• ギブンネームをスティーブン、ファミリーネームをジョブスとカタカナ表記することもあるが、アップルジャパン公式サイトでは「スティーブ・ジョブズ」と表記している。




初めて販売されたMacの値段、"$666.66" 。会社の名前、"Apple" 。ロゴマークには "噛付けたリンゴ" 。これらすべては聖書が記す、神の反逆者を表していた。我々の生活に欠かせなくなってしまった「Apple」の真相をこの動画では分かりやすく説明する。


この10月4日に、BSテレビ東京で、「何でも鑑定団」の再放送を見たのだが、その「お宝」の中に、スティーブ・ジョブスのサインというのがあった。

鑑定団は、それに50万円の値を付けたのだが、色紙には、サインの他に、all good thingsと書かれていたのである。
(※ 本題は上記ブログでお読みください。)





■ スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)字幕動画 「我ら、地域の仕掛け人!(2005.10.29)」より
以下は、その和訳を、原文の段落に従って掲載しましたので、動画を見て気に入った箇所を改めて読みたい方の参考になれば幸いです。(※ ここには掲載しませんので、ブログ本文をお読みください。)

なお、それぞれの題目をクリックすると、その場面から動画がスタートするように設定していますので、ぜひご利用ください。








.
最終更新:2022年01月27日 10:00