+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ






(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 遺族側の代理人弁護士によると、高橋さんが配属されたのはインターネット広告を担当する部署だった。自動車保険などの広告を担当し、クライアント企業の広告データの集計・分析、リポートの作成などが主な業務だったという。
 業務が大幅に増えたのは、試用期間が終わり、本採用になった昨年10月以降。部署の人数が14人から6人に減ったうえ、担当する企業が増えた。月100時間を超える時間外労働をこなしたこともあり、高橋さんは精神障害による労災認定の基準の一つを超えたと判断された。

 電通では、社内の飲み会の準備をする幹事業務も新入社員に担当させており、「接待やプレゼンテーションの企画・立案・実行を実践する重要な訓練の場」と位置づけている。飲み会の後には「反省会」が開かれ、深夜まで先輩社員から細かい指導を受けていた。上司から「君の残業時間は会社にとって無駄」「髪がボサボサ、目が充血したまま出勤するな」「女子力がない」などと注意もされていたという。


+ ※mono.--記事引用
 電通は9月23日、ネット広告に絡み不適切な業務が行われていたと発表した。広告主に対し広告の運用状況や実績について虚偽の報告をしたり、実態と異なり過剰に請求した例などが含まれ、対象となる広告は現時点で111社の約2億3000万円に上る可能性があるという。

 同社によると、同社と国内グループ会社が国内で行ったネット広告サービスで、故意または人為的ミスによる(1)広告掲載期間のずれ、(3)広告の未掲出、(3)運用状況や実績についての虚偽報告──があった。また実態と異なる請求書を作成し、過剰に請求したケースも確認されたという。

 22日時点で確認された不適切業務は633件・111社分。不適切な部分に相当する金額は概算で約2億3000万円に上る。未掲載請求があったとみられるのは14件という。不適切業務の可能性がある案件については、広告主に報告しているという。

 同社は8月中旬に社内チームを設けて調査に着手。必要なデータが保存されている2012年11月以降のネット広告サービス全般を対象に調べているという。調査は続いており、さらに件数は増える可能性もある。

 人為的ミスや不適切業務の防止を徹底するため、ネット広告の発注・掲載・請求の内容確認を、今月初旬から独立性の高い別の部署に移管するなど、対策を進める。

 同社は「不適切業務の発生原因を究明した上で、その解決に必要とされる更なる対処策、根本的な再発防止策を策定し、信頼の回復に向けて着実に実行してまいります」と謝罪し、年内をめどに詳細を報告するとしている。

少子高齢化の時代、代替性なき若き才能をオーバーレブさせた無能なサラリーマン上司。
ご冥福をお祈りします。以下、就活生必読。亡くなったのは2015年のクリスマス。それぞれのタイムスタンプ注視。

※追記 アカウントがプロテクトされたのでタイムスタンプ不可視となりました。元内容を補記すると出勤ツイート時間→22時~23時台、退社ツイート時間→4時~5時台。つまり朝出社~21時頃一旦帰宅~22時台に再度出社~夜明けに退社~朝定時出社という地獄の勤務時間。

/
(※mono.--以下、高橋まつりさんのツイート引用が続き、本人が出ている動画も3本あります。是非ブログ記事を。)


■ 自殺した日本人電通社員に労災認定!電通に各種学校・朝鮮大学卒業者が多いのはなぜ? 「なでしこりん(2016.10.8)」より
/
部下を自殺に追い込むようなバカ上司は公開処刑されても仕方ない!
.....「電通」に各種学校・朝鮮大学卒の社員が多いのはなぜですか?

....なでしこりんです。「人は仕事のために生きているのではない」。生活のために仕事をしても、仕事のためには死なないでほしい。もちろん、自殺の多くは毎日繰り返されるハラスメントの結果。高橋さんを自殺に追い込んだ電通社員はその責任を問われるべきでしょう。記事は毎日新聞から。

.....「仕事も人生も、とてもつらい。今までありがとう」--。昨年のクリスマスの早朝、東京で1人暮らしの高橋まつりさんから静岡県に住む母幸美さん(53)にメールが届いた。あわてて電話し「死んではだめよ」と話しかけると、「うん、うん」と力ない返事があった。数時間後、高橋さんは自ら命を絶った。

.....高橋さんが中学生の時に両親が離婚。「お母さんを楽にしてあげたい」と猛勉強して東京大に入り、電通に入社した。だが高橋さんのSNSの書き込みは昨年10月以降、「体も心もズタズタ」「眠りたい以外の感情を失った」などと深刻になった。「君の残業時間の20時間は会社にとって無駄」などと上司からパワハラ発言を繰り返されていた様子も書かれていたという。(毎日新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000115-mai-soci
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
...高橋まつりさん の自殺は返す返すも残念!まだ24歳。電通のクソ社員に出会わなければ高橋さんも幸せな人生が送れたはずです。高橋さんには電通みたいなクソ企業とクソ上司に「ふざけんな、電通!」と辞表を叩きつけてほしかった。高橋さんをいじめ抜いた社員の名前を明らかにしてほしかった。もっと別の道を探してほしかった。「いじめ」は犯罪です。 加害者は見つけ次第処罰すべきです。By なでしこりん

















.
最終更新:2016年10月09日 21:32