+ ブログサーチ
+ ニュースサーチ






ーーーーー
■ JOG Tweet 韓国(10)日韓外交戦 「国際派日本人養成講座(2015.4.5)」より
(※mono.--前後略、詳細はブログ記事で)
/
防衛相「監視は必要だ」 韓国企業購入の対馬の土地視察 - MSN産経ニュース http://on-msn.com/1eaBId7 >「日本列島は日本人だけのものではない」が現実になる日。http://bit.ly/11WYOPi
2013年11月17日(日)

対馬に韓国人観光客が沢山来るかわかりました。
釜山から対馬までフェリー代、往復約千円。
韓国政府が助成金を出し、韓国人を対馬に送り込んでるのです。
大阪?対馬、飛行機、フェリー乗り継ぎで往復約三万です。
韓国は対馬を狙ってます。 https://pic.twitter.com/tHu9rFZc8d
2014年05月18日(日) 政治団体『愛国 矜持会 』『中監会 』@sinwtjk

韓国で消息を絶った内閣府の職員が変死をした状態でゴムボートに乗せられ漂流…近年、尖閣諸島担当の内閣府職員も部屋で謎の変死をし、離島担当の防衛省中枢の幹部は夜中の参議院議員会館周辺でバイクに跳ねられ職員だけが死亡した。不自然な二つの事案は自殺と事故で片付けられたが、続き過ぎている。
2014年02月03日(月) 小野寺まさる@onoderamasaru


■ なんでこんな連中を入国させるの? 「日本や世界や宇宙の動向(2014.12.1)」より
/
対馬はなぜこんな連中を上陸させたのでしょうか。しかも日本の私腹警察が彼らを保護した?全く、つじつまが合わない事件ですよね。日本側がなぜ彼らを保護しなければならないんでしょうか。日本の政治家が韓国に入国を拒否されたことがありましたが。。。今回は日本の領土を狙っている抗日活動家(左翼工作員)らが対馬にやってきたんですよ。それなのになぜ入国を許可したのでしょうか。対馬市は一体何を考えているのでしょうね。
彼らも朝鮮人の子孫なの?頭が狂ってるとしか言いようがありません。平和ボケもいい加減にしてほしいものです。長崎県も日本政府も傍観しているだけですから、対馬は完全に韓国の一部になりつつあります。竹島と同じ運命です。
どうやら、日本の警察は抗日朝鮮人の保護をする役割があるようです。警察も創価に汚染されているのでしょう。
そういえば。。。日本政府は尖閣諸島に近づこうとする日本の漁船を追い払って絶対に尖閣諸島に近づけないようにしているようですが、中国の密漁船(工作船)が領海侵犯した時は寛容ですねえ。
やっぱり、何かとっても変ですよ、この国も。


対馬返還運動を展開する韓国忠清北道槐山郡の市民団体「対馬奪還本部」が曲折の末、
先月27日から29日まで2泊3日の日程で、日本の長崎県対馬を訪問した。

同本部は「日本が強引に占領した対馬の返還運動を行う上で、メンバーの理解を高めるため、
現地を訪問した」と説明した。

しかし、一行は日本入国からつまずいた。27日に釜山港から対馬の比田勝港に到着したが、
上陸許可が下りるまで約4時間半もかかった。日本側はメンバーの荷物検査やボディーチェック
だけでなく、靴の中まで徹底して検査するなど敏感な反応を見せた。

対馬奪還本部は日本の右翼団体による反発が予想されるとの情報を知りながらも現地入りし、
日本の政府やメディアも敏感に反応した。

上陸が認められた瞬間、フジテレビや読売新聞などが一行にインタビューを求めるなど高い
関心を示した。日本側の私服警官が一行を保護し、突発事態に備え、距離を置いて一行に同行した。

韓国総領事館も領事が直接一行と会い、安全を確認するなど、韓日双方とも緊張感を隠せなかった。

対馬奪還本部関係者は、今回の現地訪問に続き、対馬が大韓民国の領土だという広報活動を
定期的な学術大会とも連携して展開する。子孫に対馬を引き継ぐ役割をより積極的に果たし
ていきたい」としたほか、一部の史跡で誤った記述の修正を対馬市に求めたところ、
市関係者が誤りを認め、修正を約束したことも明らかにした。

対馬奪還本部は2012年10月10日に発足式を行い、対馬返還運動を展開している。

日本は1945年7月のポツダム宣言で対馬が韓国領であることを認めた。
その後、李承晩(イ・スンマン)初代大統領が就任後の48年8月18日
に記者会見を開き、対馬を韓国に返還するよう日本政府に強く要求した。

対馬では先月24日、韓国人5人が梅林寺所蔵の統一新羅時代の誕生仏
(高さ10.6センチメートル)1体を盗み、日本の警察に逮捕された。

これに先立ち、2012年10月には対馬の海神神社と観音寺で統一新羅、高麗末の時代に
製作された仏像2体を韓国人窃盗団が盗み出し、
韓国に持ち帰ったことから、韓日の外交摩擦に発展した。


日韓関係】 / 【報道ステーション
■ 韓国人仏像窃盗犯を擁護 「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(2014.11.26)」より
/
 仏像窃盗に「物質世界に執着はダメ」 古舘キャスターの「説教」に視聴者大反発 長崎県対馬市でまたしても起きた韓国人による仏像窃盗事件に日本中が激怒する中、 ニュースキャスターの古舘伊知郎さんは、なぜかカメラに向かって仏の教えを説いた。

 「仏教ってのはそもそも生きる上で物質世界にとらわれている、 その執着をダメだよっていう教えでもあるんですけどね」仏像が盗まれたと大騒ぎする日本人をたしなめるような発言に、違和感を覚えた視聴者は少なくないようだ。

 「お釈迦様にでもなったつもり」と批判

 また、古舘さんは事件について、「仏像が盗まれたというニュースばかり」と指摘。「経典が盗まれたということは、あまり執着が薄いんですよ。一番肝心なことはそっちに 書いているんですよね」という。

 続けて「物に執着する我々みたいなのが浮き彫りになるんです。皮肉にも」と語った。 満足げに持論を述べた古舘さんだったが、視聴者からの賛同はあまり得られなかったようだ。

 ツイッターなどには納得できないという声がすぐに広がった。

 「仏像をくれてやれってこと?」「取ったもん勝ちの無罪か?」と、容疑者をかばっていると受け止めた人から批判を浴びた。「そもそも仏教では盗みを禁じてます」
 「仏教には不偸盗(ふちゅうとう)という戒律がありましてね」など、 仏教の理解が浅いという指摘もあった。


 この古舘の言葉には「虫唾が走る」思いで見た日本人も多かったのではないか。何を偉そうに語っているのか、韓国人の犯罪者を厳しく糾弾すれば良いのであって、何故に日本人に文句垂れているのか?

 こいつのいつもながらの正義面した言い方には本当に腹が立つ、不快な気持ちになるのでなるべく見ないようにしている。公共の電波を使って犯罪者を擁護して日本人には説教か?
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーーーー
■ チョンの仏像窃盗を擁護する報道ステーション古館・・・ 「日々のストレス溜まりまくり(2014.11.25)」より
/
と、懲りもせずチョンは物を盗みに日本に来てるんだな(-_-;)
アホみたいに自分の物と主張すれば勝ちと
勝手に思い込んでるんだろうな
( ゚д゚)、ペッ

で・盗人は盗人なのに、こういう連中を
擁護するような馬鹿な発言するのが
アサヒ系列なんだねぇ(-_-;)

ーーーーーーーーーーーー
aitachi @aitachi
ん?報ステで古舘が、対馬の仏像が韓国人に盗まれた事件を「また別の視点からしてみればですよ?仏教は執着してはいけないという教えがあるというですね?」って言った? しかも最後にナレーションで「誰のものでもない」と?仏像をくれてやれってこと? #tvasahi
2014年11月25日 23:05

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 対馬市役所に韓国人と中国人 「BBの覚醒記録(2014.10.1)」より
(※ あちこち略、詳細はブログ記事で)
/
画像のYONHAPNEWSという文字を見れば歴然なのですが
ヨンハニュース、つまり聯合ニュースのことであり、大韓民国最大手の
通信社が発信した画像で、ツイッター発ではありません。画像のみの発信はありませんから、記事もあったのでしょう。探してみたのですが、見つかりませんでした。

記事が見つからないので、ことの是非を軽々に判断出来ない部分も
あるのですが・・・・・「対馬」と名指しでツイッターで拡散されるからには、
記事内にそれが記述されてあったと思ってもいいのかもしれません。

対馬は仏像を盗まれその返還すらないのに、朝鮮通信使の
行列を復活させてしまいました。

それが史実ならまだしも、通信使は将軍が変わるたび
朝鮮から送り出された朝貢団であり、半島から日本に文化をもたらした
集団であると宣伝するのは、はっきり虚偽の拡散であり、日本毀損です。

身過ぎ世過ぎで、韓国に日本を売り渡しますか、対馬よ・・・・・。

神社の絵馬へのハングルの落書き、マナーを逸した釣り、店内での
傍若無人・・・・。韓国人観光客がそれでも欲しい対馬市。



■ 対馬よ、血迷ったか 【拡散希望】 「BBの覚醒記録(2014.4.30)」より
/
対馬よ、昔は元寇の役で住民は襲われ、手に穴をあけられつながれ、船べりに
吊るされ、妊婦は腹を踏み潰され、大殺戮されて近年は仏像を盗まれた韓国に、
何を擦り寄っているのですか。現在は韓国人観光客に踏み荒らされ、しかも
対馬は韓国の土地だ、とまで言われているのに。

それが歴史的に事実ならよし、しかし朝鮮通信使が平和の使節だったことなど
一度だってありはしません!
                        • 以下転載
(※ 中略)
/
<>朝鮮通信使400周年を記念して再現

再現ではなく美化・捏造。当時染料の乏しかった朝鮮に、こんなカラフルで
豪華な衣類はありません。


<>来年に日韓国交正常化50周年を迎えることも踏まえ、

正常化してますか? 歪みに歪んでいると思いますが。

将軍が変わるたび現れた貢物を献上に現れた朝貢使節が実態で、彼らが
残した記録「日東壮遊歌」には日本への羨望と嫉妬、憎しみが綴られています。

韓国の教科書では「日本に高い朝鮮文化を伝えてやるための使節だった」と記述されています。

なぜ、対馬や静岡市栃木県他は、韓国側の嘘に加担、朝鮮通信使を美化・捏造するのですか。
これでまた更に誤った日韓の歴史を国民に刷り込み、なかんずく子どもたちには教育上の「犯罪」です。

朝鮮通信使を町おこしの材料に使うこと自体は反対しませんが、韓国と共催で
韓国側の嘘をまるごと認めて広めるような自治体は卑劣です。

とりあえず、末尾に対馬と静岡市の抗議先を記しておきます。このたびの馬鹿げた企画に協賛の自治体連絡先は随時追加していきます。朝鮮通信使の歩いたルートに当たる地方都市でしょうが、確認が取れていません。

抗議拡散よろしくおねがいします
(※ 中略)
/
雨宮令子 さん、朝鮮通信使が「家康の平和外交」とやらの象徴であったというなら、
その証拠を出してください。出せないのなら、ご自分の妄想で嘘を広めるのは
止めてください。

韓国の教科書記載 【江戸時代に、朝鮮から来日した朝鮮通信使は、徳川幕府が経済的に困窮に陥ったために、先進文物を取り入れようと、李氏朝鮮王に懇願して招いた】←大嘘

事実は真逆です。当時、中国の奴隷国であった朝鮮には、水車を作る技術さえありませんでした。韓国の教科書の記載内容が事実なら、なぜ日韓併合時の朝鮮が世界の最貧国であえいでいたのですか!?


★■ 「対馬は韓国のものだ」と言い出した韓国人:韓国の異様な行動を岡本隆司准教授と読む 「日系ビジネス(2013.6.19)」より
(※ 前後略)
/
なぜ、「対馬は韓国領」ということになるのでしょうか。

岡本:要するに、朝貢という歴史上の制度が関わっています。朝貢とは、臣下が君主のところに貢ぎ物をもって挨拶に行く儀礼のことです。朝鮮王朝(李氏朝鮮)が中華王朝に朝貢をしていたのは有名です。

 一方、朝鮮王朝からみますと、江戸時代まで釜山に使者を送っていた対馬が朝鮮に朝貢していた、自分たちに臣属していた、ということになります。このあたりの史実は学界では常識なのですが、普通の日本人はよく知りません。

でも、厳然として対馬はずっと日本の一部ですが……

岡本:もちろんそうです。江戸時代には幕藩体制を構成した一藩でもありました。しかしそれは朝鮮王朝にとっては関係ないことです。自分に朝貢していた事実が重要なのです。

 実は同じことがちょうど今、南方でも起きています。沖縄――昔の琉球王朝は、島津・薩摩藩に服属しながら、清朝にも朝貢していました。

 最近、中国が「沖縄は中国に属していたはずなのに日本に奪われた」と言い出しています。これと、韓国人の「対馬を返せ」という要求は根っこの部分ではつながっているのです。










.