+ クチコミ検索〔川崎デモ〕 #bf
+ ブログサーチ〔川崎デモ〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔川崎デモ〕

+ クチコミ検索〔川崎デモ中止〕 #bf
+ ブログサーチ〔川崎デモ中止〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔川崎デモ中止〕




マスコミ
■ 風向きが変わった?! 「大和心への回帰(2016.6.11)」より
/
川崎デモの主宰者側を「ヘイトデモ」と決めつけ、一蓮托生で報道したメディアは、今になって事の重大さに気づいたのか、TBSに続いて東京新聞もアリバイ作りに走り出した様子が窺える。

地方紙を含め、47社が加盟している共同通信のソ-スに横並びで報じてしまったメディア各社が、裁判に発展する事態になろうとは予想だにしなかったであろうし、結果次第では外患罪適用事案にもなりかねないことに危機感を感じたのか、いつになく「不偏・不党・公平・公正」のバフォ-マンスを必死で行っている姿は滑稽でさえある。
だが、証拠を抹消することはできない。時すでに遅し、である。

「すみれの会」の発足から僅か二週間。風向きが変わりつつある予兆を感じさせる。


/
887 :右や左の名無し様 :2016/06/09(木) 20:04:33.98
TBSに続いて東京新聞も風向きが変わってきたか?


川崎デモでは、道路交通法違反行為の証拠写真を拡散されてしまった有田先生も、身辺に風雲急を告げられているようで、櫻井誠氏による告訴と横田夫妻問題で参院選どころではなくなっている。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)




■ 829 川崎デモ事件⑤ 「余命三年時事日記(2016.6.8)」より
(※mono.--ブログ読者によるコメント紹介記事に続いてブログ主からのコメントを以下引用)
/
.....刑事告発は金もかからないし楽なんだよ。殺人事件の通報とか道交法違反の告発とか、事件性がはっきりしているものは警察にしても検察にしても受理せざるを得ない。
川崎デモでは、道交法違反ははっきりしているし、警察官の不法な「民意発言」も映像という逃げられない証拠が残されている。
まあ神奈川県警としてはこの警察官は依願退職くらいで「トカゲのしっぽ切り」で対応できるとしても、その他問題が多すぎる。外患罪ネタは山ほどあるので、かなり上の方の首は飛ぶだろう。
在日や反日勢力の方も、そろそろやばいときがつくだろう。メディアはデモ以前に「ヘイト集団」「ヘイトデモ」と決めつけた偏向報道をしていたし、1回なら間違い、謝罪で済んだかもしれないが、それを繰り返せば確信的行為となる。現状では外患罪対象事案となる。在日朝鮮絡みだから事態は簡単に収拾することは難しい。
今後、同じようなデモカウンターを繰り返すことは外患罪の証拠を増やすだけだから、以前のような隠れ活動になるしかないだろう。
民進党(民主+維新)、社民党、共産党は、もう引くしかない。彼らはやり過ぎた。戦後の蛮行を現在に再現してしまった。もう在日と暴力団カードしか残っていないから暴発、実力行使の可能性がかなり高くなってきた。さあお立ち会い。面白くなってきた。

(※mono.--以下読者によるコメントの紹介が続く)

■ 集会・デモそして言論・表現の自由への弾圧へ?(川崎デモ中止の件) 「ハヤシの毒吐きブログ(2016.6.6)」より
/
下記に追記、デモ隊のデモコール、訴え内容を追加
※デモ隊のデモコールを読む限り、ヘイトスピーチではない。
もし、これをヘイトスピーチだとするなら拡大解釈だ。そして拡大解釈して、悪に仕立て上げ、封殺するなら、まさに言論弾圧。憲法違反だ。

ただしカウンター側の言い分は、ヘイト発言、表現があったという。(主催者は「差別発言をしないよう」注意していた)
なお、ヘイトがあったという証拠動画を見てみたが、いろんな声や音が入っていてよくわからない。
ただ、デモ隊の中に一人でもそういったヘイト発言、ヘイト表現プラカをもったら、「これはヘイトデモだ。中止すべし」となると、デモつぶしは容易になる。
それにしてもカウンター側の罵声も酷い。レイシストに罵声を浴びせて何が悪い、と言われそうだが、さらに「レイシストに暴力を行使して何が悪い」となったのが、しばき隊なのだろう。
この思考は恐ろしい。正義側は何をやってもいい、というのはテロリストの思考だから。

(※mono.--中ほど長文を大幅に略、是非ブログ記事を参照のこと。)

/
我々は日本を破壊する反日勢力と断固戦うぞ~
我々は日本を破壊する反日勢力を許さないぞ~

我々は日本を破壊する反日勢力と断固戦うぞ~
我々は日本を破壊する反日勢力を許さないぞ~】

転載終わり。
ん?これのどこがヘイトスピーチ???

だが、メディアはこれをヘイトデモとし、中止になったことを大喜び。
デモ・集会の自由は憲法で保障されているのに。
恐ろしい時代になったものだ。そして二重基準の左派、およびメディアに唖然。


http://jpsoku.blog.jp/archives/1058178578.html
カウンター側の発言「帰れ、人間のクズ」

これはヘイトではないのか。個人に言うのならいいのか・・・
挑発されて、デモ隊もヘイト(民族に対する悪口、侮蔑発言)をやってしまうこともあるだろう。


■ 822 巷間アラカルト92 「余命三年時事日記(2016.6.7)」より
/
作戦は大成功。シナリオ通り、完璧にはまった。
本稿は簡単に経緯を赤字で示しておく。
尚、投稿がラッシュ状態であるので、当分、時系列もジャンルも関係なく、巷間アラカルトで出稿するのでご了承願いたい。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
  • あのさぁ、なんでもかんでも在特会がやってるわけじゃないの。
今回の川崎におけるデモの主催者は五十六パパだよ。
五十六パパは日程が済んだら何らかのアクションを起こすでしょうよ。

  • 堀之内、南町、桜本は朝鮮ヤクザの総帥、稲川会会長の直轄地。川崎市長は朝鮮連合と稲川会と左翼の圧力に負けた。

  • 警察関係の出版物や各地のデモでの対応見れば分かるけど、警察が危険視してるのは「デモやってる保守側」じゃなくて「保守デモを妨害しに来て治安を紊乱するカウンター側」なんだよね

.......上記*印3点だが、新大久保と違って、ここにはコリアタウンがあり、在日暴力団のお膝元という事情がある。よって「在日帰れ」デモは、暴力団は何が何でも阻止したい。在日だけでなく、入れ墨しばき隊が動員されているのもそういう事情だ。
テレビ朝日で、おそらく放映ミスであろうが整然としているデモ隊が襲撃されないような警察の警備体制が流れていた。もし衝突があればこれは全国に波及する。
こういう状況であることを、近隣の方々は把握しておいていただきたい。

デモ予定の各地域周辺にお住まいの人は、ぜひご参加、もしくは歩道を不法占拠するパヨクの悪態の証拠取りを。
お奨めページ
◆◆保守運動 全国版カレンダー◆◆
http://www.koudouhosyu.info/calender.html

812 巷間アラカルト88 6/4
...........まず申し上げる。絶対に無理はしないこと。
物事には順序とタイミングがあって、なかなかバックアップ体制がとれなかったが、やっと「すみれの会」という組織の立ち上げと余命読者の資金提供で環境が整った。
 余命が取り上げることによって川崎デモの情報は一瞬で全国に拡散される。すでに法的に闘えるかたちが構築されたのであるから絶対に無理はしないこと。
法的処置については「すみれの会」だけでなく余命にもご連絡いただきたい。きっとお役に立てると思う。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)

/
............以上のように、半年かけて、準備万端整えていた。あとは民進党(民主+維新)と社民党と共産党を代表する国会議員、暴力団を代表する者や在日朝鮮人を待つだけであった。動員情報は入っていたので、中止させないために上記投稿は4日ぎりぎりとした。
 そしてお客様はやってきた。有田をはじめオールスターである。ビデオも写真もばっちりである。五十六パパはご苦労さん。完璧だった。さっと引いたのも予定通りだった。
あとは法廷闘争だね。もう準備を始めているよ。

(※mono.--以下略)

(※mono.---たぶんそうなんじゃないかと何となく思っていたが、やはりそうだった。左翼はまんまと誘い出されたのだ。まったくもって反日ではない左翼って日本にはいないのか?)


■ 824 川崎デモ事件① 「余命三年時事日記(2016.6.7)」より
/
つれづれ
初めてコメントします。
日々の活動お疲れ様です。
さて、川崎デモの件にて疑問に思うことがありました。
仮にデモ主催者の主張が、「竹島を返せ!」や「尖閣を守れ!」だとしたら
一連の騒動となるのでしょうか?
もし、同様の状態だとしたら大変な騒動になりはしないか心配です。

..............(※mono.--以下は余命ブログからのコメントである。)騒動じゃ済まないだろう。戦後の朝鮮人や共産党の武力蛮行を再現しているんだから、少なくとも、李明博の日本乗っ取り完了宣言や天皇陛下侮辱発言並みのインパクトがある。
 今回は証拠取りで待ち構えていたところに、まったく無警戒で土足で踏み込んできた状況であるから、従前から「朝鮮傀儡民主党」「売国社民党」「反日監視政党共産党」というような厳しい表現が現実であることがビデオで、写真で、ネットで、国民の前に拡散された。新聞媒体での捏造報道は逃げようがない。
 在日や反日勢力の凱歌は日本国民の覚醒と大きな反発につながる。この川崎デモ事件は余命が3年有余続けてきた活動すべてより重みがある。
 戻る振り子は中央では止まらない。大きく反対側にふれるのだ。
(※mono.--余命ブログのコメントはここまで)

(※mono.--中略)
/
秋津洲
余命さま。
ご無沙汰しております。
またこの度の川崎のデモにおける仕込み?に感服しました。
しかし結果は予想以上の大物が釣れたようですね。
赤文字で記されている行について少し意見させていただきます。
 このサイトの読者の皆様なら既にお判りかと存じますが、くれぐれも無理はなさらないで下さい。
 特に個人の裁量において直接対峙する事だけは回避してください。
 経験のある方しかお判りになられないは無理もありませんが、彼等はネット上で言われるところの火病を本当に発症します。
その成れの果てが暴力、腕力による実力行使です。
そしてかすり傷で済めば・・・というお話ではなく、暴力、特に殴るという行為は本当に危険です。
当たり所が悪ければ文字通り人が死にます。
相手の攻撃を避け、転倒した際に打ち所が悪くても人はあっけなく死んでしまいます。
以前わたしが成りすましの件において命がけという事に言及した意味はここにありました。
 すみれの会が発足した以上、これからは粛々と法によって闘うべきであり、結果としてそれが歪んだ現代日本社会に貢献する事に繋がります。
 何度でも言います。
 無理はせず、直接対峙する事だけは避けてください。
そして余命様におかれましても身の安全だけは確保願いたく存じます。
僭越且つご無礼を承知でお願いします。
そして一刻も早く日本がまともな国家になる事を願います。   秋津洲

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ テロ朝が川崎デモ報道で幟にモザイク!幟には「言論・表現の自由を守れ!有田芳生を落選させる会」 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.6.7)」より
/
6月5日
テレビ朝日
「報道ステーションSUNDAY」

↓妨害隊のプラカードなどは普通に放映しているにもかかわらず、デモ隊の幟(のぼり)にはモザイクをかけるテロ朝!↓


(※mono.--以下長文・写真多数につき略、詳細はブログ記事で)


■ 憲法違反を平然と行う自称護憲派議員 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2016.6.6)」より
/
昨日書き忘れたのですが、
安倍政権公約違反調査チームとやらですが、

デマノイ和則、緒方林太郎、玉木雄一郎、柿沢未途、初鹿明博など
いつものメンバーです。

この人達「XX調査チーム」って毎回いつもの部屋にでかでかと紙を貼って
偉そうに知ったかぶりして終了です。
人の悪口を言ったりデマを垂れ流したりしているだけでというのは実に良い身分ですね。
彼らに票を入れた人たちはマリアナ海溝よりも深く深く反省してもらいたいです。


昨日取り上げた市長も市議会も頭の悪いのが揃っている川崎市が
言論弾圧もかまわず在日に媚びた、さすが在日シティというところを見せつけた件で、
朝日新聞はこんな記事を書いていました。

6月3日の朝日新聞の記事から。


(※mono.--中ほど大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
ちなみに、川崎のデモを弾圧して中止させたことで
大喜びでガッツポーズの福島瑞穂や共産党の畑野君枝、有田芳生など
国会議員の資格はありません。


立法府に身を置きながら
「法律は自分達の都合で運用するものだ」
と見せつけたわけです。

相手の言論の自由を一切無視する彼らに言論の自由は必要ありません。



■ 川崎デモ!悪逆暴虐、極に達す!川崎市長、神奈川県警、しばき隊、有田芳生、マスゴミによる言論弾圧 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.6.6)」より
(※mono.--前略、詳細はブログ記事で)
/
<>民族差別的な言動を繰り返すヘイトスピーチが行われる可能性が高いとして、川崎市から管理する公園の使用を認められなかった男性らのグループが5日、市内の別の場所でデモを予定していましたが、グループの活動に反対する人たちと激しく言い争う状況になり、デモは中止になりました。


まず、川崎市は公園の使用を認めなかった理由として「民族差別的な言動を繰り返すヘイトスピーチが行われる可能性が高い」と主張しているが、それ自体がトンデモナイ言い掛かりだ!

過去において川崎市で行われたデモについても、川崎市の治安回復や在日特権廃止などを求めるデモに過ぎず、民族を差別するヘイトスピーチではない。

平成26年7月26 日(土)には、川崎市長の福田紀彦による反日政策や在日朝鮮人優遇(日本人差別)政策に抗議するデモ【レイシスト川崎市長福田から川崎を護るデモ】も開催されたため、川崎市長の福田紀彦が逆恨みして「ヘイトスピーチ」と言い触らし、公園の使用を認めなかったものと考えられる。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
<>デモの主催者側の53歳の男性は、「きょうのデモにはおよそ50人が参加する予定でしたが、警察に『一般の人の安全の確保ができない』と言われて、主催者側としてデモの中止を判断しました。道路使用の許可を取ったのにデモができないのは言論弾圧だ」と話していました。

これは、話を大幅に省略している。

警察は、最初から誠実、忠実にデモの警備をせず、不当な妨害者たちを全く排除せず、デモを中止させるために主催者側を騙したり、圧力をかけたりした。


<>デモに反対し、裁判所から半径500メートル以内でデモを行うことを禁止した仮処分が出た団体の施設に勤務する在日韓国人の崔江以子(チェ・カンイヂャ)さんは、「ヘイトスピーチを許さないと、たくさんの仲間と共に訴え、きょうのデモは中止になりましたが、今後もデモが行われないように求めたい。

この崔江以子(チェ・カンイヂャ)というオモニは、最近テレビにも良く出演している。

崔江以子(チェ・カンイヂャ)は、先日もテロ朝「報ステ」に出演し、治安回復や在日特権廃止などを求める川崎デモについて、「ヘイトスピーチ」のレッテルを貼り、「私の子どもは心がバラバラにされた」とか「私自身も心が殺された」などと意味不明なことを言って被害者ぶりっこをしていた!

(※mono.--以下長文につき略、写真多数あり。詳細はブログ記事で)


■ 【緊急速報】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 中止!妨害で発進すらできず! 「神州再生を願うブログ(2016.6.5)」より
/
信濃注:
 十数人のデモ隊に数百人で対抗。数で抑え込む戦法は、大東亜戦争後の朝鮮人と同じ。警察が許可したデモ、つまり合法デモを、民進党・有田芳生(国会議員)まで入って力づくで妨害するとは何事だ。言論の自由は民主主義の基礎だろう。
(以上)

朝日新聞映像報道部 ‏@asahi_photo 14:45 - 2016年6月5日
http://t.asahi.com/jjmu 川崎市中原区で5日午前に排外主義的な団体が計画していたヘイトスピーチのデモが、出発直後に中止されました。反対する市民らが数百人で取り囲み、神奈川県警も中止を説得しました(康)

(※mono.--中略)
/
信濃注: 下記、君嶋ちか子氏への反論
 救急車が来たら道を空けるに決まってるだろ。曲がりなりにも警察なんだぞ。デモ隊は十数人。救急車の通行の邪魔になんかならないよ。邪魔になるのはカウンター側の数百人だろ。
 言論の自由を守るための税金なら必要。言論の自由は民主主義の基礎。許可されたデモを力ずくで妨害するカウンターがいなければ、警備の税金もかからない。
(以上)

君嶋ちか子 ‏@chikako165 14:24 - 2016年6月5日
こんな異常な警備を余儀なくさせるヘイトデモ。法成立、川崎市の公園使用不許可、市民の声、その中でデモを許可した神奈川県警に改めて怒り。ここは関東労災病院前。救急車の行き来も。警備の税金もどれほどかかった事か。

(※mono.--以下略、関連報道記事の引用多数。ブログ記事で確認を。)


■ 813 巷間アラカルト89 「余命三年時事日記(2016.6.5)」より
(※mono.--前後略、川崎デモ関連部分のみ転記。)
/
かりら
五十六パパ様、
どうかご無理だけはしないでください。ひとりひとりの命がどれだけの影響力を持っているかを知っていると、失ったときの影響も計り知れないのです。
 自分を活かすことで、仲間も活かす事が出来るのですから。闘いはまだ始まったばかりです。
どうかよろしくお願いいたします。   (かりら)

.....88でも述べているが、整然たるデモは継続しつつ、政府民間ともに竹島奪還キャンペーンと外患罪適用へまっしぐらというシナリオだから、もう無理する必要はないのである。
政府民間の動きは以下でもわかるだろう。

  • 2016年5月29日、韓国・聯合ニュースによると、「竹島は日本の領土である」との主張を広報するための資料館が6月1日、島根県にオープンする。
 竹島について調査・研究する施設「久見竹島歴史館」の開館を前に、29日、同施設内で祝賀行事が行われた。行事には、内閣府の酒井庸行政務官ら約60人が出席した。
「久見竹島歴史館」は、広さ約165平方メートルの木造平屋建てで、竹島に関する資料や住民の証言などが保管・展示される。小・中学生の教育にも活用される予定だという。

  • 文部科学省は4日、平成27年度から小学校で使われる教科書の検定結果を公表した。領土教育の充実が求められる中、島根県の竹島や沖縄県の尖閣諸島について、5、6年生用の社会の教科書が初めて「日本固有の領土」と明記したほか、「(竹島を)韓国が不法に占拠している」と説明するなど、政府見解を踏まえた記述が全社の教科書に登場した。
今回の教科書検定には、小学校で9教科139点の申請があり、すべて合格した。社会(地図を除く)には4社が申請し、うち3社が5年の教科書で、残り1社も6年で竹島と尖閣諸島について説明。
「日本海上にある竹島は、日本固有の領土ですが、韓国が不法に占拠しています」(東京書籍)、「沖縄県の尖閣諸島も日本の領土でありながら、中国が自国の領土であると主張しています」(教育出版)など、いずれも政府見解にそって記述していた。

神奈川県民
火元が川崎といわれると、川崎市民としてはどうしたものか、と思っています。
 南部というより北部の南部よりと言った場所に住んでいますが、かつて子どもの頃10年ほど北部に住んでいました。小学生だった当時、卒業式で君が代を歌ったかの記憶が定かではないですが、国旗は掲揚されていました。
 かなり昔の話ですが、南部と北部ではカルチャーがだいぶちがうと思っていました。実際田舎で山があり、田んぼと梨畑が連なる土地で、東京の文教地区から越してきたため、カルチャーショックを受けました。川崎に住む人間の防衛策があればご教示下さい。

.....2004年あたりからおかしくなって、民主党(現民進党)の時代に完全に乗っ取られたと言っていい状態である。圧倒的な彼らの勢力圏内なので治安当局も徹底的に警護するであろうから、まず武力衝突はないと思うが、生活保護や医療保護がかなり厳しくなってきているから、ヤクザの台所は火の車状態だ。日本国民が監視している状況下では、もう好き勝手は難しい。ただ、あまりにも数が多いので、法的な、あるいは国レベルの締め付けで、一旦、すべてリセットするかたちになるだろう。いずれにしても油断は禁物だ。


■ 緊急ブログ 6・5 川崎『日本浄化デモ 第三弾!』 のあらまし 「Doronpaの独り言(2016.6.5)」より
(※mono.--前半略)
/
平成28年6月5日(日)川崎で行われた「日本浄化デモ第三弾」について、現時点(5日12時過ぎ)で分かっていることをまとめます。


日本浄化デモ 第三弾!
主催 瑞穂尚武会
現責 五十六パパ

11:00集合・出発

11時前からパヨクしばき隊側が公園内及び周辺に集まり数百名規模に膨れ上がる
妨害側が騒ぎ始める

集合場所に十名前後の参加者が集まる
数名の参加者は現場に入れず遠くからデモ隊を見守る形に

デモ隊、出発しようとするがシットインなどで
デモ隊を出発させない妨害者たち

神奈川県警、シットイン妨害者(道交法違反者)らを黙って見ているだけ
何とか出発させようとするも妨害が多く逮捕もできない状況

神奈川県警が話し合い
出発に際してこれだけの妨害があると
デモ隊の安全を守ることは難しいと判断

デモ隊(現責 五十六パパ)に対して解散命令を出す
パヨクしばき隊、朝鮮人側が凱歌をあげる


ということで、出発すら出来なかった模様です。
憲法で保障された表現の自由だからこそ、神奈川県公安員会が許可を下したはずのデモが出発すら出来なかった、今回の一件は非常に重い結末となりました。
今後、主催側が妨害者に対して告訴など法的措置を取るほか、出発出来なかった事に対して損害賠償を民事で求めるものと思われます。

また神奈川県、県公安員会、警察は今回のデモ妨害によって憲法が保障する表現の自由が国民から奪われたことを重く受け止め、再発防止に全力を尽くすことが求められます。

ーーーーー
■ 神奈川のやり方に断固抗議する。 「明鏡(2016.6.5)」より
(※mono.--前半略)
/
これは表現の自由に対するテロである。

その場における、「数の暴力」が横行している。

神奈川のやり方に断固抗議する。

あってはならないことである。

ーーーーー


(※mono.--これは表現の自由を奪う者たちが誰であるのかを知らしめる結果になったと言える。デモを潰した連中は自ら墓穴を掘った。日本は日本人のものである。川崎が日本人と特亜非日本人との闘いの発火点となるかも知れない、と余命記事にあった。)


★ ヘイト団体がデモ中止 - 川崎で予定、もみ合いに 「共同通信(2016.6.5)」より
/
 ヘイトスピーチ対策法が施行されて最初の日曜日の5日、在日コリアンへの差別的言動を繰り返したとして川崎市川崎区の公園の使用が認められなかった団体が同市中原区でデモを予定していたが、中止となった。団体側が神奈川県警に中止を告げた。

 集合場所となっている中原区内の公園周辺ではデモ開始予定時刻の前から中止を求めて集まった数百人が団体側ともみ合いになり、騒然となっていた。

 県警によると、デモは中原区内の公園を起点に午前11時半~午後0時半、10~50人が行進する計画。市内在住で団体代表の男性が1日、デモの目的を「日本浄化」として中原署に道路使用許可を申請した。



7: ドラゴンスクリュー(佐賀県)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 11:28:42.83 ID:vSTeLMrp0.net
shit in?


8: ボ ラギノール(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 11:29:15.01 ID:DJeCip9d0.net
むしろこの地べたに座ってる乞食は許可取ってるの?


31: イス攻撃(茸)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 12:27:34.35 ID:dXDrCG6i0.net
こいつらの座り込みは許可とってるの?


12: キチンシンク(茸)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 11:31:50.12 ID:32se91c+0.net
デモ妨害をさっさと排除しろ


13: 稲妻レッグラリアット(千葉県)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 11:32:39.36 ID:6Rpz9lAe0.net
表現の自由が認められない北朝鮮にでも行けよコイツら


16: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 11:37:14.70 ID:3mYFGWXu0.net
なお表現の自由は都合が悪いのでガン無視の模様


3: カーフブランディング(中部地方)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 11:20:24.92 ID:qgbVDZZc0.net
罰則ないんだから見てるだけだわな


20: イス攻撃(東日本)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 11:45:03.83 ID:gXS/NTxn0.net
まあ法案より憲法のが上だからな


22: タイガードライバー(大分県)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 11:47:55.01 ID:cZbalIth0.net
こんだけ
ギャーギャー騒ぎまくって
怒声飛び交ったら
何やってるか分からんでしょ

不良グループのケンカに見られてもおかしくない


27: フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 12:06:12.69 ID:xLfKqc7A0.net
そもそもなんでやる前からヘイトデモとか言ってんだよ


29: 腕ひしぎ十字固め(北海道)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 12:09:06.49 ID:AqdX9Dki0.net
<<>>27
アカお得意のレッテル貼りです


19: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 11:43:25.98 ID:pL8iC5Yj0.net
寝ころがったり、やることがいちいちキモい、キモすぎる。


ーーーーー
★ ヘイトスピーチ解消法が施行 川崎でデモ事前差し止めも分かれる行政判断 「産経ニュース(2016.6.4)」より
/

 ヘイトスピーチ(憎悪表現)解消法が3日、施行された。施行日を前に横浜地裁川崎支部は2日、川崎市の社会福祉法人が在日コリアン排除を訴える団体のデモ禁止を求める仮処分の申し立てに対し、デモ禁止を命じる決定を出した。同市も同団体に公園の使用を認めない決定をしている。一方、神奈川県警は3日、同団体が予定する5日のデモで道路使用を許可。法施行後に早くも現場での判断が分かれる形となっている。

 「違法性は顕著で、憲法が保障する表現の自由の範囲外」。横浜地裁川崎支部は、デモ主催団体側の男性に、法人の事務所から半径500メートル以内でのデモの禁止を命じる決定を出した。

 この団体をめぐっては、在日コリアンへの差別をあおるヘイトスピーチを繰り返したとして、川崎市が5月末、公園の使用を認めない決定をしていた。公園使用の不許可は初めてという。決定について川崎市人権・男女共同参画室の小川清担当課長は「表現の自由は最重要視されるもの。これを制限する可能性のある決定だという厳しい認識から検討を始めた」と話す。

 同室と、公園を所管する建設緑政局、現場で施設管理する道路公園センターの担当者や一部の市幹部が集合し会議を持った。最終的に福田紀彦市長が決断したという。従来、公園の使用は同時刻の予定が入っていないかなどを確認し、現場で機械的に許可してきた。

 今回は法の施行直後のデモ予定だったことでより慎重に判断したという。「これまでと同じというわけにはいかない」。団体の過去の言動を確認し、次のデモでも差別的言動をする「高度の蓋然性がある」と判断したという。福田市長は「不当な差別的言動から市民の安全と尊厳を守るという観点から判断に至った」とコメントしている。

 一方で、神奈川県警は3日、5日にデモを予定しているこの団体の道路使用を許可したと明らかにした。

 同県警中原署は「県公安委員会の判断に従った結果だ。交通の安全並びに参加者の事故防止に努めたい」としている。県警は、団体側には「不当な差別的言動はしてはいけない」と伝えたという。デモを計画している男性は産経新聞の取材に対し「当然の結果だ」とコメントしている。

 「ヘイトスピーチ」の基準が明確でない中での法施行で現場の判断が分かれた形となっており、今後、別の地域でも同様の混乱の可能性が残されている。


 ■ヘイトスピーチ規制論に詳しい福岡大法学部、桧垣伸次(ひがき・しんじ)准教授(憲法学)の話

 「公園の使用不許可の判断は、差別的な主張をする団体に対して役所はそれを是認しないという強いメッセージになる。しかし、こうしたデモに事後的に名誉毀損や脅迫などで責任を取らせるのは自然だが、『事前』の判断はまったく別の問題をはらむ。ヘイトスピーチの定義が明確でない中での役所による決定は、恣意(しい)的判断が入る余地がないとはいえず、集会や表現の自由をどう担保するのか。誰がどのような基準で判断するのかが大きな問題となる」
ーーーーー
★ 川崎のデモ、県警は許可…地裁と判断分かれる 「読売オンライン(2016.6.4)」より
/
 民族差別を助長するヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返している男性らが、川崎市中原区で5日に計画しているデモについて、神奈川県警と県公安委員会は3日、道路使用とデモの実施をそれぞれ許可した。

 県警は、「公共の安寧」に直接危険が及ぶケース以外は許可すると定めた県条例などをもとに判断したとしている。川崎市は川崎区の公園の使用を認めず、男性らはデモの場所を変更していた。横浜地裁川崎支部も川崎区の一部の施設周辺でのデモを禁じる仮処分を出しており、対応は分かれた。

 県警などによると、男性は公園の使用が不許可となった後、中原区の公園周辺などの道路で数十人規模のデモを実施するとして、中原署に道路交通法に基づき道路使用許可を1日に申請した。県公安委員会にも県条例に基づいてデモの実施を申請した。

















.
最終更新:2016年06月12日 10:38