+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




★ なんだこりゃ? 平昌オリンピックに謎の物体「モルゲッソヨ」 「HUFFPOST(2018年02月10日 01時22分 JST)」より
/
平昌冬季オリンピックを迎え、ある物体が、日本のSNSユーザーの間で大きな話題となった。

メインプレスセンター前に設置された銅像で、裸の男性3人が頭に兜のようなものを被っている。このオブジェはすべてスキージャンプ台を向いている。



■ボランティアの返答から生まれた
事のはじまりは2月7日、東京スポーツの記事だった。

この記事では、オブジェについて尋ねられたボランティアスタッフの返答を「モルゲッソヨ(わかりません)」と書いた。

おかげで日本のSNSユーザーは、このオブジェをそのまま「モルゲッソヨ」と呼ぶようになった。それにとどまらず、AAが爆誕した。

他にも、ダークソウルだったり、タイガーマスクのキャラクターを思い浮かべる人も。

ラテアートにもなりました。

(※mono....以下略)

ーーーーー
■ 急げ!平昌の謎の像「モルゲッソヨ」がGoogleMAPで確認できるぞ! 「面白ニュース 秒刊SUNDAY(2018年02月09日20:46)」より
/
平昌オリンピックで一躍話題となってしまった謎の像「モルゲッソヨ」ですが、いかんせん現地で撮影されたという写真が少なすぎます。またネットに流出している写真も、どこぞの写真ということもあり、本当に存在するのかどうかも怪しいわけですが、なんと有力な情報がありました。なんとGoogleMAPで確認できます。

(※mono....中略)

ちなみにGoogleMAPでの場所は
https://goo.gl/maps/4uKPZ89P1C32

となっております。

(※mono....以下略)
















.
最終更新:2018年02月12日 20:36