+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ

+ クチコミ検索〔欅坂46の「ナチス風衣装」〕 #bf
+ ブログサーチ〔欅坂46の「ナチス風衣装」〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔欅坂46の「ナチス風衣装」〕

+ クチコミ検索〔欅坂46〕 #bf
+ ブログサーチ〔欅坂46〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔欅坂46〕




■ 速報!イスラエル大使館が「欅坂46」への呼び出しを撤回!みんな、ありがとう! 「なでしこりん(2016.11.4)」より
/
「欅坂46」の皆さんはこれからも安心して活動してください!
今回の騒動の原因は日本共産党にあります。覚えておこうね!

....なでしこりんです。私も投稿しましたが、多くの日本人の仲間の声がイスラエル大使館を動かしました。どうやら「欅坂46」への個別呼び出しはあきらめたようです。これって当然だよね。だって、そもそも欅坂46のメンバーが着た服は全然ナチスの制服には似てませんから。そら、イスラエル大使館もこれだけ抗議を受けたら、自分たちの間違いに気づくよね。まあ、今回はこれぐらいで許してあげるわ!ww

イスラエル大使館 / Israel in Japan
.....昨日のSNSでの投稿につきまして大使館では、ソニーミュージック様と、ホロコーストの歴史についての対話をする機会を頂くことになりました。私達は、欅坂46の皆様が悪意を持たれていなかったことを十分に理解しております。ついては、対話の機会に感謝し、今後の新たな友好関係を願っております。https://www.facebook.com/IsraelinJapan?hc_location=stream

.....問題になったイスラエル大使館のコメント

.....タレントさんは多大な影響力があり、皆様がこの重大な問題について知識を持つことが重要です。そこで, 欅坂46のメンバーの皆様をイスラエル大使館でのホロコーストに関する特別セミナーにご招待させて頂きたいと思います。


..........さあ、次はデマをまき散らした赤狩りの時間ですよ!

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーー
■ 欅坂46バッシングの主犯は共産党の小池晃か? 共産党と社民党が「日本叩き」に欅坂を悪用? 「なでしこりん(2016.11.3)」より
/
差別が飯のタネの連中にとっては、差別がなくなると困るようだね!
欅坂46を使い嬉々として日本を叩いていたのは左翼の連中だった!

......なでしこりんです。私は「欅坂46」のファンではないけど、今回の「欅坂バッシング」にはもういい加減にウンザリしてます。本当にひどい話です。「ナチスの制服に酷似」って! 全然似てないじゃありませんか! これって完全に「別の目的」のために欅坂46をバッシングしてるだけでしょ! 今日は欅坂を使って、「日本バッシング」をもくろむ連中の正体を暴露します。欅坂46のファンの人たちはメモしておいてくださいね。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 欅坂46の「ナチス風衣装」問題 高須克弥氏は異論「屈しちゃだめ」 「livedoor.news(2016.11.3)」より
/
◆欅坂46の「ナチス風衣装」について言及した高須克弥氏
/
2日、高須クリニック院長の高須克弥氏が自身のTwitter上で、アイドルグループ欅坂46の衣装に向けられた批判に対して「人権団体の圧力に屈しちゃだめ」だとコメントした。

欅坂46が先月22日に行われたライブにおいて着用した衣装が、大きな問題となっている。欅坂46メンバーはミニタリー調の黒いワンピースにマント姿で現れたが、ネット上では、この衣装がナチス親衛隊の軍服と酷似しているという指摘が続出したのだ。

海外でもこの騒動を報じており、米国のユダヤ人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が公式サイト上で、「10代の若者がナチス風の衣装を着てステージや観客席で踊っているのを見ることは、ナチス大量虐殺の犠牲者に多大な苦痛を引き起こす」と抗議する事態になった。1日、同グループのプロデューサー・秋元康氏とCD販売元であるソニー・ミュージックは一連の事態を謝罪する事態に。

高須氏は騒動を報じるネット記事を引用するとともに、抗議してきたSWCに「『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』心の狭い人権団体だな」と批判。そして「世界中にある仏教の卍マークには向かって来ないけど何故かな」と皮肉っている。


高須氏は続けて、「『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』の心の狭い人権団体の圧力に屈しちゃだめだよ」と訴えたのだ。衣装のデザイナーのセンスはイデオロギーとは無関係だとした上で、「とんだとばっちりだ」「ユダヤ人にペコペコするな」と強硬姿勢をみせていた。


(※mono.--以下略)


特命希望 より:
2016年11月4日 10:34 PM
自分は、芸能界に暗いので、独自の見解は持ち合わせておらず、今回の欅坂騒動について、深層を解説してくれているコメントを貼らせて戴きます。以下、大和心様のブログのコメの転載です。

<>秋元康が欅坂◯にナチスを連想させる衣装を着せたとかで、BBCなど欧州メディアが取り上げる大騒ぎとなっています。
そもそも秋元康は握手券CDを売って荒稼ぎしてますが、SONYが「CD開発」で手を組んだフィリップス電機は、ロスチャイルドグループです。
名誉大英勲章の盛田昭夫がアメリカ(ロックフェラー)に強気だった理由も理解してないのでしょう。
秋元康は、SONYの親玉がロスチャイルドだと全く理解して無かったのか。もしくは欅坂◯の運営(=AKBグループ運営)がSONYを潰す為にわざとやったのか。
そういえばパヨクって、何かあるとすぐ「ナチス、ナチス」と騒ぎますよね。
自己投影なんでしょう。

<>欅坂騒動の続編ですが、2チャンネルを除くと、事の重大さを認識してないファンや一般人ばかりで頭が痛くなります。
ユダヤ人だのパレスチナ人だの、ユダヤ団体だのユダヤメディアだの、私も色々思うことはありますが、彼らは問題の根本が理解出来てないのです。
SONYが世界的巨大企業となった最大の要因はCDというハードウェアのパテント関連です。そしてその後ろ楯がフィリップス電機=ロスチャイルドグループ=ユダヤ財閥なのです。
だからアメリカ(ロックフェラー)は手が出せなかったのに、CDで荒稼ぎしてた秋元康とその一派が、自分たちの後ろ楯に喧嘩を売ったわけです。
欅坂や乃木坂だけでなく、秋元康自身がSONYと契約を切られる可能性もあります。AKB48グループも無関係ではありません。
数年前、AKB48の児童ポルノ疑惑を欧米メディアが報じた際に、秋元康の不誠実な対応と電通が無視した因果応報がパナマ文書と今回の騒動だと私は認識しています。


あるけむ より:
2016年11月4日 6:24 PM
欅坂46の衣装の件ですね。
この件については、Together(Twitterのつぶやきのまとめサイト)に、以下の内容(書き込むごとに少しずつ変えてますが)のコメントを書き込んでます。
-----(ここから)----------------------------
米国を拠点とするユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」に、欅坂46の衣装の件をチクって謝罪に追い込んだのは、親韓反日サヨクの「レイシストしばき隊」(しばき隊)のメンバーの「ぱよちん」こと久○田○己。目的は、東京五輪潰しのために、秋元康を攻撃すること。運悪く、欅坂が巻き込まれた。 「ぱよちん氏と思われるツイ垢、欅坂のナチス軍服コスの件を超連投でIOCや海外メディアにチクリ発信」というまとめがある。それが証拠。ググっても出る。
-----(ここから)----------------------------
「東京五輪潰しが目的でチクった」というのは、「ぱよちん氏と思われるツイ垢、欅坂のナチス軍服コスの件を超連投でIOCや海外メディアにチクリ発信」というまとめ記事に出てきます。

あと、Togetherのまとめには、日本共産党の小池晃 @koike_akira も英文でチクリ行為をやっていた(現在は当該つぶやき削除)との情報があります。
参考)Together「【ナチス】欅坂46のナチス風衣装批判から何が始まるかについて【アウト】」 ttp://togetter.com/li/1044602
参考)Together「イスラエル大使館「欅坂46の皆さんをホロコースト特別セミナーにご招待します」」ttp://togetter.com/li/1044337#c3201103
参考)Together「欅坂46の衣装は本当に「ナチス風」なのか?」ttp://togetter.com/li/1044466


■ 【ナチス】欅坂46のナチス風衣装批判から何が始まるかについて【アウト】 「togetter」より
/
国内法の整備を怠ると、裁定者の定まらない「雰囲気」「常識」による社会的制裁が一般化する。
国内法で規制法を作ると、表現規制の一助になる。
国内法の適用範囲を条文化すると、必ずニッチを突いた例外が頻出する。
国内法で適用範囲を定めずに、運用権限者の個別判断に任せると、運用権限者の個人的価値観(ブラックボックス)に基づく特権が暴走しかねない。

さあ、どうする?

(※mono.--以下「まとめ」は略、本文で。)


欅坂46」のコスチューム騒動


日本の女性アイドルグループのコスチュームが世界的に物議を醸している。

「欅坂46」が、10月22日に横浜で行われたハロウィーンコンサートにおいて、ナチス・ドイツの軍服(制服)に似たコスチュームを着用。これがSNS上で問題視され、海外メディアにも波及し、31日、ついに米国のユダヤ系人権団体「サイモン・ヴィーゼンタール・センター」が謝罪を求める声明を出すにいたったのである。

これに対する対応は早かった。11月1日、「欅坂46」所属元の親会社であるソニー・ミュージックエンタテインメントはウェブ上で「認識不足」だったと謝罪し、プロデューサーの秋元康も「ありえない衣装」だったと同じく謝罪のコメントを発した。

/
この騒動が今後どこまで大きくなるのかはまだ予断を許さない。だが、現在のところ次のことがいえる。

(1)これまで日本で寛容に扱われてきた「ナチカル」が、情報環境や政治情勢の変化によって、許容されなくなりつつある。

(2)一般論として、政権に近い文化人の作品は批判的に検証されるべきだ。だが、今回の騒動に関しては「認識不足」以上とはいいがたい。これのみをもって政権批判にまで持っていくのは無理がある。

(3)ただし、アイドルと政治の関係は近年東アジアで密接になりつつある。今後の動きは大いに警戒するべきだ。

以下、具体的にひとつひとつ説明していこう。

(※mono.--以下略、詳細はサイト記事で)



















.
最終更新:2016年11月05日 21:23