+ クチコミ検索〔獣医学部新設〕 #bf
+ ブログサーチ〔獣医学部新設〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔獣医学部新設〕




■ 民珍党w ブーメランだけでは飽き足らず、ネットの法則【消したら増える】を実行www 「日々のストレス溜まりまくり(2017.6.23)」より
/
速報!民進党の高井議員がブログ全削除、獣医学部新設要請した履歴を消す目的か?

加計学園グループが今治市に新設する獣医学部について、昨年の4月に内閣府に対し「省庁を説得してほしい」と要請していた高井たかし議員が、過去のブログをすべて削除していることが判明した。
6月20日のホームページリニューアルのタイミングで、5月28日の投稿「加計学園の獣医学部新設に関する国会質疑に関して」を残し、それ以前の投稿をすべて引き継ぐことなく削除している。
ご丁寧にインターネットアーカイブを拒否するように設定していたようで、保存サイトからも閲覧が不可となっている。
高井たかし議員が中四国に獣医学部を新設するように、当時の石破大臣に省庁説得を要請した功績を消すなんてもったいない。
ということで、私のほうでキャッシュを引き出し、スクショを撮って公開して差し上げることしました。

コチラがスクショになります。大事な部分を赤枠で囲んでおります。


(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


国家戦略特区
■ 首相「獣医学部新設、全国展開を目指す!硬い岩盤に風穴を開ける」国家戦略特区・玉木雄一郎ショック 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.6.25)」より
(※mono....長文につき櫛の歯引用転載。)
/
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170624/k10011029101000.html
首相 獣医学部新設 さらに認める方向で検討
6月24日 17時04、NHK

/
需要があるなら、獣医学部を増設して獣医師を増やすことが世のため日本のためとなる。

これで損をするのは、既得権益を持っている既存の獣医師たちだ

また、獣医師業界は、「日本獣医師政治連盟」などの業界団体を結成し、民進党の玉木雄一郎や陳哲郎(福山哲郎)などに政治献金をしていたため、これらの政治家にとっても痛い規制緩和となる。

/
獣医学部の新設(増設)に猛反対し、国会で加計学園問題で安倍首相を激しく追及している民進党の玉木雄一郎が「日本獣医師政治連盟」から政治献金を受け取っていた!

実は、香川県の玉木雄一郎の父も弟も獣医をしており、特に父は香川県の獣医師会の副会長だ!

/
民進党の陳哲郎(福山哲郎)も、玉木雄一郎と同様に【日本獣医師政治連盟】から100万円の献金を受け取っていた!!

/
そして、つい最近も6月16日に外国人の就農解禁などを盛り込んだ改正国家戦略特区法を可決、成立させた。

この「外国人の就農解禁などを盛り込んだ改正国家戦略特区法」なども、移民受け入れ拡大を事実上推進するものであり、その弊害は甚大だ!

さらに、日本政府は「アニメなどで活躍する外国人に最短1年在留で永住権を認める制度を設立する」と発表した!

こんな簡単に永住権を与えるなんて絶対に駄目だ!

/
国家戦略特区の全てが間違いでは有りませんが、少なくとも農業外国人派遣労働者や、アニメ移民は問題外だと私は思いますが?
例えば、日本の伝統工芸の【こけし】の職人を、後継者が居ないからと外国人移民に任せたら?
それは最早【日本の伝統工芸】とは言えないのでは有りませんか?

早速自民党に抗議致します!!
既に決まってしまって居ますから最悪ですが!!
本来なら、後継者不足を日本の若者に任せられる様に、農業や漁業従事者を【准公務員化】して所得保証をするなどの処置や、更なる農業機械等の開発(ホンダアシモの農耕バージョンも良いでしょう)に補助金を出すなどしてからの話では?
そこへ持ってきて、酪農家に大ダメージが行きかねない、EUとの乳製品の関税ゼロ!!

最早【自民党】の経済政策に賛同する部分は殆ど有りませんね!個人的には!!


■ 安倍首相、獣医学部特区を全国展開~もうダメだ。この人、まともな判断が出来なくなっている 「平成エンタメ研究所(2017.6.25)」より
/
 総理大臣の安倍晋三が、またまたとんでもない発言をした。

『獣医学部新設の特区を全国展開』

 もうさ、この人、自分を守るためにマトモな判断が出来なくなってるんじゃないの?

 彼の理屈としては、
「今治市への獣医学部新設は自分のお友達のためにやったことではない。
 その証拠に、全国に獣医学部を新設することを認める。
 これは加計学園に不利になることだが、自分は敢えてそれをやった」
 という感じだろう。

 あるいは、こんな印象操作をしたいのかもしれない。

「自分は獣医師会という既得権者と戦っている。
 全国展開はその一貫。
 ボクは既得権と戦う指導力のあるリーダーなのだ」

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


★ 首相 獣医学部新設 さらに認める方向で検討 「NHK-newsweb(2017.6.24)」より
/
安倍総理大臣は神戸市で講演し、国家戦略特区での獣医学部の新設について、獣医師会からの要望を踏まえ、まずは1校だけに限定して特区を認めたことが国民の疑念を招く一因となったとして、獣医学部の新設をさらに認める方向で検討を進める考えを示しました。
この中で安倍総理大臣は、国家戦略特区での学校法人「加計学園」の獣医学部新設について、「決定プロセスは適正でなければならない。『私の友人だから認めてくれ』などという訳のわからない意向がまかり通る余地など全くない」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣は「半世紀以上守られてきた硬い岩盤に風穴を開けることを優先し、獣医師会からの強い要望を踏まえ、まずは1校だけに限定して特区を認めたが、中途半端な妥協が国民的な疑念を招く一因となった。改革推進の立場からは限定する必要は全くない。速やかに全国展開を目指したい」と述べ、獣医学部の新設をさらに認める方向で検討を進める考えを示しました。

そして、安倍総理大臣は「国民の不信を招く結果となったことは率直に認めなければならない。『築城3年、落城1日』。おごりや緩みがあれば国民の信頼は一瞬で失われてしまう。今後も疑念が示されれば、担当大臣を筆頭に積極的に情報を公開し、しっかりと説明する」と述べました。



















.
最終更新:2017年06月25日 11:46
添付ファイル