(※mono....このサイトでは単に「アメリカ」と記述のあるものは、「アメリカ合衆国」のことです。)
アメリカ

+ ニュースサーチ

+ ニュースサーチ〔アメリカ合衆国の歴史〕




CenaTop
2023/01/06
今日のビデオでは、昔の西部の実際の古い画像と、アパッチ ジェロニモ、シッティング ブル、バッファロー ビル、ビリー ザ キッド、ジェシー ジェームスなどの写真のストーリーが見られます。

「オールド ウェスト」と「ウエスタン」という用語は、1850 年から 1890 年の間に北米人が居住していた場所を定義します。西部は、国の左側にあるこの町の位置に関係しています。 Old は過去形を指します。 フェロエステは極西または遠い西の英語に由来します。

開拓時代の西部はミシシッピ川の左側にありました。 白人が到着する前、この土地はインディアンによって占領されており、インディアンは新しい居住者とその空間を共有しなければならなかった。 現在、この地域にはカンザス州、テキサス州、ニューメキシコ州、オクラホマ州、カリフォルニア州、アリゾナ州、コロラド州、ルイジアナ州などの北米 22 州が集まっています。


■ 光を分かち合う時代へ:白人vsアメリカ先住民 「ひかたま(光の魂たち)2017.3.23」より
/
アメリカ先住民たちを
無差別に殺していった白人入植者たちですが、
本当はどのような気持ちだったのでしょうか。

1492年以前には北米に
500~1600万人いたと推測されている先住民族は
19世紀までに25万人にまで激減しています。
人口が激減した原因には
直接・間接的な原因を含めて白人入植者が大きく関係しています。


オーストラリアの先住民も
白人が入植してくる前には50万~100万人はいたと推定されていますが、
白人たちに殺されずに生き残ったのは
わずか7万人。

記録によると
まるで動物を狩りするように
次々と殺していったようです。

一体どんな気持ちで
射殺していったのでしょうか。

/
セオドア・ルーズベルト氏は、
この虐殺に関して
「これほどまでに、正当かつ有益な行いが、フロンティアで起こったのです。」
と述べたと言われています。


米軍コロラド軍指揮官ジョン・チヴィントン大佐は、
敬虔なキリスト教牧師でもありましたが、
彼は次のように演説していました。
「インディアンを殺さなければならない。そして神の天国の元では、どのような方法を使ってもインディアンを殺すことは正しく名誉あることである。」

/
でも、
中には
道徳心があり、良識ある人もいたはずです。
/
若いころにシェリダン将軍の元で
先住民討伐に協力していたウィリアム・フレデリック・コディー氏
通称バッファロー・ビルは
次のように語っています。

「私は何度も軍隊を率いて、彼らと闘ってきた。
そのたびに
自分の身を恥じ、
政府を恥じ、
自分の軍隊の旗に恥じる思いを持っていた。

いつでも正しかったのは、彼らであり、
私たちはいつでも人として間違っていた。

彼らが約束を破ったことは一度も無かったし、
私たちが約束を誠実に守ったことも一度もなかった。」

/
数多くの先住民を殺してきたネルソン・マイルズ将軍は、

彼らは、世界で最も英雄的な民族だ。」と述べています。

/
マイルズ将軍の元で活躍したニール・エリックソンは、
ジェロニモ率いる戦士たちとも戦ったときのことを
次のようにのべています。

もしもあの時に自分が先住民に対しての正しい理解があったならば、
合衆国の軍隊を離れて、アパッチ族の味方になっていたと思う。

(※mono....以下略)


















.
最終更新:2024年03月27日 06:28