+ ニュースサーチ〔全日空〕

+ ニュースサーチ〔ANA〕










(※続き👇)
セーラ@ktsck2
事前にカスタマーサービスに電話をして申告をしないといけない、という手間はあるものの、マスク着用の任意に向けて前進している印象でとても嬉しかったです。

今後ノーマスクでANAの搭乗を希望する方の参考になれば幸いです。
午後1:17 · 2023年1月18日






■ blanklink プラグインエラー: URLかページ名を入力してください。 「」より
/
特に、新入社員の方へ!!二階堂ドットコムからお知らせ致します。

もう!寒空に新年会の出し物練習は強制されません。(するバカがいましたら私が成敗しにいきます)

えっへん!
本日、全社員対象に「新年会は強制ではない、今まで練習していてもでなくていい」というメールが流れます。

それで評価などにも一切影響しないどころか、万が一、パワハラまがいで出席を強制されたら、この二階堂にお申し付け下さい。「正義」と書かれた扇子を持っていき、そいつの前で「成敗!」と叫んであげますので(俺は暴れん坊将軍かよ)。まぁ実際の所は、そんなバカは氏名さらしあげの上、江戸十里四方所払いを命じます(笑)

(※mono...中ほど略、詳細はサイト記事で)
/
これが俺からANAエアポートサービス新入社員のクリスマスプレゼントだよ!上が何をいおうと、金が出ないものにでる必要など一ミリもないということで最上層部と話をしていますので。南日もわかっていますから大丈夫です。

大企業でもダメなものはダメだと突っぱねる
二階堂ドットコム


■ 読者の皆様へ 「二階堂ドットコム( 2018/11/27 15:43)」より
/
ANA記事は、無断転載してくださって構いませんから!!

(※mono....二階堂氏はANAに大変ご立腹です。関連記事がたくさんあり過ぎて書ききれません。ANA関連記事は二階堂ドットコムで。)


■ 俺は機嫌が悪い上に機上で無駄に飲まされて記事が進まないけど 「二階堂ドットコム(2018/11/26 08:38)」より
/
これは、まだ、オレが思いつきで5分でわさっと書いたモノだが、


言い訳だらけの“羽田地獄“



同じ仕事でも採用会社が違うことによるヒエラルキーが有名なANA。マスコミ的に言ってみれば、フジテレビと共同テレビの違いと言えばいいだろうか。

「同じ仕事をやっていても、入社“階級”で、のちの仕事が同じになっても給料が違う」という日本独特の間抜けなシステムだ。学校を出て採用時に優秀だったらあとは大して変わらない、なんて人事考課は古くさすぎるとしか言いようがないが、それはさておき、なにせANAエアポートサービスに入社したら大変だ。



いまどき、無給どころか、カネまで取られて「見世物」にされる新年会に参加しなければならないのだから。

まず夏には、幹部が参加しなくてもいいのに新入社員は参加を強制されるバーベキュー大会がある。これに関しては、ANA幹部に伝えたのだが特に改善も無く実行されていた。



「休みの日に、実質的なバーベキュー大会への参加が強制され、交通費どころか参加費まで取られる」

というのだから、大企業としての資質を疑わざるを得ない。これがその辺の町工場なら「まぁしょうがないじゃん」という話なのだが、これで就職での人気がある会社だと?ちゃんちゃらおかしいじゃねぇか。

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
ANA幹部が言うには

「200人くらいいるうちの100人が参加するイベントです。」

というが、その100人のほとんどが新入社員になるようになっているという。

幹部は



「毎年やっているイベントで、社員が自主的に参加しています。人数が多いので、クラブを借り切っています」

という説明があったが、そんなもの、羽田の研修施設にテーブルを並べれば、500人でも入るではないか。クラブを借り切って新入社員に、休みの日に給料も出さないで、かつ、参加費も取って新年会という名のパワハラを行う理由を聞きたいモノだ。


(※mono....中ほど大幅に略)
/
ていうか、ほんと、ANAエアポートサービスはおかしいよ。オレ大手メーカーにも聞いたけど「休みの日に実質強制出勤で新年会」とか「出し物が決められてて、それを業務時間外(残業つかない)で練習させる」とか、あり得ないから。オレは大手企業総務にインタビューして言ってるんだからね。

(※mono....以下数行略、詳細はサイト記事で)

ーーーーー
【※mono...以下おまけ?ふ、と笑える記事なのでリンクしておこう。】
■ ねぇ。ANA461ってクルー自社運行してるの? 「二階堂ドットコム(2018/11/26 07:57)」より
/
まぁ、その度に持ってこいとか言わないけどさ・・・(※mono...略)まぁ俺のくだらない話だからどうでもいいけどさぁ。

ていうか、飲ませ過ぎだろう。(※mono...略)まぁいいけどさ、それってサービス的にどうなの?まぁいいけどさぁ。

ANAエアポートサービスの不当労働行為の記事が、のまされたせいでどんどんキツイ内容になっていってるんだが、まぁいいな!事実だもんしょうがねぇよな!(※mono....以下略)

■ 東京オペレーションサービスでもサービス残業が常態化 「二階堂ドットコム(2018/11/22 13:26)」より
/
この会社、たぶん聞いても関係者以外は「?」って感じだと思うが、検索すると一発でわかる。ANAの機体清掃会社だ。

先日社員からクレームがあった。蒲田にて某役所とともに事情聴取。

「作業準備と後片付けは、就業時間外にやるのが慣わし、となっていて、誰も逆らえない状態なんです」

現業でそれはないんじゃないかな?事務職ならオフィスならPC立ち上げるだけだけど、着替えるだけでも結構な負担なのに、準備と後片付けはさすがに就業時間内だろう。それで利益が出ているといわれても困る。

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
エアポートサービスにおいては、いまだに「新年会実質強制参加」が行われている。上の人間は行かなくてもいいが、下の人間、特に新入社員は「休みの日に、自腹でカネまで払わされて」新年会という名のくだらない出し物をやるというから呆れてものが言えない。

「新入社員には出し物をやって頂くことになっています」という、上から流したメールの証拠があるので、確実にアウト。

どうも、ANAの利益は子会社の社員のただ働きで出来ているのではないか?という疑念を拭えない。引き続き取材を続ける。


■ ANAのICO、隠し債務でもあるのか?金融庁は事実関係を調べろ。 「二階堂ドットコム(2018/09/27 15:22)」より
/
すごい情報提供者から連絡が来た。本件事実かどうか、ANAHDは確認して欲しい。事実なら問題だし、ガセならガセで対策を練らないといけないだろう。

まさか・・・永田町にこれ撒いてないよね。リクルートの再来になるぞそしたら。

まずは前提は以下2リンクで読んで。



で、、、この前提を踏まえて、コインの購入を依頼されたメールの内容↓

ANA CARGO DIRECTが上場にあたり資金調達の為に発行したACDコイン1次23円 2次32円 (共に公募は締め切りです。) のコインを3000万枚分(ACDホールディングス所有)を売却したい。

売主はACDホールディングスで窓口は担当部長です。価格は@23円でお願いします。今月中に申込み書を作成して頂ければ決済は月内に1割(売主希望)+10月内の希望日に残額は可能です。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)

ーーー
■ ICOって、匿名だから利益供与にも使えるよね。。。 「二階堂ドットコム(2018/09/27 17:16)」より
/
まさかの反社絡みかね、だいたい、→(※mono....以下略)


■ 【ANAロスバケ】スタアラ同士も当てにならん。 「二階堂ドットコム(2018/09/27 12:46)」より
/
昨日のロスバケ、荷物自体行方不明。

昨日の説明自体おかしくて

「荷物が乗っているかどうか分からない」

っていうんだもん。どっか違う所に送ったな。

ヨーロッパのLCC、easyjetは客と荷物が合わないからと、15分ディレイにはなったが、預かり荷物を降ろしてたのに。

まぁこれで分かったことは、スタアラは荷物の状況が分からなくても、離陸しているという事。

大韓航空機爆破事件以降、航空会社は不審物にうるさくなって、荷物と客は合わせてるはずなんだが、どうなってるんだ?


■ ANAとつるんでる1番の政治家は 「二階堂ドットコム(2018/09/27 12:42)」より
/
セカンドフロアだね。二階俊博。
さて、細かいこともあれこれと。。。


■ ANA、NH212ビジネスクラスで、ロストバゲージ、さらにひどい言い訳! 「二階堂ドットコム(2018/09/26 15:37)」より
/
ビジネスの客大怒り中。というか、ロンドン発羽田行きのロストバゲージは結構な人数がいるみたい。6人はいるみたいだ。

バカ野郎、そのうちの一人はうちのNHK出てる”事務次官”だ!出張で集めた資料が届かなかったら仕事にならん!

しかもだよ、ANAの職員は「トランジットの時間が短かったのでは」と言い放ったそうだよ。ひでぇよな。

だから次官は、「スターアライアンスは、二時間半のトランジットは短いのね」といっておいたそうな。そうなの?

ANAはこれ、答えてもらうよ。ちゃんと調べておいてね。今到着した便なんだから。

そんなにダメなら、「ANA はロンドンのトランジット推奨時間は5時間くらいです」と表記すべきだね。

ただ、そんなダメな飛行機誰も乗らないと思うけどね。

ーーー
■ 「トランジットが短かったんじゃないか」また、エアポー トサービス! 「二階堂ドットコム(2018/09/26 17:27)」より
/
ANAエアポートサービス羽田の天野という小娘らしいな、うちの‘事務次官'に
「トランジットが短かったからロストバゲージしたんじゃないですか」
なんて軽口叩いて客怒らせたのは。(ひとつ前の更新見ればわかるけど、二時間半で短いって言われたらどうすればいいの?)
近くにいた男性社員は謝罪もない。話しかけすらしないらしい。エアポートサービスはクズばっかりだなおい!

どうなってるんだよ。


■ ANAダイヤモンドメンバー会広報 「二階堂ドットコム(2018/09/24 17:57)」より
/
以下は飛行機乗りさんより。

———————-
JALとANAの話、面白いですね(笑)。私は最近は専らJALを利用しています。
客を客と見ないようになってきたANAに、最早興味がありません。
一度倒産したとか民主党に救われた企業とか色々と散々なJALですが、どうもANAはナンバー1になれない企業、という印象を受けます。なった途端、お鼻がどんどん伸びて器の小ささを感じる、とでもいいましょうか。
ひとことで言うと「セコい!」

ーーー
■ ANAは俺の逆鱗に触れてしまったな 「二階堂ドットコム(2018/09/24 16:12)」より


■ ANAのあほどもえ~ジジィの趣味を押しつけるアホ 「二階堂ドットコム(2018/09/22 08:53)」より
/
ANAエアポートサービスでは、新入社員の歓迎と称して、会社軽費で10万円を拠出し、

”全員公休を取らせて、かつ、歓迎会の主体である新入社員からカネまで取って”

歓迎会をやるらしい。わかるよ国税的な視点では。参加者からカネ取らないとまずいっていうのは。でも、そんな2千円3千円みたいなハシタ金取ってどうするんだよ。そんなもん、上司がポケットマネーで払いやがれ。ケチだよな。そういうクズが上にいるからダメなんだよ。クズ。

わざわざお台場でやるそうだよ24日月曜に。バーベキューか。オレも行ってやろうか?場所もなにもかも知ってるんだから。

しかも、参加は御前11時から16時まで、途中退室は認めないって、それ、業務じゃねぇか。強制なんだから、そんなものは、勤務時間と算定すべきだ。大田労基署長だけでなく、東京地裁だってそういうよ。

大体だな、ANAエアポートサービスの給料は鬼のように安い。その中から、交通費払って、休みの日に、カネまで取って「おまえらの歓迎会やってやる」という上の頭の構造がわからないんだよ。

しかも、部長だかなんだか知らねぇけど、「一生懸命考えてそれで歓迎会を考えました」とかいってるらしいんだよ。その程度の頭しかないの?いらないよそんな幹部。人件費の無駄。どこの世界に、休みの日にジジイと集いたい奴がいるんだよ。会社の奴とつるみたくねえだろ普通。俺なんかゴルフでもイヤだ。なんで朝からジジイと集わなきゃなんねえんだよ。常識で考えやがれ。何がおもてなしだよ。迷惑っていうんだよそれは。

おまえら幹部は、キチガイか?

(※mono....以下略)

同サイトの「ANA」関連の他記事
■ 「いまどきそんなバカなことをやっているのかANAは」
■ 航空会社の度を超した福利厚生は課税対象
■ ANAダイヤモンドメンバー会より ・・・座席がダメ過ぎる・・・
■ ANAダイヤモンド会 不満改善を願う
■ 社員にして。。。 ・・・運ちゃんはそうでもないですが、CAは結構無茶なフライトもあるようです・・・


■ ANAは北朝鮮への渡航を推進してるの? 「二階堂ドットコム(2017.9.7)」より
/
ちょっと、特典航空券の画面見てたのよ。マイルで取る航空券ね。
そしたら。。。選択肢に
「北朝鮮」
ってあるんだけど、え?ANAは北朝鮮への渡航をさせてるの?
まあ検索しても「条件に合うものがありません」と出るんだが、選択肢として出てること自体、どうなのよ。
ねえみなさん。

(※mono....以下関連画像略)


☆ 日本で北朝鮮行きの飛行機の便って出てるんですか? 「Yahoo!知恵袋(2012/3/19)」より
/
ベストアンサーに選ばれた回答

jp_syashin_kenkyuさん 編集あり2012/3/2507:46:35

現在は、経由便しか北朝鮮へ行く手段はありません。
名古屋空港に高麗航空(AirKoryo)が飛来してきた事はあります。
(松茸輸送と、チャーター便で飛来)
※YouTubeで「パンガプスムニダ」と検索すれば、映像に一瞬だけ鶴丸(日航機)が映ります。

今は、永世中立国(スイス)への乗り入れは許可されていますが、
周辺国が安全上の理由で拒否している為、永世中立国の乗り入れは、実質不可能です。

今は、日本には来れないです(万望峰号など)。
鳥取県の境港へ、カニや自転車の輸出入で来ている可能性はあるかもしれません。

高麗航空の、
北京・瀋陽・ウラジオストク便は現在でも運航しています。
過去には、マカオ・台北・バンコク・クアラルンプール・クウェート・ベルリンなどの都市にも就航していました。

私は、瀋陽経由で高麗航空(Tu-154 )に乗った事がありますが、
夏は、蒸し風呂みたいに暑く、団扇を渡された記憶があります。
冷房は使用していますが、ドライアイスみたいな冷気が通気孔から出ているだけで、暑いです。
独特のエンジン音です。
北京へ行けば見れます。ターミナルの端の方に、隠れる様にとまっていて、搭乗ゲートも階段を降りた所に、ひっそりとあります。






















.
最終更新:2023年02月22日 20:34