+ クチコミ検索〔ヒアリ・テロ説〕 #bf
+ ブログサーチ〔ヒアリ・テロ説〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔ヒアリ・テロ説〕
gnewプラグインエラー「ヒアリ・テロ説」は見つからないか、接続エラーです。
+ クチコミ検索〔ヒアリ〕 #bf
+ ブログサーチ〔ヒアリ〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔ヒアリ〕




■ ヒアリ・テロ説の信憑性 「万国時事周覧(2017.7.17)」より
/
 南米を原産地とする殺人蟻のヒアリは遂に日本国にも上陸し、神戸港を始めとして日本各地の港湾で発見されています。全国的なヒアリの発見に、ネット上ではヒアリ・テロ説が飛び交っています。

 ヒアリ・テロ説を否定する立場からは、“仮に意図的なテロであるならば、公園といった人々が集まる公共の場でヒアリ・テロを実行するはず”とする意見も聞かれます。しかしながら、イスラム過激派による自爆テロといった犯行声明を伴う都市部での“公開テロ”とは異なり、ヒアリの場合には、実行組織は“隠れたテロ”を狙っている可能性があります。

(※mono....中略)
/
 第一に不自然な点は、横浜港など港湾のコンテナヤードでの発見例もあるものの、その多くが、中国から出港したコンテナ内部において発見されている点です。神戸港、名古屋港、そして、東京港の何れのケースも、広東省の南沙港から出港したコンテナやその周辺に付着していました(大阪港のケースは香港から入港したコンテナ周辺…)。同時期に日本の港湾に入港したコンテナに、かくも多くヒアリが付着していたとすると、南沙湾、あるいは、広州市では、ヒアリが大量発生しているはずです。しかしながら、これまでのところ、こうした情報は伝わってきません。

 また、草地を好み、土塚を造る習性があるヒアリにとって、コンテナ内部が快適な生息環境であるとは思えません。コンテナは、鉄鋼やアルミニウムで製造されていますし、餌となる動植物も生息していないからです(もっとも、コンテナの積荷が農産物であった可能性はある…)。コンテナ内にヒアリが自然に侵入して棲み着いたとは考え難く、人為的に混入された可能性も否定できないのです。

 第二に不自然な点は、日本国政府の対応です。一連のヒアリ騒動は、6月21日の神戸港での発見に始まります。しかしながら、10年以上も前からヒアリはアメリカや中国などでは既に拡散しており、日本国政府もヒアリ情報を入手していたはずです。この時期に至って、急遽、政府がヒアリ調査に乗り出し、かつ、実際にヒアリの発見が相次いだ背景には、何らかのルートから“ヒアリテロ情報”が伝わった可能性があります。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 【緊急警告】“殺人アリ”ヒアリが遂に日本上陸、大人でも死ぬ!! TPP開始で日本人はヒアリ滅亡、トカナの警告がガチ的中! 「TOCANA(2017.6.13)」より
/
 13日付けの「朝日新聞デジタル」によると、環境省は13日、強い毒を持つ外来種のアリ、「ヒアリ」を国内で“初確認”したと発表。中国から貨物船で運ばれたコンテナの内部にいるのを、兵庫県尼崎市で見つけ、消毒して死滅させたという。これについて環境省は「現時点ではヒアリが定着し繁殖している可能性は低い」としているが、トカナが約1年前に掲載したインタビューに、まさにこの事態を予言する内容が含まれているのだ。

 国立環境研究所の外来生物研究プロジェクト・リーダーである五箇公一先生の過去のインタビュー内容から抜粋させていただく。まさに日本が誇る生態学の第一人者が指摘する、衝撃の真実がここに書かれている。


■日本上陸? 大人でも死に至る外来種ヒアリの恐怖


――日本に外来種はどれぐらいの数いるのですか?

五箇  目で見てわかる数で2000種類以上。ダニや菌、細菌など目に見えない種を入れるとその総数はわかりません。日本におけるモノと人の出入りを考えると外来種が増えるのは防ぎようがありません。

 こちらは外来種のヒアリという毒を持ったアリで、もうすぐ日本に上陸するのではないかといわれています。なぜならここ数年でこのアリは原産地南米から太平洋沿岸諸国を次々に席巻し、今では中国、台湾にまで来ており日本に辿り着くのは時間の問題とされるからです。グローバリゼーションの影響で、船や飛行機で運ばれて入って来てしまう。乾燥した環境を好むので都市環境に適応し、その毒性はスズメバチと同程度に強い。100匹に刺されたら大人でも死んでしまうかもしれない。南米から北米に侵入してからの歴史は長いのですが、北米では現在でも毎年8万人ほどが刺されケガをして、100人が死亡してると報告されています。日本も侵入が防げなくても増えることを防がなくてはならない。すぐに見つけて叩かなければいけない。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


















.
最終更新:2017年07月17日 20:07