「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

花のスター街道

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/04/23(水) 15:37:48.78
終了時間:2008/04/23(水) 19:23:04.32

脅威の一人同時プレイ。
謎のコンビを操ってCDとか集めてデビューするアクションゲーム。
あまりにも独特すぎる操作性ゆえに難易度は高い。
主人公の二人組は田舎から都会にデビューしたようで、都会の人に接触するだけで
ミスになります。ほんなごつ都会は恐ろしかとこばい。
カリスマ波を2回当てれば敵(都会の人)を倒せるが、カリスマ波(Bボタン)をあてて動きを止めた後、二人の間に対象を挟まないとアイテムが出てこない。まったくもって謎システム。

■操作方法
上下 二人の距離を変化
左右 左右移動
A ジャンプ
B カリスマ波(ステージ固有アイテムを所有することで連射可能)
B+左右 歩道橋をわたる(エリア移動)、プロダクションに入る

ステージクリアはプロダクションへ行きステージに立てばいいのですが、そのためにはCDを規定枚数(ステージによって変化)獲得し、ステージ固有アイテムをとって(獲得したらCD枚数の右に出ます)いる必要があります。
CDの規定枚数は→1面:10枚、2面:15枚、3面:20枚、4面:30枚、5面:40枚、6面:1枚です(ドラック&ドロップで表示)


4面までに隠しアイテムを3つ取っていれば、5面クリア後6面が始まる。
隠しアイテムはよく見るとブロックからはみ出してるので、そこにカリスマ波を何回か当てれば出てきます。
隠しアイテムが1つでも欠けていると5面クリアで終了。
6面クリアで真のEDがあるので補完でいいからねらってくださいネ。


主2
このゲームを作ったのは誰だぁっ!!というほどの糞&難ゲーですw
初見でノーヒントだとクリアすらままならない\(^o^)/

1面クリア                           2面クリア


3面クリア                           4面クリア


5面クリア 一応これが通常のENDです。スタッフロールも何も無し(^q^)

真END
4面までに隠しアイテムを3つ集めて5面をクリアすると、隠しの6面に突入します。

隠しアイテムその1ジャンパー。次面からジャンパー姿に。無駄に凝ってますw


隠しアイテムその2タキシード。次面からタキシード姿に。


隠しアイテムその3白ディスク。これを取ってもグラフィックに特に変化は起こりません。


以上の3つを集めて5面クリアしたのがこちら。多少メッセージが違います。
6面は日本を飛び出しニューヨークへ!


6面クリア  空から人やバイクが降ってきます。海外怖い。


真END
メッセージはありますが、やはりスタッフロールは無し(^q^)
スタートボタンを押すか時間切れで強制的にタイトル画面へ\(^o^)/

音楽は結構いいよ!ホントだよ!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー