+ クチコミ検索〔東京都議会選挙〕 #bf
+ ブログサーチ〔東京都議会選挙〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔東京都議会選挙〕




■ え?安倍ちゃんの求心力低下?そういうことにしたいだけだろ。 「二階堂ドットコム(2017.7.3)」より
/
そもそも、今回出なかった「都議会のドン」の内田や何かがへんちくりんなことをして、いい加減なことをやってるからじゃないか。ちなみに豊洲の駐車場はジュラルミンだぞ。いつか崩壊するかもよ。

そもそも。今回の都議選に安倍ちゃん関係ないじゃん。都議会自民党と、東京都連がアホしかおらんからこういうことになるんだろうに。

(※mono....中略)
/
以下は俺の勝手な想像だがね、次の衆院選では自民と都民ファーストが組むんだわ。んで、その時小池がどっちをとるかだけど、たぶん東京都知事を選ぶだろうね。自民党に戻っても居場所ないだろうし。知事のほうが何も言われないから楽だよ



で、衆院選は、小池チルドレンの中から行けそうだなと思うやつとか、民進から逃げ出した長島あたりがくっついてくるんじゃないんかね。そうとしか思えないでしょう。今回都民ファーストは公明党と組んだ。自民党は、もともと公明党と組んでいる。そりゃぁ、落としどころを探るだろうよ。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 7月2日に都議選投開票 選挙前の各会派勢力図を確認 「The PAGE(2017.7.1)」より
/
 任期満了に伴う東京都議選があす2日、投開票されます。127議席をめぐり、42選挙区に259人が立候補しました。選挙前の都議会各会派の構成を確認します。

 会派とは、政党と同じ、あるいは政党よりも小さな集合体で、政党との違いは所属する議会で活動をするためにつくられた現職議員の集まりということです。都議会の場合、委員会のポストや議会の発言時間なども会派の人数で割り振られているなど、各会派が持つ議席数がさまざまな議会運営の基準になっています。


 選挙直前の会派構成は、最大会派が東京都議会自由民主党56人、次いで都議会公明党22人、東京改革議員団18人、日本共産党東京都議会議員団17人、都民ファーストの会東京都議団5人、都議会生活者ネットワーク3人と無所属で深呼吸の出来る東京、東京みんなの改革、日本維新の会東京都議会、新風自民党、都民塾の会それぞれ1人の計126人(1人欠員)となっています。

前回選挙で自民が最大会派に返り咲き 民主は第4会派に転落

 この議員たちが当選した4年前の2013年選挙結果を振り返ってみましょう。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)

都民ファーストの会
■ 小池勢力で過半数の勢い!都民ファーストが第1党?これはマズイ!民進党は全滅の恐れ・東京都議選 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.6.26)」より
(※mono....櫛の歯引用転載。詳細はブログ記事で)
/
/
私は自民党を支持していないが、小池百合子が率いる「都民ファーストの会」が第1党となり、公明党や「東京・生活者ネットワーク」などの反日朝鮮勢力と合わせて小池支持勢力が過半数となることは危機的状況だ!

まず、既に小池百合子や「都民ファーストの会」そのものが反日勢力であることが明確となっている。

例えば、小池百合子は平成28年9月に小島敏郎を知事特命の市場問題プロジェクトチーム(PT)の座長に就任させたが、この小島敏郎は平成24年7月に「首都圏反原発連合」に参加した超反日野郎だ!

「首都圏反原発連合」は、「レイシストしばき隊」の主流を形成し、平成29年1月に開催された共産党の党大会では志位和夫が共闘団体と明言した反日テロ組織だ!

/
<>小池氏を支持する人の割合は66・5%で、不支持は21・7%。築地市場を豊洲市場に移転させ、築地の跡地を再開発する“両立案”は「評価する」が54・9%で、「評価しない」の31・4%を上回った。


これは、おかしい!

築地市場と豊洲市場の“両立案”を「評価する」が54・9%って、いったい何を評価しているのか?!

隣接する2か所の広大な土地と施設に市場を分散させることは、土地と施設とコスト(費用)の無駄遣いとなるばかりか、市場機能も低下して非効率的となる。

6月21日、小池百合子は、豊洲市場と築地市場について「築地は守る 豊洲を生かす」などと頓珍漢な発表をしたが、具体案は示さなかった。




















.
最終更新:2017年07月03日 21:50