+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ






■ 安倍「報道されない証言も含めて全部ご覧になった方々には理解されている」加計問題について生放送で 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.9.26)」より
/
星浩は、普段はイヤーモニター(カスタムイヤホン)なんか付けないのに、生放送で安倍晋三総理大臣を追及する時だけTBSが総力を挙げて追及するためにイヤーモニター(カスタムイヤホン)を装着した。

慣れないことをしたため、TBSスタッフが「2人でモリカケ!」と指示を出した音声がイヤーモニター(カスタムイヤホン)から視聴者に漏れ聞こえるシーンもあった!

星浩は、安倍総理の話を途中で妨害してようやくTBS待望の「森友加計」問題の話題に持ち込んだが、安倍総理から「報道されなかった部分も含めて国会中継を全部ご覧になった方々には大分ご理解いただけたのではないかと思います」と反撃され始めると、またまた慌てて安倍総理の話を妨害した!
平成29年9月25日放送のTBS「NEWS23」


↓なお、同じ9月25日のTBS「NEWS23」の生放送でも、星浩は、生出演した小池百合子に質問する時にはイヤーモニター(カスタムイヤホン)を付けていなかった。↓

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 加計問題、「総理のご意向」を仕組んだ“真犯人”は誰か:恐るべき18歳の推理 「アゴラ[郷原 信郎]-2017.7.31」より
/
安倍晋三首相も出席して行われた衆参両院の閉会中審査での「加計学園が今治市に獣医学部を新設する話は今年1月20日まで知らなかった」との答弁が、野党の集中砲火を浴び、マスコミでも厳しい批判を受けたことで、加計学園問題に関する安倍首相の疑惑は解消されるどころか、ますます深まっており、一向に沈静化する兆しはない。急速に下落し「危険水域」に入ったと言われている内閣支持率の回復も見込めず、安倍内閣は危機的な状況に陥っている。

こうした中で、まだほとんど注目されていないが、 Tomoaki Kitaguch(北口)氏による【 加計問題の真相?(フィクションとしてお楽しみください)】との注目すべき記事が、フェイスブック上に登場している。ご本人も、「より多くの方に、この考察を読んでいただきたい」と了解してくれたので、以下に全文を引用する。

新たな報道を見聞きして、「加計問題の真相」は、巷で議論・想定されている内容とは違うところにあるのではないか、と考えるようになりました。

以下、報道されている情報を基に、国家戦略特区ワーキンググループ(以下、特区WG)の視点から構成した「フィクション」(少なくとも、現時点では)を掲載します。

信じるか信じないかは、あなた次第です。

*   *


『獣医学部新設の制限は、株式会社による農地保有の禁止などと並んで有名な岩盤規制だ。だから特区WGは、2013年の特区制度設立時から、「国家戦略特区がこれらの岩盤に穴を開けなかったら、国家戦略特区の存在意義を問われる」と考えていた。』(特区WGについて、WG座長・八田氏)

安倍首相のビッグスポンサーであるが故に「籠池氏の二の舞」とならないだけで、加計学園は「利用された」のだ。渦中の人となっている、安倍首相・萩生田氏といった政界の大物たちも「利用された」のだ。誰に? そう、「規制緩和ありき」で獣医学部新設を推進してきた、特区WGに、だ。

現在の疑惑の中心は、安倍首相・萩生田氏を始めとする官邸関係者だが、獣医学部新設の実働部隊は、特区WG・内閣府。実働部隊が共有する行動理念は「何がなんでも、獣医学部を新設し、岩盤規制を打破する」というもの。つまり、当初は「加計ありき」というより「規制緩和ありき」だった。悩みの種は「どうすれば、文科省と獣医師会をねじ伏せられるか」ということ。彼らにとっては、岩盤規制にドリルで穴を開けることさえできれば、特区の指定先はどこだって良かった。

獣医学部新設は、特区WGの「実績づくり」のために、致命的に重要だ。「日本の検疫行政の未来」や「石破四条件との適合性」といった観点から、慎重に政策の妥当性を検討する暇などない。最速で規制緩和をしなければならない。しかし、文科省と獣医師会の抵抗は、想定以上に強力だ。「特区が実現しさえすれば、メリットのエビデンスは腐るほど付いてくるはず…。そうなれば、文科省や獣医師会はぐうの音も出なくなるのに…」。市場原理を妄信する特区WGは、皮算用を始めていた。

16年3月時点で公募に応じたのは、加計学園と京都産業大学の2校。「平成30年開学」というゴールから逆算して考えると、京都産業大学では間に合わない。長年申請を続けてきた(程度が低かったのか、15回却下されているが)加計学園の方が、準備も進んでいるはずだ。

8月に地方創生相が、石破氏から山本氏に代わった。これを「官邸からのメッセージ」と捉えた特区WGは、ついに加計学園に白羽の矢を立てる。「規制緩和ありき」が「加計ありき」に変わった瞬間だった。「加計学園で、ほぼ確定」と内定を伝え、開学への準備を急いでもらう。一般公開されていない裏情報を渡したり、申請書の内容にアドバイスしたりして、認可のハードルを下げるといった工作もした。

文科省・獣医師会の同意を未だ取り付けられていない中で、「見切り発車」を一私大に求めることには、懸念もあった。交渉が上手くいかなかった場合、莫大な損失を与えながらも、政府として責任を取ることは不可能、という事態に陥りかねないのだ。しかし、特区WG内部では、「加計学園なら、大丈夫だろう」という打算があった。加計学園の、圧倒的な「政治的コネクション」に賭けたのだ。

パートナーの愛媛県知事・加戸氏は、言わずと知れた「アベ友」。「愛媛県への大学誘致」(獣医学部新設ではない)を悲願とする彼は、獣医学部新設に並々ならぬ情熱を注いでいる。しかも、文科省のOB。加戸元知事だけではない。加計学園サイドは、政界に強い影響を持つ人物を、多数擁している。安倍首相と加計理事長は、自他ともに認める「腹心の友」の間柄。千葉科学大学客員教授を務める萩生田氏は、内閣官房副長官。加計学園で理事を務める木曽氏は、元内閣官房参与で、文科省OBだ。

「加計学園で行きます。でも、文科省と獣医師会がうるさくて…」。こう伝えれば、特区WGの感知しない部分で、憎き文科省・獣医師会に「政治的な圧力」をかけてくれるのではないか。「獣医学部新設のためなら、どんな手段でも使う」、そう胸に誓った特区WGにとって、「加計ありき」路線の選択に迷いは無かった。この判断を端緒として、単なる「規制緩和ありき」の段階では考えられなかった速さで、事態は進展していくことになる。

果たして、先述の面々は、様々な形で「政治的な」折衝を行った。16年9月~12月のことである。文科省の前川事務次官には、あの手この手で揺さぶりをかける。獣医師会には、山本大臣が直々に馳せ参じる。この時点では「加計ありき」は隠さなければならないのだが、山本大臣は「加計で行きます」と口を滑らせてしまった。根が正直で、政治工作に向かないのだろう。何はともあれ、各員の努力が奏功して、文科省・獣医師会の抵抗も徐々に収束してきた。

「加計ありき」路線に同調する権力者が、各所で「総理の意向」をちらつかせたのは、大きかった。内閣人事局と国民の支持率に由来する「絶大な権力」を有する安倍晋三に盾突く者は、もはや日本の政界にはいない。また、案件が「獣医学部新設」であるだけに、「総理の意向」の中身についての「ミスリーディング」が期待でき、実質的な圧力は二倍。というのも、「スピード感を持って規制緩和する」という「総理の意向」を、それとなくボカして伝えるだけで、「加計学園で何としても獣医学部新設を実現する」とのメッセージとして解釈してくれるのだから、扱いやすい。どうせ、オトモダチの加計理事長から色々頼まれているのだろうから、罪悪感など欠片も無い。規制緩和のために、有効に活用させてもらうまでだ。

交渉の過程で飛び出した、「獣医学部の空白地帯に限る」や「一校・一地域に限る」といった後付けの条件は、最終的には「全国展開」を見据える特区WGとしては不本意なものだが、「加計ありき」で動いてくれている人々にそれを言っても仕方のないことだ。「1つの区域で規制改革が認められれば、他の区域でも認められる」という「特区ルール」を発動させることができれば、「事情が変わった」などと言い訳して、ちゃぶ台返しすれば良い。加計学園で実現すれば、後はどうとでもなる。後付けの条件で京都産業大学も手を下してくれたし、向かうところ敵なし。8月の文科省設置審で不認可にでもしようものなら、「総理の意向」で文科省解体しまっせ…(脅迫)。

規制緩和バンザイ! 自由競争バンザイ! 安倍首相バンザイ!

*   *


…以上、北口の妄想でした。安倍首相・萩生田官房副長官・前川前次官・加計理事長・加戸前知事…などと、役者揃いの「加計問題」ですが、どうも彼らは「何者かの手玉に取られている」感が、半端ない。では、この問題に「黒幕」がいるといたら、誰か。「規制緩和ありき」で突き進んできた特区WGなのではないか。「獣医学部新設」という彼らの目標を実現するために、安倍首相も「加計ありき」の人々も、利用されたのではないか。このような直感と、「疑惑は確かに存在しているのでは」という素直な実感に従って、ストーリーを描いてみました。

あくまでフィクションですが、既存の報道と不整合な部分があれば、ご指摘願いたいです。僕が知っている範囲の情報とは、整合性が取れるように組み立てているつもりですが…。現時点では、きちんと突っ込み始めたらキリがないくらいのミスはある気がします。

最後に、もう一度。「「信じるか信じないかは、あなた次第です。」」

北口氏は、「妄想」、「フィクション」(少なくとも、現時点では)などと言っているが、加計学園をめぐる問題全体に対する極めて鋭い推理・分析に基づく、リアリティ溢れる「迫真のストーリー」であある。

しかも、驚くべきことに、これを書いた北口氏は、フェイスブックに掲げられている「ディベート甲子園」、「地学五輪」、「数学理科甲子園」等での輝かしい成績から、“灘高校3年在学中の高校生”と特定できる。

特区WGの主体的かつ積極的な動きへの着目

この「北口ストーリー」の特筆すべき点は、「加計ありき」の獣医学部新設の動きに関して、野党での国会での追及、マスコミ報道などが「安倍首相と加計孝太郎氏との『腹心の友』の関係」に偏り、そこに、世の中の関心も集中している中で、国家戦略特区特区ワーキンググループ(以下、「特区WG」)の動きに着目し、それを中心軸に関係者の動きをとらえるという「視点」、そして、安倍首相などの政権首脳と文科省の前川前次官らが、まるごと「何者かに手玉に取られている」のではないか、「真犯人」は特区WGではないかとの「推理」を行っていることである。

前者の「視点」は、加計学園問題全体を分析・整理した私のブログ記事【加計学園問題のあらゆる論点を徹底検証する ~安倍政権側の“自滅”と野党側の“無策”が招いた「二極化」】を参考にしてくれたものだと思うが、特区WGを「中心軸」としてとらえるという「視点」は、私にはなかった。そして、後者の「推理」は、私には考えも及ばなかった奇想天外な「ストーリー」であるが、そこには、かなりのリアリティがある。

この「特区WG真犯人ストーリー」のリアリティの最大の根拠となるのが、特区WGの民間議員らが、今回の加計学園問題に関して、異常なまでに「主体的かつ積極的に」動いていることである。

6月13日には、国家戦略特区諮問会議の有識者議員(民間議員)及びWG民間議員が記者会見を行い、今治市に獣医学部の新設を認めた手続にも経過にも全く問題はない、

一点の曇りもない

と断言した。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)

オリジナル原稿を読みたい方は、こちら





ーーーーー
■ 加戸氏がマスゴミと前川を批判「嘘吐く精神構造を疑う」・TBSが前川の嘘と加戸氏の反論をカット 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.7.26)」より
/
加戸守行
「私の知る限り今まで、メディア批判をして勝った官僚、政治家は誰一人いない」
「報道しない自由があることも有力な手段、印象操作も有力な手段。それでも、あえて申し上げなきゃならないことが1つある。あるテレビ局(TBS)の報道でカットされた部分がある」
――――――――――
▼カットされた部分▼
前川喜平『あれはですね、安倍総理が加戸さんに加計学園の獣医学部の設置を教育再生実行会議の場で発言してもらうために頼まれたんですよ』
記者『そうなんですか』
↑ ↑ ↑
記者から加戸氏に対して『このことはどうですか?』と質問。
加戸守行氏は高笑いをして『そんなことあるわけないじゃないですか!』と否定!
▲カットされた部分▲
――――――――――
加戸守行
「安倍総理をたたくために、そこまで全国に流れるテレビの画面の取材に応じて、私の取材がもしできていなければ、あのまま生で流れているかもしれないと考えたときに、私は自分の後輩ながら精神構造を疑いました」

■動画
【加計学園 安倍総理出席】青山繁晴 報道しない自由に加戸氏が爆弾発言「前川の精神構造を疑う」マスゴミすら報道できない前川発言を暴露
https://www.youtube.com/watch?v=xPUy9JQ4Rh8&t=40m07s ※mono....上記動画に同じ
(40:07~)


マスコミ
■ マスコミ「都合の悪いことは放送しません。真実を知りたかったらYouTubeを見なさい」加戸前愛媛県知事の国会閉会中審査の発言が不都合なマスゴミ 「社会科学上の不満(2017.7.13)」より
/
マスゴミはチャント報道しろよ!
【閉会中審査】加戸守行前愛媛県知事が前川喜平氏に反論 「ゆがめられた行政がただされた」 - 産経ニュース

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる参院の閉会中審査が10日午後、衆院に続いて始まった。参院では参考人として、衆院で答弁した前川喜平前文部科学事務次官らに加え、文科省OBの加戸守行前愛媛県知事が招致された。

 獣医学部誘致を進めた加戸氏は、前川氏の「行政がゆがめられた」との主張を念頭に、「強烈な岩盤に穴が開けられ、ゆがめられた行政がただされた」と学部新設計画の意義を訴えた。

 参院での審査は、文教科学、内閣両委員会の連合審査として開かれた。
http://www.sankei.com/politics/news/170710/plt1707100034-n1.html

12:名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/10(月) 18:24:08.04 ID:xwhKoDOX0.net

40:20~
前愛媛県知事・加戸守行氏
6月13日の、国家戦略特区諮問会議の民間有識者の委員の方々が記者会見をされて、私は人に知らされてインターネットの・・・えー・・・あの中継ではなくて、えー・・・なんちゅうんですか? あっyoutube!youtubeで一時間半拝見させて頂いて感激しました。特に、今回の規制緩和に関して、心の一点の曇りもなくやったという事で、これが今回の大きな事件の結論だったんだろうなと、これが国民に知ってもらうべき重要な事なんだなと、私は思いました。たくさん、今まで私の所に取材がありましたけれども、都合のいい事はカットされて、私の申し上げたい事を取り上げて頂いたメディアは極めて少なかった事を残念に思いますけど、あのyoutubeが全てを語り尽くしているんではないかなと思います。
(全録)加計学園・獣医学部新設 有識者が会見


youtube以外はいい加減な編集をして、自分達マスゴミに都合が良いように編集して報道したとのニアンスの発言である。
これはマスゴミは報じられないだろう?

(※mono....以下略)



文春の「自民下村が加計から献金」、誤報でしたwww 下村氏は刑事・民事訴訟に向けすでに動き始める↓
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795921.html

下村博文「文春記者が下村事務所の内部情報を流したのは元秘書で都民ファーストの会の平慶翔(@tairakeishou)と認めた。平は否定してるが横領で首にしたのは事実で上申書もある。上申書を公開の了解もあるので配布する」↓上申書配布都民ファーストの選挙妨害が発覚。悪質すぎる↓
https://twitter.com/take_off_dress/status/880251252365336576

下村議員の文春記事の件 下村議員のFBが正しいならば、横領で解雇され都民ファーストから立候補している元秘書が持ち込み違法性がないのを知りながら虚偽の事実を報じた可能性 刑事告訴の準備中とのこと https://www.facebook.com/hakubun.shimomura/posts/1391272380971796
https://twitter.com/daitojimari/status/880294774858629120

参議院選での青山繁晴氏が受けた選挙妨害と似ている。
あの時は青木理が主犯か。
今も青山氏は刑事告訴することを諦めていない。

今回は平愛梨の弟。
都民ファーストの会が文春と結託して選挙妨害を謀った可能性。
平慶翔は過去に事務所費を横領した疑いも。
その腹いせか?

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


「都民ファースト伝説」始まるか?


(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ にかいどー日記 6月15日「極秘捜査依頼」 「二階堂ドットコム(2017.6.16)」より
(※mono....前半略)
/
てなわけで、歌舞伎町に赴いてみた。けものフレンズのTシャツを着ていこうと思ったがあまりに目立つのでやめた。つまらない奴に絡まれても面倒だし。

歌舞伎町は非日常だ。

http://www.j-cia.com/archives/13432 ←※有料課金記事


萩生田光一
■ 他に打たれたら嫌だから飛ばすよ! 「二階堂ドットコム(2017.6.15)」より
/
萩生田、辞任するよ。たぶんね。
加計のせいだ、と思う人はど素人。その件じゃない。あれは意図的に加えられてる(笑)マスコミの食いつきのいいこと(笑)バカだねー。

もっともっと眠らないで街で考えればわかるかもしれないね。冴羽獠みたいに。


★ 加計、「萩生田氏が修正指示」 「ロイター(2017.6.15)」より
/
 加計学園の獣医学部新設を巡る記録文書の再調査で、文部科学省は15日、内閣府から文科省に送信された新たなメールの存在を明らかにした。昨年11月9日の国家戦略特区諮問会議で新設を認める条件を記した文書の原案を担当者間で事前に調整する内容で、藤原豊内閣府審議官の発言として、萩生田光一官房副長官から「広域的に存在しない地域に限る」と修正するよう指示があったと記載されている。

 この修正によって、獣医学系大学が存在しない四国の愛媛県今治市で計画を進める学園以外の申請は、事実上不可能になったとの指摘がある。

ーーーーー
★ 獣医学部新設問題 修正「萩生田氏が指示」 新設要件「広域的に」、加計側に配慮か 「毎日新聞(2017.6..15)」より
/
 加計学園の獣医学部新設計画で、国家戦略特区諮問会議が昨年11月に獣医学部の新設を空白地域に限って認めると決定する直前、萩生田光一官房副長官と内閣府の藤原豊審議官が文科省の担当者に対し、「広域的に」と「限り」の文言を付け加えるよう指示していたことが15日に公表された文科省の資料で分かった。官邸主導で「加計ありき」の規制緩和が進められた疑いがさらに強まった。
+ 続き
 文科省は獣医師の過剰を防ぐためとして獣医学部新設を認めていなかったが、諮問会議は昨年11月9日、「広域的に存在しない地域に限り新設を可能」とする規制緩和を決定。加計学園が今年1月20日に事業者に認定された。京都産業大(京都市)も希望していたが、大阪府内の大学に獣医師養成課程があることから「広域的に」「限り」の文言が障壁となり、断念した経緯がある。

 文科省は15日、「総理のご意向」などと記された文書の存否を調べた再調査結果の関連資料として、内閣府から文科省の担当者に送信された昨年11月1日付の電子メールと、メールに添付された文書を公表した。

 メールや文書によると、藤原氏ら内閣府側と文科省の担当者が諮問会議に提出する文面を内々に打ち合わせた際、藤原氏が「獣医師系養成大学等のない地域において獣医学部の新設を可能とする」という文科省の原案の冒頭に「広域的に」を付け加え、「おいて」を「限り」に変更するよう指示した。メールには「指示は藤原審議官曰(いわ)く、官邸の萩生田副長官からあったようです」と記されていた。

 萩生田氏は記者団に対し「修正の指示を出したことはなく、文科省が公表したメールの内容は事実に反する。違和感を感じている」と語った。【伊澤拓也】

■ 野党や左派メディアの魂胆は、安倍総理の悪魔化である 「私的憂国の書(2017.6.7)」より
/
 朝日新聞は昨日の社説「首相らの答弁 不信が募るばかりだ」を、こういう文章で起こしている。

 驚き、あきれ、不信がいっそう募る。きのうの国会で、安倍首相の友人が理事長を務める加計(かけ)学園に関する首相らの答弁を聞いた率直な感想だ。

 どこかで読んだことあるような文章だ、と思った。そして、この文章から醸し出される空気感でピンときた。2008年11月2日のこの社説と同じなのだ。

 こんなゆがんだ考えの持ち主が、こともあろうに自衛隊組織のトップにいたとは。驚き、あきれ、そして心胆が寒くなるような事件である。

(※mono....中略)
/
 民進党ら野党と朝日ら左派メディアの必死のネガキャンもかなわず、産経・FNNの世論調査では、安倍政権の支持率が前月から1.9ポイント上昇し59.3%と、依然として高い水準を保ち続けている。一方、民進党の支持率は、前月から1.8ポイントも下げ、昨年3月の結党後、最低となる6.6%を記録した。彼らのネガキャンは全く世論に影響を与えていないことを、そろそろ認識してもよいころだ。

 すでにネットでは、民進党がウエブサイトに掲載していたPDF文書の解析がはじまっている。私にその方面の専門知識はないが、興味を持って展開を見守りたい。




https://twitter.com/kooyeah/status/870678206432419840
これで終わりではないので↑のぶら下がりツイートも参考に

2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:06:51.64 ID:ID:MeO/xSAC0
これはいけない


3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:07:37.39 ID:Tbh/4Lx5d
憲法守るためやぞ


4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:07:50.95 ID:ID:MeO/xSAC0
<<>>3
やばばなんだ


5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:08:03.19 ID:u6BrXwAy0
つまりどういう事や?


7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:08:30.68 ID:Tbh/4Lx5d
<<>>5
ネトサポの捏造


8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:08:31.84 ID:ID:MeO/xSAC0
<<>>5
つまり証拠の書類がツギハギだらけやったってことや


24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:11:19.88 ID:u6BrXwAy0
<<>>8
はえー
なんで継ぎ接ぎだらけってわかるんや?


35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:13:05.03 ID:ID:MeO/xSAC0
<<>>24
イラストレーターってソフトで開いたら複数のグループ分けされた文章で構成されてたんや
わかりやすく絵で例えると複数のレイヤーが重なってたみたいな感じや


45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:14:46.10 ID:l36JqZeHd
<<>>35
アホやろ


47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:14:55.39 ID:ivFSrXZFa
<<>>35
よくわからんけどツギハギだと問題ある構成だったんか?
単に情報を纏めただけなら見やすくしただけってこともあるやん


56: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:16:11.05 ID:ID:MeO/xSAC0
<<>>47
その辺に関してはぶら下がりツイート見てくれ
他の可能性も検証しとる


9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:08:56.79 ID:ID:MeO/xSAC0
まずいですよ!


10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2017/06/04(日) 18:09:01.37 ID:wkgXJnFH0
このメールを貰ってたのも玉木だし
永田メール問題で死んだ永田と玉木仲良かったし
これは地獄の永田が呼んだんやろな

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ 民進に工作する頭があればもっとまともかと。。。 「二階堂ドットコム(2017.6.4)」より
/
以下投稿。工作する頭なんかあるのかね。基本、日本人のほぼ全員がバカだから工作というかなんというか。
前川のビデオあるんだから。警視庁には。


題名: これまた拾い物ですが、工作するにしてももうちょっと考えろと
民進党、加計学園の書類が捏造だとバレる。やってしまいましたね。
(※mono....以下のリンクは同窓で開きます。)
http://i.imgur.com/vNFGla7.jpg
http://i.imgur.com/LWxmBB7.jpg
http://i.imgur.com/XY16Lnv.jpg
http://i.imgur.com/M08BpLB.jpg


■ 投稿:やっぱり、元は江田五月だったか加計は。 「二階堂ドットコム(2017.6.2)」より
/



■ 加計学園問題は、本当に問題なのだろうか:駒崎 弘樹 「アゴラ(2017.5.21)」より
/
国家戦略特区に5回ほど提案を行った経験のある、認定NPO法人フローレンスの駒崎です。今回は、僕もよく知る内閣府の担当者の方が批判の矢面に立っていることを見て見ぬふりできず、筆を取りました。

国家戦略特区って何だろう?


国家戦略特区は簡単に言うと、「これまで変えたくても変えられなかった、時代遅れだったり陳腐化してしまっている制度を、一部の地域で実験的に変えてみようよ」というもの。

特区は東京圏を中心に、愛知県や関西圏など、全国約10カ所が指定されています。「この規制を緩和して!」というのは、いち事業者でもできて、NPOの僕たちも何度も提案を行って、それに乗ってくれる特区自治体さんのご協力もあり、規制緩和を実現してもらいました。

(※mono....中ほど大幅に略。資料表などもあり、ここで紹介は出来そうもないので、詳細は是非サイト記事で。)

/
だから、どうかお願いなので、加計学園問題で、この特区制度そのものを悪者にしないでください。

内閣府の特区担当者を、森友よろしく忖度しまくりの極悪人扱いするのをやめて、冷静に議論してください。何が悪い点なのか。そしてそれは本当に悪いことなのか、を。

国民の皆さんが、その場の感情に流されず、冷静に議論してくださることを、心から期待しています。



■ 文科省、加計学園関連資料の流出経路 「二階堂ドットコム(2017.5.23)」より
/
流出経路について改めて考えてみた。これは一つの可能性だが、全部違うという事はないはずだ。俺がなぜ一連の問題を書くかって?そりゃ、総理官邸の味方をやってるからというだけの話だ。



共産党が新たに入手した文科省の加計学園関連資料の流出経路は、一連の資料と同様に、旧科技庁系の松尾泰樹審議官(高等教育局担当) → 戸谷次官 → 坂田元次官 → X → 共産党

共産党の小池が言っている政府関係者がXかと思われ、おそらく役人。もしくは、各次官の「同期」で文科省にいない人物。学閥とか、もしかしたら朝日新聞幹部とかもありうる。ただ少なくとも、政府が責任を押し付けようとしている前川前次官一派ではないと考える。

共産党から新たな資料が出たことで、益々、「旧科技庁系の線が濃くなった」と思う。加計学園ありきの出来レースだったことを裏付けるようなディープな資料のため、旧文部系からの流出はあり得ない。

通常、旧文部系と旧科技庁系は、今回のような機密文書はお互いに厳重に管理していて、共有しない主義でやってきた。それは間違いない。

今回は、何らかのルートで、旧科技庁系の松尾審議官の手に渡った。松尾審議官が、唯一、旧文科系の極秘資料を得れるキーマン。そして次官、元次官を通っている。

文科省最高幹部は何をやっているんだ。それとも、自分の名誉とかではなく「どこかに食われちゃってる」だったら恐ろしいのだが。支那やロシアに食われてて、安倍政権つぶしのためにやっているとしたら、これは大変な事だ。


報道ステーション
■ 【加計学園騒動】今治商工会議所作成資料を加計学園提出資料と偽るなど、報道ステーションが悪質印象操作報道 「Birth of Blues(2017.5.22)」より
/
2ページでなく9ページ。貼付リンク先参照。なんで玉木雄一郎の獣医師会贈収賄疑惑は報じず、すぐバレる嘘ばっかりテレビで流すの?
久米宏や古舘伊知郎がやりたい放題やってきた八百長編集は今の時代通用しないのに。例えは違うけど古舘伊知郎のけものフレンズ捏造ラジオ放送と瓜二つですね。真面目に仕事やっている人達を面白おかしくバカにし、真顔で平気で嘘を吐く。
【古舘伊知郎モラハラ事件】連日多数のツイートを公開していたサーバルちゃんこと尾崎由香さん(23)ツイッターが24時間沈黙

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 加計学園と文科省の記事 大丈夫か?朝日新聞と民進党 第二弾 「BLOGOS(2017.5.19)」より
/
加計学園関連の文科省内の文書とされるものが朝日新聞に報道されたわけですが、おとといの早い段階で、我々は誰がメディアに持ち込んだかを特定できていました。

このところ当該人物は、様々な経緯から要注意人物としてマークされていました。

朝日に掲載された文書は、この人物が偽造した可能性や、似た文書が文科省内にあったとしてもこの人物が加筆や改竄して持ち込んだ可能性は否定できません。

だからこそ断定的に文書を取り上げることは危険であると指摘したのです。

朝日はこの文書について当該人物以外にダブルチェックできていないはずです。

そして民進党はどのメディアから文書を入手したのでしょうか?

まさか、一部メディアが政権を追い落とすことを目的に民進党と結託したと言うことはないと信じたいですし、まさか民進党はメディアの情報の裏付けも取らずに断定的に取り上げているのではないと思いますが。

第二の「永田メール事件」になりはしないでしょうか?

ーーーーー
■ 加計学園と文科省の記事 大丈夫か朝日新聞と民進党? 「BLOGOS(2017.5.17)」より




Kenshi Minami6 時間前
玉木の親と兄弟が獣医師
獣医師の過剰を怖れる既得権益者
獣医師学校の新設には元々反対
学校潰しとアベ叩きの一石二鳥
そんなところでしょうね。

にいやんよし5 時間前
こいつを政治家にした奴がいる事が信じられない

motty 13323 時間前
にいやんよし 香川選出の議員です。
香川県民はこういう議員を送り出していることに恥じて貰いたいものです。

fit19895 時間前
いい加減、週刊誌みたいに適当な事で国会を停滞させるなよ。
それに毎回ブーメランで民進党に帰ってきているじゃないか。

piguet cravache6 時間前
怪文書の出元をタマキンと朝日はいち早く出すべきです。いつ?何処で?誰が?どのようにして?入手したのか言うべきですよ。知っていながら国会を長引かせようとしてしていますね。たとえ全ての文書が出されても誰が見ても安倍総理の関与もなく違法性はありません。














<<>>↑
違和感あったのはこれだ
公的文書は省庁を略さないんだよ確か

<<>>↑
これ全文見れないの?
あまりにもひどくないかw

<<>>↑
全文こんな感じ
しかも時期を置こうって意見も出てた

<<>>↑
素晴らしき赤ペン先生

<<>>↑
なるほど

<<>>↑
日本人ですらない日本語

<<>>↑
流石www
ねらーにボコボコにされるパヨク野党wwwwwwwwwwwwwwwwww

<<>>↑
義務教育卒業した後に文章書いてれば間違える事が無いようなミスばかりだな
括弧の締め方が軒並みおかしいのはなんなんだろう

<<>>↑
これ、よく見ると1枚目と2枚目で行間のピッチが違うな。
Wordで書いてるとしたら、別なテンプレ使ってる。
多分、別なマシンで書いてる。関わってるのは一人じゃないな。

<<>>↑
フォーマットまちまちで、酷すぎて首相じゃなくて朝日嵌めるためにわざとやったんじゃないか?と思えるレベル
事前に同じ内容で公証役場で判子貰えば記事以前の文書、出所は自分だと証明できるし

<<>>↑
偽者臭いんだけど、仮に本物だとしたら何が問題なの?

<<>>↑
役所には内部資料として「公用文の手引」っていう本が置いてあって、適当に起案するとこういう風に厳しく添削される

<<>>↑
これ、一枚目と二枚目、書いてる人違うよね。書式のぶれとか。






★ 獣医学部新設 義家副大臣「事実かどうかわからない文書」 「NHK-newsweb(2017.5.18)」より
/
民進党は、18日に開かれた衆議院の農林水産委員会で、国家戦略特区での獣医学部の新設をめぐり、「総理の意向だ」などと書かれた文書に加え、義家文部科学副大臣が萩生田官房副長官と調整するなどと書かれた文書があると指摘しましたが、義家副大臣は「この文書は事実であるかどうかわからない文書だ」などと答えました。
+ 続き
国家戦略特区に指定された愛媛県今治市で計画されている学校法人「加計学園」が運営する大学の獣医学部の新設をめぐり、民進党は「文部科学省が、内閣府から『総理の意向だと聞いている』と伝えられたなどとする文書を作成しているのではないか」と指摘しています。

これに加えて、民進党は、義家文部科学副大臣が事務方からの説明の場で、萩生田官房副長官と調整するなどと述べたという文書の存在も指摘していて、18日の衆議院農林水産委員会で義家副大臣と萩生田副長官に事実関係をただしました。

これについて、義家副大臣は「その日、事務方からレクがあったかどうか確認できていない」としたうえで、「そもそも、この文書は事実であるかどうかわからない文書だ」などと答えました。

また、萩生田副長官は「文書の信ぴょう性について疑問をもっている」と述べました。









■ 【加計学園騒動】自民党政権が否認し続けた「今治獣医学特区」認可への舵を切ったのは鳩山由紀夫内閣の赤松口蹄疫農相、川端達夫文科相 「Birth of Blues(2017.5.18)」より
(※mono....重要資料があるので、ほぼ全文掲載させていただきました。)
/
こちらの続き。
【赤松口蹄疫事件】秋田遊説予定を不本意に変更され嫌々宮崎入りする赤松農相 現地入りだけは徹底拒絶宣言
【赤松口蹄疫】2010/5/11衆院農林水産委員会 畜産農家の惨状を聞きながらニヤニヤ笑う赤松農相に江藤議員怒涛のブチ切れ
【友愛】宮崎の赤松口蹄疫パンデミックは農相の職務怠慢という思いを国民へ理解頂きたいと、鳩山総理が厳しく叱責
【赤松口蹄疫】赤松農相!宮崎の種牛からまた二頭口蹄疫がでました!との記者団からの問い掛けに破顔一笑

そもそも、他の「特区」との指示度合い軽重裏付けは取ったの?「国家戦略特区」はアベノミクスの肝でもあるし。とりあえず出処不明の当該怪文書は「第二の永田メールではない」という前提に立って進めます。


「忖度」というより「渡りに船」の方がニュアンス的に近く、「公益に叶うなら旧友のために一肌脱ぐ」のが政治倫理的に「有権者と政治家を繋ぐ陳情⇔支援」の範疇を逸脱しているのか?という問題。例えばそういう橋渡し行為のバーターで政治家が金員懐に入れたり、親族経営企業に利潤回していたら退場ですよ。これは森友学園騒動から一貫しているテーゼであり、安倍ちゃんが言っている「~なら辞める」の根源。相手が敵だろうが味方だろうが、自分の信念に基づきヒト・モノ・カネを動かすのが政治の醍醐味。綺麗に言うと「政治的プライオリティの専権」ですか。そしてこの問題は民進党や共産党の生命線たる「支援者の陳情に応え懸命に政治家が動く」ことすら包括的に否定する事に繋がりますし、政治家が地元に道路を拓き橋を架ける行為も全面逮捕となります。党首が外人だからそういう地縁血縁感覚が欠落しているのも分かるけど、民進党はゼロサムゲームまっしぐらやなぁ。

因みに表題ですが、当時の副総理兼財務大臣は北朝鮮との不鮮明な政治資金で騒がれていた平成の闇将軍菅直人。加計学園から裏金貰っている蓋然性高いので、蓮舫は国会で糾弾すべき。



+ 資料画像




上記日本地図でいう獣医学部「集中地区」に更なる特区認可=新設校なら誹られて当然ですが、空白地帯に開校指示する。しかも友達。は逮捕で死刑なの?教えて有田芳生。

■ 民進党・蓮舫が完全敗北 加計学園「総理のご意向」デマで 「しゃちくんは野良猫ブログ(2017.5.18)」より
/
何をやってんだか民進党代表の蓮舫は。

過去に永田偽メール事件というのがあって真偽が定かでない文章をもとに

自民党を徹底的に攻撃した民主党の永田議員は自殺に追い込まれているのにね。

森友問題にしても最後には辻本清美の闇の部分にぶち当たっているだけだ。


とにかくだ、デマをもとに安倍内閣の総辞職を求めた以上は蓮舫代表も相応の責任を果たすべきです。

朝日新聞も何かしらの責任を負うべきだしね。

どちらもやってることが北朝鮮の工作員みたいで許せない!

政治に対する不信感を煽り、この国の転覆を望んでいるみたいで不気味な存在だしね。
























.
最終更新:2017年09月26日 18:35