応を誤っていると言わざるをえません
■ 李王朝資料 「およよと驚く毎日」より
 ● そんなものを返してもらっても、韓国はどうするんでしょうね?なにしろ、墓をあばいてまで怨念を晴らす国です。
2010.8.11のリンク記事再掲
■ 菅さんの投げたボール 「マヨの本音」より
 ● つまり、日本の最高支配者?は、そちらさえ準備を整えるなら訪問してもいいよというサインを送ったのである。
あとは、韓国側がそのボールを正しく打ち返すことができるかである。
------
■ 日韓併合100年:菅談話に韓国政界「不十分」「誠意疑う」 「朝鮮日報」より
 ● 民主党の全賢姫(チョン・ヒョンヒ)報道官は「韓日強制併合は根本的に無効であるという宣言が抜け落ちているほか、植民地支配時期の数多くの犠牲や、旧日本軍による慰安婦問題などに対する言及が全くない。その誠意に対し、疑いの目を向けざるを得ない」と述べた。
------
■ 【日韓併合100年】菅談話というフィクション性 「浸食すること桜の如く」より
 ● 日韓基本条約における確認事項・合意をぶち壊す醜悪なバ菅談話であることがよく分かりますね
------
■ 日韓併合100年「菅談話」、仙谷氏の“暴走” 補償問題再燃で将来の禍根も 「勝手なはなし」より
 ● 河野・村山談話、謝っておけば東アジア関係は良くなると信じたのだろうか 一度謝れば、もっと謝れとなるのが国際政治だ。
亀井が閣僚から抜けたから、やりたい放題。
------
■ 日韓の菅談話:「引き渡す」は国内向け、韓国には「返還する」と公式伝達 「日々の感想」より
 ● 菅直人と仙石由人は談話の日本語と韓国語訳に、異なる単語を書いていた。
 ● これでは、日本の皇室が朝鮮王朝の儀典書を強奪したことを認めたと韓国側が理解するのは自然なことだ。
=======
■ 李王家とメソと空き缶 「虚空と君のあいだに」より
 ● 同じ韓国とはいえ、対立してる側に貴重な資料が貢がされるのなら、それに日本の元皇族で血縁者なんだから、財産権的には日本が所有してたほうが、現李王の後継者達(いわゆる直系は途絶えて、ぐちゃぐちゃになってる)も、喜ぶと思うが。



 ・日韓併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。

一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。

一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。

一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。

一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。

一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。

一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。

一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。



 ・『鉄の踵』を書いた米国の作家ジャック・ロンドンは20代後半、露日戦争で従軍記者として活動した。当時、約4カ月間、亡国前夜の戦場朝鮮に留まり、彼が書いて送った文章等は様々な新聞、雑誌に載り、その文をまとめた本も出た。当代の進歩左派であったロンドンはその中である大きな課題で韓国をざっとまとめ、このように描写する。
  「白人旅行者が初めて韓国に滞留する場合、最初の何週間かは気持ち良いこととはまったく縁遠い。もし繊細な人なら二種類の強力な欲求の間で葛藤しながら大部分の時間を過ごすだろう。一つは韓国人たちを殺したい欲求であり、もう一つは自殺したい欲求だ。個人的に私なら最初の選択をしただろう。」


■ 嫌韓は世界の流れである。 「「戦勝国は日本だった」のブログ」より
 ● 研究室を追われ、失職して、教職員用食堂からも追い出されてしまった吉田はバナークリックしなさい。
 ● 2. クリック吉田 2010年11月28日 13:10
食堂といえば・・・農も工も医もクラ館も北部も果ては北キャンパスまでも整備してきたのに・・・まさか追い出されるとは・・・チクショー 怒りの猛クッリックだー PS:中央食堂はまだまだこ汚いぞ・・・食中毒注意
■ 【動画】韓国人がノーベル賞を取れない理由 「Birth of Blues」より
 ● ノーベル賞が欲しければ、今すぐハングル原理主義思想を捨てる事では。
★ 韓国語は優秀すぎるから地球上のどんな言語でも翻訳が不可能ニダ【動画へ】 「FTKST Magazine」より (Youtube動画はことごとく削除されている様子とのこと。)











.
最終更新:2017年03月10日 13:14