■ テン君騒動 カザフの報道と過去の練習妨害 「キッサンケッロ 猫の鐘(2016.4.2)」より
/
※mono.--フィギア世界選手権がボストンで開かれているが、そこで騒動となった「デニス・テンと日本人スケーター練習中のニアミス問題」が急展開。という話題です。
 SP演技後の、あのドヤ顔は「どうなの?」と思っていた矢先だったので、フィギアを知らない私はこの記事を読んで「なるほど、だからか・・・」と思った。意外と“あれ?”と思った『印象』というのは当たっているものだなぁ。

必読のブログ記事!!


+ Youtube動画

★ 【ソチ五輪】フィギュア羽生結弦選手が美しすぎて中国女子が大悶絶「アイヨォォー!!」「もう私の心の扉を閉じることはできないッ」 「ロケットニュース」より
/
現在、ロシアで行われているソチ冬季オリンピック。日本時間2014年2月14日に行われたフィギュアスケート男子ショートプログラムで、日本の羽生結弦選手が101.45点をマーク、暫定1位となった。ショートプログラムでの100点超えは史上初のことだ。

そんな羽生選手を祝福し応援しているのは、日本だけではない。なんとお隣・中国女子も羽生選手に夢中! ネットユーザーの間で「アイヨォォー!!」「もう私の心の扉を閉じることはできないッ」などと、ちょっとした話題になっているのだ。

漫画から出てきたようだと話題

細身でほどよくついた筋肉、そして優しい顔立ちの羽生選手。日本でも『エヴァンゲリオン』の碇シンジにソックリだと話題になったが、実は、2011年頃から中国の一部ファンの間でCLAMPの作品に出てくる男子キャラにソックリだと注目されていたのだ。

それが、ソチ五輪の素晴らしい演技で多くの中国人が知るところに。それまで羽生選手を知らなかった中国人も「可愛い!」、「漫画から出てきたみたい」、「まるで二次元の存在!」と大注目なのだ。

羽生選手に対する中国ネットユーザーの声

「誰なの、あの可愛い子は!?」
「あああああああああ、カッコよすぎ~!!!」
「私の天使ちゃん」
「羽生君の演技は何と言ったらいいかわからない……まるで絵のよう。愛してる! 新しいスケートの王子様だわ!」
「アイヤー!! 日本スケート界にとんでもなショタがいた! 羽生結弦くん!! 滑ってる姿が本当に美しい」
「神だ、美しいとしか言いようがない」
「女子の柔軟さと男子の力強さを同時に持っているなんて! さすが世界最高得点だよ」
「すごい! すごい! 最高点!! Yeah!」
「アイヨー! アイヨォォーーー!! なんて言ったらいいかわからない! 漫画の中から飛び出して来たみたいだわ~」
「魂を持ってかれちゃう!」
「音楽もジャンプも動きもプログラムも、もう私の心の扉を閉じることはできないッ!」
「ユヅルクン、ガンバッテ!!」
「萌えすぎて爆発しそう!」
「神レベルの演技。外国選手にこんなに感動したのは初めて」
「美しすぎて泣いた。ひざまずいてペロペロしたい」
「女子は真央ちゃんに男子は結弦くん。日本チームは目の保養になるねぇ」

(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

















.
最終更新:2016年04月02日 23:05