+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




■ 「英雄的行動だ」、奥茂治氏の快挙を産経が報道 「狼魔人日記(2017.7.1)」より
/
「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。」

西郷隆盛が語った言葉をまとめた「西郷南洲遺訓」に出てくる有名な言葉である。

さらにこの言葉こう続く。

「この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)を共にして国家の大業は成し得られぬなり。」

慰安婦を巡る日韓の対決は、わが国にとって国の名誉を賭けた歴史戦である。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


従軍慰安婦問題
■ 元自衛官の奥茂治氏、裁判闘争へ、慰安婦謝罪碑撤去で韓国警察、 「狼魔人日記(2017.6.29)」より
(※mono....前後略、詳細はブログ記事で)
/
<>奥氏は産経新聞の取材に「韓国では吉田証言の嘘について認知されていない。裁判ではっきりと説明していきたい」と話している。


奥茂治氏は逮捕を覚悟というより、むしろ逮捕されるのを目的に一連の碑文撤去を行ったと推測できる。

ならば韓国側は奥氏の仕掛けた罠に嵌ったということも可能だ。

検察は奥氏の行動を不快に思う文在寅大統領に対する配慮で、やむなく起訴に持ち込むだろうが、奥氏にとっては「望む所」だろう。

沖縄在住の奥茂治氏は中国が収奪を窺っている尖閣諸島に本籍を移すほどの剛の者であり、今回の謝罪碑文撤去も確信犯的行動である。

韓国が奥氏を法廷に引き釣り出すことが、巨大ブーメランとなって韓国を直撃する可能性が大である。

是非とも裁判では、吉田清次の大嘘、朝日新聞の嘘記事の暴露、そして吉田清次の大嘘を盛り込んだ国連特別報告者(国連詐欺師)の「クマラスワミ報告」の撤回まで言及してほしい。

ただ、本件に関し産経以外のメディアは何故か沈黙を守ったままだ。 


■ 【韓国発狂】朝日新聞の嘘を暴き慰安婦の真実を広める為に韓国で拘束された元自衛官・奥茂治の覚悟が凄すぎる! 「政経ワロスブログ(2017.6.28)」より
/
吉田清治の息子の頼みで朝日新聞の嘘を暴き慰安婦の真実を広める為に韓国で拘束された元自衛官・奥茂治の覚悟が凄すぎる!第二の産経・ソウル支局長の加藤事件にならない事を祈ります!頑張れ奥さん!!!

朝鮮半島で女性を強制連行されたと偽証された故吉田清治氏の謝罪碑を無断で書き換えたとして、韓国警察に一時拘束され、出国禁止に見舞われた元自衛官の奥茂治氏(69)が26日、ソウル市内で産経新聞のインタビュー取材に対応した。

奥氏は「法を犯されただとすれば、罪を免れようとは思わない」と出頭に言い放ったわけを語った。検察が27日にも遺憾なことですが検査する見通し。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 逮捕は覚悟!奥茂治氏「韓国人が嘘を知るきっかけに」 吉田清治氏謝罪碑書き換え、一時拘束の奥茂治氏インタビュー 「狼魔人日記(2017.6.28)」より
(※mono....前略、詳細はブログ記事で)
/
元自衛官に対する韓国警察の逮捕・出国禁止。

長い歴史戦の慰安婦問題に追い風が吹き始めた。

わが国に追い風ということは、韓国にとっては逆風である。

元自衛官の奥重治氏は、詐欺師・吉田清次の長男に(父の嘘に)「耐えられない」として吉田清次が自費で建造した(慰安婦への)「謝罪の碑文」の撤去の相談を受け、同碑文の撤去に手を貸した。

撤去後奥氏は一旦帰国したが、その後韓国警察の召喚を受け、逮捕を覚悟で韓国に再入国し、手錠をかけられ逮捕されたとのこと。

奥茂治氏によると、逮捕を覚悟で韓国に再入国した理由は「韓国人が(慰安婦問題の)嘘を知るきっかけに」とのことである。

(※mono....中略)
/
奥氏は「法を犯したのであれば、罪を免れようとは思わない」と出頭に応じた理由を語った。検察が27日にも本格的に取り調べる見通し。

警察が追及したのは、国が管理するものを損壊した疑いと国有地に不法侵入した容疑だ。取り調べで、捜査員からは「管理者に先に申請すれば、問題なかった。手続きが逆だ」と指摘されたという

慰安婦問題で日韓対立を生んだ「負の原点」は吉田氏の偽証にあり、謝罪文を刻んだ石碑の「封印から始めよう」と吉田氏の長男と意見が一致。当初は墓地の管理事務所に書き換えを届け出ようと考えたが、許可されない可能性があるとして、奥氏が無届けで別の石板を張り付けた。事務所には事後に理由と実名、連絡先を書いた手紙を送った

奥氏は、無許可で実行した点は認めるが、吉田氏が私財で建てた碑の所有権は相続した長男にあると主張。墓地は出入りが自由な場所で、不法侵入にも当たらないと訴える。碑石そのものの完全撤去を求め、民事訴訟も検討している。

奥氏は国に撤去願いを出したら拒否されるのは明白なので、吉田清次が自費で設置した碑文を当然の権利者として先に撤去し、後で国にその旨届けを出したという。

その点に監視、取り調べで、捜査員からは「管理者に先に申請すれば、問題なかった。手続きが逆だ」と指摘されたという。 

ならば、わざわざ出頭した奥氏を逮捕する程の罪状ではなく、行政手続き違反程度なので、罰金を払えば済む問題。 

だが実際はもっと複雑だった。

(※mono....以下略)

ーーーーー
■ ”情報セキュリティ注意報。韓国の奥茂治さん立件に関して” 「Colinのブログ(2017.6.28)」より
/
まず、この事件については知らない人の方が多いのではと思うので、
その内容が書かれた記事を二つ紹介します。

◎【歴史戦】菅義偉官房長官「奥茂治氏に適切な支援を行なっていく」 韓国の慰安婦謝罪碑書き換えで出国禁止 - 産経ニュース

~菅義偉官房長官は26日の記者会見で、朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)が韓国に建てた「謝罪碑」を無断で書き換えたとして韓国警察に一時拘束され、出国禁止となっている元自衛官の奥茂治氏について「邦人保護の観点から、必要に応じて在外公館などを通じて適切な支援を行っていきたい」と述べた。~
http://www.sankei.com/politics/news/170626/plt1706260042-n1.html

産経さんよりもぅ少し分かり易いかなと思う記事が、以下です…。

◎【速報】慰安婦謝罪碑を書き換えた奥茂治氏仁川空港で逮捕|カイカイch(東) - 日韓交流討論掲示板サイト
http://kaikai.ch/board/20310/

(※mono....中略)
/
簡単い言えば、吉田清治氏が韓国に建てた嘘の「慰安婦謝罪碑」を、清治氏のご長男にが依頼され、「慰霊碑」に書き換えた奥茂治氏が拘束され逮捕された事件です。
ここで、日本としては強く抗議をして貰いたいものですね。

(※mono...以下「Line」情報セキュリティー関連記事は略、詳細はブログで。)


★ 菅義偉官房長官「奥茂治氏に適切な支援を行なっていく」 韓国の慰安婦謝罪碑書き換えで出国禁止 「産経ニュース(2017.6.26)」より
/
 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)が韓国に建てた「謝罪碑」を無断で書き換えたとして韓国警察に一時拘束され、出国禁止となっている元自衛官の奥茂治氏について「邦人保護の観点から、必要に応じて在外公館などを通じて適切な支援を行っていきたい」と述べた。

 菅氏は「韓国の空港で邦人が逮捕されたことは承知している」と述べた。韓国側の対応の妥当性に関しては「韓国の中で行われたことだ」と述べた上で、「韓国側の司法手続きを見守っていきたい」と語り、事態を注視する考えを示した。

 外務省筋は、奥氏の謝罪碑の書き換えや訪韓の経緯を詳細に把握していないとしており、当面は韓国の出方を見極める方針だ。



















.
最終更新:2017年07月01日 21:29