+ クチコミ検索〔文部科学省〕 #bf
+ ブログサーチ〔文部科学省〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔文部科学省〕

+ クチコミ検索〔文科省〕 #bf
+ ブログサーチ〔文科省〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔文科省〕




■ バカ三流官庁、文科省は利権があるからオンライン授業にされたら困るのよ 「二階堂ドットコム( 2020/04/22 06:53)」より
/
なんでオンラインの単位を認めないか。そりゃ簡単。学校利権なくなっちゃうでしょ?実は教師もいらないって気づいちゃうでしょ?そうすると大学が減るでしょ。へったら天下りへるでしょ?小中高もどんどん統合できるから、そうすると存在価値なくなっちゃうでしょ文科省なんて。総務省の中に入る可能性すらあるわけだよ。だから、オンライン単位認めないの。ガタガタ三流官庁が屁理屈を捏ねるとおもうが、実際は、自分たちの利権が大事なワケよ。

以下日経。



■ 青山繁晴 日教組と癒着する文科省 文科省と買春の既得権益 シナ朝鮮の犬福田康夫と、さらにその犬の前川喜平と、歌舞伎町で女を買う連合組合員や自治労と、女記者の関係 スパイに8000万円の退職金 「いろこのはとば(2017.6.27)」より
(※mono....動画表示、ツイッター表示はmonosepiaによる)
/
【DHC】6/26(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=M6dhO9IpDU0

加計。ようやくマスコミでも文科省告示(門前払い)が問題の発端であることに気がついた者が出てきた。といってもオレが話した長谷川さん笑。ただし告示の解決策は2016.6閣議決定4条件になる。だから最後は文科省の挙証責任になる。まだマスコミでここまで理解しているのはいない↓
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/878590462843432960

【胸糞動画】Q.今後はどういう人生を?⇒ 前川前文科次官「これから考えますが、天下りはしないと思います」↓
http://www.honmotakeshi.com/archives/51569123.html#more

凄い話。
拡散希望。
全部繋がってる。

スパイスパイスパイ・・・スパイだらけ。
スパイ防止法が絶対必要。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 安倍潰しを画策、文科事務次官の3バカトリオか 「二階堂ドットコム(2017.5.22)」より
(※mono....前後略、詳細はブログ記事で)
/
本題に入る。

題名は表題では略して示したが

「文部科学省、加計学園問題、安倍政権潰しを画策したのは、坂田東一元次官、森口泰孝元次官、戸谷一夫次官の旧科技庁系トリオ」

とでもすればいいだろうか。長すぎるかな。さて、こちらで捜査した結果によれば、加計学園獣医学部問題を内部抗争の具に見せ掛けて、安倍政権潰しに利用したのは、旧科技庁系の戸谷次官、OBのドンである坂田元次官と森口元次官ら。

戸谷次官は、安倍政権やマスコミに対して、「情報をリークしたのは前川前次官一派だ」と答えている。ただ、朝日新聞のスクープ記事があまりにも絶妙のタイミングであり、さらに「左といえば東京新聞」が本問題の全文コピー等を持っていないところから、戸谷次官が朝日にだけ情報を漏洩したのではないか、と疑われている。いや、どうみてもそうだろう。

また、行政改革サイドでは現在、文科省解体論が浮上している。Stap細胞事件が原因の一つだが、特に旧文部系の解体論が浮上している。ゆえに、そちら筋が『旧文部系は解体リスクを犯してまで、リークはしませんよ』と、戸谷次官の発言を否定している。

じゃぁ、このリークで誰が一番得するか。利害関係を考えると、

〈小松ー常磐、それと清水元次官の高等教育局一派と、前川前次官の初等中等教育局一派の両方を潰せる〉

という観点から、犯人は、旧科技庁系の戸谷次官一派、それに加えて、OBのドンである、坂田元次官と森口元次官と考えるのが自然な答えだ。もちろん本人たちは否定するだろう。ただし周辺への聞き取りはすでに行われ済みのようだ。



新国立競技場】 / 【森喜朗
■ 新国立競技場建設費問題の本質は文部科学省に対する財務省からの警告 「スロウ忍ブログ(2015.7.17)」より
/
2020年開催予定の東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムとなる「新国立競技場」の建設計画について、安倍首相は本日(2015年7月17日)、世界的に見ても異常なレベルにまで膨れ上がったメインスタジアムの総工費を圧縮することを決定したようである。
(※mono.--以下ニュース記事略、詳細はブログ記事で)
/
参考:
引用元:BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

新国立競技場の異様な高価格、 誰の利権? 【拡散希望】

2015-07-13

1996 アトランタ 220億円  8万5000人収容
2000 シドニー  460億円  8万3500人収容
2004 アテネ   360億円  7万1000人収容
2008 北京    380億円   9万1000人収容
2012 ロンドン  650億円  8万人収容
2016 リオ    450億円   7万8000人収容 
2020 東京   2520億 (アーチ765億円) 

日本のスタジアム


日本はアーチのお金だけで、世界水準以上のスタジアムが出来る異様さ。

将来負担する修繕費と大規模改修費だけで1000億円近く、さらに年間維持費は約45億円。確実に将来への負の遺産。

汚職や賄賂がらみが囁かれ、まるで中国や韓国のような恥さらし。

黒幕は誰?

森喜朗が噛む、2019年度のラグビー・ワールドカップなんか知ったことか。スタジアムはあくまでも五輪のためのものだったはず。それがラグビー・ワールドカップに間に合わないから変更しないと、恥知らずな回答。


迷走を続ける新国立競技場の建設に関し、国民からは不満の声が高まっている。しかし、文部科学省や日本スポーツ振興センター(JSC)は、まったく責任を感じていないようだ。

 デザインや建設費をめぐる問題で、総工費が当初の見積もりより900億円ほど高い2520億円かかる見通しになった点について、下村博文文科相は「詳細は申し上げられない」と明言を避けた。

日本ラグビーフットボール協会の代表理事会長であり、東京五輪組織委員長でもある森喜朗元首相は、現行の計画の見直しには反対しているわけが、文教族のドン森喜朗と文部科学省こそが此の五輪利権の中心人物なのだから当然だろう。

おそらく、今回の新国立競技場建設費の問題に火を付けたのは、教員削減の件で文部科学省(+文教族)と対立する「財務省」だろう。今年5月、財務省は文部科学省に対し、無駄な教職員を4,2000人削減(780億円削減)可能だと試算していたわけだが、これに対し、文部科学省と下村博文文科相は猛反対していたわけである。

(※mono.--以下参考記事いくつか略、詳細はブログ記事で)
/
当然、文科省が教員削減に従わないのなら、財務省としては「他の部分で帳尻合わせる」ことを考えるだろう。それこそが財務省が新国立競技場建設費問題を浮上させた動機なのではないか、というのが当ブログの見立てである。

教員削減780億円≒アーチ建設費765億円

もし上述の推測が正しければ、新国立競技場建設費の問題は今後、おそらく約780億円削減で決着が着くのではないかと言うことだ。アーチ建設費用がちょうど765億円と見積もられているようなので、最終的にはこのアーチ建設を取り止めるという形で決着するのではないか、と個人的には予想している。

そして、この問題が片付く頃には、問題の中心人物である文教族のドン=森喜朗も、東京五輪組織委員長という閑職を最後に、自らの政治生命を静かにフェードアウトさせていくことになるのかも知れない。まぁ親ロシアな文教族議員としてはお誂え向きの最後と言えよう。













.
最終更新:2020年04月22日 21:58