+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ

● 外国人タレント〔Wikipedia〕
外国人タレント(がいこくじんタレント)は、主に日本国内でのみ芸能活動を行っている外国人のタレント。外国でも著名で日本でも活躍している外国人を含む場合もある。ヨーロッパ・アメリカ系に対してのみ使われ、在日韓国・朝鮮人の芸能人または帰化した芸能人は出自を公表している場合でも普通「外国人タレント」とは呼ばれない。



■ 迷惑なガイジン 「天下御免の素浪人(2017.2.25)」より
/
私の嫌いな外国人タレントがいる。

あの厚切りなんとかというやかましい男は反吐が出るほどきらいだ。

とにかくいきなり大声で怒鳴り出すのだ。日本人の気質にいちばん向いていない人物が何をしようとして来日したのだろうと不思議でならない。

その摩訶不思議な男が偉そうに何やら言ったらしい。「四季があるのは日本だけじゃない」と。

そりゃそうだろう、地球は傾いているのだから。

しかし小学生でもわかりそうなことを見逃している。

日本の会計年度は4月から始まる。学校や就職もそれに合わせている。

しかしアメリカでは会計年度が10月からで、学校は9月からだ。

それが南半球だったらわかる。

北半球では「これから秋が来て冬が始まる」という時期だ。農耕文化の国に騎馬民族の文化を背負った男が乗り込んで来て訳のわからないことを怒鳴ったとしても、説得力はほとんど無いに等しい。

昔の日本は年貢(税)を米で納めていた。だから1月とか9月では合わないのだ。悔しかったら7月あたりで収穫できる米を作ってみろ。

(※mono....中略)

そうした基礎的な理解もできぬまま「ここが変だよニッポン」と言わんばかりに大声を出したのでは、厚切り某が墓穴を掘ったようなものであり、彼のポテンシャルの限界を知らしめたようなものだ。

悪いことは言わないから、厚木から出て行ってくれないか。

もうすぐ桃の節句がやって来る。外国人には逆立ちしてもわかるまい



















.
最終更新:2017年02月27日 20:29