+ クチコミ検索〔自爆テロ〕 #bf
+ ブログサーチ〔自爆テロ〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔自爆テロ〕

+ クチコミ検索〔イスラム自爆テロ〕 #bf
+ ブログサーチ〔イスラム自爆テロ〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔イスラム自爆テロ〕




神風特別攻撃隊
■ 神風とイスラミック自爆テロリスト:その違い 「Michael Yon JP(2015.12.8)」より
/
フランスのルモンド紙がパリの自殺テロリストと「神風」を比較した。このことは言葉遣いに敏感な日本人を刺激した。これは私が日本人について興味深いと思っている点でもある。正しい文言を正しい状況で使うべきであると。

神風とイスラムの自爆攻撃者の違いは計り知れない。プロフェッショナルな米軍関係者だったらすぐにその違いを理解する。イスラムの自殺攻撃者たちは、彼らのやっていることからしてほとんど全てが犯罪だ。
(もちろん私は法律家ではない — しかし私が陸軍に所属していたときにこのことは頭にたたき込まれた。)

ほとんどの場合イスラムの自爆攻撃者は軍人ではない。そこからして間違っている。彼らが軍を標的にするのはわかるが、しかしそのときも軍服などを着ずに民間人に紛れている。これは違法だ。

パリの爆弾テロやサンバーナーディーノ銃乱射事件でも犯人は軍服を着ずに民間人に紛れて民間人を攻撃した。

パリでの被害者は軍事標的への攻撃に巻き添えとなったのわけではなかった。民間人が主要なターゲットであった。これは平和なときでも戦争時でも完全に違法だ。

神風は全く違うものだ。彼らは(私が知る限り)何の戦争犯罪も犯していない。

宣言された戦争において神風は法的に従事していた。我々は日本に侵攻しようと準備をしていたし、彼らは自国民と国を守ろうとしていた。

神風ははっきりと彼らの国、日本のものであるとわかる軍服を着ていた。彼らは軍の印をつけた機体で飛行した。ターゲットとなったのは多くの場合武装した戦艦であった。

不幸なことにターゲットになったのは米軍戦艦であったので、そのことは米国人である私は気にくわないが、しかし当時、我々の戦艦は敵の標的になってしかるべきであったし沈没させられても違法ではない。

神風を打ち落として捕虜にしたとしても彼らに何の罪も問えない。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

CIA】 / 【モサド】 / 【シリア
■ 自爆テロはCIAとモサドの仕業 「ザウルスでござる(2013.9.20)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
 自爆テロというと、イラクのバグダッドあたりで連日のようにやっていたものだが、今度は舞台がシリアに移ってきた。実はいわゆる”自爆テロ”というもののほとんどはCIAとモサドによる政治的破壊工作であることが2012年5月にトルコの新聞「アイディンリク」によって暴露された。
 「CIAとモサドは、イラク、パキスタン、リビヤなどいくつかの国でこの自爆攻撃を行ってきた」と、アイディンリク紙は月曜日の記事で報じていた。
 このレポートは、イラク占領時にCIAとモサドの工作員がモスクを爆弾攻撃することでシーア派とスンニー派の間の軋轢を増幅させてきたことを示している。
 「これらの工作員は、シーア派とスンニー派のモスクを標的にすることで自分たちの目的を達成してきた。全ての爆弾攻撃は自爆攻撃と宣言され、自爆犯は死亡したと発表されてきたが、事実はそうではない」とアイディンリク紙は報じている。
(※ 中略)
/
「自爆テロ」とメディアに報道させているが、実際は自爆ではなく、遠隔操作爆弾であって、何度でも”自爆”できるのである。CIAとモサドは、何も知らないアラブ人を好きなように殺戮し、それをあろうことかアラブ人自身の仕業であるようにメディアを操作して巧みに演出しているのである。

■ 神風特攻隊と自爆テロを比較してひたすら討論してみるスレ 「Charismatic Itabashi Lover(2006.8.17)」より
(※ 前後略)
/
<攻撃の方法>
  • 神風特攻
兵器を量産する資源が尽き、アメリカに対する攻撃手段を失いつつあった末期の日本帝国軍が実行した悪夢のような戦術。片道分の燃料を入れた有人の戦闘機が、爆弾を抱えたままアメリカ軍の艦船に体当たりするという攻撃法。(歩兵が爆弾を抱えての万歳突撃なんかもこの範疇)


  • イスラム自爆テロ
軍隊としての規模では逆立ちしても敵わないため、個人レベルで 「人の多い場所に自動車で爆弾ごと突っ込む」 「飛行機をハイジャックして建造物に体当たりする」 といった様々な方法で敵国に対して攻撃を行う。だが潜入・突入の容易さを優先しているためか、犠牲者は明らかに民間人の方が多い。


<攻撃対象>
自らの命を犠牲にした攻撃手段として考えれば、神風も自爆テロも似たような物である。(指導者が進んで自爆する訳でもない点も同様)
だが日本の神風突撃がアメリカ軍を攻撃対象としていたのに対し、自爆テロは敵対国と見なされる国の民間人が対象となっている。噛み砕いて言えば、神風特攻隊がアメリカの市場やレストランに特攻した事実などない。











.
最終更新:2015年12月12日 19:06