勝谷誠彦
※ 下記記事紹介の勝谷誠彦氏のサイトhttp://katsuyamasahiko.jp/は消えているのか、単に繋がりにくいのか・・・2013.3.5. 20:35。キャッシュを読むとサーバダウンらしい。キャッシュページを画像保存しました。当ページ下方添付ファイル置き場)

■ TPPに反対するとマスコミ干される 「ネットゲリラ(2013.3.5)」より
/
TPPに反対するとマスコミ干されるという例が出て来たようで、勝谷誠彦氏が「たかじんのそこまで言って委員会」をクビになったようですw 事の経緯は彼が毎日送ってくるメールで読めるんだが、今日に限ってはサイトにアップされているので、誰でも見られます。(http://katsuyamasahiko.jp/archives/906.html)結局は、「TPPに反対したから干された」という事に尽きます。まぁ、よみうりテレビだからw

ーーーーーーーーーー
■ なんの発言が誰の琴線に触れたのだろう? 「二階堂ドットコム(2013.3.5)」より
/
以下勝谷誠彦有料メールから全文引用だが、これ、番組降板ということは電通だのなんだのが動いているということである。なんの発言が誰の琴線に触れたのかねぇ?そこ、絶対カネになるポイントだよね。ネットでつついて行けば面白いだろうな。内容公開してくれないかな、匿名の投稿のフリして(笑)


2013年3月5日号。<『たかじんのそこまで言って委員会』辞めます>。

2時半起床。丁寧に、もとい、いつもよりより丁寧に(笑)この日記を書きたいので。モノ書きになってよかったと思うのはこういう瞬間だなあ。眠っている間から、どう書いてやろうかとウズウズしていて、結局起き上がってしまう。

『たかじんのそこまで言って委員会』辞めます。
辞めるというこちらが主語で書いたのは「今週の金曜日の収録を最後に」と言われたので「出ません」と私から断ったからだ。
事実は、クビだと言われたわけである。
(※ 以下略、二階堂ブログ本文で。)










.
最終更新:2013年03月05日 21:28