小谷真生子〔Wikipedia〕
1965年(昭和40年)、大阪府に生まれる。その後、父・小谷伝(NHKアナウンサー)の転勤に伴って小学校のうち3年間をオーストラリアで過ごした。学歴は、アメリカ・ユタ州のスカイヴュー(Sky View High School)高校を経て[1]、平安女学院短期大学英文科卒業。卒業後は日本航空へ入社し、キャビンアテンダントとして世界37都市・2,560時間勤務した。



■ 醜い日本人 小谷真生子 【拡散希望】 「BBの覚醒記録(2014.1.26)」より
/
この期に及んでも中韓の顔色を伺い上目遣いに尻尾を振る情けない日本人がいます。(人民日報の報道をとりあえず、正しいという前提での判断です)
http://j.people.com.cn/94474/8521554.html

「安倍首相の靖国参拝で最も印象的なのは本殿だけではなく鎮霊社も参拝したことだ。外国の人々には、鎮霊社を訪れた意味を理解してほしい。ここには第二次世界大戦で、旧日本軍と戦った米国人や中国人なども含まれている」ケビン・ドーク教授 米国の日本研究者
(※ 中略)
/
戦争や事変で亡くなられ、靖国神社に合祀されない国内、及び諸外国の人々を慰霊するために、昭和40年(1965)に建てられました。靖国神社内です。

ジャーナリストの端くれでしょうに。靖国を論じるなら、発言の前に基礎ぐらいは学びましょう。しかも間違った知識をベースに、あろうことか中国で発言を拡散させ、祖国日本を傷つけていらっしゃる。恥を知りなさい。A、B、Cの戦犯の意味をご存知ですか? よもやA級戦犯が一番罪が重いとか無邪気に思い込んではいらっしゃらないでしょうね? もしご存知なら、Aが悪くてB,Cはいいということを、あなたは論理立てて説明出来ますか?

【参考】安倍首相の靖国参拝で最も印象的なのは本殿だけではなく鎮霊社も参拝したことだ。外国の人々には、鎮霊社を訪れた意味を理解してほしい。

 重要なのは、鎮霊社には世界のあらゆる国の戦没者が祭られているということだ。ここには第二次世界大戦で、旧日本軍と戦った米国人や中国人なども含まれている。安倍首相が鎮霊社を参拝したのは平和を望む意思があったからであることは明白である。
(※ 後略、詳細はブログ記事で)




★ WBS小谷真生子キャスターに「降板説」 後任はあの女子アナ? 「週刊朝日:dot(2013.9.26)」より
/
 テレビ東京の看板経済番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」のキャスターを務めている小谷真生子氏(48)。高額なギャラと“長期政権”によるマンネリから、毎年のように「降板説」がささやかれていたが、いよいよ「来春に降板」との話が広まっている。













.
最終更新:2014年01月26日 18:20