+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




岸田文雄


■ 河野太郎は粋なことするなあ 「二階堂ドットコム( 2020/05/29 13:03)」より
/
次の首相には河野太郎を推すぞ!



■ 伝説「総理の前髪がタレてくると政権は崩壊する」 「二階堂ドットコム(2017.9.24)」より
/
誰が言い出したのかは定かではないし、私らの周辺だけなのかもしれないが、

「総理の前髪がタレてくると、その政権の崩壊は近い」

というジンクス(?)がある。別にすべての政権で検証したわけでもないし科学的・実証的な根拠は何もない。ただあるとすれば、政治家、それも総理大臣の職で前髪を垂らすというのは「余裕がない」というコトを示す。それがゆえにそういう話になったのだろうと推察される。

で、この話を書いている私は実はニュースを見ていない。寝込んでいたからである。


↑記事を書き続けてて、それが消えたのでショックを受けて、さらに、風邪が悪化しさっきまで寝ていたのだ。ようやくよくなってきたが。

それにしてもしばらくぶりに熱が出た。よっぽど気力と体力が弱ってるのだろう。

総理ももしかすると気力と体力が弱っているのかもしれないな、と「総理前髪タレてきたらもうもたない論」の一派である私は思うのでした。




















.
最終更新:2022年01月09日 22:27
添付ファイル