+ ニュースサーチ〔価値観の転換〕

+ ニュースサーチ〔パラダイムシフト〕





■ 世の中はGWらしい。 「二階堂ドットコム(2017.4.29)」より
/
おはようございます。
連休など一切関係ない二階堂です( ^∀^)

おやすみの方におかれましては事故や事件に巻き込まれず楽しく過ごせますようお祈り申し上げます。

当方は相変わらず北朝鮮情勢を集めております。皆さんは「あ、飛んでこないんだ」で終わりでしょうが、こっちはこれからまたモグラ叩きをして行かなければならない。平時の情報収集と挨拶周りが大事なんです。

(※mono....中ほど略)
/
日本も数年で世の中の仕組みの大転換が来ると予測している方がいます。詳細は申し上げられませんが、大政奉還クラス、トランプの「大富豪」(大統領じゃなくてカードゲームのほうね)で、「革命」というカードの切り方があります。そうすると強いカードと弱いカードが立場逆転しますが、変わらなければいけない時代が来るでしょう。これは政府を倒すとか左翼のクーデターみたいなつまらない話ではありません。価値感の大変動が起こるでしょうという意味です。

温泉でも行きたいけど、行く余裕ないなぁ。。。
あゝ、眠たくなってきた。少し寝よう。。。


■ 新たな価値観への転換。世界に期待される日本の文化、科学そして精神性。 「大和心への回帰(2015.10.19)」より
/
私事で誠に恐縮である。
私にとっての最重要テ-マは健康で生きることである。
これが政治ブログとどんな関係があるかについては、少々前置きが必要である。

(※mono....中ほど大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
ここまでは、政治ブログとは一見縁のない世界の話である。
ところが、この講演はこれからの政治分野の在り方についても、大いに考えさせられるところがあった。
それは博士の言葉を要約した以下のくだりである。

「我々人類は、DNAを解読することはできた。だが、解読するというからには書き込んだ者がいるということである。一体誰が書き込んだのだろうか。
通常、書き込むことと解読することとはどちらが難しいかと云えば、書き込むことの方がはるかに難しいのです。
我々は人間の体は、約60兆の細胞でできているが、細胞一個は1gの2000億分の1…世界人口70億人の全人類の細胞を一つにまとめても米粒1個の中に納まってしまうのです。
しかもその1個1個には3200万もの情報が規則正しく配列されており、これは人間がどんなに研究しても書き込むことは不可能です。解読はできても生物の生命を書き込むことはできない。人間は大腸菌一つさえも作ることはできないのです。」

私はふと思った。
これを国会議員に当て嵌めれば、書き込むとは法案を策定することであり、策定したことに対案を出すには、法案を解読しなければ不可能なことである。
ましてや解読もせずに、何の論拠もなく反対、反対と叫んでばかりいるメディアや野党は全くの無能だとしか言いようがない。
書き込む能力を持ち合わせていない議員や政党が政権をとった結果、民主党によって国家は崩壊の危機を招いたのだ。

そして村上博士は、最後にこう言って締めくくった。

「毎年行われている.”世界で最も貢献している国”の調査によれば、常に日本が1-3位だということです。それは、日本人の大自然を尊ぶ心が世界から期待されているからです。われわれ日本人は、そのことを自覚すべきです。
これからは、武力ではなく、科学、文化、精神性による価値観が主流となって国際社会は転換されていく時代です。いよいよ日本の出番です」

(※mono....以下略)




















.
最終更新:2022年04月18日 19:37