+ ニュースサーチ〔立憲民主党〕









■ 内ゲバ。 「二階堂ドットコム(2019/01/18 10:43)」より
/
革マルと陳哲郎か。そりゃ神様怒るベよ 笑

以下所々引用


立憲民主党の枝野幸男代表(54)が4日、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝したことが波紋を広げている。平成29年10月の結党以来初めての参拝だったが、旧社会党出身の阿部知子衆院議員(70)や支持者がツイッターなどで公然と批判。参拝には夏の参院選に向け保守層にも支持を広げる思惑があったようだが、党の支持層の左派体質が改めて浮き彫りになった。

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
これは一例に過ぎないが、枝野氏らの参拝を批判する投稿は瞬く間に1000以上に達した。党関係者は「ここまで殺到するとは予想できなかった」と話す。

ツイッターが炎上する一方、党所属の国会議員は沈黙を守った。これを破ったのが、阿部氏だった。

阿部氏は6日、自身のツイッターに「今も続く野党解体の危機の中で、立憲民主党こそ頑張らねばならない時に、枝野代表を始めとする執行部を先頭にした伊勢神宮参拝はとても残念です」と書き込んだ。ての『公式』参拝みたいな図に見えます」などの指摘が相次いだ。

ツイッターでは、政調会長に内定した逢坂誠二衆院議員(59)が昨年1月、政府に「安倍総理の伊勢神宮参拝に関わるLINEでの発信」に関する質問主意書を提出し、首相の伊勢神宮参拝を批判していたことも指摘されている。


伊勢神宮
■ 伊勢神宮参拝で立憲民主党が炎上「ケンカを売られた気分」 「livedoor-news(2019年1月5日 17時1分)」より
/

保守票狙い? 立民ご一行の伊勢神宮参拝が“大炎上”…左派の支持者からは「自民と同じことをするなら支持しない」

2019年1月5日 17時1分 ZAKZAK(夕刊フジ)

 立憲民主党の枝野幸男代表は4日、伊勢神宮(三重県伊勢市)に党幹部らとそろって参拝し、その様子を同党の公式ツイッターで発信した。すると参拝に反対する立場の左派の支持者から「保守層へのアピールですか?」「自民党と同じことをするなら、支持しない」などと総スカンを食い、大炎上してしまった。

 枝野氏は、福山哲郎幹事長や蓮舫副代表、三重県連の幹部らと外宮、内宮の順に回り、今年1年の無事を祈願した。

 ただ、党内には、歴代首相が年明けに伊勢神宮を参拝することを「宗教と政治の分離原則をうたった憲法20条に反し、不適切だ」とかみつく国会議員も少なくない。

 それだけに、「国家神道が先の戦争に利用された」と主張する同党応援団は枝野氏らの参拝に違和感を覚えたようだ。

 同党の公式アカウントにはたちまち「クリスチャンとして御党を応援する立場としては、ケンカを売られた気分だ」「信仰、宗教に関わることはそれぞれの個人アカウントでツイートしたらどうですか?」などと、猛批判する書き込みであふれた。

 伊勢神宮には安倍晋三首相も同日、参拝したが、あくまで「私人」としての立場で行っているものだ。

 自民党の議員も個人として参拝し、個々に情報発信は行っても、今回の立民のように集団で参拝し、しかも、軽率にも、党としてツイッターなどで公式にアップすることまではしない。

 枝野氏らは今回のお伊勢参りで、大切な一票を失いかねない事態を招くとは、思いもしなかったのだろうか。

ーーーーー
◆ 立憲民主党の幹部たちが伊勢神宮を参詣 → 支持者の声が斜め上過ぎるとネットで話題にwwwwwwwwww 「政経ワロスまとめニュース(2019年01月04日)」より 民進党(元民主党)左翼悲
/
立憲民主党 @CDP2017 2019-01-04 13:29
本日4日、枝野代表は福山幹事長らと伊勢神宮⛩を参詣し、一年の無事と平安を祈願しました。 https://twitter.com/CDP2017/status/1081044921723703296/photo/1

ヤマボウシ @yamaboushi0930 2019-01-04 13:37
@CDP2017 政教分離について、党の見解をお聞きしたい。


あきのり @koroinung 2019-01-04 15:59
@CDP2017 この写真を見ると、靖国への合同参拝を思い出していい気分ではないです。ショックです。そのうち日の丸を党大会会場や党の記者会見場に掲げるようになるのかな。保守派の取り込みに必死なのは分かりますが、自分は今年の選挙、立憲に投票するかどうか非常に悩ましくなってきました。


Smash!Hate Project @SmashHateProj 2019-01-04 17:58
@CDP2017 公式参拝みたいに見えちゃうのはどうなんでしょうか。ちょっと引きました。


SQ300 @SQ300 2019-01-04 18:37
@CDP2017 民主党時代から、伊勢神宮参拝は恒例となっていたようで、 https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-01-04/2006010402_04_1.html … 政権にあったときの菅直人首相も参拝しています。 でも2018年、立憲民主になってやめましたよね? しかしまた今年は復活したのはなぜ? 伊勢神宮ー神社本庁ー神道政治連盟ー日本会議」の繋がりは当然ご存知のはず。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ 【文科省汚職】「とても恥ずかしい写真」拡散された某立憲民主議員事務所「名誉毀損にあたる」と刑事告訴へ !スラップ訴訟か? 「韓流研究室(2018 08 16 Thu 09:42)」より
/
★「とても恥ずかしい写真」が拡散…
 霞が関ブローカーと交際の立民議員か
 ZAKZAK 2018.8.14
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180814/soc1808140014-n1.html
文科省の局長級幹部が逮捕・起訴された汚職事件に絡み、
ネット上で仰天写真が拡散している。
「霞が関ブローカー」と呼ばれた
医療コンサルタント会社の元役員との交際を認めた
立憲民主党の衆院議員の
「とても恥ずかしい写真」
といわれるものだ。

驚くべき写真は、この議員とみられる男性が、
真っ赤なドレスの女性の膝に頭を乗せて、
スカートの中に左手を入れて目を閉じている。
銀座の高級クラブらしい。
 「#MeToo」(『私も』の意)運動など、
世界中でセクハラが問題視されるなか、
泥酔していたとしても、この写真は衝撃的だ。
 この議員の事務所によると、
出所不明のネット上の自身に関する記述について
「虚偽の事実記載がなされ、
 名誉毀損(きそん)にあたる」と判断して、
今月上旬までに刑事告訴に踏み切っているという。

(引用ここまで)

★【告発揉み消し】立憲民主の某衆院議員
 「文科省汚職疑惑で恥ずかしい写真
 ばらまく奴は刑事告訴する」
 2018-08-15
 https://snjpn.net/archives/62881

おお怖い…
国民民主党は羽田雄一郎議員の名前が出たら
本人に聞き取り調査をすると対応したのに
立憲民主党は、2人も名前が出ているのにスルー。
しかも
「とても恥ずかしい写真」が拡散されたら
名誉棄損で刑事告訴ですか。

あの「とても恥ずかしい写真」は、ご本人ってこと?
立憲民主党某議員の事務所は、「出所不明」と言うけれど
あの写真を撮影したのは、クラブ活動を共にした人では?
国民民主党の羽田雄一郎先生は
楽しげなクラブ活動に、ノリノリですよ。


(※mono....以下略)



「とても恥ずかしい写真」が拡散…霞が関ブローカーと交際の立民議員か

▼記事によると…

  • 文科省の局長級幹部が逮捕・起訴された汚職事件に絡み、ネット上で仰天写真が拡散している。「霞が関ブローカー」と呼ばれた医療コンサルタント会社の元役員との交際を認めた立憲民主党の衆院議員の「とても恥ずかしい写真」といわれるものだ。

驚くべき写真は、この議員とみられる男性が、真っ赤なドレスの女性の膝に頭を乗せて、スカートの中に左手を入れて目を閉じている。銀座の高級クラブらしい。「#MeToo」(『私も』の意)運動など、世界中でセクハラが問題視されるなか、泥酔していたとしても、この写真は衝撃的だ。

この議員の事務所によると、出所不明のネット上の自身に関する記述について「虚偽の事実記載がなされ、名誉毀損(きそん)にあたる」と判断して、今月上旬までに刑事告訴に踏み切っているという。


(※mono....以下略、詳細はサイト記事で、らしい人物のプロフィールが掲載されている)

ーーーー

TBS
■ 【投稿】TBSと立憲は、オウムのかかわり! 「二階堂ドットコム(2017.11.2)」より
/
「立件」(されるべき)民主党ですね
以下、ネットでの拾い物です。元TBSの民進党参議院議員 杉尾が手引きしてるのでしょうか。
立憲民主党の入居したビルの看板【WING-T】ってTBS等と取引のある映像制作会社なんだけど、その社長の名前と、オウム真理教に坂本弁護士のビデオ見せてTBSを懲戒処分になったプロデューサーの名前が一緒なんですけど?
たまたま、同姓同名だよな???  
立憲は家賃が安いからこのビルを選んだだけだよね?? 
偶然だよね(;´・ω・`)
■WING-T   http://www.wing-t.co.jp/corporate/
■TBSビデオ問題


■ 立憲民主党の青山雅幸にセクハラ告発。立憲民主党には他にも疑惑だらけの人間がうじゃうじゃいる。 「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」(2017.10.26)」より
/
立民・議員、セクハラ 無期限党員資格停止処分
立憲民主党は26日の執行役員会で、青山雅幸衆院議員(55)の法律事務所の秘書が今週発売の「週刊文春」でセクハラを告発したことに関連し、青山氏を無期限の党員資格停止処分と会派入りを認めない方針を固めた。弁解を聞いた上で、31日の役員会で正式処分を決める。

福山哲郎幹事長が26日、国会内で記者団に明らかにした。福山氏は「性暴力の根絶を求めるわが党で、セクハラで女性を傷つけるような状況が発生していることは遺憾だ」と語った。

青山氏は「私の認識とは異なる部分もあるが、傷つけたとすれば、本当に申し訳なかった」とのコメントを出した。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)
/
まずは、青山雅幸は妻子持ちの人権派弁護士で、浜松原発廃炉訴訟に携わってきた左翼である。

その青山に対して、元女性秘書が書いたノート「セクハラ被害日記」には「身の毛がよだつほどの恐怖だった」と書いてある。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)
/
立憲民主党の帰化人である陳哲郎(福山哲郎)は「性暴力の根絶を求めるわが党で、セクハラで女性を傷つけるような状況が発生していることは遺憾だ」と言った。

しかし立憲民主党は性暴力根絶以前に、週4回の性欲旺盛な不倫女の山尾志桜里が入党してくる。これはいいのか?しかも山尾には党憲法調査会の事務局長のポジションが与えられるという。

この山尾もガソリン疑惑、公職選挙法違反疑惑、不倫事件があり、この説明はない。

他には辻元清美も生コン疑惑や大阪豊中市の野田中央公園の土地疑惑など、一度も説明していない。

立憲民主党はこのように疑惑だらけである。モリカケよりも立憲民主党の議員の疑惑を明らかにすることの方が遥かに日本のために重要である。


■ 政策で議論すべし。 「零細企業の闘魂日記(2017.10.24)」より
/

【立憲民主党、躍進の裏に元SEALDs デモに学んだ動員戦略】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00010005-bfj-pol
『「国会前デモは意味がない、と批判された。でも、そこでの積み上げは無駄じゃなかったと言いたい」。この選挙で注目を集めた立憲民主のSNS戦略を動かしていたのは、元SEALDs(シールズ)のメンバーたちだった。立憲民主の躍進は、彼らが主導した国会前デモ、野党共闘の先にあった。』

(※mono....引用中ほど略、詳細はブログ記事で)

『拡散されることで、ツイッターのトレンドには彼らのハッシュタグがあがる。』

『盛り上がっている、と思った人たちが現場に足を運び、人が集まる。集まった人はさらにツイッターで発信する。参加と発信の循環で、勢いは演出から本物に変わる。』

→立憲民主党や枝野幸男党首のことを批判つもりはないが、「動員戦略」「PR戦略」「SNS戦略」「勢い」「絵」「ハッシュタグ」「演出」だのといった、本来の政策や実績とは関係のない「手法」で人気を得たり、投票されたとするならば、かえって哀れである。

そんなことが政治家としての評価か?


■ マスゴミの守りたい戦後レジームこそ立憲民主党 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2017.10.19)」より
/
選挙区で投票したい候補者がいないから棄権する
というコメントを頂きました。

気持ちはわかりますが投票棄権、白票、その他無効票の投票などは
結局は選挙結果に対して一切文句を言えないというのと同じ事になります。

民主主義というのはクソの中から少しでもマシなクソを選ぶ
というものであって自分の理想の政治家を選ぶものではありません。

(中略、詳細はブログ記事で)
/
マスゴミが今全力で立憲民主党を応援していますが、
その売り文句は「筋が通っている」です。

このブログで連日書いているように
立憲民主党は筋が通っていません。

単に「民進党」という看板では票が集まらなくなったから
看板を掛け替えたというだけでしかありません。

(中略、詳細はブログ記事で)
/
おまけに立憲民主党の役員構成を見れば、
立憲民主党は菅内閣のリバイバルでしかありません。

菅内閣に投票したいですか?という話でもあるのです。

ところが世論調査では60歳以上だと立憲民主党の支持率が急上昇しています。

マスゴミが一斉に立憲民主党を持ち上げているわけですが、
これは単に旧社会党~民進党の系譜を残そうというのではなく
戦後レジームを終わらせないためのものだと考えた方が良いと思います。

東日本大震災は菅内閣によって被害の規模が大きくなりました。

その後も自分達の責任を誤魔化すために
責任転嫁や風評被害を広げたのが菅内閣のメンバーです。


(しかも共産党まで付いた)

情報源がテレビという情弱層はあの災厄からたった6年で
菅内閣を支持できるのですから、
どれだけリテラシーが無いのかよくわかると思います。

今回の選挙にブログ主として争点を一つ付け加えるとすれば
安倍内閣 vs 戦後レジーム

(※mono....以下『希望の党』関連記事略、詳細はブログ記事で)



midorimaru @midorimaru_
【拡散希望】 #東京10区 #立憲民主党 #鈴木ようすけ @yousk20171022 が児童を選挙運動に動員してるんだけど、これって公職選挙法違反じゃないの?(10月15日撮影) #衆院選2017
20:17 - 2017年10月15日
60 60件の返信 3,314 3,314件のリツイート 1,611 いいね1,611件

【未成年者等の選挙運動の禁止】
 未成年者(年齢満18歳未満の者)は、選挙運動をすることができません(公職選挙法第137条の2)。
 違反した者は、1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処することとされており(公職選挙法第239条第1項第1号)、選挙権及び被選挙権が停止されます(公職選挙法第252条第1項・第2項)。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 立憲民主党のTwitter、10万フォロワーを突破 一方「希望の党」は… 「HUFFPOST(2-17.10.4)」より
/
【UPDATE】2017/10/04 16:56
​​​​​​​10月4日午後4時56分現在、立憲民主党のTwitterアカウントのフォロワーが10万を超えた。同時刻の「希望の党」のTwitterアカウントのフォロワー数は3249フォロワー。

枝野幸男氏が10月2日に結成を表明した新党「立憲民主党」の公式Twitterアカウントが、開設から1日あまりの4日午前1時現在でフォロワー数が8万人を超えた。

一方、同じく新党で小池百合子都知事が率いる「希望の党」は、9月26日に公式Twitterアカウントを開設したが、4日午前1時現在、2500フォロワー程度にとどまっている。

他政党のTwitterアカウントと比較した場合、立憲民主党は公明党を抜き、11万フォロワーを誇る自民党に迫る次点となっている。


(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


★ 共産 志位委員長「立憲民主党」を歓迎 連携協議へ 「NHK-webnews(2017.10.3)」より
/
共産党の志位委員長は党本部で講演し、枝野元官房長官らが新党「立憲民主党」を結成したことについて、安全保障関連法に反対する立場から歓迎したいとして、衆議院選挙に向けて連携を協議する考えを示しました。
共産党の志位委員長は、衆議院選挙について、「『自公対希望』というのは、全く偽りの対決構図で、希望の党が自民党の補完勢力であることは明らかだ。本当の対決構図が『自公と補完勢力対市民と野党の共闘』であることに、いささかも変わりはなく、むしろ、一層鋭い形で、構図が浮き彫りになっている」と述べました。

そのうえで志位氏は、枝野元官房長官らが新党「立憲民主党」を結成したことについて、「安保法制反対を貫こうという流れからの動きを心から歓迎する。野党共闘の原点と大義に立ち返って行動する人たちとの協力や連携を追求していきたい」と述べました。
共産党は、衆議院選挙に向けて立憲民主党との連携を強化するため、3日の常任幹部会で、立憲民主党の枝野代表が立候補を予定している衆議院埼玉5区への公認候補の擁立を取り下げることを決めました。
また、共産党の志位委員長は記者会見で「民進党から希望の党に合流した人たちは、これまでの『安保法制廃止』という旗を降ろして容認に変わるという点で、有権者に対し、自分たちの立場を説明できないという矛盾に陥っている」と述べました。

また、志位氏は、希望の党の代表を務める東京都の小池知事について「衆議院選挙に出ても、出なくても、どちらも裏切りになる。出た場合は、『都政を踏み台にした』という強い批判が出るだろうし、出ない場合でも、『本気で国政に取り組む決意があるのか』と問われ、どちらにしても批判は免れない」と述べました。


■ 立憲民主党のロゴに注目集まる デザイナーが一晩で作成、「民」の字が大きいのにも意味が 「BLOGOS(2017.10.3)」より
/
枝野幸男氏は10月2日、新党「立憲民主党」を創設し、都内で会見を開いた。会見では、結党に際しての意気込みや基本姿勢が示されたが、同党の新しいロゴにも注目が集まっている。

発表されたロゴは、政党名「立憲民主党」とその英語表記「The Constitutional Democratic Party of Japan」を青字で示したシンプルなもの。民主党や民進党時代にあった図形や絵は一切ない。「民」の字が他の4文字より少し上に飛び出ているほか、「民主党」の3文字が「立憲」よりやや強調されたデザインになっている。

「立憲民主党のコンセプトを表したものです。一晩でお願いしたデザイナーの方にも感謝です」


同党公式アカウント。フォロワーは1日で5万人と、勢いのある伸びを見せています。

会見に合わせ開設されたツイッターアカウントは、一晩で5万人ものフォロワーを獲得。公式マークがついていないため、真偽を訝しむ声もだったが、枝野氏の事務所に問い合わせると「本物です。公式マークがついていないのはツイート数が少ないため、とツイッター社から聞いています」と説明した。

同アカウントのアイコンでもこのロゴを使用しており、ツイッターユーザーからはデザインに関して「『民』の文字が一番上にあることで、政治家でも官僚でもなく『(国)民がリーダー』というメッセージを強く感じる」というコメントや、「民」の位置が高い。ここに民主主義に対する意識があるのか」との声が寄せられていた。これらに対して公式アカウントは

「大変嬉しいです。スタッフ総出で必死に徹夜で準備しました。よろしくお願いいたします」
「枝野代表の話から、立憲民主党のコンセプトを表したものです。一晩でお願いしたデザイナーの方にも感謝です」

(※mono....以下ツイート記事など略)



















.
最終更新:2020年06月01日 16:04