+ クチコミ検索〔福岡3億8千万円強奪事件〕 #bf
+ ブログサーチ〔福岡3億8千万円強奪事件〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔福岡3億8千万円強奪事件〕





安倍内閣の閣僚の外遊や花見などの行動が全く噛み合ってなくて、

違和感MAX、プロレス感満載です。

(※mono....中ほど引用など略、詳細はブログ記事で)
/
こんな中、なぜ 防衛大臣 は外遊に行くのですか?



実際に起こっていることにされていることと、

政府の動きが全く噛み合っていません。

Jアラートで警告しなくてはならないようなレベルにしては、呑気すぎます。

安倍内閣は存在事態が日本国民の害です。


★■ 福岡3億8000万円強奪事件はナゾだらけ 逮捕の韓国人4人は関与否定 「Jcast-news(2017.4.21)」より
/
 福岡空港で韓国人4人が関税法違反の疑いで逮捕され、現金3億8400万円が強奪された事件との関連が焦点になっている。しかし、不明な点も多く、ナゾだらけの状態だ。

 「運び屋かね?」「組織的犯罪の匂いが...」「闇は深いなあ」。7億3522万円もの現金を香港に持ち出そうとした韓国人の男4人が2017年4月21日に逮捕されると、ニュースのコメント欄などでこんな声が上がった。

7億円は「車の購入代金」と供述

 報道によると、住所、職業不詳の31~36歳の男4人は20日夜、100万円を超える現金を税関に申告せずに持ち出そうとした疑いが持たれている。2人ペアで出国しようとしたが、手荷物のX線検査で多額の現金があることを税関職員が見つけ、警察に届け出た。

 この日は、正午過ぎに、福岡市内で3億円余の強盗傷害事件があったばかりだ。事件では、東京都足立区の会社員男性(29)がみずほ銀行福岡支店から引き出した現金を駐車場に止めたレンタカーに運び入れようとして、男2人に催涙スプレーを顔にかけられ、現金を奪われた。今回、関税法違反容疑で逮捕された4人は、強盗事件への関与も取りざたされている。

 しかし、4人は、福岡県警の調べに対し、関与を否定している。共同通信の報道によると、4人が勤める韓国ソウル市内の自動車販売会社の社長(42)は、7億円余は日本人の知人から預かった車の購入代金と説明しており、4人も同様な供述をしているという。関税法違反については、「問題になるとの認識がなかった」と説明したとしている。


★ 3.8億強奪事件 銀行は紙幣番号を記録せず 「FNN-news(2017.4.22)」より
(※mono....ニュース動画略)
/
福岡市で20日、現金3億8,000万円が奪われた事件で、銀行側が紙幣の番号を記録していなかったことがわかった。
この事件は20日午後、福岡市天神の駐車場で貴金属販売会社の男性が、2人組の男に催涙スプレーのようなものを吹きつけられ、銀行から引き出したばかりの現金3億8,400万円を奪われたもの。
その後の調べで、奪われた紙幣の番号を銀行側が記録していなかったことが、捜査関係者への取材で新たにわかった。
また、2人組の男が逃走に使ったワゴン車のナンバープレートは、別の車から盗まれ、付け替えられた疑いがあることもわかった。
一方、21日には、7億円を超える現金を国外に持ち出そうとした疑いで、韓国人の男4人が逮捕されている。
警察は、関連について慎重に捜査している。

ーーーーー
★ 福岡で3億8千万円奪われる 事情知る?男らの身柄確保 「朝日新聞(2017.4.21)」より
/
 20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1丁目の路上で、男性が「3億8千万円を奪われた」と近くにいた警察官に伝えた。数人組が男性に催涙スプレーのようなものをかけて軽傷を負わせ、現金を奪ってワゴン車で逃げたといい、福岡県警は強盗致傷事件とみて中央署に捜査本部を置いた。


 捜査当局は20日夕、福岡空港国際線ターミナルで、韓国へ出国しようとしていた韓国籍の男数人の身柄を確保した。手荷物検査で多額の現金を持っていることが判明。4億円を超えていたといい、県警が男らから現金を持っていた理由などを聴いている。

+ 続き
 捜査本部によると、被害に遭ったのは東京都足立区の男性会社員(29)。みずほ銀行福岡支店(福岡市中央区天神1丁目)で3億8400万円を2回に分けて引き出し、持参した黒い大型スーツケースに入れた。

 その後、約100メートル南のコインパーキングへ戻り、レンタカーの後部座席に積もうとした際、背後から2人の男が近づきスプレーを噴射。スーツケースを奪ってパーキング内に止めた白いワゴン車に乗り、精算機のバーを折って逃走した。男性は騒ぎで駆けつけた警察官に被害を訴え出た。

 目撃情報などから、ワゴン車は右左折を繰り返した後、県道(渡辺通り)を南へ進んだとみられる。1人は灰色っぽい上下の作業着に、ニット帽かネックウォーマーのようなもので顔を隠していた。別の1人は黒色の作業着姿に、白いタオルを頭に巻いてマスクをしていたという。他に運転役などがいた可能性がある。

 被害男性は18日から福岡を訪れ、現金は取引先へ届けるためだった、と県警に説明。銀行には事前に多額の引き出しを伝えていた。捜査本部は男性の仕事の内容を明らかにしていない。

 現場は、福岡市最大の繁華街・天神の一角。商業施設やオフィスビルが立ち並び、すぐ近くには県警中央署や市役所がある。

















.
最終更新:2017年04月22日 19:34