TBS / 関口宏 / 岸井成格




■ 若者の内閣支持率68%!TBSサンモニが激怒「若者は自分の利益ばかり」「他がないは逃げ口上」 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.6.12)」より
/
【18~20代の安倍内閣支持率68%】にTBS「サンデーモーニング」の出演者たちが激怒!
大宅映子「自分の就職とか株価とか自分の利益ばっかり」 「ましとか代わりがいないというのは逃げ口上だ」
姜尚中「未来に希望がないから現状にしがみついてる 」
岸井成格「なんでこんなに高いか不思議」「メディア対策が成功してる」

━━━━━━━━━━
6月11日
TBS
サンデーモーニング


(※mono....中ほどテレビ画面のスクショ略)






(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ TBS「サンデーモーニング」はなぜ反日か・・・ 「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」(2014.8.25)」より
(※mono.--前後略)
/
小野寺まさる
今朝のサンデーモーニングは金子札幌市議の発言を取り上げ、ゲストが「不勉強」だの「最近地方議員の劣化が激しい」等とコメントしていたらしい。
最近のアイヌ政策の数多くの不正を無視し、アイヌ民族を美化する報道しかしないマスコミこそが不勉強である。風を読めない番組に何が分かるのか…。


北海道道議会議員で自民党の小野寺まさる議員、しっかりした発言です。国会議員に売国議員と替えたいくらいです。

事の発端は札幌市議会の自民党に所属する金子市議がツイッターで「アイヌ民族なんて、今はもういない」発言で、アイヌ団体から「不見識だ」と批判されたことにあります。金子市議の発言は至極まっとうな発言です。

今やアイヌの純粋な血を引く人は存在しないのです。「アイヌ人を差別し虐待した」という嘘を利用しお金を貰う仕組みで、これは慰安婦問題や朝鮮人強制連行、南京大虐殺の類だと言えば理解できると思います。

しかし、正しいことを言うと「差別発言」「レイシスト」「ヘイトスピーチ」と言って抑え込む手法はいつも同じ。同じような連中がやっているのです。そういう中で、こういう正しい意見がどんどん出てくることで利得者や反日左翼勢力をあぶり出していくべきです。反日勢力は危機感があるから必死で批判するのです。日本のために批判しているわけではありません。

金子市議は自身のブログにこのように書いています。

「アイヌ民族なんて、いまはもういない」と記した私のツイートについて、それぞれの立場から多数のご意見をいただいています。「レイシスト」「ネット右翼」「議員辞めろ」などと批判する電話もありました。本日、複数の報道機関から電話取材を受けたこともあり、本ブログで改めてきちんと私の考え方をご説明したいと思います。・・・。

正しい認識を知りたい方にはこの続きを読んでみて下さい。また的場光昭氏がアイヌについて真実を書かれていますのでそちらの著書も読まれるとよくわかります。

小野寺まさる道議はTBS「サンデーモーニング」が金子市議の発言を取上げて「不勉強だ」「地方議員の劣化が激しい」と批判していると書いています。反日のサンデーモーニングが批判するのですから、それだけで金子市議は正しいことが分かります。


■ 朝日よりたちが悪いサンデーモーニング 「iRONNA」より
(※mono.--あちこち略、詳細はサイト記事で)
/
捏造慰安婦など日本を貶める報道の一義的な責任はもちろん朝日新聞にある。ただ、そのような報道を国民の共有財産である電波を使って垂れ流してきたテレビ報道についても検証の必要はあるのではないか。
/
卑劣なプロパガンダ「サンモニ」の正体とは
「馬鹿だ」。自分たちのずうずうしい街頭インタビューに足を止めて答えてくれた日本国民に言い放つテレビ番組がある。それが 「捏造の人民公社」として定評があるTBSの中でも最先端を行く紅衛兵、関口宏の「サンデーモーニング」である。
/
石原発言捏造テロップ事件は、2003年(平成15年)11月2日に放映されたTBSの報道・情報番組「サンデーモーニング」で、石原慎太郎東京都知事の韓国併合に関する発言を正反対の表現に改変したマスコミ不祥事である。2003年10月28日、石原は「救う会東京」の集会で基調講演を行った際、「私は日韓併合を100%正当化するつもりはない。彼らの感情からすれば、そりゃやっぱり忌々しいし、屈辱でもありましょう」と発言した。この発言をサンデーモーニングは「石原都知事の問題発言」として放送し、石原発言の音声編集の際に「私は日韓合併を100%正当化するつもりぁ・・・」と最後の部分を聞き取りづらくし、その上で「私は日韓合併を100%正当化するつもりだ」と全く正反対のテロップを付け、朝鮮総聯からの抗議を伝えた後、VTRが終了。司会者から話をふられたコメンテーターも、このテロップに沿って石原を批判した。一方、サンデーモーニングの後番組であるサンデージャポンでは「私は日韓合併を100%正当化するつもりはない」とそのまま放送していた。11月5日、TBSは別の番組で「テロップミス」があったことを認め、謝罪した。

Wikipedia(「石原発言捏造テロップ事件」より)
/
「KAZUYA Channel」というインターネット番組をご存じだろうか? 一般人のKAZUYA本人が主に政治や時事ネタに関する意見や所感を熱弁する内容の番組だが、チャンネル登録数は20万人を超える人気番組である。彼の経歴は不明な部分も多いが、自著によれば「僕は特に優秀な学歴も経歴もないただの一般人です。現在、僕はインターネットの動画共有サイトYouTube とニコニコ動画で政治や歴史、ニュースについて取り上げた1回2分程度の動画をほぼ毎日配信しています。これはただの自慢ですが、ニコニコ動画の政治ランキングでは毎回のように一位になるという謎の評価を受けています。当たり前の話かもしれませんが、僕は日本が好きです。だからといって特に愛国者だとか言うつもりはなく、ただ単純に日本が好きなだけです」。そんな彼の番組の中から「サンモニ」に関する興味深い内容があったので紹介したい。


■ 26年国民を洗脳し続けてきた、TBSのサンデーモーニング。この番組は工作的、作為的プロパガンダ番組だと思う。 「ミーチャンハーチャン(2013.3.5)」より
/
日曜日の朝、TBS系列(JNN)で生放送されているサンデーモーニングという番組がある。この番組の歴史は古い。初期は1987年10月~1997年9月。次に名称を”新サンデーモーニング”と変え、1997年10月~1999年3月まで。そして現行は1999年4月から今に至っている。朝8時~10時までのワイドショー番組だ。26年続いている。

例の関口宏が司会で、最初の約30分が時事問題・政局問題を、関口が各コメンテーターに割り振り、討論はなく、ただただそれらのコメンテーターの言い分を聞かされる。次に約1時間、各スポーツニュースについて専門筋が語る。そして残りの約30分を、また時事問題や政局問題に話題を移す。初期の頃は、ライブでオイラも毎週観ていた。

ところが、その6人前後いるコメンテーターのほとんどが、まず自虐史観を基礎にして、常に反体制を是とし、媚中国、媚韓国、媚北朝鮮を貫き、反米主義を基本とした語りがあまりにも多すぎる。今で言えばもちろん放射能怖いの原発ゼロに大賛成。この鬱陶しさに観るのをやめてしまった。で、その時間は10時から12時枠の田原のサンデープロジェクトを観るようになった。まぁ、こちらも怪しい煽り番組だったが。もちろんライブで観る場合もあり、またビデオ録画で観る場合もありで。・・・・・・・・

で、このサンプロも終了して、今は時代も進み、録画が大変楽になった。とりあえず怖いもの見たさというか、チェックの意味で、この番組録画してあとからCM飛ばしで観ている。

ブログをやるようになって、これら番組の如何わしさが如実に理解出来るようになり、まさしくある筋からのプロパガンダ番組だったと気づくことしばしばなのだ。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)













.



■ クチコミ検索
#bf
■ ブログ2
#blogsearch2
■ ニュース1


■ ニュース2










.













.
最終更新:2017年06月12日 15:08