+ クチコミ検索〔鈴木宗男〕 #bf
+ ブログサーチ〔鈴木宗男〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔鈴木宗男〕




■ いただき物、笑い話 「二階堂ドットコム(2018/12/09 10:05)」より
/
高円宮殿下は外務省所管の特殊法人「国際交流基金」に嘱託として勤務されて いたことがあり、結構ご自身で電話を取ることも多かったそうです。

さて、ある時、当時外務省に幅を利かせていた衆議院議員鈴木宗男(当時) が国際交流基金に電話を掛けてきたそうです。そしてその電話を殿下が取られ たことから鈴木宗男の悪夢が始まります。

鈴木宗男(以下「宗男」と表記)はまさか電話の相手が殿下とは知らないので、 いつものように横柄な態度で話を始めます。

宗男:鈴木だ!
殿下:どちらの鈴木様でしょうか?
宗男:衆議院議員の鈴木宗男を知らんのか!
宗男:貴様は誰だ!名前を名乗れ!上司に報告してやる!
殿下:私は高円宮憲仁親王です。

(※mono....以下のオチはサイト記事で)


■ 事実は小説より奇なり 「内心通信(2010年09月10日)」より
/
 外務省の天敵、鈴木宗男議員を有罪判決にした最高裁判所=外務省?
なんと法曹資格ももたない人間が最高裁の判事になっています、
マジで知らんかった、驚いて開いた口がふさがりません。

■ 【佐藤優の眼光紙背】なぜ最高裁はこのタイミングで鈴木宗男衆議院議員 の上告を棄却したか? 「BLOGOS(
佐藤優2010年09月08日 16:14)」より
/
 9月8日午後、7日付で最高裁判所第一小法廷が鈴木宗男衆議院外務委員長(新党大地代表)の上告を棄却した。鈴木氏の弁護人は異議を申し立る意向を表明しているが、過去の例でこの種の異議が認められたことはない。近く懲役2年の実刑が確定し、鈴木氏は刑務所に収監される。

(※mono....中略)

 いずれにせよ、今回、最高裁判所が鈴木氏の上告を棄却したことは、普通の国民の目には見えにくいが、「誰が日本国家を支配するか」を巡って、資格試験に合格したエリート官僚と国民によって選ばれた国会議員の間で展開されている熾烈な権力闘争を反映したものだ。

ーーーーー
■ 無念!鈴木宗男氏が収監されてしまう! 「父さんの日記」より




















.
最終更新:2018年12月09日 20:12