+ クチコミ検索〔高橋純子〕 #bf
+ ブログサーチ〔高橋純子〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔高橋純子〕

+ クチコミ検索〔朝日新聞高橋純子〕 #bf
+ ブログサーチ〔朝日新聞高橋純子〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔朝日新聞高橋純子〕
gnewプラグインエラー「朝日新聞高橋純子」は見つからないか、接続エラーです。



■ 高橋純子記者の「エビデンス? ねーよそんなもん」のエビデンス 「アゴラ[池田信夫](2017.12.27)」より
/
日刊ゲンダイが朝日新聞の高橋純子編集委員にインタビューした記事がまだ話題になっているが、話が混乱したままネットに拡散しているので整理しておく。

「新聞記者は、ウラを取って書けと言われるが、時に〈エビデンス? ねーよそんなもん〉と開き直る」というのは日刊ゲンダイの記者が書いた地の文で、彼女がインタビューでそう言ったわけではない。この言葉は、彼女の『仕方ない帝国』という本の19ページに出てくる。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)

ーーー
■ 毎日・日テレ・フジ「女性政治部長」が高橋純子、望月衣塑子批判「政権批判記事はファクトを集めろ」「人間関係が完全に壊れるまで記者会見で追い詰めるとその後の取材源を絶たれる」 「Birth of Blues(2017.12.27)」より
/
こちらの続き。
【朝日新聞】高橋純子論説委員「アベシンゾー批判記事にエビデンス?ねーよそんなもん。正面論破は難しいのでアベはなんか嫌だ。アベはどっか気持ち悪いという感情を読者に伝えたい」(※mono....この枠内↓に記事あり。)

勿論その通りなんですが望月衣塑子の場合は例外で、政治音痴を敢えて官邸会見に投じ不規則発言で失言引き出し面白おかしく部数さえ稼げれば人間関係が壊れようがお構いなしの「旅の恥はかき捨て」東京新聞戦略が根底にあるので、真面目に論じるのは時間の無駄。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


朝日新聞から手は離しても目は離してはダメ。
朝日新聞がアベシンゾーに反抗したり、誤報や捏造報道に走るのは成長の過程なのです。国民として逃げず、共に成長することを心掛けましょう。朝日新聞が荒れる背景には国民やアベシンゾーに『こちらを向いてほしい。』というメッセージであることが多いのです。


















.
最終更新:2017年12月27日 22:05