+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ

● 蓮池透〔Wikipedia〕
家族会からの「退会」
2010年3月27日、家族会の総会は、「蓮池透を退会させるべきである」との旨を決議した。事務局長・増元照明は、「家族会の総意は北朝鮮への圧力を強化して交渉に臨むというもので、誤解を招く」と説明したという。翌3月28日には、蓮池の退会が家族会から発表された。これに対し、蓮池は、「家族会の総意はあくまで被害者の救出。私をはずすことで拉致問題が解決するなら甘んじて受け入れるが、残念でならない」「家族会の目的は被害者の救出であり、方法論が多少違ったとしても自由にものを言える多様性も必要ではないか。僕をやめさせることで拉致問題が少しでも進展すると判断されたのなら、甘んじて受けるしかない」とコメントしている



■ 北朝鮮の金正恩 実は相当焦っている? 「美しい国への旅立ち(2016.2.4)」より
(※mono.--前半大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
続いて、蓮池透の本に関して、中山恭子議員が、国会でかく言及した。

―――――――――――――――――


先日衆議院予算委員会でこの本に関連し、総理に対し、事実確認もしないまま総理の名誉を傷つける発言がございました。この本については事実と異なることがたくさん書かれております。違っている箇所を指摘し、抗議をしようか、との意見もございました。抗議するかどうか、被害者家族の方々や救う会とも相談しましたが、この本は北朝鮮のある種の工作活動の一環であるとの考えから、まともに取り上げるものではないので、無視することと致しました。

―――――――――――――――――

蓮池透の本に書いてあることは嘘だという情報も配信されている。

蓮池透氏の著書「冷血な面々」に家族から怒りの声続出!「救出運動の邪魔しないで」「明らかにうそ。講談社も責任を!」
http://www.sankei.com/world/news/160130/wor1601300006-n1.html

蓮池透は、家族会、強制退会させられたのだそうだ。

―――――――――――――――――


(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーーー
■ 中山恭子議員が国会で問題発言!「蓮池透さんは工作員に利用されている」⇒安倍首相も同意! 「情報探求(2016.1.19)」より
/
1月19日に行なわれた参議院予算委員会の国会質疑で問題発言が飛び出したとネット上で話題になっています。問題となっているのは、日本のこころを大切にする党(旧次世代)代表の中山恭子議員が北朝鮮の拉致問題について言及した発言です。
中山議員は拉致被害者家族連絡会(家族会)の元副代表だった蓮池透さんの書籍を「事実は異なる内容が書かれている」と指摘し、内容が異常だと批判しました。

また、「北朝鮮のある種の工作活動の一旦と考えている」という旨の発言をしており、蓮池さんを誹謗中傷するような発言となっています。
これに対して安倍首相は「常に北朝鮮は国論を二分しようと様々な工作をしている。当該の本についても拉致被害者のご両親から相談を受けた」とコメントしました。

蓮池さんの書籍については先週に民主党の緒方林太郎議員が引用する形で、「拉致をつかってのしあがった男」と国会で発言して物議を醸しています。






★■ 拉致被害者家族の蓮池透さんが会見【全文1】 「THE PAGE(2015.12.21)」より
★■ 拉致被害者家族の蓮池透さんが会見【全文2】 「THE PAGE(2015.12.21)」より

















.
最終更新:2016年02月05日 11:32