+ クチコミ検索〔朴槿令(パク・クンリョン)〕 #bf
+ ブログサーチ〔朴槿令(パク・クンリョン)〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔朴槿令(パク・クンリョン)〕
+ クチコミ検索〔朴槿令〕 #bf
+ ブログサーチ〔朴槿令〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔朴槿令〕




■ 大統領の身内の言葉はポジショントーク 「あるウソつきのブログ(2015.8.5)」より
/
最近、続けて親日的な発言を繰り返している韓国大統領の妹、朴槿令氏。
 産経新聞とか大喜びで写真付き朝刊記事にしてたりしたが、俺はものすごい胡散臭いものを見る目で記事を読んでいた。

【産経】韓国朴大統領の妹「日本に学ぶべき」「浮気した夫の噂立てるのと同じ」「過去蒸し返し恥ずかしい」 ネット番組で対日擁護
http://www.sankei.com/politics/news/150805/plt1508050007-n1.html

 朴槿恵韓国大統領は有名な反日ではあるが、現状を考えれば日本と仲直りできない状況がどれだけ拙いか、どんなにアホだったとしても流石にもうわかっている筈なのだ。

 でも、韓国はただ今反日ドーピングが効きすぎた状態になってしまっているので、頼ってたヤクが切れたら待っているのは地獄しかなく。死ぬまでドーピングを続けるしかないのか…と絶望の淵に沈みかけていた時の天啓が、朴槿令氏を使った世論誘導や観測気球じゃないのかなと。俺は思ったのだけど。

【シンシアリー】朴槿恵大統領の妹、「朴グンリョン」氏、ニコニコに出演
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12058328570.html

 なんか、今回のシンシアリー氏の韓国語翻訳記事を見て、その疑念が多少確信に近くなったような気がしたわ。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


韓国の反日
■ 容共亡国の韓国 「行動保守の最右翼 尊皇攘夷派 『侍蟻 SamuraiAri』(2015.8.3)」より
/
 支持者の方から連絡を頂いて知ったのだが、さる8月1日付の朝日新聞(朝刊)国際面に、韓国大統領・朴槿恵(ボク・キンケイ)の実妹・朴槿令(ボク・キンレイ)のインタビュー記事が小さく掲載されていた。

 記事はベタ記事程度の扱いであったが、「植民地支配 首相の謝罪『不要』 韓国大統領の妹発言」と題されていた。

 この韓国大統領の妹絡みのニュースはネット上でも方々で話題になっているようだ。「何故、日本に謝れと言うのか?」「韓国市民団体の反日行動が『反民族的』で恥ずかしい」などなど。

 一見は良識的で、ともすれば親日的(?)とも見ることが出来るが、なかなか、そう一筋縄ではいかないようである。

 では、朝日に掲載された前文を掲載しよう。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)
/
 韓国大統領として日本に謝罪と賠償を求めて来るか、大統領の妹と言えど一介の私人として「そこまで言う必要はない」とするかの違いだけで、結局、「日本が悪いことをした」とするスタンスに違いはないのだから。

 一種のガス抜きでもあり、日本側の反韓感情を和らげる狙いでもあるのではないか?

 逆に言うと、そこまで融和策も打ち出さないと日本側の反韓…と言うよりも「嫌韓」感情をもはや抑えることが出来ないことを韓国こそが熟知しているのではないか?

 年々の日本での世論調査では、韓国に対する「不信感」「反発」が高まりこそすれ、親しみを感じる向きは急減する傾向にある。この傾向はとどまるところを知らず、いつ反韓・嫌韓の向きが「排韓」となって実際的な動きに出て来ないとも限らない。

 いや、正確には既に韓国排除の実際的な動きは随所で表面化している。韓国が如何なる策を弄しようとも日本人の嫌韓ムードはもはや強まりこそすれ、弱まっていくことはないだろう。

 過日、反韓デモで知られる「行動する保守運動」の提唱者・桜井誠氏(『在特会』前会長)はツイッターの中で最近の韓国の動きについて以下のようにツイートした。

 保守系(?)の国際情報誌『SAPIO(サピオ)』が韓国版2ちゃんねるとも言うべきインターネット掲示板イルベの存在に触れ、そこで親日発言が増えているとして紹介したようだ。

 桜井氏の指摘通り、在特会(在日特権を許さない市民の会)・行動する保守運動を度々批判的に論じては激しく嫌悪する漫画家・小林よしのりなどの意向も絡んでいるものと思われるが、朝日の報道も然り、もはや韓国と韓国擁護の偏向メディアに騙される日本人などいない。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ パク大統領の妹「慰安婦問題、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」 靖国参拝については「内政干渉だ」 「厳選!韓国情報(2015.7.30)」より
/
1: coffeemilk ★@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 13:31:27.78 ID:???.net 16174503919b
2015年7月30日、韓国・TV朝鮮によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿令(パク・クンリョン)氏が、旧日本軍慰安婦問題について「謝罪を要求し続けるのは不当だ」と発言し、韓国内で物議を醸している。

日本を訪問中の槿令氏はこのほど、日本メディアとの特別対談で、「日本は慰安婦問題について、天皇を含め4度も公式に謝罪した。日本に謝罪を要求し続けるのは不当だ」と述べた。また、靖国神社参拝問題については「内政干渉だ。悪い人だから墓参りに行かないというのは人の道に反している」との立場を示した。

また、姉の朴大統領について、「父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領に対する親日騒動のせいで、日本に対して強硬な立場を取るようになった」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「そのまま日本に移民しろ」
「姉も妹も本当に無能だ」
「大統領の妹が国民感情を考えもせずに、韓国への悪口ともとれる発言をするなんて理解できない」

「本当に驚いた。日本は韓国を無視し、米国や中国の強制徴用被害者だけに謝罪するような国。大統領の妹がそんな国に行くこと自体間違っているのに、韓国を批判するなんて!」
「本当に大統領の妹なの?これは大事件だ!」
「どうしてそんな発言ができる?姉と仲悪いのかな?」

「日王に対して『天皇』という言葉まで使ったのか?韓国人は天皇という呼称を認めていないのに」
「朴大統領の私生活が気になる。家では妹と一緒に、着物を着て日本酒を飲んでいるのでは?」

「親日の娘はやっぱり親日だった…」
「朴一家は、国民の感情を逆なですることだけは得意」
「韓国が日本に甘く見られる理由だ」(翻訳・編集/堂本)


















.
最終更新:2015年08月06日 21:02