+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




■ 死生観の違いでわかること  岡本行夫の場合 「祖国創生(2017.8.21)」より
/
ケント・ギルバートの「儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇」によると、儒教に基づく死生観と、日本人の死生観の違いがあるとしている。
 ここから引用開始 
123~125頁
中国や韓国が靖國神社の参拝に反発する理由の一つに、儒教に基づく死生観と、日本人の死生観の違いがあります。
古代中国人は次のような考え方を持っていましたー「人間は精神(魂)と肉体から成り立っており、死とはこの二つが分離することである」と。死によって肉体から離れた魂は消えることなく、いずれ肉体と共存するようになれば、再び蘇ることができる、そう考えていたのです。
これは儒教における先祖崇拝と密接な関係にあり、中国人が家族や親族だけを信頼し、他人に信頼を置かない気質も、そこから来ているといわれます。
一方、日本人の死生観に大きな影響を与えた仏教では、死後の世界は、生前の世界から完全に解放されると解釈しています。そして、別の世界に生まれ変わったり、あるいは別の人間や別の生き物に生まれ変わるとしています。
このように、仏教的思想の日本と儒教的思想の中国・韓国とでは、死者に対する解釈が大きく違います。
日本ではたとえ罪人であっても、死んでしまえばその罪から解放されると考えます。しかし中国人や韓国人はそうは考えません。罪人はたとえ死んでも、永遠に罪人なのです。
だから中国人や韓国人にしてみれば、靖国神社に祀られている「A級戦犯」は、終戦から何百年経っても絶対に許されない存在なのです。
彼らには「罪を憎んで人を憎まず」という概念が欠如しているのです。
ちなみにA級戦犯など、いわゆる戦争犯罪者とされた方々は、もはや犯罪者でないことを、多くの日本人は知りません。一九五三(昭和二八)年八月三日、衆議院本会議で可決した「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」において、すべての戦犯には恩赦が求められ、すべての戦争犯罪は許されたのです。
この国会決議は、与野党問わず全会一致で賛成されました。当時、社会党や共産党の国会議員ですら、「日本に戦犯などいない」と考えたわけです。仮に恩赦を受けた人々が戦争犯罪の当事者だったとしても、その直接の被害を受けたわけでもない戦後生まれの人間に、どうして「A級戦犯が云々」などと語る資格があるのでしょうか。

/
(※mono....以下詳細はブログ記事で。なお以下は箇条抜き。)

  • ケント・ギルバート説によれば、岡本行夫の死生観は、中国人そのものである。すなわち、中共の工作員であるから、そう語るのである。また、ある時は韓国の工作員のようでもある。
  • 岡本行夫は、これでも、保守系言論人としてカウントすべき人物であろうか?いくつかの情報を並べてみると、岡本行夫は、中韓北のエージェントでもあるようだ。


■ サンモニ姜尚中と岡本行夫が嘘出鱈目・米国の違法行為や悪事を肯定し日本を批判・司馬遼太郎は国賊 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.8.15)」より
(※mono....前半の「姜尚中」関連記事は略、詳細はブログ記事で)
/
<>岡本行夫
<>酷い戦争でした。
<>不戦の誓いは絶対必要ですね。
<>誰が、あの戦争に我々を引きずり込んでいったのか?
<>鉄鋼量の生産が日本の20倍もある国へ無謀な戦争に引きずり込んでいったのは、東条英機らの軍部ですよ。
<>そして、結局日本国民にあれだけ大きな被害が出た1945年、もう最初の頃は和平の機会がいつもあったのに、国体護持を叫んで有条件降伏にこだわった。
<>その人たちはA級戦犯が今でも靖国神社に合祀されているように、あれ東京裁判では断罪されたけども、我々は直言してきてないんですね。
<>その辺がもう一度見つめ直されないと、日本の健全な防衛論議というのはできないと思います。


元外交官の岡本行夫という奴は、とんでもない売国奴だ!

まず、岡本行夫は「誰が、あの戦争に我々を引きずり込んでいったのか?」と言ったが、我々を戦争に引きずり込んだ最大の張本人はコミンテルンであり、支那であり、アメリカなどだ。

次に、岡本行夫は「鉄鋼量の生産が日本の20倍もある国へ無謀な戦争に引きずり込んでいったのは、東条英機らの軍部ですよ。」と言ったが、馬鹿なことを言うな!
【東条内閣の和平努力】
■動画
凛として愛(4/7)
http://www.youtube.com/watch?v=MjhR4NvXiEs
凛として愛(5/7)
http://www.youtube.com/watch?v=kTP3t4cdL3Q
【動画の要約】
1937年、支那事変
1937年~、米英ソなどによる蒋介石支援
1940年~、米国による対日経済制裁
1941年
4月、日米交渉開始
8月、米国が対日石油輸出を全面禁止
9月、帝国国策遂行要領
10月、東條英機内閣が発足、「帝国国策遂行要領」を白紙還元し、和平努力
11月、ハルノート提示
12月7日(8日)、真珠湾攻撃

連合軍最高司令官として無法な対日占領作戦を敢行したマッカーサーは、一九五一年五月三日アメリカ上院軍事外交委員会において次のような証言を行った。

 「日本は八千万に近い膨大な人口を抱え、それが四つの島の中にひしめいているのだということを理解していただかなくてはなりません。その半分近くが農業人口で、あとの半分が工業生産に従事していました。
 潜在的に、日本の擁する労働力は量的にも質的にも、私がこれまでに接したいづれにも劣らぬ優秀なものです。歴史上のどの時点においてか、日本の労働者は、人間は怠けている時より、働き、生産している時の方がより幸福なのだということ、つまり労働の尊厳と呼んでよいようなものを発見していたのです。
 これほど巨大な労働能力を持っているということは、彼らには何か働くための材料が必要だということを意味します。彼らは工場を建設し、労働力を有していました。しかし彼らは手を加えるべき原料を得ることができませんでした。
 日本は絹産業以外には、固有の産物はほとんど何も無いのです。彼らは綿が無い、羊毛が無い、石油の産出が無い、錫が無い、ゴムが無い。その他実に多くの原料が欠如している。そしてそれら一切のものがアジアの海域には存在していたのです。

 もしこれらの原料の供給を断ち切られたら、一千万から一千二百万の失業者が発生するであろうことを彼らは恐れていました。
したがって彼らが戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだったのです。」

そして、岡本行夫は「結局日本国民にあれだけ大きな被害が出た1945年、もう最初の頃は和平の機会がいつもあったのに、国体護持を叫んで有条件降伏にこだわった。」と言ったが、これも酷い大嘘だ!

日本は、1945年以前からアメリカに対して戦争終結の意思を伝えていた。

日本は戦争を終わらせたいという意思をアメリカに伝えていたにもかかわらず、アメリカは戦争を終わらせたい日本の意思を無視し、戦争を続け、市民殺戮【懲罰と人体実験】と、ソ連などに対する将来に向けた威嚇【デモンストレーション】のために広島と長崎に原爆を投下したのだ。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 【高山正之】TBSサンモニの国賊(岡本行夫)、こっそりと歴史上もっとも史上最悪行為が判明!スタジオの温度急上昇? 「あれだよね(2017.8.14)」より
/
あ〜、ヒラリーが大統領にならなくて本当に良かったですね。
トランプが日本のマスゴミにも袋叩きにあってる意味がわかる気がする。
複雑だけど一本一本紐解いていくと
なんとなく概要も見えてきますね。
ただ、時間的制限のある生活環境では
なかなか知るための時間が取れなくて大変でしょうけど。

【高山正之】TBSサンモニの国賊(岡本行夫)、こっそりと歴史上もっとも史上最悪行為が判明!スタジオの温度急上昇?


■ 三菱マテリアル・岡本行夫氏の不見識を軽蔑する 「トラネコ日記(2015.8.4)」より
(※mono....前後略、詳細はブログ記事で)
/
この三菱マテリアル副社長の岡本行夫氏も元外務省のOBである。
とにかく外務省出身でマスゴミに顔出すのはロクでもない輩ばかりである。
あの孫崎亨、田中均、天木直人、佐藤優・・・売国奴ばかりである。

こんな連中の巣窟が・・・

 害務省という反日売国組織である!


最初に言っておきたいことがある・・・

<>苛酷な扱いを受けた日本の収容所の捕虜たちの致死率は25%に達した。
 この数字はロシアのシベリア抑留とともに世界で群を抜いて高い。
 ちなみに欧 米が抑留した捕虜の致死率は数%であった。
当たり前である!

米軍、特に太平洋戦線での米海兵隊は日本軍捕虜を取らなかった。
日本兵捕虜がいなかったのだから、捕虜の致死率が低いのは当然である!
これに関してはチャールズ・リンドバーグの戦時日記に詳しく書かれている。

一例をあげると・・・

 「1944年6月21日(水) 偵察隊の一人が日本兵”捕虜”に煙草と火を与えた。
 煙草を吸い始めた途端に 日本兵”捕虜”の頭部に腕が巻きつき喉元が
 『一方の耳元から片方の耳元まで 切り裂かれた』のだった。

 1944年6月26日(月) ニューギニア戦線で2000人の日本人捕虜を
 飛行場に連れて行き 機関銃を乱射して殺害しました。

 1944年7月24日(月) そこには1人の日本軍将校と十人~12人の
 日本兵の死体が、切り刻まれた 人体だけが見せるような身の毛もよだつ姿勢で
 四肢を伸ばしたまま 横たわっていた。頭蓋骨を覆う僅かな肉片だけが残っている。」

   ・・・これが「ヒューマニズム」あふれるアメリカ人様の所業であった・・・















.
最終更新:2020年06月01日 11:18