「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

妖精物語 ロッド・ランド

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:SCENE31クリアしてラスボスを倒す
開始時間:2008/11/14(金) 20:59:58.48
終了時間:2008/11/14(金) 21:38:38.64

ジャレコの一画面アクションでアーケードからの移植。
バブルボブル(DISK) 」「フェアリーランドストーリー」的なゲーム。

敵をつかまえて地面に3度容赦なく叩きつけると(凶悪!)攻撃アイテムに変化するので、それを使ってほかの敵も巻き込んで倒すことができる。
全ての敵を倒すとシーンクリア。

↑or↓を押しながらBでハシゴがかかる。
画面上の花を全部取るとEXTRA STAGEに変化、敵を倒すとE・X・T・R・Aのアイテムになる。全部集めると1うp。

AC版ではジャンプが出来なかったが、FC版はオプションでジャンプの有無が変更できる。その代わり、つかまえた敵でほかの敵をつぶすことが出来なくなったり、敵が強化されていたりと難易度は上がっている。

2人同時プレイ可。コンテは1人2回まで。

OPおよびEDはボタン連打してるとカットされちゃうんで注意してくだしあ

コンテ使い切りましたが初見でクリアできました。
難易度は低めだと思います。

反射する分裂弾が強すぎ。
「妖精物語」っていうのは人生を教えてくれます ジャレコ

ラスボス。倒すまでラスボスだと気付きませんでした。

エンディングの絵は2枚だけ。

EXTRAを集めると1UPしますが、集めるために3機失いました。
ジャレコゲーの絵ってリアルすぎて怖い

後日二人プレイでクリア。エンディングは変わりませんでした。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー