+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




民進党
■ 知ったかぶりだけで年収2700万円 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2016.5.30)」より
(※mono.--民進党関連記事のみコピペ)
/
そうそう、嘘つきと言えば
やはりデマノイ和則(京都6区)ですがデマに釣られたようです。

安倍批判のために次から次へとデマを流す連中がいるのですが、
そのツイートに玉木雄一郎と山井和則が便乗し、
民進党(偽)お得意の「XX調査チーム」の紙を貼り出して知ったかするだけの
いつものパフォーマンスをやって大恥を晒していました。


安倍批判のために平気でデマを流す連中から


伊勢志摩サミットの風刺画。
G7首脳陣が「あんな破滅的な愚か者(=安倍総理)から逃げれて本当に良かった」と言っている。
元ネタは葛飾北斎の浮世絵『富嶽三十六景』の一枚。
実物と並べてみると細かいところまで似せてあるのがよくわかる。


というツイートが出たのが以下の絵です。

imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (d0044584_8442316.jpg)
/
これ、絵の作者が
Peter Brookes@BrookesTimes
My cartoon Friday @TheTimes. 'Horror scenario' of #BorisJohnson as PM is raised at #G7Summit in Japan
とツイートしていて
ボリスジョンソンを書いたものだと言っていることがわかります。

だいたい、船の先頭のところに安倍首相乗ってますし。

まだ消されていないようなので動画のリンクを載せておきます。
http://www.ustream.tv/recorded/87560347
この動画の25分45秒過ぎから以下のようなやり取りがありました。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


民主党
■ 民主党のデマ戦術でねじ曲がる国政 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2016.3.9)」より
/
相変わらず国会ではレッテル貼りだけしかできないパヨク野党が
貴重な国会の質問時間を無駄遣いしつづけています。

あれこそ「仕分け」で「廃止」すべき対象でしょう。

なお、事業仕分けは最初から結論が決まっていて
それにあわせて仕分け人こと民主党の議員達が知ったかぶりで一方的に批判する
という彼らが大好きな人民裁判を模倣していただけです。

(※mono.--中略)
/
ではこんなニュースから。

【政府、年金運用情報を開示へ…懸念払拭の狙い】
 政府は、年金積立金を運用する「年金積立金管理運用独立行政法人」(GPIF)が保有する株式や債券の銘柄などの情報を、一定期間後に開示する方針を決めた。

 運用は信託銀行などに委託しているが、情報公開には恣意(しい)的な運用への懸念などを払拭する狙いがある。政府は今国会に関連法の改正案を提出し、2017年中にも開示する内容を詳細に定めた厚生労働省令の改正を行う考えだ。

 政府は、GPIF法改正案に「GPIFは厚生労働省令で定める事項を記載した書類を作成し、公表しなければならない」との規定を新設する方針だ。今国会には同法改正案を含めた関連法改正案を一括して提出する予定だ。

 関連法改正案が成立すれば、厚労省令に、GPIFに個別の株式・債券の売買や時価総額などの情報公開を義務づける記述を追加。GPIFの運用方針を決める経営委員会の議事録も公開の対象とする方向だ。公開する内容や時期、具体的な公開方法については、厚生労働相の諮問機関「社会保障審議会」の年金部会での議論を踏まえて最終決定する。
(2016/3/8 読売新聞)

本来巨大資金がどういう運用を行っていたかは
一部投機筋にとっては影響が大きい可能性のある情報なので非開示となっていたわけですが、
政府がこれを開示するのは自称・山井和則、本名はデマノイ和則という民主党の議員のせいです。

今年1月8日の予算委員会より、民主党の予算委筆頭理事である
デマノイ和則の質疑から。

...............................................
山井「4日連続株価下落で7兆円運用損が続いてる!」
安倍首相「はい、安倍政権に入ってから40兆円規模で運用益を出していましたが、そのマイナス7兆を計算に入れれば33兆の運用益になりますね」

山井「ベラベラベラベラと!そんな話は聞いてないんですよ!
   私は4日連続株安で、この4日だけを見れば7兆円運用損が出ていると質問したんです! 質問された事だけに答えてください!もう一度やり直し!」
安倍「株の運用は短期で一喜一憂したりしないんですよ?」


山井「現行法ではギリシャ国債を買うことができます。ギリシャ国債のようなリスクの高い債券を持つことができるのは国民への裏切りです!」
塩崎厚労大臣「山井先生。落ち着いて。よく聞いてくださいね?我が国は、ギリシャ国債は、持っていません」

山井「聞こえません! 政府がどこの株を持っている、持っていないと表明することは違法行為です!犯罪です! よって、ギリシャ国債の保有禁止法案が無いことと、今の答弁を無かった事にした事と合わせて!日本政府はギリシャ国債を持っているかもしれないとして議論を進めます!
持ってないと表明するのは違法行為ですから!
よって、リスクの高いギリシャ国債を持っているかもしれないのは国民への裏切りです!いいですね!」

塩崎・麻生・安倍 (爆笑)

塩崎「山井先生……聞いてください……ギリシャ国債は、持っていません……www」
安倍「あなた。なんにも分かってないんだから、何も経済を知らないのにギリシャ国債なんて流言の流布はやめてくださいあなた」
...............................................

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)















.
最終更新:2016年05月31日 16:05