+ ニュースサーチ

● 仮想通貨〔Wikipedia〕
仮想通貨(かそうつうか、英語: virtual currency)は、法定通貨に対して特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。
● 暗号通貨〔Wikipedia〕
暗号通貨(あんごうつうか)とは、暗号理論を用いて取引の安全性の確保、およびその新たな発行の統制をする仮想通貨である。暗号通貨は代替通貨のひとつであり、特にデジタル通貨のひとつでもある。数多の暗号通貨が作られてきたが、それらの呼称には bitcoin alternative(ビットコインの代替)から来る造語の altcoins(オルトコイン)がよく用いられる。
暗号通貨の統制は分散化されていて、集中化されている電子マネーや集中化されている銀行システムとは対照的である[6]。この分散化された統制はビットコインの分散型台帳ブロックチェーンという取引データベースの使用に関係している。
+ 一覧(記事は2017.9.14)


Coincheck
Zaif
bitFlyer
みんなのBitcoin
GMOコイン
Bittrade
QUOINEX
bitbank
bitbankTrade
BITPoint
BTCBOX
Fisco Cryptocurrency Exchange
FIREX
DMM Bitcoin
Bitgate
Xtheta(シータ)

※mono....記事本文には各会社概要が掲載
+ インチ金融一覧
■ インチ金融一覧 「二階堂ドットコム(2018/02/02 23:00)」より
/
コインチェックから巨額の仮想通貨が流出した問題に絡み、金融庁は2018年2月2日、資金決済法に基づく業者として同庁の審査を受けながら、「みなし仮想通貨交換業者」として取引所などを運営している15社を公表した。コインチェック社も審査中で、みなし業者として運営を続けていた。コインチェックを除くみなし業者15社は、以下の通り。






インド




★■ 米司法省、イーサリアム専門家を逮捕--北朝鮮で制裁回避につながる情報提供の疑い 「CNET(Catalin Cimpanu (ZDNet.com) 翻訳校正: 緒方亮 高森郁哉 (ガリレオ)2019年12月02日 12時13分)」より
/
 米当局は米国時間11月28日、仮想通貨などの専門家でイーサリアムプロジェクトのメンバーである男を逮捕した。北朝鮮に渡航して技術カンファレンスに出席し、仮想通貨とブロックチェーンを使った国際的な制裁の回避につながる恐れのある情報を提供した疑いが持たれている。

 米国籍でシンガポール在住のVirgil Griffith容疑者(36)は、28日にロサンゼルス国際空港で逮捕された。

 米司法省は報道向け資料の中で、Griffith被告が2019年4月に北朝鮮へ渡航し、Pyongyang Blockchain and Cryptocurrency Conference(平壌ブロックチェーン・仮想通貨カンファレンス)で技術的な内容を論じたとしている。

 司法省によると、Griffith被告が北朝鮮に渡航してカンファレンスに参加することに対し、米国務省は許可を与えず、警告を発していたという。

 John Demers司法次官補は次のように述べた。「渡航しないよう警告を受けたにもかかわらず、Griffith被告は米国の主要な敵対国である北朝鮮に行き、ブロックチェーン技術を使って制裁を逃れる方法を聴衆に教えたとみられている。この申し立てで、われわれはそうした行為に対して正義を求める手続きを開始する」

 さらにGriffith被告は、米国の制裁に違反し、「北朝鮮と韓国の間でCryptocurrency-1(イーサリアム)の取引を促す計画」に関与していたとされている。

 当局によると、Griffith被告は、国際緊急経済権限法(IEEPA)などに違反した。

 Geoffrey S. Berman検事は、「Virgil Griffith被告は、北朝鮮のマネーロンダリングと制裁逃れに利用される可能性があることを知りながら、非常に専門的な情報を北朝鮮に提供したとされている。申し立ての通りであれば、Griffith被告は、北朝鮮の危険な体制に最大限の圧力をかけるために米国議会と大統領が定めた制裁を危うくしたことになる」と述べている。

 有罪判決が下されると、Griffith被告は最大20年の禁錮刑を言い渡される可能性がある。

 Griffith氏は、Mediumのプロフィールによると、Ethereum Foundation(イーサリアム財団)の「Special Projects」にも所属している。また、「Onion.city」というTor-to-Web(Tor2Web)を運用しているとされる。





■ チョン公が勧めるものにロクな物無しと知れ 「二階堂ドットコム(2018/03/06 17:27)」より
/
「仮想通貨『スピンドル』の購入資金は振り込みNGで手渡しみたいですね。知り合いが既に1700万程。。。」

という話を聞いた。大体、チョン公の変なのが勧める段階で、買ったらダメってことだろう。金融庁、国税、地検特捜が見ているよ。仮想通貨は利権になったから、それを妨害する奴は国家が締める。もう匿名性も何もないから。すべて当局に筒抜け。だから、振込ダメとか言うんだろ。モロ、反社・インチキのやり口じゃないか。

あのチョン公は、マルBに脅されて広告塔やってるんじゃないのか。朝鮮マフィアにつまんないことで弱みを握られて。


■ 【スクープ!】仮想通貨業界、会長人事への異論で新団体設立に暗雲 「二階堂ドットコム(2018/02/27 11:15)」より
/
2月16日~20日にかけて、仮想通貨交換業者による新団体設立を日本経済新聞など各メディアが報じた。1月26日に起きた仮想通貨交換業者・コインチェックからの巨額仮想通貨流出をきっかけにした信用失墜を挽回するのが狙いで、背景には金融庁からの要請もある。各メディアは「4月にも新団体結成」と報ずるが、詳細を関係者に聞くとどうも様子が異なる。

どうも、金融庁(財務省)による天下り組織化、実質支配が目論まれているようなのだ。

それは・・・。

http://www.j-cia.com/archives/14061 ←※有料課金記事


■ ANA(全日空)の共同企業体、ACDがICOを2/15実施!仮想通貨発行ソリューションREVOL 「LifeHack of sein(2018/2/15)」より
/
ANA(全日空)の共同企業体、株式会社ACDが、ICOを2/15(木)に実施します。子会社ではないようです。

仮想通貨発行ソリューション REVOL を使い、独自の通貨トークン発行や販売を行います。

ブロックチェーンを利用し、ACDが特許を持っている、前通関用商品登録システムの拡大や、国際物流システム拡大などに、ICOにより調達した資金を使うようです。

現在ホワイトペーパー等はなく、詳細が不明ですが、確かな情報が入り次第、LINE@や、こちらでアナウンスしていきます。是非、友達追加して下さい。


株式会社ACDとは
株式会社ACDは、国際線、国内線ともに国内最大規模を誇る全日本空輸株式会社(ANA)で知られる、ANAホールディングスから出資をうけた共同企業体で、すでに事業を展開しています。

社名:株式会社ACD/ ACD INC. (http://www.a-cd.co.jp
所在地:東京都港区虎ノ門二丁目10番1号虎ノ門ツインビルディング 東棟17階
設立:2016/03/01
資本金:9千万円
代表取締役CEO:佐藤貴夫
提携:クリプトスクエア社
ANAのJV(共同企業体)
出資比率 株式会社ロケーションズホールディングス:66.7%
ANAホールディングス株式会社:33.3%

(※mono....中略)
/
ホワイトペーパーも何もない状態なので、熱いとも熱くないとも言えません。

また、投資するともしないとも、言えない状況です。少なくとも大手の企業、ANAがからんでいるのでScamの可能性は低い…かな。

国内のICO案件で、人気は出そうですね!

当記事では噂類の情報は排除し、オフィシャルな情報のみで執筆しました。情報が判明次第追記、LINE@でアナウンスしていきます。


■ 下がるのに 空売りできぬ インチキや 「二階堂ドットコム(2018/02/06 02:07)」より
/
いつもGMOコインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、
【仮想通貨FX BTC/JPY 新規売規制】
をさせていただいております。
当社では、信用リスク、市場リスク、流動性リスク等の様々なリスクの状況に鑑み、取引規制を実施させていただくことがございます。

お客様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。




NEM
■ ハッキングでなく、グルね 「二階堂ドットコム(2018/02/06 08:28)」より
/
NEM財団の役員であるテックビューロの朝山はコメントないのか?



コインチェック不正送金
■ だから最初から俺はそういってるじゃねぇか 「二階堂ドットコム(2018/02/06 01:34)」より
/
取引所やってる奴らも朝鮮絡みで怪しい奴多いって、事件からずっと俺はいってるじゃねぇか。なんて日本は鈍いんだよ・・・


南朝鮮に先にいわれるこのザマはなんなんだよ。この国の政府は頼りないんだよ。だから横田で取り調べろと俺はずっといってるんだよ。日本のヌルい法律やヒラメ役人じゃ、無理だからな。

ま、俺も日本政府の人間じゃないし、関係ないといえば関係ないのでいいけど。この国は、一度思い切り痛い目に遭った方がいい。

インチキはたぶんあと二回ほど仕掛けてきて終わるだろう(だから二回上がると一週間くらい前に書いたけど覚えてるかな)。←ネタ元は米情報筋の話。

ーーーーー
☆★ 日本の仮想通貨巨額流出 北朝鮮の犯行か=韓国情報機関 「聯合ニュース(2018/02/05 20:25)」より
/
【ソウル聯合ニュース】韓国情報機関・国家情報院(国情院)は5日の国会情報委員会で、北朝鮮が少なくとも2カ所以上の韓国の仮想通貨取引所にハッキングを行い、260億ウォン(約26億円)相当の仮想通貨を奪ったと報告した。また日本で発生した580億円相当の仮想通貨が不正流出した事件も北朝鮮によるものとみられると指摘した。同委に所属する複数の委員が聯合ニュースの取材に対し明らかにした。

 北朝鮮がハッキングを行った具体的な方法については、韓国の有名企業が開発したセキュリティーを無力化する技術を使用したほか、仮想通貨を扱う企業が求人を出していることを利用し、応募書類に見せかけたメールを送るなどの手法を用いたという。

 国情院は「取引所ハッキング事件の発生後、国民への影響を最小化するため、科学技術情報通信部と検察、警察など捜査機関に資料を提供するなど、水面下で迅速に対応した」と強調した。

 北朝鮮による仮想通貨を狙ったハッキングが続いていることに関し、国情院は「サイバー情報通信網のセキュリティーに万全を期し、国際的なハッキング犯罪の組織活動については海外の情報機関と共同対応する」と報告した。



■ 日本、「仮想通貨消失」リアルマネーにはなれない「本質的欠陥」 「勝又壽良の経済時評(2018-02-03 05:00:00)」より
/
仮想通貨を認めた背景
法貨にはなれない弱み

人間誰でも欲を持っている。他人が儲けたと聞けば、自分も一口乗りたい。そう思うのは無理からぬことだ。1月26日、仮想通貨取引所大手のコインチェックは、利用者から預かっている約580億円分の仮想通貨の一種(「NEM(ネム)」のほぼ全額)が外部の不正アクセスにより流出した。2014年に日本のビットコイン取引所だった「マウントゴックス」が約470億円分を消失させて以来、過去最大の仮想通貨の流出である。仮想通貨がデジタル通貨と呼ばれる理由は、皮肉にも一瞬で消え去る「幻の通貨」という意味合いもある。

日本は昨年4月、仮想通貨を決済手段として認めた。約100万人が、仮想通貨の売買に参加していると言われる。世界で最大の取引者数だ。日本の仮想通貨取引所は規制当局への登録が義務づけられている。年次監査や厳格なマネーロンダリング防止策を取らなければならない義務がある。前記のコインチェックは登録業者であるが、外部からの不正アクセスを防止する技術に手抜かりがあったという。

仮想通貨の問題点は、こういう取引の技術的側面だけにあるのではない。「仮想通貨」と称しているように、「通貨」という名称がついていること自体、果たして妥当かという点にある。中国と韓国では、この仮想通貨を禁止した。投機を煽るという危惧がその理由だ。日本は、禁止せずに「秩序ある」取引を認めている。


仮想通貨を認めた背景

日本が仮想通貨を認めている理由は、フィンテックという「金融とIT」の融合化が、これからの金融に大きな役割を果たすだろうという思惑だ。また、仮想通貨に使われている、「ブロックチェーン」という技術の利用価値もある。それに習熟する目的もあるのだろう。

日本の金融界は、ゼロ金利の下で収益体質が急速に劣化している。それだけに、フィンテックに磨きをかけるイノベーションに取り組んでいる。ボストン・コンサルティング・グループの推計によると、日本の現金決済の比率は決済全体の65%ほど。先進国平均(32%)の2倍以上だ。現金の取り扱いが多いからATM網が張り巡らされ、便利ゆえに現金決済が減らないという悪循環に陥っている。このATM維持費が莫大であるという。このコスト切り下げに、仮想通貨技術が応用できないか。そういう副次効果を期待しているのだろう。仮想通貨そのものに、大真面目で取り組んでいるとは思えない。

前記のボストン・コンサルティング・グループの推計によると、ATMの管理・維持コストで年間7600億円程度、さらに現金輸送や現金の取扱事務の人件費などを考慮すると、日本の金融界で2兆円もの現金取り扱いコストがかかっているという。この2兆円ものATM維持費をなんとか減らせないか。ここにフィンテックが浮上した。その一環として「仮想通貨」の技術を活用できないか、という狙いであろう。

こういう金融界の目的を知らない投資家は、日本で仮想通貨が認められていることを誤解して、あたかも「次なる通貨の座」に座るかも知れないと見て、仮想通貨をめぐるトラブルは多発している。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ インチ金融仮想インチキ仮想隠蔽 「二階堂ドットコム(2018/02/03 03:17)」より
/
「俺は仮想通貨のアルトコインは知ってるわけじゃないからわからないけど うさん臭いのがやられそうだ。。 リスクかなって気もする 名前もリスクだし」

「ハーベストで収穫 リスクで破滅 仮想通貨市場崩壊 日本は 北尾さんが結局ホワイトナイトになるんじゃないですか けなしてるのはそんな気もします ビットコインはしばらくのこるでしょうけど」

「CCに皆目がむいてるころに 土日とかやりそうな感じがする デックビューローは大阪だし 初動が遅れそうな気がするんですよね」

「CCの件も計画倒産が前から疑われるような会社ですから あいつ等はタダの鉄砲玉のデコイかもしれないな」

「事件をわざと漏れるようにして 計画倒産云々の書き込みで煽って 本命は操作した市場から抜けますから そっちのほうがリスクが少ないと思います」

「仮想通貨が日本に集中しつつあっったてのもミソですよね 日本だけで金融テロ起こせば世界中に波及しますから そのあたりも今にして思うと狙ってる感じを私は受けます」

「100億単位でなく 1000億単位でぬいてるでしょうね オリンピックリアル作戦もあるかな・・・ 今の情勢ならないか 韓国はかなり緩んでますからね ソウルオリンピックの時もテロやってたでしょ」

「ネーミングもおかしいよね バカから巻き上げるハーベストに 破滅の引き金を引く リスクなんだろうから 幼児性というか子供じみた皮肉も感じます」


■ 勝さんねえ。 「二階堂ドットコム(2018/02/03 03:19)」より
/
みなしインチキ業者スケープかまして、インチキ通貨利権を合弁で奪取し独り占めの予定かしら。

ーーー
■ インチキ通貨に元財務の勝の名前が 「二階堂ドットコム(2018/02/02 20:40)」より
/
情報筋よりもたらされた。まだ、知り合いレベルなのかべったりか、わからん。が、うちは当たり外れよりもスピードだけが命。書いておく。

しばらくすると、インチキを撲滅するよう、官邸から命が出るはずだ。

米国当局の方が日本のインチキ洗うの早い。。。ダメだ日本の警察は。事なかれ主義のキャリアばかりで責任感もねえし、本当につまらん。だから俺はこの国の統治機構や司法に協力するのをやめたんだよ。

+ 続き
インチキムチとかは、六本木の治外法権地か各米国施設にさらって、殴る蹴るすればいい。日本関係ないもん。吐かなきゃ捨てればいいし、吐いても捨てたらいい。

俺が行って思ったが、軍は本当に怖い。ヤクザなんか3分で壊滅するわ。国家予算つかってヤクザの対策なんて金の無駄だよ。PMCに頼んで、内ゲバっぽくしておわりでいいじゃん。最後は館燃やしてさ。その方が安上がりだしそうするべきだ。黒ミサの始まりだ〜みたいな。

果てしなく皆殺しにすればいい。今夜も一人生贄になる、なんちゃって。


■ 仮想通貨は北朝鮮へのインチ金融。みんな日本円は入金するな 「二階堂ドットコム(2018/02/02 15:57)」より
/
まだ割れていないが、SEC(米国証券監視委院会)とFBIが捜査に乗り出している。FBIは日本でも独自に米軍施設内を拠点に捜査をしている。日本の通信は全部エシュロン(国防総省NSA)が傍受していることをみなさん、ゆめゆめお忘れ無きよう。LINEは違うと思っているあなたが大間違い。


■ 【CC関係】やっぱりインチ金融仮想通貨は北朝鮮がらみか。テックビューロもインチキだ 「二階堂ドットコム(2018/02/02 15:53)」より
/
×北朝鮮のハッカーに盗まれた
○北朝鮮に送金して計画倒産

元々コインチェックが登録に至っていなかった理由はマネーロンダリングへの積極的関与が疑われたこと

仮想通貨は、本邦通貨又は外国通貨ではありません。
当社の取扱う仮想通貨は、インターネット上で取引や発行が行われる「分散型仮想通貨」であり、特定の国家及びその他の者によりその価値を保証されていません。
本取引は、取引対象である仮想通貨の価格の変動により損失が生ずるおそれがあります。さらに、レバレッジ取引及び信用取引では、取引の額が、お客様が当社に預託すべき証拠金の額又は仮想通貨の数量に比べて大きくなるため、その損失の額が、証拠金の額又は仮想通貨の数量を上回るおそれがあります。
本取引は、仮想通貨を売買する際の売買価格差があり、相場急変時や流動性の低下時等は、売買価格差が広がることや、注文受付を中断するなどにより、意図した取引ができない可能性があります。
本取引の取引システム又は当社とお客様を結ぶ通信回線等が正常に作動しないことにより、処理の遅延や、注文の発注、執行、確認及び取消し等が行えない可能性があります。
仮想通貨は、サイバー攻撃等により、全部又は一部を消失する可能性があります。
外部環境の変化(仮想通貨に対する法規制の強化を含みます。)、当社の財務状況の悪化、委託先等の破綻等によって、当社の事業が継続できなくなる可能性があります。当社が破綻した場合には、お客様の資産を返還することができなくなり、お客様に損失が生じる可能性があります。
お客様からお預かりした金銭及び仮想通貨は、当社の金銭及び仮想通貨との分別管理義務が課されており、それぞれ次の通り、当社の金銭及び仮想通貨とは分別して管理します。ただし、レバレッジ取引の証拠金は、分別管理の対象ではありません。詳しくは仮想通貨取引説明書の「11.分別管理」をご参照ください。
①金銭
株式会社りそな銀行、住信SBIネット銀行株式会社、株式会社あおぞら銀行及びオリックス銀行株式会社のお客様専用口座
②仮想通貨
インターネット等の外部のネットワークに接続されていないコールドウォレット及び接続されているホットウォレットにて、それぞれお客様ごとの持ち分がデータ上直ちに判別できる状態で管理
本取引では、取引手数料その他の手数料を頂戴いたします。



①金銭
株式会社りそな銀行、住信SBIネット銀行株式会社、株式会社あおぞら銀行及びオリックス銀行株式会社のお客様専用口座

→孫正義&オリックス(両方朝鮮)

コインチェック社長のTwitterコメント
「取引所は絶対的に必要なサービスだけど、利益の少なさの割にリスクが高すぎるよね 資産の95%をコールドウォレットに保管してても、残り5%のホットウォレットが盗まれてそれが6億円とかだと会社単独で補填するのはかなり困難」


チャットが応援メッセージから断末魔になってる


コインチェック騒動のさなかに1363億円の資金移動、不正送金疑惑が浮上

→カード与信、それも楽天カードみたいなゴミカードで100万。明らかに社長はダミー

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


+ ...
689名無しさん@1周年2018/02/02(金) 07:44:48.22ID:sA34mn7Z0>>733
今日abemaにマウントゴックスの社長が出演するらしい
abemaはサイバーエージェントが運営にかかわっているがそこの元重役の西條がアドバイザーで
コインチェックに入っている
全部同じハコと見れば納得がいく



朝鮮臭い

仮想通貨取引所Zaifを運営するテックビューロの所在地、複数社が共同利用するシェアスペースだった!
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1517532451/

1名無しさん@涙目です。(catv?) [MX]2018/02/02(金) 09:47:31.62ID:3jL0VFuS0?PLT(12000)

コインチェックの巨額流出で問題化している仮想通貨取引所は、運営実態に不透明な部分が多い。
金融庁に登録する取引所は全国で16社、関西では大阪府内に3社あるが、2社は同庁が開示する本店所在地に本社・本店の機能があるとは言いがたい状況だ。

所在地はシェアスペース

国内取引所大手の一角を占めるテックビューロは、所在地が大阪市西区西本町となっている。
ただ、その場所は複数社で共同利用する賃貸のシェアスペースで、運営業者のウェブサイトによると各室の面積は5・5~33平方メートル。
現地にテックビューロ社の看板や表札はなく、受け付けの女性は「看板は出さないように指示されている」と話す。

フィスコ仮想通貨取引所は登記上の本店を大阪府岸和田市に置き、金融庁は近畿財務局の所管としている。
ただ、運営は東京都港区のオフィスで行っており、連絡先の電話番号も東京の局番だ。

金融庁は意図的に緩く…

銀行や証券会社では決して許されない運営体制が容認されるのは、金融庁が仮想通貨業界の成長を阻害しないよう、監督体制を意図的に緩くしてきたからだ。
銀行や証券会社は免許制で、厳格な運営・管理を求めるのに対し、仮想通貨取引所は登録制で、一定の要件を満たせば参入できる。
ただ、運営体制の不透明さは、金融業への信頼を損ないかねない。

ニッセイ基礎研究所の小林雅史上席研究員は「複数ある業界団体が協力して自主規制ルールを作るなど、(制度の不足分の)整備に取り組んで透明性を高める必要がある」と指摘する。

仮想通貨取引所「本店」に看板も表札もなく…運営実態不透明、金融業の信頼は?[産経ニュース]
http://www.sankei.com/west/news/180202/wst1802020004-n1.html



ビットフライヤーもテックビューロもうさんくさい



2002年1月1日、EUでは、ユーロ導入国の間で単一通貨が域内を流通することとなりました。これを機に、貨幣史の流れは一気に“統合”の方向に向かい、他の地域での導入や“世界通貨”の可能性まで検討されたのですが、今日、仮想通貨の登場は、その方向性を逆転させているかのようです。

(※mono....中略)
/
 ユーロ導入に際してあれほど声高に主張されたにも拘わらず、仮想通貨の取引については、その煩雑性やコストを問題視する声は殆どなく、単一通貨圏の崩壊への言及も見当たりません。仮に、複数の通貨の同時流通に何らの問題もないならば、ギリシャなどのユーロ導入国においても、自国通貨を復活させても然したる不都合は生じないはずです(ユーロと自国通貨が併存する状態…)。

 ユーロの評価については、ソブリン危機等の発生によりマイナス面をも勘案する必要がありますし、国家によって信用が保障されている公定通貨は仮想通貨ではありませんので、EUにおける自国通貨の復活問題は別に議論される必要もありましょう。その一方で、仮想通貨の評価については、ユーロ導入時の議論を思い起こす必要があるようにも思えます。貨幣の機能や信用に照らしますと、仮想通貨はいかにも不安定、かつ、不完全です。未だに流通量が低レベルにあるからこそ、それに内在するリスクの表面化は、相場の暴落やNEM流出といった一部に留まっているのかもしれないからです。

 仮想通貨に伴う単一通貨圏崩壊に対して、マンデル氏は、果たしてどのように論評するのでしょうか。あるいは、仮想通貨には特定の国の色がなく、国境を越えて取引される点にのみに注目して、これを使用する“個人間”では“最適通貨圏”が成立しているとして是認するかもしれません。しかしながら、仮想通貨の数や取引量が増加していくにつれ、これまで隠れてきた様々な問題が表になり、そのリスクの高さに慄くことになるような気配がするのです。


ビットフライヤー
■ どうしてパソコン版だけ買えるのだろう 「二階堂ドットコム(2018/01/31 18:49)」より
/
赤丸。ビットフライヤーの新通貨「リスク」(笑)は、パソコンでしか買えません。
スマホのほうは。。。うまく動かないんだね。。。さっきサーバダウンしてたし、なんかあったのかね。

一方、金融庁も、セキュリティなんかわかってる奴いねえじゃん。ご大層な肩書きの人いるけど。経産省もね。でも、実態は全部外注。
本当の意味で、できる人いないじゃん。横文字の能書きたれる人ばっかりで。最大手でもうちのセキュリティ未満だもんなー。

しかも、国はクソ会社とかにコンサルも外注。。。もう談合な世界。。。
まぁ損をするのは俺じゃないからいいけどさ、もう少し国民を大事にしようよ。



■ シナチョンのいかさまインチキだということか。 「二階堂ドットコム(2018/01/31 18:25)」より
/
2018.01.31 14:24
フェイスブック、全世界で仮想通貨の広告禁止!詐欺や虚偽のリスク ビットコインは急落で一万ドル割れ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19592.html

~~~

2018.01.31 17:00
大手IT「LINE」が仮想通貨事業に参入へ!取引所の運営も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19590.html


■ またハッキングですか、そうですか 「二階堂ドットコム(2018/01/31 16:10)」より
/
北朝鮮がやったとして、コインで払うの?まぁそりゃ、ルーブルとかよりいいかもだけど。



■ マイニングがそんなに儲かるなら、東電がやってるよ 「二階堂ドットコム( 2018/01/31 06:21)」より
/
自社電力ただなんだから。原発なんて使ったらもう大変。鬼のように儲かるよ。でもやらないでしょ。

名無しさん@1周年2018/01/30(火) 23:49:18.67ID:+3iSOZlP0
そもそも仮想通貨は送金ツールだから
A国でBitcoin替えてB国の取引相手に支払い
B国で支払われた取引相手がBitcoinを現金に替える
これを金融機関通さずにやれることのメリットだよ
政府機関や金融機関に記録がのこらない

地下銀行をネットに移した感じ

名無しさん@1周年2018/01/30(火) 23:49:53.82ID:dRkar8fL0>>783
コールドウォレット使ってセキュリティ万全 → ホットウォレットでガバ管理
資本金は9200万だよ → 登記じゃ4700万です
客の金と会社の金分けて分別管理してるよ → 分けて無かったです金融庁から指摘されてそれで認可降りなかった

いやこれでBSPLちゃんとやってました
税務的法的に何も問題無いってまあありえんと予想

名無しさん@1周年2018/01/30(火) 23:55:04.29ID:87YZwYCE0
そもそもNEM通貨の立ち上げ中国人メンバー自体が怪しいからな。
1600人のアドレスって・・・・絶対に1600じゃねーだろ重複してるだろうし。そのほとんどが非公開
NEM財団とか訳わからん名目付けて正統派を気取っているが単なる初期の公開されてたオープンmijin利用しただけだし。

そもそも204倍とか、こんなマイナー通貨自体が暴騰とかおかしな話だったのは事実。テックビューロがはいったとか言ってるが、じゃぁおまえも同業なんだから調べて出せよと。



コインチェックの事件が話題になっているが、これは仮想通貨のセキュリティの問題ではなく、仲介業者の盗難事件にすぎない。コインチェックは全資産をインターネットからアクセスできる「ホットウォレット」に置き、複数の電子署名で確認する「マルチシグネチャ」も導入していなかったというから、銀行の裏口をあけっぱなしで営業していたようなものだ。

仮想通貨が現金の代わりになるかどうかについて、著者は懐疑的だ。通貨の本源的な価値はその使用価値だが、単なる符号にすぎないビットコインは何の役にも立たない。紙幣のように国家が価値を保障しているわけでもないので、今のように高価で不安定では決済手段として使えない。したがってビットコインの価値はゼロだから、今の価格はバブルだという。

だが仮想通貨の技術であるブロックチェーンの可能性は大きい。これは偽物を防ぐ通貨の機能を電子署名で実装したもので、それを扱う人間が信用できるかどうかに関係なく世界中で使える。特に契約や帳簿の一義性を保証する分散型台帳として実用化している(イーサリアムなど)。

(※mono....中略)
/
今回の事件はお粗末な仲介業者の問題だが、それが現実には仮想通貨のボトルネックである。圧倒的多数の人々は、いくら仮想通貨がセキュアだといわれても、信用できる金融機関が扱うまで使わないだろう。仮想通貨が決済手段として普及するためには、仲介業者に過剰なリスクを取らせない規制が必要である。


■ なんで胡散臭い会社は胡散臭いとこにいるんだ 「二階堂ドットコム(2018/01/29 05:12)」より
/
差出人: "bitFlyer, Inc." <noreply@bitflyer.jp>

日時: 平成30年1月23日 10:02:19 JST

件名: bitFlyer EUROPE S.A. の Payment Institution License 取得及び欧州事業開始のお知らせ


いつも bitFlyer をご利用いただき、ありがとうございます。


当社の子会社である bitFlyer EUROPE S.A.(以下、「bitFlyer EUROPE」)は、ルクセンブルク金融監督委員会(CSSF)の指導のもと Payment Institution License を取得いたしました。また、2018 年 1 月 23 日(グリニッジ標準時間)より欧州連合(以下、「EU」)において仮想通貨交換業を開始いたしましたのでお知らせします。

(※mono....中略)
/
株式会社 bitFlyer
お問合せ先: https://bitflyer.jp/ja-jp/Contact
〒107-6208
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー 8F
HP: https://bitflyer.jp/


■ 相場操縦できるな。仮想通貨流通はかなり少ない。 「二階堂ドットコム(2018/01/28 20:41)」より
/
脱税のため以外に考えられないもん。マネロンとか。
そもそも、ヨーロッパでもビットコインとかあんま話題になってない。庶民がやってない。アメリカだって、一部だろ。あいつら飽きっぽいし、バクチうちとか訳わからんITだけだろ騒いでるの。

日本だけだよこんなインチキに真面目に一般人が参加してるの。
みんな売り抜けたらもうやめとけ。






■ 仮想通貨 「スパシーバ  プーチン(2017.4.13)」より
/
金融崩壊後の“新しい西部開拓時代”の金本位制デジタル通貨が見えてきた・・・

やがてやってくるインフレ大増税

...日銀の国債保有残高は、年内にも500兆円を超えそうです。

今後、三菱東京UFJ銀行のように、「国債市場特別参加者資格」を返上するメガバンクが出てくると、政府は国債の引き受け手がいなくなって、年度予算が組めなくなります。

...そのとき、「財政ファイナンスによって、日銀が国債をすべて買い取れば、国民の負担なくして財政健全化が可能」とする意見がありますが、それはフィクションです。決して信じないでください。

(※mono....中略)
/
世界中の投資家は、最大の安全資産として、今でも金(ゴールド)に資産を避難させているのです。

三菱東京UFJ銀行は、今年の秋、独自の仮想通貨「MUFGコイン」を発行します。

日本も米国もEUも金融危機は不可避

「社会を崩壊させるもっとも確かな方法は、通貨を堕落させることである。

これは、ジョン・メイナード・ケインズが言った言葉です。

中央銀行による不換紙幣の発行は限界に近付いている

(※mono....中略)
/
日本における仮想通貨は東京オリンピックに向けて拡大する

ビッグカメラなどの大型量販店チェーンなどが参入してくると、様相は一変する可能性があります。

もちろん、2020年に開催予定の東京オリンピックに、世界中から訪れる観光客を当て込んでの対応で、これをはずみとして、一気に仮想通貨の利用拡大が促されると見込んでのことです。

東京オリンピックに訪れた観光客が、日本ではビットコインが使えないとなれば、「仮想通貨後進国」のレッテルを貼られないとも限らないので、政府としても、今後、果敢に仮想通貨の普及拡大に向けたPRに力を入れるでしょう。

投資家たちは、むしろ、東京オリンピックの前後から始まると予想されている地価の下落、株式市場の暴落をきっかけに、ビットコインの急騰を当て込んでいるかも知れません。

(※mono....中略)
/
なぜ、ロシアと中国、そしてインドは金(ゴールド)を、それほど必死になって世界中から買い集めているのでしょう?

なぜ、米軍は、ウクライナから密かに金塊を運び出したのでしょう?
なぜ、米軍は、イラク、シリアに侵攻して金塊を強奪したのでしょう。
ウクライナ、イラク、シリアの金塊は、いったいどこに隠されているのでしょう?
なぜ、ロシア正教会のキリル総主教が南極を訪れたのでしょう?

あなたは、Wikileaksの「Vault 7」の一連のツイートが、本当にCIAの極秘文書が保管されているアーカイブのことだと信じているのですか?




◆ ブログ『国際情勢の分析と予測』のコメント欄より 
/
米国金利上昇の真の犠牲者は誰か (sam)
2017-04-14 23:22:58
<>ダウ・ディスロケーションがサイン (sigrag)

<>ドル建てで資金調達しているため、新興国はドル高が再燃した場合
<>返済コストが増すため、そうした局面での脆弱性が拡大している

問題はここなんだよね、つまるところ

トランプ自身が、FRBに対する国家債務をしらばっくれてるような現状ではあるが、日本は積み上がる国家債務の返済を無視できるのか疑問だ

いつかは、新ドル、新円の発行は間違いない
+ 続き
オレオレ詐欺の真実は?
高額な引き出しと送金の制限のバッファーになっているという事実
預金は封鎖される運命か?

Zaif
https://corp.zaif.jp/info/4387/
日本円に対して為替が安定した仮想通貨を志向したデジタルトークン『Zen』の社会実験を開始
2017年4月10日
<>■「Zen」の概要
「Yen」の一歩先を行く仮想通貨として名付けられた「Zen」(シンボル:JPYZ)は、従来の仮想通貨のようにインターネット上で取引を行うことができ、かつ、日本円と高い為替連動性を保持するものとして利用することができる仮想通貨となることを企図したデジタルトークンです。第1フェーズ(後述)において、「Zen」はプライベートブロックチェーン上のトークンとして、本社会実験に参加する特定のBCCC会員企業向けに実装されます。

BCCCとは何か
<>本会は、ブロックチェーン技術の未来を確信する国内有志メンバーが、相互に情報交換
ブロックチェーンの普及啓発を行い、自らブロックチェーンの適用領域を拡 大し、またブロックチェーン技術領域への資金調達支援を行う
わが国産業の国際 競争力増進に貢献するとともに、ブロックチェーン技術の進化にも寄与することを目的
<>世界のブロックチェーン団体とも連携
<>本会で培 われた技術と経験は、ブロックチェーン先進国として日本から世界へと向けて発信します。


テックビューロのZaifとマネパカードが連携し、 ビットコインが世界中の店舗やATMで利用可能に
2017年4月14日
https://corp.zaif.jp/info/4453/

ビットコインがマスターカードで決済できる模様

仮想通貨システムNEMの汎用性
「ブロックチェーンの衝撃」という本の最終章にそのビットコインをも凌ぐ強烈な機能が紹介されている

その一部は、アポスティーユと呼ばれる、存在証明機能
債権組成機能(複雑な債権組成、利回りなどの設定をお30分で組成完了できる)
新規通貨発行機能(新規株式発行に応用可能)
課金機能(未来の徴税の自動化を想定?)
など分散的な仮想通貨の機能に中央集権的役割をも持たせる機能を搭載

これは、もはや単なるデジタルカレンシーではない
http://www.cryptostream.jp/nem_xem/

NEMの開発者の一人は日本人
http://aspaq.exblog.jp/22214103/

武宮誠はアメリカ生まれだが、アメリカ嫌いの合気道好き
実は、どこの国かは明かせませんがいくつかの中央銀行もブロックチェーンの技術に非常に関心が高く、話をする機会が増えています。個人的にも、ブロックチェーンは政府のシステムに役立つ技術であると思います。

sigragさん 既に債権バブル崩壊後は想定されていると思いませんか7796





















.
最終更新:2022年04月11日 22:18