+ クチコミ検索〔韓国THAAD〕 #bf
+ ブログサーチ〔韓国THAAD〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔韓国THAAD〕

+ クチコミ検索〔THAAD〕 #bf
+ ブログサーチ〔THAAD〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔THAAD〕




■ 韓国THAADでまたまた窮地 「社会科学上の不満(2017.6.24)」より
/
中国政府が韓国の慶尚北道星州郡に配備された在韓米軍の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の基地を現場視察したいと韓国政府に申し入れたことが13日までに分かった。これまで中国はTHAADは中国を監視することが目的だとして反対してきた。中国は朴槿恵(パク・クンヘ)政権当時にも同様の要求をしたとされる。

韓国大統領府(青瓦台)関係者は「中国側はTHAADレーダーが中国本土を探知可能かどうか直接確認したがっている。(中国が)韓国政府だけでなく、さまざまな外交・民間ルートを通じ、同様の要求を行っていると聞いている」と説明した。
以下略
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/14/2017061400848.html

果たして韓国は中国の要求を拒否できるのか?THAADは米軍の物であり、韓国には何の権限もない。解っているのか?しかも戦時統帥権は韓国には無い、米国にある。
すごい踏み絵を突きつけてきたな さすがに長いこと宗主国をやってただけあって、朝鮮人の脅し方を心得てるわwとの書き込みに座布団1枚。
流石、永きに渡って宗主国様をやってただけあって 属国の追い込め方を心得てるわなとの書き込みに座布団3枚。
一応、中国が視察を求めること自体は可能だな。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


★ 「THAAD封鎖」でいよいよ米国を怒らせた韓国--文在寅の「反米」にトランプは即刻、反応した 「日経ビジネス(2017.6.22)」より
(※mono...ほぼ全面的に略、櫛の歯転載。)
/
 6月8日の会見で「配備を遅らす韓国に対し米国は失望したか?」との質問に対し、ナウアート報道官は「そこまではっきり言うつもりはないが、米国にとって極めて重要な問題だ。この配備は同盟国同士が決めたのだ」と答えました。「それでも同盟国か」と韓国をなじったのです。
/
8日昼、ホワイトハウスの執務室で「THAAD配置遅延」を報告するティラーソン国務長官、マチス国防長官、マクマスター(Herbert MacMaster)大統領補佐官(国家安全保障担当)にトランプ大統領は火のように怒った。消息筋によると「汚い言葉も多く使った」という。
/
 文在寅氏は盧武鉉氏の親友で、政治的な盟友でもありました。盧武鉉政権では秘書室長など要職を務めましたから、米国は新政権を「盧武鉉 シーズン2」と警戒していました。そこに「配備延期」。米国とすれば「やはりそう来たか」といった感じでしょう。




















.
最終更新:2017年06月25日 10:53