平成25年(2013年)




■ 東日本大震災・東電福島原発事故から2年 「きまぐれな日々(2013.3.11)」より
/
昨年末に発売された『週刊朝日』2012年12月28日号に、田原総一朗がこんなことを書いていた。
http://dot.asahi.com/news/politics/2012121900008.html

 ただ、民主党政権で原発事故が起きたことはよかったと思っている。これがもし自民党政権で起きていれば、自民党は全力で事故の内容を隠蔽(いんぺい)しただろう。民主党は隠し方を知らなかったから、原発事故はほぼすべてが露呈した。民主党政権でなければ、いまも事故の詳細は闇の中だったかもしれない。

(『週刊朝日』2012年12月28日号より)


私は田原総一朗が大嫌いだが、この件に関しては田原が言う通りだろう。もっとも、それ以前に、自民党政権、特に安倍晋三が総理大臣であれば、東電が事故対応にお手上げになって、福島第一原発からの撤退を言い出した時にそれを認め、その結果原発は致命的な事態に至って東日本には人が住めなくなり、今頃は首都はどこかに移転していたのではないかとさえ私は思っているのだが。


■ 『なんで欠席するの?』って聞かなかった日本が悪いニダ 「璧を完うす(2013.3.13)」より
(※ 前略)
/
<>日本外務省は先月、韓国を含め日本にある各外国公館に対しファクシミリで行事日程を知らせ、出欠を確認した。その際、韓国は連絡ミスで、出席の意思を伝えられなかったもようだ。

ミスでね~
これだとFAXやり取りの行き違いみたいだけど、

韓国は案内状の返信で「欠席」と回答。在京韓国大使館は外務省に「他意はない」と連絡した。

共同通信

欠席って返事してるし
他意なく欠席しているんだから、重要だと思ってないんだろ、追悼式を。

この話が大きく報道されると、韓国メディアは相変わらずの訳の分からない言い訳や開き直りを繰り返している。
特にひどいのは、
(※ 以下略、詳細はブログ本文で。)


NHK】 / 【従軍慰安婦問題
■ NHKに電凸!国会中継の動画を著作権侵害で削除するな!支那と韓国の東日本大震災追悼式欠席報道 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2013.3.13)」より
/
慰安婦問題が捏造であると暴いた国会中継動画を削除したNHK職員「倉又俊夫(くらまたとしお)」(ソース)(ソース動画)


3月12日の昼過ぎ、私はNHK(0570-066-066)に電凸した!

今回の電凸でNHKに訴えたかったことは次の2点。

一つは、【3月11日に行われた政府主催の「東日本大震災二周年追悼式」に支那と韓国がボイコットしたことを報道しろ!】ということ。

そして、もう一つは、【3月8日に中山成彬議員が、朝鮮の歴史に関する朝日新聞の捏造や日本で使用されている歴史教科書の嘘などについて指摘した衆院予算委員会の国会中継のYou Tube動画について、NHKは著作権侵害の申し立てにより削除したが、今後は削除するな!】ということ。


☆◆ 【NHK国会中継動画削除】ようつべ担当者wwwwwwww 「保守速報(2013.3.13)」より
/
371:名無しさん@13周年:2013/03/12(火) 01:42:18.62 ID:tnQ+K3bo0
予算委員会動画削除はnhkのこいつみたいですね。

970 : ノルウェージャンフォレストキャット (新疆ウイグル自治区):2013/03/11(月) 20:03:57.24 ID:grYBBmTk0
<>1の動画のup主ですが
今、異議申し立てしてみました
申し立て人は
kuramataナントカという名前でした

358 名前: しぃ(岩手県)[sage] 投稿日:2013/03/11(月) 23:25:36.94 ID:KYxJxaUJ0 [6/7]
こいつか!
三村忠史・倉又俊夫 (NHK「デジタルネイティブ」取材班)『デジタルネイティブ』
http://letterfromthewind3.cocolog-nifty.com/letter_from_the_wind_3/2009/05/nhk-58d9.html

361 名前: キジ白(東京都)[] 投稿日:2013/03/11(月) 23:26:06.94 ID:qz+HJK5D0 [6/9]
<>356
もしかしてこのおっさん?
(※ ブログには写真掲載)

■ 【追悼式欠席】韓国 「あれだけ支援した韓国の欠席、本来なら変だと思うはずだ。日本はなぜ確認しない」 日本側に「責任転嫁」★2 「J'sマインド(2013.3.13)」より
/
「あれだけ支援した韓国の欠席、日本はなぜ確認しない」

そもそも韓国が国ぐるみの明確な意図を持って「欠席」したのなら、同国のメディアは胸を張ってこの話を取り上げそうなものだ。
しかし実際にはこの話題の現地での扱いは比較的小さく、あっても上記のような「言い訳」ばかり。

OBS京仁テレビに至っては、

「日本側にしても、大震災が起きるやいなや直ちに救助隊を派遣し、しかも国民こぞって募金活動までした韓国が参加しないなら、
本来なら変だと思うはずだ。だが日本はしっかりと確認しなかった。(中略)結局申大使は追悼式に参加できなかった」
と日本側に「責任転嫁」する始末だ。この「韓国スタイル」外交には、外務省の担当者も苦笑を隠さない。


■ 安倍首相が動画メッセージ「東北に春が来ないと日本の春も来ない」 震災を振り返る 「日本の将来(2013.3.12)」より
/
動画 3.11をむかえて〜安倍総理のメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=kmOyyUATuOw

未だ復興すら終わらぬ東北地方。
悲劇なのはこの未曾有の大震災が民主党政権下、そして菅直人という北朝鮮スパイが日本に総理大臣の時に発生したことである。

人工地震だと騒ぐ中国共産党のなりすましは「アメリカがやった」と無理矢理こじつけ論を展開している、そこらへんが胡散臭く「画策臭」がするために支持が得られないのであろう。
仮に不謹慎ながら人工地震であったならば、中国・韓国・北朝鮮・民主党という特アがやったと言った方が辻褄が合う。

東日本大震災 印象に残った出来事

◆民主党の仙谷良人、地震の一報に「ラッキー」と表現
民主党の仙谷良人前・官房長官が東北大地震を「ラッキー」と表現。11日午後 仙谷氏は地元徳島での後援会挨拶の中で 「参院開催中に大震災が発生。菅さんはとてもラッキーな人」と述べた。仙谷氏の発言について自民党の谷垣総裁は「一概に信じられない。しかし、今はそれどころじゃない」と語るにとどめた。
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-437.html
(※ 後略。)











.
最終更新:2013年03月25日 22:56