日韓関係】 / 【日本の外交
■ 「物乞い」外交の終焉 「qazx(2013.4.27)」より
(※ 前半中盤略)
 サーチナの記事を読む限り、支那人民は覚めた見方をしている。ネット上では、朝鮮人よりも、支那人のほうが広い視野を持っているようだ。
 朝鮮人民のほとんどは、表音文字である朝鮮文字しか読めず、書かれている意味が分からないために複雑な思考ができなくなっている。恐らく文化的な鎖国状態になっているのだと思われる。
 朝鮮知識人は、外国語が理解でき・外国語で発想していると思われるのだが、朝鮮の新聞を見る限りその発言内容はとても程度が低い。
 しかし漢字の分かる支那人なら少し日本語を勉強すれば日本語の文章が読める。そして日本語から世界の情報が得られる。
 実際にそのようにしている、支那人が少なくないと聞いている。
 そしてネット上での論争は既に決着が付いている。もはや「従軍慰安婦」や「南京大虐殺」で騒げば日本から「謝罪と賠償」が得られる時代は終わっている。
 日本マスコミが支那・朝鮮から孤立すると騒いでいるがもう「謝罪と賠償」外交は時代遅れなのである。
 麻生副総理のパク・クネ女史への対応の仕方こそがまさに、「謝罪と賠償」外交の終焉を告げるものだとみるべきだろう。

津田大介
■ 津田大介が朝生で朝鮮人と言われ顔色が豹変 「日本の将来(2013.4.27)」より
/
朝まで生テレビ 荻上チキ 2ちゃんねらーがこいつクズとか朝鮮人
http://www.youtube.com/watch?v=grtitx1jR4g&feature=player_detailpage#t=40s

たとえ話で「津田は朝鮮人だ」と言う荻上チキ氏を突然睨み付ける津田大介氏。
最初は普通ににやにやしていたのだが、「朝鮮人」と言う言葉を聴いて突然顔色を変え、目線を上下させて荻上チキ氏をにらみ付け、その後顔色を変えたままずっと不機嫌な様子だった。
生放送ならではという感じでとても朝生らしい。
/
エジプト人のフィフィさんが在日朝鮮人の生活保護不正受給に関して「おかしい」とツイッターで発言したことで、フィフィさんのラジオ番組宛に朝鮮人から脅迫電話が相次いで寄せられ、フィフィさんはそれが理由?で番組を降ろされたことになったとのこと。

また在日の教授がフィフィさんに対して脅迫めいた発言をツイッターでしたことをIBTimesが記事にした。

それを突然、津田大介氏が「記事にするのはおかしい」とIBTimesに苦言を呈するが、この津田氏が降ろされたフィフィさんの変わりにそのラジオ番組へ出演することになっていたことが判明。
フィフィさんはそれを見て「私が降板したラジオに新しく入った人だ。分かりやすいw」とツイッターで発言すると津田氏「何が分かりやすいんですか」と応戦が始まった。

◆エジプト人タレントのフィフィ、韓国人教授からの「嫌がらせ」を暴露
http://jp.ibtimes.com/articles/43253/20130423/607287.htm


話題】 / 【初音ミク
■ アメリカの大学で開催された日本のボーカロイドのライブがすごすぎる! 「おたほー(2013.4.20)」より
/
海外にも多くのファンを持つ初音ミクさん。Tora-Conでのライブには3Dアニメーションソフト「AniMiku」が使用され、美しいCGで現実に現れた初音ミクや鏡音リン、GUMIなどがダンスと歌を披露しました。YOUTUBEではそのライブの様子がほぼフルで公開されており、全14曲を熱唱して観客を楽しませるボカロたちの活躍が1時間以上にも渡って収録されています。


話題
★■ ツール開幕まであと何日? 日替わりでカウントダウンするJスポーツ「ペダルオトメ」に大注目 「サイクリスト(2013.3.29)」より
/
次の日曜日にツール・デ・フランドル開催を控え、ヨーロッパでは春のクラシックレースシーズン真っ盛り。そして、世界最大の自転車レース「ツール・ド・フランス」開幕まで100日を切っている。世界のサイクルロードレースを放送するJスポーツでは、今年記念すべき第100回大会を迎えるツール・ド・フランスに向けて、開幕100日前の3月21日より、公式ウェブサイトで毎日更新のカウントダウン企画を展開している。

 その中で異彩を放っているのが、ツール開幕までの日数を日替わり動画でカウントダウンする「ペダルオトメ100」。毎日違う“オトメ”が登場し、ビルの屋上や公園などにセットされたロードバイクにまたがって、ペダルを目一杯こいでハアハアと息が上がったところで、吐息まじりにツール開幕までの日数をカウントする内容だ。文字で説明するよりも、実際に動画を見ていただいた方がよく分かる。


リストラ
■ アベノミクスはさておき、これから流行るえげつないリストラ方法【課金記事】 「J-cia(2013.4.26)」より
/
 大企業なら完璧、中小企業でも誰かが受け皿を造ればできる。。。今は名前は記さないが、大手電機メーカーの社員が話していた大胆かつ合法的なリストラ策をココに大公開!人を切りたい企業は、これからこの手を使うでしょう。
(※ 以下は課金記事。有料会員になってからお読み下さい。monosepiaはこのサイトの記事を公開はしません。)
課金記事部分のmnosepia専用ページ

東京電力】 / 【リストラ
■ 東電退職者2年前の4.5倍 ボーナス無し給与カットなどの影響? 「千日ブログ(2013.4.17)」より
/
当時の報道では「55歳の平均」を出して高い!とやっていたので、本当に退職してほしいのはこの辺りなんでしょうか?
 しかし、現在の報道の通り若手配慮の効果はなく、やめてほしくない若手や、真ん中辺りの40代など中堅社員が退職しているようです。
 希望退職みたいなのもそうなんですけど、大体優秀な社員ほどやめて、いらない社員ほど残るんですよね。

ーーーーーーーーーー
■ 東電の退職者が激増!! ボーナス無・昇給ストップで逃げ出した!? 「NAVERまとめ」より
/
東京電力の昨年の自主退職者が、前年の1.5倍の710人になった事がわかりました。経営が迷走し、原発事故の収束も見通しが立たない中、給与の面で将来に不安を感じる人が多かったようです。若手社員だけで無く、40代以上の中高年社員にも自主退職の流れが広がっています。大丈夫でしょうか?(2013.4.16)

※ 11年度の自主退職者が465人、12年度が710人で二年間の合計は1175人となる。2010年度は年間150人程度のようです。

ーーーーーーーーーーー
★ 東電の依願退職者急増…子供や家族がいじめられる 「楽天Social News[TBS news](2012.4.6)」より
/
元記事
「東電の依願退職者急増、先月100人超」 News i - TBSの動画ニュースサイト(※ 元記事は削除されている)

東電の依願退職者急増、先月100人超 2011年度に東京電力を依願退職した社員の数は460人と、例年のおよそ3.5倍に上っていることがわかりました。特に先月は100人以上に達し、依願退職の動きが加速しています。 関係者によりますと、東京電力を依願退職する人は例年100数十人程度だということですが、福島第一原発事故以降、その数は増え続け、昨年度の1年間で460人と、例年のおよそ3.5倍に上るということです。特に今年3月は、その数が急増し、1か月で100人を超えました。 東電に勤めていることで子供や家族がいじめられることや、将来に希望が持てないことなどが退職の理由ということで、東電社内では人材の流出により、安定供給の確保を懸念する声もあがっています。 東京電力では、事故後、管理職は25%、管理職以外は20%、年収をカットしているほか、この夏のボーナスの支給をとりやめることを検討してます。(続きがあるようだが…)



















.
最終更新:2013年04月27日 23:38