+ クチコミ検索〔萩生田光一〕 #bf
+ ブログサーチ〔萩生田光一〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔萩生田光一〕




下村博文】 / 【安倍晋三
■ 下村博文、萩生田光一「落選コール」の自民党 「二階堂ドットコム(2017.9.24)」より
/
「アベ首相のお友達」と名指しされることの多い、下村博文、萩生田光一両議員。まぁ、性格もよろしくないのはもちろんだが、党内で、これまた評判が悪い。

「次の選挙で落ちろ」

とみんないっている。なぜって、それは簡単。「もり、かけ」の学園問題の次は、成田市における国際医療福祉大学の医学部新設だった。それはモロ、下村と萩生田。

大体、森友学園と加計学園問題はなんで起こったか。実は、安倍総理が一番の被害者(笑)もちろん管理責任はあるとしても、被害者だ。

あの話は、そもそも、下村と萩生田らが「文科省の利権構造を変えて、国家戦略改革特区にしちまおうぜ」的な話から始まったのだ。

結局あの騒ぎになり、自民党は都議選で大惨敗。そして、仕えているはずの安倍政権を根幹から揺るがしたのだ。あんなバカを使うから悪い。まだ、米軍の清掃業者にカネはもらっているのかな萩生田君は。まぁ、別にきっちりと処理されていれば問題はないだろう。それから、下村君は・・・もう呆れてコメントする気にもならないね。クズだ。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)

加計学園
■ にかいどー日記 6月15日「極秘捜査依頼」 「二階堂ドットコム(2017.6.16)」より
(※mono....前半略)
/
てなわけで、歌舞伎町に赴いてみた。けものフレンズのTシャツを着ていこうと思ったがあまりに目立つのでやめた。つまらない奴に絡まれても面倒だし。

歌舞伎町は非日常だ。

http://www.j-cia.com/archives/13432 ←※有料課金記事


加計学園
■ 他に打たれたら嫌だから飛ばすよ! 「二階堂ドットコム(2017.6.15)」より
/
萩生田、辞任するよ。たぶんね。
加計のせいだ、と思う人はど素人。その件じゃない。あれは意図的に加えられてる(笑)マスコミの食いつきのいいこと(笑)バカだねー。

もっともっと眠らないで街で考えればわかるかもしれないね。冴羽獠みたいに。

ーーー
■ そういえば萩生田君に疑問なんだが 「二階堂ドットコム(2017.6.15)」より
/
+ 記事
早稲田実業からなんで明治大学に行ってるの?高校でなんかやったの?

あと、萩生田君、明治大学は商学部でしたね。学士論文、どこかで公開されていますか?博士論文なら国会図書館ですぐみられるんだけど・・・。

それにしても、たかが月10万もらって口利きはしないわなぁ。経産省の役人が行ってるジンプーリンのほうがよほどひどいもんなぁ。ズブズブのガバガバに食われてる経産省たくさんいるもんね。メーター関係とかで・・・笑

あとで出てきた文章に萩生田の名前が出てきたのは、萩生田を切るためだよ。その理由については、まぁ、そのうち表に出るかもしれない。一応仁義があるので今のところかけない。


★ 加計、「萩生田氏が修正指示」 「ロイター(2017.6.15)」より
/
 加計学園の獣医学部新設を巡る記録文書の再調査で、文部科学省は15日、内閣府から文科省に送信された新たなメールの存在を明らかにした。昨年11月9日の国家戦略特区諮問会議で新設を認める条件を記した文書の原案を担当者間で事前に調整する内容で、藤原豊内閣府審議官の発言として、萩生田光一官房副長官から「広域的に存在しない地域に限る」と修正するよう指示があったと記載されている。

 この修正によって、獣医学系大学が存在しない四国の愛媛県今治市で計画を進める学園以外の申請は、事実上不可能になったとの指摘がある。

ーーーーー
★ 獣医学部新設問題 修正「萩生田氏が指示」 新設要件「広域的に」、加計側に配慮か 「毎日新聞(2017.6..15)」より
/
 加計学園の獣医学部新設計画で、国家戦略特区諮問会議が昨年11月に獣医学部の新設を空白地域に限って認めると決定する直前、萩生田光一官房副長官と内閣府の藤原豊審議官が文科省の担当者に対し、「広域的に」と「限り」の文言を付け加えるよう指示していたことが15日に公表された文科省の資料で分かった。官邸主導で「加計ありき」の規制緩和が進められた疑いがさらに強まった。
+ 続き
 文科省は獣医師の過剰を防ぐためとして獣医学部新設を認めていなかったが、諮問会議は昨年11月9日、「広域的に存在しない地域に限り新設を可能」とする規制緩和を決定。加計学園が今年1月20日に事業者に認定された。京都産業大(京都市)も希望していたが、大阪府内の大学に獣医師養成課程があることから「広域的に」「限り」の文言が障壁となり、断念した経緯がある。

 文科省は15日、「総理のご意向」などと記された文書の存否を調べた再調査結果の関連資料として、内閣府から文科省の担当者に送信された昨年11月1日付の電子メールと、メールに添付された文書を公表した。

 メールや文書によると、藤原氏ら内閣府側と文科省の担当者が諮問会議に提出する文面を内々に打ち合わせた際、藤原氏が「獣医師系養成大学等のない地域において獣医学部の新設を可能とする」という文科省の原案の冒頭に「広域的に」を付け加え、「おいて」を「限り」に変更するよう指示した。メールには「指示は藤原審議官曰(いわ)く、官邸の萩生田副長官からあったようです」と記されていた。

 萩生田氏は記者団に対し「修正の指示を出したことはなく、文科省が公表したメールの内容は事実に反する。違和感を感じている」と語った。【伊澤拓也】

■ 安倍晋三首相の側近が、「二階俊博幹事長降し」を密かに画策、「志帥会」二階派分裂→「自民党大分裂の引金」になる可能性がある 「板垣 英憲(2017.6.8)」より
/
 安倍晋三首相の側近「萩生田光一内閣官房副長官兼内閣人事局長(清和会=細田派)、古屋圭司党選挙対策委員長(「志帥会」二階派→無派閥、成蹊大経済学部卒)、下村博文元文科相(清和会=細田派)、菅義偉官房長官(小渕派→古賀派→無派閥)」の4人が、「二階俊博幹事長降し」を密かに画策しているという。菅義偉官房長官は、「ポスト安倍」を狙っており、その前に「幹事長」に就任して、自民党内をまとめる「実力」を蓄えようとしている。二階俊博幹事長は、安倍晋三首相から「副総理はどうか」と打診されて、これを断り、「安倍晋三首相の総裁3選を支持する会」の会長も降りて、高村正彦総裁に譲った後、「いますぐにでも幹事長を辞めたい」と周辺に漏らすようになっている。「二階降し」を甘受すれば、「志帥会」二階派が分裂し、これが「自民党大分裂の引金」になる可能性がある。

(※mono....続きは有料)





















.
最終更新:2017年09月24日 15:11