TURN-05

 

 


「あたしのターン!!ドロー。伏せ(リバース)カードを2枚セットしモンスター「ジェネラルデーモン」を手札から捨て「万魔殿(バンディモニウム)-悪魔の巣窟-」を手札に加え発動するわ。」

 


●ジェネラルデーモン
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻2100/守 800
このカードを手札から墓地に捨てる。
デッキから「万魔殿-悪魔の巣窟-」1枚を手札に加える。
フィールド上に「万魔殿-悪魔の巣窟-」が存在しない場合、
フィールド上のこのカードを破壊する。

 

 

万魔殿(バンディモニウム)-悪魔の巣窟-
フィールド魔法
「デーモン」という名のついたモンスターはスタンバイフェイズにライフを払わなくてよい。
戦闘以外で「デーモン」という名のついたモンスターカードが破壊されて墓地へ送られた時、
そのカードのレベル未満の「デーモン」という名のついたモンスターカードを
デッキから1枚選択して手札に加える事ができる。

 


「………」

 

黒く渦巻くだけの薄暗く何もない空虚な空間になっていた部屋が禍々しく邪悪な雰囲気の漂う異空間へと変異していく。

 

「更に手札から魔法カード「悪夢の鉄檻」発動しモンスターを守備表示で召喚ターンエンドよ。」

 

朝倉のフィールドに伏せられた守備表示のカードが出現する。

そして長門のフィールドに巨大な円形の檻が出現し長門を収容した。


●悪夢の鉄檻
通常魔法
全てのモンスターは(相手ターンで数えて)3ターンの間攻撃できない。
3ターン後このカードを破壊する。


「…このカードは…」

 

「その檻がある限り場に存在する全てのモンスターは3ターンの間、攻撃することはできないわ。こんな薄暗く禍々しい空間で檻の中に閉じ込められてる長門さん…なんだか興奮しちゃうわね…ふふ…」

 

にやつく朝倉を軽く無視しカードを引く長門。

 

「私のターン、ドロー。」

 

 

ドローしたカードは「融合」。


ブラック・マジシャンの攻撃力は「悪魔のくちづけ」によって強化され攻撃力3200に上昇している。
手札の「バスター・ブレイダー」と融合し「ブラック・パラディン」になったとしても攻撃力は2900。今のままの方が攻撃力は高い。


しかし「ブラック・パラディン」には手札を捨てる事で相手の魔法カードを破壊する能力がある。


ここで「悪夢の鉄檻」を破壊し、一気に攻め込むべきだろうか。

 

 

守ってばかりでは先に進めない。
攻撃してこそ戦いに勝利できる。

 

 

 

「手札より魔法カード「融合」を発動。手札の「バスター・ブレイダー」とフィールドの「ブラック・マジシャン」を融合!「超魔導剣士-ブラック・パラディン」召喚!!」

 

 

フィールドに黒衣を纏った魔導剣士が出現し攻撃の構えを取る。

 


●超魔導剣士-ブラック・パラディン
融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守2400
「ブラック・マジシャン」+「バスター・ブレイダー」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
手札を1枚捨てる事で魔法の発動を無効にし、それを破壊する事ができる。
全てのフィールド上と全ての墓地のドラゴン族モンスター1体につき、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。

 


「「ブラック・パラディン」の特殊能力を発動。手札を一枚捨て…相手の魔法カードの効果を無効化し破壊する。私は手札を一枚捨て「悪夢の鉄檻」を破壊する。そして…」


「「ブラック・パラディン」の攻撃!」

 

 

 

『 超 ・ 魔 ・ 「伏せ罠(リバーストラップ)発動(オープン)!!「攻撃の無力化」!!」

 

フィールド上に竜巻のような異次元への穴が開きブラック・パラディンの攻撃は掻き消えた。 

 

 

「このカードの効果によって攻撃は無力化されるわ。ふふ…。」

 


●攻撃の無力化
カウンター罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。

 


「………ターンエンド。」

 

渋々とそう言う長門。

 

「私のターン。ドロー…。いいカードが来たわ♪とりあえずその「ブラック・パラディン」を消させて貰うわね。」

 

笑顔でそう言い放つ朝倉。

 

 

「見てなさい長門さん。手札より「天使の施し」、「強欲な壷」発動!!合計5枚ドローし手札に加え、その中から2枚捨てる!」

 

 

●強欲な壷
通常魔法
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

 

 

●天使の施し

通常魔法
デッキからカードを3枚ドローし、その後手札からカードを2枚捨てる。

 

 

「魔法カード「融合解除」発動!!!「ブラック・パラディン」は融合が解除され「バスター・ブレイダー」と「ブラック・マジシャン」に分離するわ!!」 

 

 

ブラック・パラディンの姿が歪みながら消滅しブラック・マジシャンとバスター・ブレイダーがフィールドに出現した。

 

 

●ブラック・マジシャン

通常モンスター(特殊効果無し)
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。

 

 

●バスター・ブレイダー

効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2600/守2300
相手のフィールド上と相手の墓地のドラゴン族モンスター1体につき、
このカードの攻撃力が500ポイントアップする。

 

 

 

「(融合を解除されたとしても、私の場には上級モンスターが2体。朝倉涼子の場には守備モンスターが一体。まだ有利の筈…)」

 

 

「更に手札より魔法カード「死者蘇生」発動!!「天使の施し」によって捨てていた「暗黒魔族ギルファー・デーモン」を蘇生召喚!!」

 

 

 

●暗黒魔族ギルファー・デーモン

効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2200/守2500
このカードが墓地に送られた時発動する事ができる。
このカードは攻撃力500ポイントダウンの装備カード扱いとなり、
フィールド上のモンスター1体に装備させる事ができる。

 

 

 

「・・・ギルファー・デーモン…相手の攻撃力を下げることのできる悪魔族モンスター…!!!」

 

 

「そして、私のフィールドの守備モンスターを生贄に捧げ…「迅雷の魔王-スカル・デーモン」召喚!!」

 

 

 ●迅雷の魔王-スカル・デーモン

効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守1200
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に
500ライフポイントを払う。
このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、
その処理を行う時にサイコロを1回振る。
1・3・6が出た場合、その効果を無効にし破壊する。

 

「まずは「ギルファー・デーモン」で「バスター・ブレイダー」に攻撃!!」

 

 

 

 

 

 

『   黒        火      炎     葬  (ギルファーフレイム) 』!!!

 

 

 

 

 

「…くっ・・・「バスター・ブレイダー」の迎撃…!」

 

 

 

 

 『   竜   破   壊  の   剣 (ドラゴンバスターブレード) 』!!!!

 

 

 

 

 

炎を切り裂き近づいたバスター・ブレイダーはギルファー・デーモンを十字に切断し破壊した。

 

 暗黒魔族ギルファー・デーモンの攻撃力 2200

バスター・ブレイダーの攻撃力         2600

 

2600-2200=400

 

朝倉のLP3300⇒2900

 

 

 

 

 

 「この瞬間「ギルファー・デーモン」の効果が発動!!墓地に送られた時、相手のモンスターの装備カードになり、その怨念で装備したモンスターの攻撃力を下げる!!」

 

 

バスター・ブレイダーの攻撃力

2600⇒2100

 

 

 

「更に手札より速効魔法「突進」発動!「スカル・デーモン」の攻撃力はこのターンだけ700UP!!「!スカル・デーモン」で「ブラック・マジシャン」に攻撃!!」

 

 

 

スカル・デーモンの手に巨大な雷が落ちる。

 

 

 

 

『    魔 降 雷    』!!!!

 

 

 

 

 

雷によってブラック・マジシャンが跡すら残さず完全に消滅した。

 

 

 

迅雷の魔王-スカル・デーモンの攻撃力2500+700

ブラックマジシャンの攻撃力2500

 

3200-2500=700

 

長門のLP4000⇒3300

 

 

 

「まだ私のターンは終わらないわ。。伏せ(リバース)カード発動(オープン)!!!「連撃」!!」

 

 

●連撃

魔法カード

自分の場にモンスターが一体で相手モンスターにダメージを与えることができた時

さらに他のモンスターに攻撃する事ができる。

 

 

「二連続で攻撃を可能にするカード……!!」

 

 

 「このターン、スカル・デーモンは攻撃力を700上昇させているわ。そしてその上昇している攻撃力のまま「スカル・デーモン」で「バスター・ブレイダー」に追加攻撃!!!」

 

 

 

再びスカル・デーモンの手に巨大な雷が落ちる。

 

 

 

 

『    魔 降 雷    』!!!!

 

 

 

 

 バスター・ブレイダーが粉々に粉砕されていく。

 

 

 

 

迅雷の魔王-スカル・デーモンの攻撃力2500+700

バスター・ブレイダーの攻撃力       2600-500

 

3200-2100=1100

 

長門のLP3300⇒2200

 

 

 

「くっ…」

 

 


「これであなたの場からモンスターはいなくなった。それにLPも2200。さっきの攻撃の借りは返させて貰ったわよ、長門さん♪」

 


朝倉は満面の笑みを浮かべてそう言った。

 

 

 

 

 


                                    TURN-07

 

 

 

       ※カードの絵柄が知りたい場合はイメージ検索推奨します

 

 


|