「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

早打ちスーパー囲碁

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:本因坊戦クリア(おまけで順位戦も)
開始時間:2008/04/24(木) 22:31:18.10
終了時間:2008/04/25(金) 02:28:51.21 (本因坊戦クリア)
       2008/04/25(金) 02:46:56.20 (順位戦クリア)

ナムコの囲碁ゲーム。
ファミコンだから弱いと思うけど、囲碁を知らないと全く勝てません(ヽ'ω`)

「本因坊戦」「順位戦」「対局道場」の3つのモードがあります。
「本因坊戦」は初段から開始して本因坊を目指すモード。プレイヤーが上手(うわて)で、段が上がるにつれ置石が増え、1手ごとの制限時間が短くなります。
「順位戦」はプレイヤーが下手(したて)なので、多分入門用と思われます。
「対局道場」はいわゆるフリー対局なので省略していいと思います。

このゲーム、終局後に相手の石が死んでいるかどうかをプレイヤーが教えてあげなければならないという仕様みたいです。明らかに死んでない石も死んだことにしてしまう、なんてこともできますが、それはさすがにダメだよね(;^ω^)

そんなわけで、ある程度囲碁を知ってる人にやってもらうよりないかと。

「本因坊戦」「順位戦」はパスワードコンティニューができるようです。


本因坊戦

9戦目勝利で本因坊獲得!

最終戦

一手10秒に苦しみながらどうにか勝利
駄目が詰まってないところがあるのはご愛嬌(;^ω^)

本因坊防衛!!

何事もなかったかのようにループ
100回でも200回でも好きなだけ防衛してください、と。


順位戦

最終戦。COMが突然投了を申し出てきたので受け入れて勝利。



勝利画面。再び最終戦のパスワードが表示されているのでここでループです。

順位戦はCOMが謎の投了をすることが多く、それに助けられました。正直ルールすら怪しいレベルなので最後まで続行されてたらやばかったと言わざるを得ない。つか石の生き死に判定できない\(^o^)/

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー