+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ






PCR検査





■ 大阪で病床9割?そりゃ、維新が公立病院減らしたからベッドがねぇんだろw 「二階堂ドットコム( 2021/04/12 22:25)」より
(※mono....前半略)
/
定時手術をやめてコロナにしろって?国民の0.4%鹿家からずに8割が自然治癒で、死んでるのが国民の平均寿命と0.1歳しか変わらないコロナに何やってるんだ。政治家もマスコミもアホしかいないな。他の奴の批判なんか恐れずに冷静に事実だけ見て対処すればいいだけの話。橋下も叩かれるのが嫌だからこういう話には乗ってこないで屁理屈たれるんだろうないつものように。

ガン患者も維新に殺されることになる。この病床逼迫を招いたのはコロナのせいじゃない、維新のせいだ!誰かハッキリと言ってやれよ。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)



(※mono....TwitterでもYoutubejでも突っ込み多数。)

Youtubeコメントから

{智智
}最後まで見るに絶えなかった、散々都構想とやらで対策なんにもしないでこの期に及んでまだ経済活動とコロナ対策のいいとこ取りを模索。
更には海外から医療従事者とボランティアで医学生を呼ぼうと…それを吉村は国レベルで取り組む案件だと言い出す始末。
狂ってる、完全に狂ってる。
大阪の舵取りは血も涙も脳みそもない


K Y
外国人入国実質解禁という蛇口をまず閉めなくては、いつまでも感染拡大は収まらない。 11月から外国人が自由に入国してきてちょうど1ヶ月で爆発。答え出てるよね。


ウマシカ
市民の命よりも府の財政が大事なのか。さすが武富士の手先だった吉村だけあるな。
金も出さんのに看護師集まるわけねぇだろうが。武富士でどんな教育うけとったんや。


もうちょう
看護師さんが足りない→なぜ都構想やる金があって医療従事者に回す金がない。
命がかかってる状況での通訳を学生にさせるな。責任とれるんか?



ーーー





■ 奇妙な大阪府と大阪市、大阪市立大学医学部附属病院 「HPVワクチン被害者のブログ(2020/06/29(月) 09:18:12)」より
(※mono....前半大幅に略、詳細はサイト記事で)

何故私企業や阪大、大阪市立大といった独立行政法人や地方独立行政法人、つまり自治体が事業主体ではないことを、わざわざ大阪府や大阪市は何故協定を結んで連携しているのでしょう?

しかもアンジェスは、6月18日に

「新型コロナウイルス感染症向けワクチンの臨床試験開始に関する一部報道について
6月16日および17日に、新型コロナウイルス感染症向けワクチン開発についての一部報道がございましたが、弊社から発表したものではありません。

発表すべき事項がある場合には、速やかに開示を行ってまいります。」
https://www.anges.co.jp/blog/?p=800

と、大阪市長が6月30日と伝えたことに対し、不快感を表明しているようにも見えますが、まさか政治圧力で治験を速めているのではありませんよね?


しかも、大阪市立大学医学部附属病院の治験審査委員会(IRB)は、6月25日に、これだけ問題が指摘されているのに、治験実施について、審議・承認し、治験施設との契約を締結したと。
被験者募集会社等を通じて被験希望者の募集をしたら、経済的に困った人が犠牲になるのではないですか?
https://www.anges.co.jp/pdf.php?pdf=VnIuznjdIzi0iD18EMwupvqxkoU8c0vb.pdf


吉村洋文



★■ 安倍官邸、大阪ダブル選敗北に複雑=維新の協力期待も痛手 「時事ドットコム(2019年04月09日07時10分)」より
/
 大阪府知事・市長のダブル選で地域政党「大阪維新の会」が勝利したことに対し、安倍晋三首相ら首相官邸の受け止めは複雑だ。松井一郎新大阪市長率いる日本維新の会には引き続き国政での協力が見込めるものの、自民党推薦候補が敗れたことは衆院大阪12区補選(9日告示、21日投開票)に痛手となることは間違いないからだ。

+ 続き
 首相官邸で開かれた8日の政府・与党連絡会議。首相は「補選は参院選の前哨戦でもあるので、力を合わせて頑張ろう」と結束を呼び掛けた。
 維新結党には菅義偉官房長官が深く関わり、首相ともども松井氏らと良好な関係を構築。与野党対決法案の採決で維新の協力を得ることで「強硬な国会運営」との批判をかわしてきた。維新の存在感が薄れれば十分に「盾」として働かなくなるため、官邸幹部は「維新が大阪府議・市議選で伸ばしたのもすごかった」と手放しで喜んだ。
 だが、自民党は大阪府議・市議選で議席を減らした。補選を前につまずいたのは否めず、同時に行われる沖縄3区補選でも、自民党の苦戦を予想する向きが大勢。同党参院幹部は「両補選で敗れれば、参院選への危機感から政権が動揺する」と不安を隠さない。
 首相はダブル選で、府連からの大阪入りの要請を断った。府連内には「官邸は維新に肩入れしている」(中堅)との不満がくすぶる。二階俊博幹事長は8日の記者会見で、「党があって政府がある。意識的にサボタージュしたなら、けしからん」と苦言を呈した。
 大阪の衆院選挙区で、維新とすみ分けを図ってきた公明党の動向は不透明だ。ダブル選では対決路線にかじを切ったが、山口那津男代表は記者団に、自民系候補への推薦について「府本部限り」と指摘し、党本部が積極関与していないと強調。維新が目指す「大阪都構想」に関しては「示された民意を基本に検討してもらいたい」と述べ、関係修復に含みを持たせた。


■ 大阪府警&選管「面倒なことはやりません。証紙無しのビラ折り込みも無視」 「二階堂ドットコム(2019/03/28 09:17)」より
/
自民党は金には汚いですが公職選挙法にはうるさくポスター剥がししてます。明日の告示までにポスター剥がせと。金と利権には汚いですが選挙はクリーンにしろとうるさいぐらいです。

↑アカンやろこんなん。まぁ、婦警も選管も食われとるからなぁ。

<政治家こそ、遵法精神を持ち正々堂々と生きるべき。>

維新の脱法的な入替えダブル選のみならず、知事選が始まってから彼らが配布している、「候補予定者」や「公認決定」との文字が入るとともに、その候補予定者の「顔写真」「名前」などが大きく入った「維新プレス」というビラ(彼らは機関紙というようだが)、これはどう考えても事前運動にあたると思われ、脱法的という言葉を超えて違法的と言わざるを得ないようなものではないでしょうか。

(※mono....中略)
/
政治の世界にいるものが、法律の趣旨に従わず、違法的と思われるような行為を平気で行うようでは社会の秩序は保たれません。

さらに、これが許される社会は、民主主義が民主主義を崩壊させる社会に一歩近づいたと言えます。

そんな社会を大阪の皆さんは望んでいるのですか。



★ 選挙:大阪ダブル選 記者座談会 橋下人気、突破力期待も 「毎日新聞(2011.11.28)」より
 前大阪府知事の橋下徹氏(42)率いる大阪維新の会が27日、府知事選、大阪市長選ともに圧倒的な勝利を収めた。それぞれの勝因と敗因は何か。選挙結果は何をもたらすのか。「大阪秋の陣」の現場を、候補らとともに走り回ってきた記者たちが、選挙中に書ききれなかったエピソードや今後の課題を語り合った。


-------------------------
★ 民自公すべてを食い尽くした橋下、松井両氏 「産経新聞(2011.11.27)」より

 ・年代別では、70歳以上の51・5%が平松氏に投票したものの、他の年代ではいずれも6割以上が橋下氏に投票。30代では74・2%が橋下氏に投票した。



■ 大阪市長選=古い体制は打ち砕かれる! 「軍事評論家=佐藤守のブログ日記(2011.11.28)」より

 ・そして大阪でも「ジャスミン革命?」の前兆が現れた。大阪市長選挙で、維新を唱える橋下氏が、旧体制にしがみつく候補者を破って大勝したのである。


 ・このように、生活保護の不正受給者など既得権益を守ろうとする層は主に平松に投票し、改革を望んだ層は橋下に投票した傾向があったと思われる。
  既存政党も、民主党だけでなく、自民党も共産党も社民党も、平松を支持した。
  大阪市役所の公務員なども、平松を支持した。


 ・いかがでしょうか、読者の皆さん。
  平松さんは派手さはありませんでしたが、破綻寸前の大阪市の財政を4年間でここまで改善してきたのです
  彼が一地方自治体における残した実績は地味ですが素晴らしいものです
  その間にリーマンショックの大不況もある中でこれらの実績を残した平松さんの政治手腕を、同時期国政において無策にも何も財政問題で対応できなかった麻生、鳩山、菅、野田政権の体たらくと対比して見てください。
  私は平松前市長の残した実績を最大限の賛辞を持って称えたい
  平松邦夫前大阪市長に光あれ!
  本当にご苦労様でした。

-------------------------
■ 橋下徹氏・大阪維新の会・ハシズム独裁唯一最大の弱点 それは・・・ 「Everyone says I love you !(2011.11.26)」より

 ・大阪市議会では維新の会は野党ですから、もう橋下氏の思うようには行きません。職員も橋下氏のやり方には猛反発していますから、橋下氏が立ち往生することは必定でしょう。

-------------------------
■ 「独裁者か真のリーダーか」、だってさw 「ネットゲリラ(2011.11.28)」より

 ・独裁者というのがハシゲを指しているのは言うまでもないんだが、だとすると、平松が「真のリーダー」という結論になってしまうわけで、ここまで露骨に片方にテコ入れする報道なんざ、見た事ないんだがw


 ・「既得権益との戦い」(笑)を錦の御旗に推し進められた“弱者切捨て”と“官僚焼け太り”の“コイズミカイカク”の第二段が、今度は大阪から開始されるわけだ。此れから更なる地獄へ叩き落されるであろう大阪府民への見返りは、“数字だけの”虚しい好景気である(プ

-------------------------
■ 大阪市の水道事業を外資に売却したいだけのことだ。 「超高層マンション スカイヲーカー(2011.11.28)」より

 ・橋したを操る国際金融資本の次なる一手は、大阪市の保有する事業を民営化させ、株式会社にしてその株の大半を買収して支配下に収めてしまうことだ。その目玉はなんといっても、水道事業であり再開発事業だろう。特に大阪市長は、公共事業に絶大な許認可権限を持ってるから、ここを押さえてしまうと外資や外資傘下の事業体がおいしい事業の参入が容易になるのだ。

 ・従来、カネがなくて水道代を払わなくても公共団体である大阪市水道事業体は水道を止めなかったが、外資傘下の水道会社は水を売って収益を上げることが目的であって、商売にならない貧困人の福祉に相手にしている余裕はないのだ。つまり、水道代が滞れば即ストップだ。つまり、水道の民営化は貧困人どもの生存権を侵害することになる。終局的にはそれが狙いだ。大阪市の生活保護給付を財政悪化を理由に縮小、ストップし、水道代の払えない貧困人どもから生存に絶対に必要な水を取り上げる。全く、悪魔の所業そのものだ。今後、貧困人に優しかった大阪市は、貧困人を大量虐殺する悪魔の支配する団体に変化するだろう


☆ 徹底比較! 橋下vs平松 「選挙JAPAN(2011.11.9)」より

 ・11月27日に迫った大阪市長選挙。橋下・平松両氏がいがみ合っていることばかりクローズアップされがちだけど、ここでは、ホントに仲が悪いの? 大阪をどうしていくつもり? など、さまざまな疑問を読み解くために、過去の発言や政策を対比します。待ったなしの真っ向勝負、ガチンコのぶつかり合いの末に市長になるのはどっち? あなたなら、どちらのリーダーについて行く?






.
最終更新:2022年03月06日 08:52