+ ニュースサーチ

● 田布施〔Wikipedia〕
田布施(たぶせ)は日本の地名。
山口県熊毛郡田布施村。町制施行、周辺の村との合併を経て、現在は田布施町。
鹿児島県阿多郡(のちに日置郡と統合)にあった村。1956年に合併により金峰町となった後、現在は南さつま市。
● 靖国神社は田布施村の守護社 「真実の日本の歴史」より
● 招魂の意味と田布施村閨閥の謀略 「世界の常識や定説は真逆である」より



■ 日本を支配する町? 「田布施システム」の謎を安田浩一が解き明かす 「現代ビジネス()」より
/
ネット界隈でしきりに取りざたされる噂や陰謀論──その真相にジャーナリストの安田浩一が本気で挑む。題して「安田浩一ミステリー調査班(通称YMR)」。

第一回目のテーマは「田布施(たぶせ)システム」だ。

山口県の小さな町が、日本を代表する政財官界の大物を次々と輩出、我が国を影で操っているという「噂」の真偽とは?

なぜ、このような噂がネットを駆け巡るようになっていったのか?

前編・後編の二回に分けてお届けする。




■ 「田布施システム論」のデタラメを徹底検証する! 「誰も語れなかった驚愕の日本史(2018-02-24 09:49:14)」より
/

1、明治維新の目的

まず初めに、明治維新の目的について明確にしておきますが、それは単なる倒幕だけでなく、欧米列強からの圧力にさらされた幕末において強固な国家体制(國體)を構築することにありました。

そのためには諸藩が半独立状態だった徳川幕藩体制を終わらせ、廃藩置県によって天皇を中心とした中央集権国家を作り上げることが不可欠でした。

この強固な國體(広義)を構築する上で核になったのが「東京皇統」と「京都皇統」の「皇統二元体制」を敷くことでした。

その理由は、南北朝の動乱が終って「明徳の和約」がなされたものの、「両統迭立(たすきがけ擁立)」がなされず、以降一貫して「北朝(持明院統)」によって占められて来たからです。

とくに"表の天皇(政体天皇)”は、幕末の孝明天皇に至るまでほぼ北朝系(持明院統)によって占められ、南朝系(大覚寺統)は"裏の天皇(國體天皇)"とされてきました。このため、国学者や水戸学派、吉田松陰らも疑問を持ち、南朝皇統の表舞台への復帰が主張されます(南朝正統論)。

もう一つの皇室、皇統のありかたに関する問題は、国際化に伴う欧州王室連合との王族間通婚への対応です。通婚により、皇統に外国王室の血脈が入ると、白山王朝以来三万年以上続く世界で最も古い皇統と國體が毀損する虞れがありました。

そこで、皇統の万世一系性(血脈又は霊脈としての)と國體(国家としての霊脈)を維持するため二つの皇統を正式に定め、政体(東京)皇統ではなく、國體(京都)皇統をもって王族間通婚に対応することを決めます。

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
3、鬼塚英昭の正体

が、 このような深慮を知る事もなく、一部の反日勢力が「田布施システム論」と称して、「明治天皇すり替え」だとか「明治天皇は朝鮮人部落である田布施出身だ」 とか、果ては「安倍晋三総理も田布施出身だ」とか、根拠のない捏造話を拡散していますが、その"反知性主義"には呆れるばかりです。

私も山口県出身で、関釜フェリーでつながった下関市に在住していたことがあり、そこに在日韓国、朝鮮人が多いことは有名ですが、「田布施は朝鮮部落」などという話は子供の頃から聞いた事がなく、また従兄弟は山口県の職員で田布施支所に長年勤務していましたが、同じく「そんな話は耳にした事がない!」と呆れていました。

そこで、「田布施システム論」なる捏造話の出元であるノンフィクション作家・鬼塚英昭について明らかにすると、大分県別府市生まれ、大分県立鶴見ヶ丘高校卒業後、中央大学法学部に入学するが学費が払えず中退。故郷の別府で家業の竹細工職人となる。2016年1月25日に78歳で没。



鬼塚の代表作「天皇のロザリオ」を読んだ感想は、❶史料の中から自説に都合良い部分だけ引用している、❷総じて、歴史的事実と妄想、願望的記述が混在している、❸「天皇教」などという違和感のある用語を何度も使用している、❸司馬遼太郎を熱烈な天皇教徒とレッテル貼りしている、❹共産主義者だったハーバート・ノーマンの文書からの引用が多い、❺「不敬罪はけしからん」、「治安維持法は国民を弾圧するためにあったから廃止されて良かった」、「共産党は合法でなければならない」と共産党を擁護していること、❻天皇が日本郵船と結託して日本人女性を売春婦として海外に輸出し暴利を貪った、❼天皇が金儲けのために戦争を起こし蓄財したなど、とても正気の沙汰とは思えない内容です。

結論として、鬼塚本人はノンフィクション作家のつもりでいますが、著作は歴史書としての要件を満たしていないばかりか、それ以前に鬼塚自身、所詮"竹細工職人”の域を脱しておらず、到底”作家”というレベルに達していない唯の反日思想の共産主義者である可能性が高いと言えます。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


君が代
■ これを知ったら国歌はもっと歌えなくなる 「REVEILLE_MATIN、目覚め、そして悟る崩壊する古い世界秩序(2012.4.9)」より
/
 6日のTV東京で「地球滅亡を救うのは日本とユダヤ」という番組をやっていました。イスラエルにも皇室の家紋に似た形のものが壁に刻まれており、ユダヤと日本には共通の伝統・習慣が多く見受けられるということです。ユダヤとキリスト、イスラエルが一つになったシンボルも見せて、将来は3つの宗教が統合されるのだと、あるラビはいっていました。なるほど。

 この番組を見た後にアメノウズメの最新のビデオがアップされ、見てみると、同じようなテーマでした。日本にはユダヤの祭事にまつわる痕跡が数多く残っており、特に、日本の国歌「君が代」が実はユダヤのヘブライ語の発音で、日本語とは全く異なる意味が隠されていることを明かしたのには驚きました。それにしても、この当て字はよく出来ている。

クムガヨワ       立ち上がれ、
テヨニ          シオンの民、       ご参考→(シオン長老の議定書)
ヤ・チヨニ        神に選ばれし者、
サッ・サリード     喜べ・人類を救う民として、
イワ・オト・ナリタァ  神の予言が成就する、      ご参考→(世界シオニスト会議)
コ(ル)カノ・ムーシュマッテ 全地で 語り 鳴り響け

 以下はアメノウズメさんのコメント(直接、下の動画を開いてください)に異論があったので、それに対する私の意見をのべました。問題な点は「山口県の田布施には戸籍がない」と書かれていたので、ピンときました。そこは朝鮮部落だったところで、そこにユダヤ人が住んでいたとなれば、彼らの関係を疑うのは当然です。今日(10日現在)ビデオを開いてみると、コメント文章から「田布施」の部分が削除されていることが分かりました。
(※ 中略、詳細はブログ記事で)
/
 山口県熊毛郡田布施村麻耶というところは、朝鮮部落で特殊被差別部落でした。そこから明治維新や昭和に活躍した大物があふれるくらいに輩出されています。

 伊藤博文、難波八助(代議士、虎ノ門事件)、宮本顕治(日本共産党)、川上肇(京都大学でマルクス主義を木戸幸一、近衛文麿に教えた)、木戸幸一も系図入り。寅之祐の生家のちかくから満州国を牛耳った2キ3スケの内の3スケ:岸信介(満鉄副総裁)、鮎川義介(日産コンツェルン総師、ロスチャイルドから投資される)、松岡洋右(元外務大臣、満鉄総裁)で後に経済、産業の実権を握る。国際金融資本家たちがこの満業に深くかかわり協力した。(2キとは東条英機、星野直樹で政治の実権を握るが、結局、経済を握っていた者に売られてしまう。)、久原 房之助(日立グループの総師)。

 岸信介一族(佐藤栄作、安倍晋太郎、安倍晋三、松岡洋右(元外務大臣、満鉄総裁)、安倍源基(終戦時内大臣に起用・日本のいちばん醜い日を演出)、山形有朋、国光五郎代議士、難波作之助、磐田宙造(司法界の大ボス)、賀屋興宣(戦前戦後活躍)。

 鹿児島県にも田布施村(現在、加世田市金峰町)があって、小泉純一郎の父、小泉純也はこの地の出身。彼は朝鮮の姓をもつが、小泉家の婿となって、日本国籍を得た。長州の田布施と薩摩の田布施の末裔から直近2代の首相が出ています。それも、すべて天皇家に結びつく。

 なぜなら、明治新政府誕生は彼ら田布施の実力者が中心になって孝明天皇と睦仁皇子を暗殺し、大室寅之祐という奇兵隊にいた少年を長子睦仁の替え玉にして明治天皇に仕立て、行幸と言って出かけ、そのまま江戸に新政府を作った、クーデタによるものでした。その大室寅之祐が生まれたところが同じ田布施だからです。

(※ 以下略、詳細はブログ記事で)
※mono.--このブログは消えたので、こちらを参照。

■ 謎に満ちた、山口県、鹿児島県の熊毛郡と田布施村 「メキシコ原色模様(2010.10.11)」より
/
ある方から、政治家、権力者を多く輩出した謎の地域という命題を頂き
検索をした事があるので、 ここで結果を記録としてアップしたい。
しかし、現在人口僅かに16000人強の町から、是ほど多くの人物を出したというのが
驚きであったが、それは序の口だったとは後で深く感じたのだった。


謎の地域とは、山口県熊毛郡田布施町

更に検索すると
熊毛郡と田布施町は鹿児島県にも存在したのだ。
両県にあったのは偶然の一致ではないだろうが・・・・
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ 山口村八分殺人事件-歴史を隠す田布施システム! 「愛犬と戦う!テクノロジー犯罪撲滅家(2013.7.29)」より
/
ツイッターで服部順治さんのつぶやきを読んで、
この事件はこんな背景があったのですね。

尼崎コンクリート事件のように
また朝鮮人部落の田布施システムを隠すため?とか。

この別のサイトの記事なのですが、
小泉前首相の父・純也は、鹿児島の田布施(現在は加世田市金峰町)出身の朝鮮人である。鹿児島の田布施も山口県の田布施と同じ、朝鮮人部落である。

※ここの住所も山口県周南市金峰(みたけ)

こんな西日本の田舎にもこんな陰謀が・・・。
同じ西日本の田舎・岡山に住んでいる私には他人事とは思えません。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

靖国神社
■ 安倍首相、靖国神社参拝は<出身の田布施村守護社> 「聖母マリア(2013.12.26)」より
/
靖国神社は「靖国で会おうと誓った、太平洋戦争で亡くなった日本兵の心のより処としてのシンボルとして考えられています。
またA級戦犯が合祀されていることから、日本の首相の参拝が行われる度に、中国、韓国、北朝鮮の三ヶ国は激しく反発しています。

しかし、真実は真逆であり、靖国神社は田布村出身の朝鮮民族による日本民族弾圧のシンボルであり、彼らの謀略で殺害された孝明天皇や日露、日清戦争、そして太平洋戦争で戦死して行った{日本の若者の怨霊を封じ込める招魂の
儀式}であります。


■ 南北朝と東国と西国と田布施 「虚空と君のあいだに(2010.9.9)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
北朝=高句麗、南朝=百済、この日本の南北朝の表現も中国の南北朝からきている。
日本の南朝と北朝、それぞれは、大覚寺統とか持明院統とかの読み方の違いが判断基準でもなく、吉野と京の違いでもない。

北朝と南朝に別れる前に、東国と西国という派閥に分かれていた時期が日本にはある。


東国(長野、新潟などを含む、愛知や三重などより東)→ 北朝
西国(地域というより反東国だが、主に九州北部、山口県などの地域)→ 南朝

南朝の武将、楠木正成が東国からの出身という説もあるように、綺麗に分かれるわけではないが、まあ基本的には「南朝=西国、北朝=東国」で間違いはない。

白村江の戦い以前の6世紀から、高句麗から長野や新潟に多く渡来し、豪族を形成していた。
大昔の漢文=統治手法としての字、高句麗からの渡来人。
これが、東国=北朝=高句麗勢力の基盤である。

逆に、白村江の戦いの本営があった場所=北九州を中心に、百済難民が後の南朝となる西国の基盤となる。


新潟、長野への朝鮮(高句麗)からの移民は、続日本記などでも確認できる。まあ今の北朝鮮(高句麗)と新潟の関係も、この大昔からの延長である。
逆に、西国の基盤は、南朝を経由して、周防国(山口県東部)などの大内氏の勢力(毛利家もその一つ)、で、出来上がった「すり替え天皇=明治維新」の構図は、田布施という特別な地域を作り上げ、現在にも繋がる薩長支配に繋がるわけである。

田布施=山口県南東部=周防国=西国。

そして周防国の支配者=大内氏は、別名=多々良=百済の日本語読みである。山口県の旧多々良学園とかもそうだよ=百済。
ね、西国に多数に亡命したのが百済なわけだよ。


ね、簡単でしょ?
多々良浜ある福岡も薩摩も長州も、大内氏の勢力地域、まあ南朝=西国=百済の簡単な構図。

だから、日本の右翼が在日朝鮮人だらけなんだよ。
そして、2つの五箇条のご誓文があるわけ。

ーーーーーーーーーー
☆ 「虚空と君のあいだに」内の "田布施" 検索











.
最終更新:2018年03月28日 15:08
添付ファイル