+ ニュースサーチ

+ ニュースサーチ〔瑞穂の國記念小學院〕

+ ニュースサーチ〔塚本幼稚園〕

+ 部分転載。詳細はブログ記事で
  • 森友学園が異常に安い価格で国有地を取得していると
木村真豊中市議(緑の党)が騒ぐ

  • 朝日新聞が
隣の豊中市が購入した国有地は14.3億円なのに、
森友学園は10億円相当の土地を1/10の価格で手に入れたとして、
安倍主要の関与が疑われるデマ記事を流す。
(実際に豊中市が購入した土地はゴミなどの問題があり補助金が付いたため2000万円)

  • 民進党(偽)と共産党など反日野党4党がこれにくいついて国会審議を
森友学園一色にして事実上の国会停止状態にする。

  • どうやっても安倍首相と直接会っていないため、
関与を立証する事が不可能とわかってくると、
民進党(偽)などの反日野党4党は森友学園の教育内容が問題だ!
という話にすり替え始める。

  • マスゴミもこれに便乗して教育内容の問題だと言い出し、
教育内容に問題があるのだから関わっている政治家はダメだという理屈へとすり替える。

  • 稲田大臣が10年以上前の弁護士時代に旦那の代理人として
森友学園に関わっていた事が判明。

  • ノイホイが証拠とする訴状や訴訟準備書類をツイッターで見せびらかすが、
塚本幼稚園の郵便番号が東京都品川区浜松町のものだったり、
DRAFTの文字が入っていたり、
偽造の可能性が極めて強く疑われる内容だった。

  • 民進党議員達が稲田大臣に質問通告無しで答えろと要求。
稲田大臣は籠池に10年以上前に旦那の代理で会っていた事を忘れて答弁。
→言質を取ったと勝利を確信した村田R4ら民進党(偽)議員が一斉に稲田に辞任しろと要求


  • 森友学園はそもそも財務能力的に小学校設立の認可に当たらないものだった。
(すでに基準の負債割合に達していたため)

  • だが大阪府はなぜか認可相当の判断を出したため小学校建設へと動き出す。

  • 森友学園側の財務状況からそもそもが工事費などを支払える能力がなかった。

  • 森友学園側は補助金のためと業者を騙して7億円台の工事費に過小に押さえた請求書類を工事業者に作らせた。
  • 国からの補助金を得るために23億円という過大な工事費にした書類を作成し国に申請
  • 本来の工事費の額面の申請書類を作成
(これで3種類の申請書が出来た)

  • 元々工事費を払う原資が無くすべて寄付で賄うつもりだった。
(このため5年以上もの間、安倍晋三などの名前を使って寄付金集めをしていた)

  • 3月15日、工事費未納により業者から大阪地裁へと申し立てが行われ、大阪地裁が仮処分を決定。
土地と建物が差し押さえられる。

  • 3月16日、野党4党が籠池理事長に直接訪問。

  • 同日夜、ノイホイが「今まで名前の挙がっていない現職閣僚と籠池の間で数百万円の金銭授受を明日公表する」
と注目を集めるための宣伝。

  • 3月17日、籠池理事長「安倍首相から100万円寄付を貰った」と発言。
しかし、「昭恵夫人から100万円寄付をもらってそのうちの10万円を昭恵夫人に返した」等、
短い時間の間ですら発言がブレる。

  • ノイホイが証拠だとして修正テープで名義のところを修正した払込票をネットで公表
(本来修正テープや修正液なんてものを許したら偽造が横行しかねないので金融関係ではありえない)

  • 同日、自民党が証人喚問を野党に提案。
参考人招致に反対するのはやましい所があるからだろう等々、
自民批判のために散々騒いでいたことで反日野党4党側はこれを拒否できなかった。
当初、参考人招致で野党だけが質問する形で話を進めていた民進党(偽)と共産党が急にびびりはじめる。

  • 赤旗や民進党公式ツイッターなどがそれまで流していたデマを相次いで「誤報でした」
と取り消しを行う。

  • 陳哲郎、緊急記者会見を開いて
「籠池の言っている事だから嘘だったとしてもボクのせいじゃないもん」
という言い訳を繰り返して責任回避を図る


そして証人喚問へと至りました。




2020/05/22

左翼
■ 森友の安倍明恵どうなったんだよ(笑) 「二階堂ドットコム(2018/04/14 06:44)」より
/
テレビ大阪の話書いたあと、いつの間にか家計に話題が変わってる。
安倍明恵がカネもらってると言い張ってた朝日はじめの左翼のバカどもはホントにバカだな。
覚えておくといい。

「大抵、左翼は小銭に転ぶ」と。

志那もなかなかの工作ぶりだが(日本がダメすぎ。内調も落ちたもんだ)、カネと人数使った割には大したことないな。たった一人にひっくり返されるようでは。


■ カレイドスコープさんの推測が一番しっくりくる森友事件 「人力でGO(2018/3/29)」より
/
■ カレイドスコープさんの記事を読んでスッキリ ■

陰謀論者の間ではファンも多い「カレイドスコープ」というブログ。我々の様な「なんてちゃって陰謀論」では無く、調査能力に優れています。

その「カレイドスコープ」が森友事件の真相について、かなり説得力のある記事を書かれています。これを読んで、私の中でのこの事件に関するモヤモヤがかなり解消しました。同時に興味も消えてしまいましたが・・・。

要約するとこんな感じでしょうか・・

(※mono....以下長文を略、詳細はサイト記事で)


■ 「疑惑」を「確信」に変えた“昭恵隠しの佐川・証人喚問” 「カレイドスコープ(2018.03.28)」より
/
(※mono....長文につき詳細はサイト記事で)

ーーー
■ 森友疑獄ー関西同和というパンドラの箱が開くとき 「カレイドスコープ(2018.03.25)」より
/
(※mono....たいへんな長文につき略、詳細はサイト記事で)

ーーー
■ 現自民「あべ森友不動産」爆弾証拠に戦々恐々の松井一郎 「カレイドスコープ(2018.03.22)」より
/
この現自民、「あべ たかひさ」こそが「森友不動産」だ。

「大阪府知事の森友問題関与について“ちゃんと話をさせて下さい”っていくら頼んでも、松井さんは全国的には(私が)無名だからテレビ的には無理だ」と断られた・・・当時、維新の国会議員だった上西小百合氏のツイートだ。

籠池氏が証人喚問で名前を明かさなかった、例の大阪府議とは、現自民の安倍貴久元府議だ。

「テレビ的に無理だから、真実を話させない」という松井一郎の奇妙奇天烈な論理こそが、すでに1年前に、自分もまた当事者であることを証拠づけたのだ。

爆弾証拠が出てくる。

上西小百合氏の身辺を守れ。維新のヤクザ者に狙われないように。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


国会】 / 【予算
◆ 【新年度予算案】平成30年度予算 参院本会議で可決・成立[18/03/28] 「NHKニュース(3月28日 19時18分 )」より
/
一般会計の総額が過去最大の97兆7000億円余りとなる新年度(平成30年度)予算は、28日夜、参議院本会議で、自民・公明両党などの賛成多数で可決・成立しました。
新年度(平成30年度)予算案は、28日午後、参議院予算委員会で自民・公明両党などの賛成多数で可決されたあと、28日夜に開かれた参議院本会議に緊急上程されました。

本会議では、討論が行われ、自民党は「人生100年時代の到来に向け社会の在り方を変革し、あらゆる人にとってチャンスあふれる、一億総活躍社会を実現するための予算だ」と述べました。

これに対し、民進党は「箱物偏重の予算構造などによって過去最高の総額を計上するなど、『財政健全化はすでに白旗を掲げた』と言うべきものだ」と述べました。

このあと採決が行われた結果、新年度予算は、自民・公明両党などの賛成多数で可決・成立しました。

成立した新年度予算は、一般会計の総額が過去最大の97兆7128億円となっていて、北朝鮮による核・ミサイル開発への対応を強化するため、地上配備型の新型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の基本設計の費用や、戦闘機に搭載する新型の長距離巡航ミサイルの取得費などが計上されています。

また、医療機関に支払われる「診療報酬」のうち、医師の人件費などに当たる「本体」部分を0.55%引き上げることや、待機児童の解消のため、保育所の整備や改修を進めるための費用なども盛り込まれています。

ーーー
■ 安倍夫妻別居!首相は公邸に籠城「もう顔も見たくない」 「憂国世界(2018-03-29)」より
(※mono....前半の総理夫妻の問題については略、詳細はサイト記事で)
/
【新年度予算案】平成30年度予算 参院本会議で可決・成立〔5ちゃんねる〕
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1522233221/

成立した新年度予算は、一般会計の総額が過去最大の97兆7128億円となっていて、北朝鮮による核・ミサイル開発への対応を強化するため、地上配備型の新型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の基本設計の費用や、戦闘機に搭載する新型の長距離巡航ミサイルの取得費などが計上されています。
ヽ(τωヽ)ノ 情弱の意見>>
.......................
内訳については今ひとつ語られてないよな。
野党は一体なにをやってたんだか。猛省してほしい。
.......................

(´・Д・`) 実は漫才していたということに気づかないかな


安倍昭恵
■ テレビ大阪の井口東京支社長がテープを隠している 「二階堂ドットコム(2018/03/28 15:10)」より
/
いままで有料版でしか書いてこなかったが、そろそろいいだろう。

実は昭恵と籠池が会談した時期、というかその前後しばらく、テレビ大阪の密着取材が入っていた。籠池との昼飯になり、その場所へはカメラは立ち入らなかったが、なぜか製作会社が音声だけ録音していたのだ。そこで籠池から金銭の提供が持ちかけられ、昭恵は断っている

そのビデオがあれば、そもそもの、カネもらった貰ってないの話がまずなくなる。だけど、当時の製作担当常務、現在東京支社長の井口取締役は「検察でも裁判所でも絶対にテープは出さない」といっている。

報道の自由を取り違えているのではないか?許認可事業のくせに変だろう。こういう奴らは、逆パターンだったら、ホイホイ出してくるのだろう。「密着で撮っていました」と。実にふざけているではないか。コレだからマスコミは信用できないんだよ。

日経新聞本社もこのことを知っていたからか、一連の疑惑に関しては報道が冷ややかだった。まぁ日経的には安倍政権の方がいい。ダメになればまた株安円高になるからだ。


マスコミ
■ マスコミのいい加減さが分かった 「二階堂ドットコム( 2018/03/28 17:33)」より
/
ロクに登記も取ってないだろ。もっといえば、こっちは昔の土地台帳まで洗ったんだが、だれも土地台帳まで見に来なかったって言ってるよ。まぁ、安倍叩きだけをやりたいのがよく分かるな。大体記者もバカばっかりだから・・・

特殊な地域を一気に買い上げて合筆している(笑)んだよな。




森友学園
■ 文書改ざんではなく周辺から攻めないと。 - 3月27日のツイート 「BLOGOS(橋下徹2018年03月27日 11:54)」より
/
佐川氏証人喚問)佐川氏「不動産鑑定に基づいて売却を行ったので適正な売却だった」の証言はアウト。今回は、評価価格ではなく、意見価格で売却。意見価格での売却は原則不可。しかも予定価格の評価調書も作られず、見積もり合わせもしていない。なぜ意見価格だったのか。ゴミの存在が不明確だったから

佐川氏証人喚問)文書改ざんの本質を迫っても捜査を理由に拒まれる。文書改ざんではなく周辺から攻めないと。①不動産売却が適正でなかったこと。不動産鑑定は売却価格の根拠にならない意見価格に基づいたこと。減額の根拠が全くないこと。

②昨年、森友学園問題が発覚してから、理財局はどのような上部機関にどのような報告を行ったのか。そしてどのような指示を受けたのか。問題発覚後、大臣や官邸から何らの報告も求められず、何らの指示もなければそれは上部の監督責任違反になり得る。まずは手続きから攻めるのが王道。

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。


■ 不毛に終わる佐川証人喚問 「BLOGOS(天木直人2018年03月27日 11:41)」より
/
予想した手前、私は9時半から始まった佐川証人喚問を注視して見ていたが、始まった途端、たちまち失望して見る気をなくした。
自民党の丸川珠代議員から始まった質問が民進党の小川議員の番になっていまこれを書いている。
書き終わったら中継を見るのをやめる。意味がないからだ。
結論から言えば私の予想は見事に外れ、この上なくつまらないものになりそうだ。
いや間違いなくそうなる。

なんといっても私が間違っていたのは、検察の捜査が入った時点で肝心なところについて話せないのは当然だということだ。
それは格好の逃げ答弁の口実になる。
しかしそれだけではない。

もし佐川氏が検察に何もかも正直にしゃべっているとしても、それを他のところでしゃべれないのは当然だ。
そんな事をすれば検察の立場がなくなる。
訴追を免れるためだけではなく、検察との信義の関係でそれは出来ない。

そして質問者も、たとえ、野党議員でも、訴追の恐れのある者の権利を奪ってまで答弁を強要することは出来ない。
検察に取り調べられている者に対する証人喚問には限界があるのだ。
その基本的な問題を脇においても、佐川氏の答弁は失望的だった。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


森友学園
■ 橋下徹「これが疑惑真相追及の極意だ」 「BLOGOS(PRESIDENT Online2018年03月22日 12:15)」より
/
安倍晋三首相や首相夫人への「忖度」はあったかどうか。国会ではそんな論点で議論が続き、貴重な時間が空費されている。財務省文書書き換え問題の本質は何か、解決に導くには何が必要か。橋下徹氏が提言する。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(3月20日配信)より、抜粋記事をお届けします――

■財務省本省と出先機関とでは政治家への配慮の仕方も違う
今、安倍政権に対して財務省の忖度があったのか、なかったのか、ということが国会で激論されている。元官僚を中心に、財務省が政権に対して気を遣うはずがない、という意見が多い。これも1つの現実。

(略)

財務省は時の政権がどうなろうが、とにかく消費税を増税するんだという強烈な意思を持っていた。時の政権とやり合って抑え込んででも、増税を実現しようとする意気込みがありありだった。

こんな状況を知っている元官僚は、財務省が首相や政権に配慮することはない、忖度することはないと主張する。むしろ財務省は安倍政権を倒したかったはずだ、とも。

しかし元官僚も、霞が関のエリート官僚。自分たちも政治家をバカにしてきたんだろうね(笑)。彼ら元官僚は地方の役人の実情には疎い。この点が、僕が地方分権を訴える根拠の大きな柱なんだよね。中央省庁の官僚は、東京での感覚で全てを考え、地方の実情に疎い。だから地方のことは地方に任せろ、とね。

地方の役人は、中央省庁の役人のようにおこがましくない。しかも国家公務員一種試験合格者ではない、いわゆるノンキャリアと呼ばれる職員は、やっぱり政治、特にうるさ型の国会議員や政権に対して、畏怖しているよ。これが地方の現実。中央省庁の地方の出先機関に限らず、地方自治体の職員だって、国会議員やそれこそ中央省庁の官僚に気を遣いまくってる。こういう現実を中央省庁の官僚OBは知らないんだよね。

(略)

国会では連日忖度の有無が論じられている。でもこれは不毛だね。人間心理を読めていないよ。

野党は、財務省は政権を忖度したと言い、政府与党は、政権に忖度したのではなくて、森友学園に超例外・異例・杜撰な契約によって大幅値引きで土地売却をしてしまったチョンボ隠しのための組織防衛で役人組織が単独で書き換えをやったという。元官僚たちは佐川宣寿氏(元財務相理財局長)が出世を考えて自己保身に走ったという。

でもね、これらはどれか1つの択一的なものではない。全て複合的に存在するというのが真相だろう。

刑事裁判でも犯人の動機ってほんと複雑なんだ。だから今国会がやっているように、全ては安倍さん・安倍政権に対する忖度だという野党の主張も、組織防衛や自己保身で安倍政権への忖度は全くなかったという政府与党の主張も、いつまでたってもどちらかに軍配があがるという結論は出ないよ。

両方あったんだから。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)



暁1 日前(編集済み)
森友は、刑事事件だと思う。何故警察が調査しない?訳かわからん。
返信 110

暁1 日前
立花さんと一緒にこの番組に出るのが良いのでは?
返信 61

chan IMA1 日前
もはや末期症状やな…笑

野明かり1 日前
こういう、殺されるかもっていう発言をするほど殺しにくくなるのでyoutube頑張れ

■ 森友問題は朝鮮人の不法占拠と被害者ビジネスが遠因!「本件の特殊性」は在日特権!財務省は説明困難 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2018.3.22)」より
(※mono....大変な長文に付きほとんど略。数か所だけ抜き貼り。)
/
昭和50年(1975年)
朝鮮人などが不法占拠した埋立地(空港敷地)に建てられた長屋(バラック)の「部落集落」の上を旅客機が低空飛行し、近くの高速道路で車が走っている。
埋立地(空港敷地)を不法占拠した朝鮮人どもは「飛行機の騒音がうるさーい!鼻血が止まらないニダ!」などと騒音公害を訴え、ごねたり大騒ぎしたりして被害者ビジネスを展開した!
大騒ぎした被害者ビジネスが功を奏し、空港敷地を不法占拠していた朝鮮人どもには新しい移転先と新築の家が与えられることになり、ごね得は大成功した!
/
国有地などを不法占拠して税金も納めていなかった犯罪朝鮮人どもは、本来なら逮捕されて国外追放されるべきところ、償金2700万円や高層住宅を与えられ、日本で堂々と生活し続けているのだ。

犯罪朝鮮人に日本国民の血税を支払って大儲けさせる「在日特権」のことについて、財務省や自治体が説明できるわけがないし、テレビや新聞などのマスコミも報道しない!

このような説明困難な「特殊性」を盾に取って、野党やマスコミは印象操作をやりたい放題やっているのだ。
/
1世帯あたり2700万円の補償金をゲットして、そのカネで市営住宅を購入したのではなく、補償金2700万円と市営住宅の両方を手にしたのだ!

つまり、約60年も国有地などを不法占拠して税金も納めていなかった犯罪朝鮮人どもは、本来なら逮捕されて国外追放されるべきところ、補償金2700万円と高層市営住宅の両方を与えられ、日本で堂々と生活し続けているのだ。

本当に理不尽で腐っている世の中だ!


■ 夕刊フジが野田中央公園や大阪航空局提案を報道!八代英輝「真相が分かってもマスコミは報じない」 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2018.3.24)」より
/

夕刊フジ 平成30年(2018年)3月23日 
森友「隣接公園」に再焦点
民主党政権時「14億円引き」で豊中市に
土地値引き 大阪航空局提案

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180323/soc1803230008-n1.html
「森友」国有地問題の核心、8億円値引きは大阪航空局提案 小学校予定地と「野田中央公園」の類似性
2018.3.23

(※mono....引用略)


私の個人的な推測では、国交省大阪航空局と財務省近畿財務局は最初からゴミが埋まっていたことを知っていたが、それを隠して(騙して)森友学園に高く売りつけようとした可能性が高い。

ゴミが埋まっていることが森友学園にばれてしまい、大阪航空局と近畿財務局は実際にゴミを撤去すると10億円以上の費用がかかることを恐れ、大幅に値引きして急いで売ってしまうことにしたのだ。

この夕刊フジの記事など一般的に言われているとおり、大阪航空局と近畿財務局が本当にゴミのことを知らずにチョンボしてしまったとしても、私の推測どおりだとしても、安倍首相や昭恵夫人が値引きを働きかけたり、役人が忖度して値引いたりした事実は全く見えてこない!

いずれにせよ、地中のゴミが見つかってしまったので大阪航空局が「撤去費用を差し引いて土地の価格を安くする方法」を近畿財務局に提案したことは、重要な事実(本件の核心)だ!

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


2018/03/18 に公開
和田政宗 森友文書 国会凍り付く物凄い追求!「安倍政権を貶める気か?」


2018/03/18 に公開
青山繁晴 国会 森友文書の本質をつく物凄い答弁に国会騒然!財務省に大激怒!


日本の政治
■ 忖度ではない、権力犯罪だ - 公文書管理法ではなく刑法の問題だ 「世に倦む日日(2018-03-22 23:30 )」より
/
森友問題をめぐるマスコミ報道の論調と態度で、気になる点が幾つかある。その一つは、この問題を官僚の忖度の物語に仕上げようとする言論が目立つことだ。やたらと忖度という言葉を使って問題を説明する者が多く、そういう場面に出くわすことが多い。19日のプライムニュースに出演した岩井奉信の発言が顕著だったし、参院予算委の集中審議で質問していた民進党の大野元裕もそうだ。野党が質疑で、官僚が忖度したのではないかとか、官僚の忖度を招いたのではないかという質問を発すると、安倍晋三は嬉々満面の得意顔になり、答弁でも「忖度」という言葉を連発して、そのようなことは分からないと言う。忖度とは「他人の気持を推し量ること」の意味だから、相手がこちらのことをどう推量しているか、どのように意思を汲み取っているかは、こちらは明確に分からないし、そういう二者の関係になる。二者の関係は物理的には切断されている。つまり、安倍晋三と官僚という関係の中で、官僚が何か忖度して行政の行為を起こしたとしても、それは官僚が勝手にやったことで安倍晋三には責任はないという構図になる。

(※mono....中ほど大幅に略、詳細はサイト記事で)
/
もう一点、安倍晋三を防護しようとするマスコミの手法で目につくのは、公文書管理の制度論に焦点を合わせる言説工作である。三宅弘を前面に立てて、官庁の公文書管理のシステムに不備があるとか、役人の心構えに欠陥があるとか、そういう的外れな議論で埋めている。これもスリカエであり矮小化だ。お茶濁しだ。17日のTBS報道特集でもそうした説明を延々とやっていて、見ていて不愉快な気分になった。公文書管理法というのは、国民への情報公開のサービスを問題にした法律で、情報開示を正しくするために文書をこう保管せよとか、開示請求にはこう対応せよとかを細かく規則に定めたものだ。新しい法律で、制定されてまだ10年しか経っていない。今回の問題は、財務省の文書改竄の一件についてさえ、NHKが検察のリークで伝えているように、虚偽公文書作成と行使の容疑で捜査が準備されている。刑法156条の違反なのであって、公文書管理法の違反ではない。公文書管理法のマターではない。中身がまるで違う。本質が異なる。三宅弘が専門で解説する行政の問題ではなく、立花隆が分析・推理しなくてはいけない巨悪の問題だ。大きな権力犯罪があり、その一つの側面として虚偽公文書作成があったという問題だ。

忖度の物語ではなく権力犯罪の物語である。公文書管理法の問題ではなく刑法の問題である。


◆ 【森友報道】元官僚・高橋洋一氏「マスコミから取材。そういう答えでは『使えません』と言われた。出来レースですね、と言うと『その通り』との答え」 「正義の見方(2018年03月20日21:19)」より
/
612: 名無しさん@1周年 2018/03/20(火) 20:05:23.60 ID:AjlCkjsQ0
マスゴミ、クズ過ぎるwww

https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/976027329754378242
高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
マスコミからの取材。
トンでもないのが多いな。
官僚は独自に書き換えができないですよね、忖度があったのですよね、との質問。
オレの答え、今回の決裁文書のありかを知っているZと近財の15人くらいならば書き換え可能。
政治家は決裁文書の存在を知らない指示できるはずない。
指示されたら逆に脅すよ
18:27 - 2018年3月20日

高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
そういう答えでは、はっきりと使えませんと言われた。
はじめからの出来レースですねというと、その通りとの答え。
あほらし
18:28 - 2018年3月20日


■ 大幅値引きは大阪航空局が提案した!野党とマスコミのストーリー完全崩壊・和田政宗議員に殺害脅迫 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2018.3.21)」より
/
“ごみ撤去費用として大幅値引き” を提案したのは、大阪航空局だった!

安倍首相や昭恵夫人の働きかけや、役人による安倍夫妻への忖度ではなかったことが更に裏付けられ、野党やマスコミのストーリーは完全に崩壊!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180320/k10011371661000.html
森友 “ごみ撤去費用として大幅値引き” 大阪航空局が提案
3月20日 4時42分、NHK


(※mono....以下引用略)


森友学園の国有地売却問題で、ごみの撤去費用として大幅に値引きするという方法は、土地を所有する大阪航空局が近畿財務局に提案していたことが削除された財務省の文書からわかりました。


国有地の大幅な値引きは、大阪航空局の提案だった!

これは、「安倍首相や昭恵夫人が働きかけたり、役人が安倍夫妻に忖度して値引きした」と主張し続けている野党やマスコミの妄想ストーリーを完全に崩壊させる事実だ。

マトモな人間は1年以上前の最初から「安倍夫妻の働きかけや役人による安倍夫妻への忖度など無かった」と分かっていたが、狂っている野党やマスコミは妄想だけを根拠にして強引に「安倍夫妻の働きかけや役人による安倍夫妻への忖度があったに違いない」と言い張ってきた。

そんな野党やマスコミの執念によって、あまり頭が良くない多くの日本国民は実際に騙されてしまっているから困ったものだ。

しかし、この度、削除された文書から、売却する国有地の大幅な値引きを最初に提案したのが国交省の大阪航空局だったと判明し、もう野党やマスコミの妄想ストーリーは完全に消滅した。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)



2017/04/05 に公開
【出演者】
生田よしかつ(まぐろ仲卸三代目)
足立康史議員(日本維新の会)
和田政宗(自民会派)
有本香(ジャーナリスト)
山口敬之(ジャーナリスト)


■ 元地方公務員XXの「それさえも平穏な日々」52日目(任意聴取)→公文書取扱のプロが指摘する、もっとひどい森友事件の裏 「二階堂ドットコム(2018/03/19 17:47)」より
/
こんばんは、元地方公務員のXXです。
いつの間にやら、10か月も日が空いてしまいました。
誠に申し訳ありません。
さて、いま「森友問題」が再燃してきました。そこで私の出番かな、と。
財務省と弱小自治体とでは天地ほどの差がありますが、具体にどんな作業をしたのかを、ご説明したいと思います。それと、なぜ財務省はそんなに「書き替え」いや「改竄」前後の文書を出すのを嫌がったのか、その役人心理についても少しお話ししましょう。
それともう一人のA級戦犯についても触れます。
それでは、始めましょう。

http://www.j-cia.com/archives/14121 ←※有料課金記事



和田議員の核心に迫る鬼質疑!

なんだよっ!明らかになったのは理財局は野党に忖度するために内閣の足を引っ張っていたことが白日に曝されたって言うわけか!!


日米関係
■ 死せる西部邁、生けるNHKを走らす? 「逝きし世の面影(2018年03月16日)」より
/

巧妙に「口封じ」(殺人)を示唆。とうとう『NHKの乱』が始った!


満を持して今月2日に行われた朝日新聞の大スクープ記事で火が付いた森友学園疑惑の財務省内部文章の『改竄』では、今まで不死身だった安倍政権の寿命がとうとう尽きる。
大手メディアが財務省の決済文章の改竄を大きく報じるなか、対照的に、改竄ではなくて(少しでも悪い印象を弱めようとして)『書き換え』と報じていてNHKですが、財務省自身が改竄を認めたことからアッと驚く『君子豹変』。今までの安倍内閣を支える立場(与党側)から180度コペルニクス的に逆の、財務省(政府)の悪事を追及する側(野党側)に寝返ったらしいのです。
合戦の真っ最中に、味方が形勢不利と見れば即座に『義によって助太刀いたす』と敵方に寝返った少しも太平でなかった『太平記』の世界を髣髴する浅ましい様相にただただ呆ればかりである。1年間も続いた森友騒動でやっと安倍政権が終わったと、NHKが見限ったのである。(雌雄を決する一大決戦で今回はっきり勝敗がつき、もう安倍は続かない。すでに『玉音放送』が終わった後は、細々とした敗戦処理が残っているだけ)

(※mono....中ほど大幅に略、詳細はサイト記事で)
/

『やっと今回の騒動が官僚側のリーク(内部告発)である事実に気が付いた低能ネットウヨ』 それでも気が付かない高偏差値の左翼知識人


安倍晋三と二人三脚で大声で『朝日新聞の誤報だ』と絶叫していた頭が空っぽで目が節穴のネットウヨですが、知性が致命的に劣る分、逆に動物的な直感では優れている可能性があり、今回も1年もかかったがやっと『官僚側が朝日新聞にリークした』事実(官僚組織による政権に対する事実上のクーデター)を渋々ながらも認めているのですよ。(この『逝きし世の面影』ブログでは、『これは政府内の最側近からの内部告発である。』いくらマスコミや有識者が頑張っても『安倍は逃げ切れない』と最初から主張していた)

ところが護憲派左翼の知識人ですが、困ったことに今回の騒動がお隣の韓国のパク・クネ大統領弾劾と同じで、内部告発から始まっている事実に誰一人気が付かない不思議。低能のネットウヨでも気が付く事実を、高学歴の左翼知識層が何も知らない(気が付かない)では左翼が負け続けるのは当然だが、そもそも知識無き知識人の存在など73年前の敗戦時と同じで、亡国そのものである。
物事を時系列で並べてみれば、
3月2日に朝日新聞が行った大スクープで騒動に火が付く。
例によって安倍晋三とかネットウヨは『朝日のデマだ』と正面突破を図り、攻勢に出る。
ところが、トランプ大統領が韓国特使の訪朝報告から米朝首脳会談をぶち上げ、完全に日本は蚊帳の外。圧力一辺倒の安倍政権にとって大打撃だが、その衝撃が終わらないうちに出てきたのが財務省の思わぬ裏切り(官僚の内部告発)。
財務省が改竄をあっさり認めたのですから、安倍政権とか産経新聞など見苦しい言い訳の防戦一方と言うよりも、もはや総崩れである。この一連の流れを見ていると、アメリカ(トランプ)の標的は最初から日本(安倍政権)だったことが分かる。
この一連の動きを見て、(勝つ馬に乗る目的で)NHKが寝返った。あまりにも分かり易い日本的『敗戦』風景である。


辻元清美】 / 【関西地区生コン支部
■ 森友学園+辻元公園+連帯ユニオン関西生コン支部・隣接する(同じ)野田中央公園(辻元公園)の闇 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2018.3.17)」より
/
森友学園が購入した国有地と豊中市が購入した国有地(野田中央公園:辻元清美公園)は、「同じ土地」とも言える隣接地

野田中央公園(辻元公園)は14億2000万円→2000万円

森友学園は9億5600万円→1億3400万円

森友学園は大問題となっているのに、なぜ野田中央公園(辻元公園)は大問題とならないのか?

(※mono....以下長文略、詳細はサイト記事で)
/


財務省
★ 理財局の30代係長、1月に自殺か…寮の部屋で 「讀賣新聞(2018年03月16日 09時12分)」より
/
 財務省理財局国有財産業務課の30歳代の男性係長が今年1月、東京都世田谷区の職員寮で首をつって死亡していたことが関係者への取材でわかった。

 警視庁は自殺とみている。希望の党の柚木道義衆院議員が15日、国会内で開かれた野党合同ヒアリングの場で質問したが、財務省側は「職員個人の事柄でコメントできない」と答えた。

 関係者によると、係長が無断欠勤し、連絡も取れないことを心配した同僚が1月29日午前、寮の部屋を訪れ、係長が死亡しているのを発見した。遺書は見つかっていないが、周囲に職場の人間関係などの悩みを漏らしていたという。

 係長は昨年7月から本省勤務になった。同省関係者によると、係長は国有財産に関する通達の改正などの業務を手がけていたが、森友学園の案件には関わっていなかったという。

ーーー
★ 今度は財務省理財局係長 森友問題で“2人目”の自殺者か? 「@nifty-news[日刊ゲンダイ](2018年03月16日 15時00分)」より
/
1998年の「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」を超えるかもしれない。森友問題で決裁文書の改ざんが判明し、大揺れとなっている財務省。今月、近畿財務局の国有財産担当の男性職員が神戸市内の自宅で自殺していたことが発覚して衝撃が走ったが、ナント! 本省理財局でも自殺者が出ていたというのだ。

「1月29日、国有財産業務課のA氏がお亡くなりになっている」

「自死をしているかもしれない」

「事実でしょうか」

 15日、衆議院本館で開かれた野党6党による森友問題の合同ヒアリング。希望の党の柚木道義議員が財務省側にこう詰め寄った。

「個人のことなのでコメントを差し控えたい」

 富山一成理財局次長は暗い表情のまま否定せず、そのまま沈黙を貫いていたが、柚木議員の指摘が事実であれば森友絡みの自殺者は2人目だ。

 財務省に事実関係を確認すると、理財局は「広報室を通して」といい、広報室は「こちらでは把握していません」と回答したが、16日朝の読売新聞は業務課の30代の係長が寮で死亡していたと報じた。

■女性職員も自殺未遂か

「亡くなったのは、改ざん後の決裁文書を引き継いでいた人物といわれています。実は近財の男性職員が自殺した時にすでに『2人目だ』との声が財務省内から漏れていました。他にも管理課の女性職員の自殺未遂の話が流れています」(野党議員秘書)

 森友問題で自殺者が続々……。背筋が凍るような恐ろしい話ではないか。ノーパンしゃぶしゃぶ事件では、舞台となった旧大蔵省銀行局の職員ら関係者3人が自殺に追い込まれたが、これ以上の犠牲者が出ないことを祈るばかりだ。

 安倍首相も麻生財務相も、ついこの間まで、国会で佐川宣寿前国税庁長官を「適材適所」と持ち上げていたのに、改ざんが発覚して長官を辞任した途端、手のひら返しで「佐川が、佐川が」と責任を押し付けている。こんな血も涙もない悪辣政権のために財務官僚が命を落とす必要は全くない。今からでも遅くはない。極悪非道の限りを尽くす独裁政権を放逐するため、今こそ、どんどん内部告発するべき。決して死んではダメだ。


■ 【NHK二階堂放送協会】官邸もマスコミも震撼!一連の籠池騒動、二階堂の取材全部話します! 「二階堂ドットコム(2018/03/14 01:21)」より
/
安倍政権は倒れるか!籠池騒動の根本は、コレでひっくり返る!二階堂、冒頭で取材内容喋ります!/今井”天皇”は無能/佐川は大阪の嫌われ者/報道の自由をはき違えるテレビ局はつぶれろ!/話は簡単/これ以外の日本の闇の小話/北朝鮮/ジャニーズの契約/補助金のインチキ/王室へ!/新しい新幹線/年末のレコ大をいま、明かす!/他

(*一部お聞き苦しい部分がありますがご了承ください)

..................................................................
出演者(順不同):芸能の田中さん/中山さん/ナベさん/局長/二階堂

  • 2018年第3回(通算45回)
  • 収録時間:約69分
  • 収録日:3月13日



関西地区生コン支部】 / 【辻本清美
■ 拾いものメモ 「二階堂ドットコム(2018/03/14 13:32)」より
/
122: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/03/13(火) 21:03:37.84 ID:3UOwTgoE0
辻元の支援団体の一つに
通称関西生コンという朝鮮産砂利の輸入元締めがある

安倍政権下になってから経済制裁で
朝鮮産の砂利は輸入制限処置になり
東京オリンピック特需の今尚輸入制限が解除されない

辻元はなんとしても安倍政権を倒して
スポンサーの関西生コンに顔向けしないと色々ヤバイ

で地元の国有地払い下げに目をつけて
ここまでの森友問題に着火した張本人

その張本人が今まさに支持母体ごとヤバくなってる

朝鮮系の部落利権が噛んでるから
聖域だの妄言吐いてるけどただの乞食の集まりだからねこれ

マスコミが報道しないのは
まぁいつも通りのこれぞまさに忖度だね


■ 村松にきけばいいんだよ 「二階堂ドットコム(2018/03/12 14:46)」より
/
麻生しらんだろ。つまんない一億が五億みたいな話は。そういうのは村松にきけばいいんだよ(笑)

さて、財務省と法務省(検察)は、微妙に軸足を調整して、どっちにも行けるようにしてるんだろうな。

ここで逆転ホームランが打てるかな?それにしても、今井も、大したことないね(笑)

ーーー
■ 明日、話します。 「二階堂ドットコム(2018/03/12 14:36)」より
/
例の一連の籠池の話から始まるカネもらったもらってないの話が、なぜ籠池がインチキだと断定できるか、明日のNHK(二階堂放送協会)で収録し、夜オンエアします。
大阪地検特捜部も、どうして朝日にリークしたのかな。せっかくたてなおったのに、またダメになるね。
そういえば、大阪特捜系弁護士の黒田?だっけ。が北新地の某ビルの地下でやらせてた寿司屋さんはまだありますか?

ーーー
■ 籠池から安倍昭恵がカネを受け取っていない 「二階堂ドットコム(2018/03/12 10:53)」より
/
出そうとしても断っている。その証拠が存在する。新聞でもいけるくらいのもの。。。カネにならんなら経緯だけ全部有料にて書くか。

(※mono....資料画像はサイトで。)あるいは、下記URLで。
https://anond.hatelabo.jp/20180302233027


■ ほほぅ!ちょうどいいタイミングでスクープ(ひとつ前の記事)出せたな 「二階堂ドットコム( 2018/03/10 19:29)」より
/
+ 記事
(※mono....前後略、詳細はサイト記事で)
/
話がそれたけど、、、財務省が安倍に忖度?しねぇよ。安倍なんかに媚び売ってもしょうがないもん大して変わんないんだから。土地も、全部で八億でしょう。しかも金なかったみたいだし、政治家にあのクラスの話で金払うなら、事前に”レンガ”1本、終わってから”れんが”3本は普通だろ。もちろん海外口座でさ。日本で渡して貰うバカがいるわけない。

ちなみに、政治家に口をきいて貰うと、大体、8%~3%くらいだ。まぁ、10%だとしても、十億としてたかが一億だよ?みんな貧乏人だからわかんないんだよ。

あのね、たかが一億で総理の地位捨てますか?そんなバカがいるわけがないし、周りがそんなコトさせませんよ。まだ2年以上も”稼げる”のに、たかが一億で終わるわけないでしょ。あのクラスになれば永田町と地元で20人は秘書がいるよ。それなのに、たかが一億で・・・。まぁ、嫁はバカだけども、森永だからしょうがない。

ーーー
■ 【スクープ!】テレビ大阪、社会の木鐸はどこへ?『安倍嫌い』で映像隠蔽! 「二階堂ドットコム(2018/03/10 18:40)」より
/
数日前に「テレビ大阪いないか」と言っていたのはこの話!
http://www.j-cia.com/archives/14092

書き換えと、安倍の忖度全く別!

スクープだ。安倍政権幹部と最高検、大阪高検、大阪地検特捜部、マスコミ各位にはぜひ読んでいただきたい(でも社会部政治部のそれなりの記者なら知っているかも)!
テレビ大阪のカネのない報道部員は、こっそり持ってきてくれたら1本出すぞ!

某政府与党の関係者と「官邸のオッサン」から連絡があったのは先週のこと。

「テレビ大阪が、映像を隠蔽しているんだ」

なにかというと、

http://www.j-cia.com/archives/14092 ←※有料課金記事


★■ 【森友】財務省職員自殺に与野党が不穏当発言「野党の追及が心配」「政局になる」 「Business Journal(2018.03.09)」より
/
国会議員秘書歴20年以上の神澤志万です。

 3月9日の代議士会は、朝に飛び込んで来た衝撃的なニュースの話でもちきりでした。すでに報道されている通り、財務省近畿財務局の職員の自殺に関連することです。永田町では、報道前からお名前や部署も明確に伝わっていました。

 衆議院本会議の前には、どの政党も「代議士会」と呼ばれる党内の所属議員が集まる会議を行います。本会議の15~20分前に設定されることが多いですが、重要案件が多いときは30分以上前に集まることもあります。

 神澤は、このニュースを耳にしたときに「何が働き方改革だ!」と思いました。仲間の自殺の兆候すら見抜けなかった人たちに、働き方の改革などできるはずがありません。

 代議士会では、誰ひとり亡くなられた方やご遺族の思いに気持ちが向かず、与党議員たちは「これでまた野党からの追及が激しくなる」「また国会の空転が続くのか……」などと国会運営の話ばかりでした。一方の野党議員たちも、「これでまた、麻生大臣や安倍首相を追及できる」「政局になるぞ! いざ出陣!」などと血気さかんな発言ばかり。

「人がひとり、亡くなったんですよ?」と叫びたい気持ちでした。

大混乱の永田町、霞が関で広まる「噂」

+ 続き
 亡くなった方については、7日に兵庫県神戸市内の自宅でご遺体が発見されたそうです。第1報は9日12時32分の共同通信で、12時59分には時事通信も報じました。そして、本会議が始まったのは13時です。

 本会議前の段階では、麻生太郎財務大臣は「(自殺したという)内容は聞いています」とだけ答えていましたが、朝から情報が錯綜していて「死亡は1カ月前らしい」「半年間、自宅療養中だった」などの話も出ていました。

 ちなみに、前衆議院議員の馬淵澄夫氏は12時42分にツイッターで実名などを明記して「昨晩大阪地検に取り調べ後に自殺」とツイートしていますが、これには批判が殺到しており、神澤もルール違反だと思います。

 馬淵氏は、今は落選した身。関西にいる強みを生かして、いち早く得た情報をツイートして存在感を示したかったのだと思いますが、その内容には配慮が必要だったと思います。

 霞が関の役人の間では「改ざん前の原本と『上司から(改ざんを)やらされた』という遺書が残されていた」という噂も広がっていますが、もちろん真偽は定かではありません。

 また、「『職員が取り調べで文書改ざんを認めた』という報告を聞いた麻生財務相が、オフレコながら文書偽造を認めた」という話もありますし、いまだ情報が錯綜しており、整理されていくのはこれからだと思います。

 ご遺体の発見時の様子や遺書の有無、森友学園関係の書類の有無などは、これから解明されると思いますが、亡くなった方は近畿財務局で森友学園の担当だったノンキャリアの職員だったとみられています。

 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。あわせて、決して第二、第三の犠牲者が出ないように祈るばかりです。

 さらに、夕方には「佐川宣寿国税庁長官が辞任」というニュースも飛び込んできました。いずれは辞めざるを得ない方だったと思いますが、国会での証人喚問などはどうなるのでしょうか。「長官の辞任と職員の死で幕引き」などということは、絶対に許されません。適切な捜査を望みます。
(文=神澤志万/国会議員秘書)

■ コレにて一件落着 「二階堂ドットコム(2018/03/09 16:12)」より
/
佐川が辞めて一人死んで、隣の給食屋のほうが土地単価が安いと。

そもそもの口利きは辻元やらなにやらだからね。コレにて一件落着。


★ 佐川国税庁長官が辞任へ 「REUTERS(2018年3月9日 / 16:00 )」より
/
 佐川宣寿国税庁長官(60)が辞任の意向を固めた。政府関係者が9日明らかにした。学校法人「森友学園」への国有地売却問題を巡り、前職の財務省理財局長時代に国会で行った答弁が野党から批判を浴び、更迭を求める声が強まっていた。今月に入り森友学園に関する決裁文書の書き換え疑惑も浮上。混乱の責任を取ったとみられる。安倍政権にとって痛手となるのは必至だ。

 佐川氏が国税庁長官に就任したのは昨年7月で、通例では1年程度、務めることが多く、この時期の退任は異例だ。

 佐川氏は理財局長時代に国会で、森友学園との事前の価格交渉を否定したほか、交渉記録は廃棄したと主張した。

ーーーーー
★ 近畿財務局の職員自殺か、森友国有地問題で対応 遺書発見 「産経ニュース(2018.3.9)」より
/
+ 前半
 学校法人「森友学園」の国有地売却問題を巡り、財務省近畿財務局の担当部署で対応に当たった男性職員が7日に神戸市の自宅で死亡していたことが9日、兵庫県警の捜査関係者などへの取材で分かった。

 麻生太郎財務相は9日、「内容は聞いている」と述べた。財務省内で記者団に語った。

 近畿財務局は地中から見つかったごみ撤去費として約8億円を値引きし2016年6月、森友学園に国有地を売却。17年2月に値引きの問題が発覚した。この職員は発覚当時、担当部署に在籍しており同年1月、取材に対応していた。

警察、自殺と判断

 自宅で死亡していた財務省近畿財務局の男性職員の遺書が見つかっていたことが9日、分かった。兵庫県警は現場の状況から自殺と判断した。捜査関係者が明らかにした。

 関係者によると、昨年秋ごろから体調を崩し、欠勤しがちだったという。

 一連の問題で、大阪地検特捜部は背任容疑や、保存義務のある文書を廃棄したとする公文書毀棄容疑などの告発を受け、捜査している。関係者によると、この職員は聴取を受けていないという。

ーーー
★ 近畿財務局の男性職員が自殺か 「REUTERS(2018年3月9日 / 13:00)」より
/
 学校法人「森友学園」の国有地売却問題を巡り、財務省近畿財務局の担当部署で対応に当たった男性職員が7日に神戸市の自宅で死亡していたことが9日、兵庫県警の捜査関係者などへの取材で分かった。自殺とみて調べている。

 麻生太郎財務相は9日、「内容は聞いている」と述べた。財務省内で記者団に語った。

 近畿財務局は地中から見つかったごみ撤去費として約8億円を値引きし2016年6月、森友学園に国有地を売却。17年2月に値引きの問題が発覚した。この職員は発覚当時、担当部署に在籍しており同年1月、取材に対応していた。


■ こんなもんなら苦労はしない 「二階堂ドットコム(2018/03/08 06:33)」より
/
機密が絡むくせに民間人にいつでも切れると思って危ない橋を渡らすな。おまえらオレは恫喝でも何でもやるが・・いや、話がそれました。こんなもんで出所が確定するなら苦労はない。

籠池でしょ?そんなもん、隣の給食センターの書類と一緒に出せばおしまいじゃん。あそこは「特殊地域」なんだから安いに決まってんじゃん。じゃなきゃあんな変なところ誰が買うんだよ。

以下はタレコミだが、まぁこいつはどうでもいいと思う。そんなことより、朝日に大阪地検の誰がネタを渡したかだよ。この資料なんかで追及はしない。朝日はそんなにバカじゃ・・・バカな場合もあるからなぁ(笑)。でもその場合、議員側にリークされて、そこから他社に漏れていく。それがないと言うことは、菅野はどうでもいいということだ。

以下タレだが参考程度に。そんなに書類が欲しければ、500人くらいで行けばいいんだよ。取れるからw

こんにちは。

二階堂さんには二階堂ドットコムやJ-CIAを通じていつも本当にいろいろ勉強させてもらっています。情報通の二階堂さんにおかれましては既にご存じかとは思われますが一つ情報提供をさせて頂きます。

今、朝日新聞が社運をかけて安倍政権を潰しに来ていますが、下記リンクはその朝日がスクープした『森友文書の公文書改竄疑惑』の情報源?と言われているものです。

https://wb2.biz/bwh

朝日新聞が7万円出してこれを買い、人海戦術で文書を解析してその後ウラトリまでやった結果が『森友文書の公文書改竄疑惑』との話のようです。

ところでこの文書を売りに出した菅野完ですが、彼は元しばき隊。そしてこの しばき隊は北鮮の便衣兵のようですhttps://wb2.biz/buz

(※mono....中略)
/
もし内閣を吹っ飛ばせるレベルの『本物の』文書や情報であれば0が2つ以上足りない気がします。そこがこのノイホイ文書の信憑性というか、どうしても引っ掛かる所です。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ 【投稿】維新と森友 「二階堂ドットコム(2017.9.18)」より
/
<OIKさんより>維新と森友の話は、大阪の政界の分かってる系の人みんな思ってる構図もそれです。辻元清美なんか関係無い。証人喚問で何故か民進党ここを掘り下げない。違法性なんか寄付してようが無い、アッキーアッキーに終始。要は「ビビった」んでしょう。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


★■ 【杉田水脈のなでしこリポート(26)】森友学園に絡む左翼勢力は、反基地闘争や反日プロパガンダと1本の線でつながるのです 「産経ニュース(2017.4.2 01:00)」より
/
 50日もの長きにわたり国会の委員会とテレビのニュース情報番組を「ジャック」してきた森友問題もそろそろ終焉に近づいてきたようです。昭恵夫人と森友学園理事長の妻・籠池諄子氏のメールが全文開示され、火種は民進党に飛び火しています。

 インターネット上では、メールの中に書かれた辻元清美代議士の行動や背景を報道しないマスコミの隠蔽体質について非難する声が上がり、さすがのテレビや新聞も無視することができなくなってきたようです。が、未だ辻元氏が幼稚園に行ったかどうかといった表面的な報道に過ぎず、その背景について深入りはしていません。

 今回の件、表に立って目立つ「民進党」はあくまでも隠れ蓑です。

+ 続き
 まず、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」について。もともと国有地であった土地を平成22年3月に豊中市が購入。国との契約金額は14億2386万3000円でしたが、計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円であることが確認できます。これは民主党政権発足から間もない時期で、辻元清美氏はこの年の5月まで国交副大臣でした。当時、彼女は民主党ではなく、連立を組んでいた社民党に所属していましたが、社民党の連立離脱に伴い7月に社民党に離党届を出し、8月に受理されています。そして9月には民主党に入党するのですが、彼女の支援団体は社民党の頃からほとんど変わっていません。今回メールの中に出てくる「関西生コン」との関係も社民党時代から継続しているものです。

 「関西生コン」は正式名称を「連帯ユニオン関西地区生コン支部」と言い、関西を拠点にする労働組合です。もともと日本共産党の影響が強い全日本運輸一般労働組合(運輸一般、現・建交労)に加盟していましたが、闘争方式を巡り党と対立、運輸一般を脱退して独立し、現在は社民党や新社会党の支持団体となっています。本人は献金以外の関係を否定していますが、辻元清美氏の地元の強力なバックとみられます。今年の新春旗びらきでは、社民党の福島瑞穂副党首とともに彼女が挨拶をしています。

 その連帯ユニオンのホームページを見てみると、関西に拠点を置く労組にもかかわらず、沖縄で行われたデモなどの活動報告が目立ちます。

 ここに一枚のチラシがあります。

 東京MXテレビの番組「ニュース女子」の問題で、BPOに内容の審議を申し立てた辛淑玉氏が出演した大阪で開催されたシンポジウムの案内です。連帯労組関西生コン支部委員長がパネリストとして辛淑玉氏と名前を並べています。沖縄の基地反対運動と森友問題に絡んだ左翼勢力が一本の線でつながります。

 辛淑玉氏はヘイトスピーチに反対する目的で作られた団体「のりこえねっと」の共同代表です。のりこえねっとの共同代表は全部で23人。上野千鶴子(東京大学名誉教授)、宇都宮健児(前日弁連会長)、佐高信(評論家)ら著名人に交じって、部落解放同盟中央書記長、前部落解放同盟中央本部書記長らも名前を連ねています。今年3月にジュネーブで行われた国連人権理事会において、「(高江の基地移設反対運動のリーダーと言われている)山城博治を早く釈放しろ」「日本において少数民族である韓国人が、『ゴキブリ』と言われ差別されているのに、日本政府は何もしない」と訴えた前田朗東京造形大学教授も、のりこえねっと共同代表の一人です。

 改めて、社民党の支援団体を見ていくと、自治労や日教組、全労協などの労働組合と部落解放同盟などの同和関係の組織が中心となっています。また、沖縄県は社民党の唯一の票田でもあります。

 先日保釈された沖縄の平和活動家・山城博治氏は、沖縄平和運動センター議長という肩書を持っていますが、この沖縄平和運動センターの構成員の多くが社民党。その山城氏の後援会の運営資金の多くは社民党からの寄付で賄われています。また、山城氏は2度参議院選に立候補しており、1回目は社民党推薦、2回目は社民党公認で比例名簿の2位という位置づけでした。この時、部落解放同盟全国連合会は、「参議院選挙の比例区は 山シロ博治」と書くよう方針決定し、呼びかけを行っています。

 この山城氏の釈放を訴えたアムネスティの声明文を読み上げたのは、バンクーバー9条の会の乗松聡子氏です。1月31日付の沖縄タイムス、琉球新報には雨の中で声明文を読み上げる彼女の姿が掲載されています。拙著「慰安婦像を世界中に建てる日本人たち」の中で、カナダのバンクーバーで「うりずんの雨」という沖縄の基地反対運動を美化する映画が上映されていたことを書き、彼女の活動を紹介しています。この映画の中には日本のNPO法人「女たちの戦争と平和人権基金」が運営する「女たちの戦争と平和資料館」が出てきます。慰安婦問題のユネスコ登録の主導権を握っている団体ですが、この資料館がある住所が「西早稲田2-3-18」、左翼の巣窟と呼ばれるところです。

 月刊「Hanada」5月号の中で、西岡力麗澤大学客員教授が、辛淑玉氏の履歴と活動歴をまとめています。彼女は2000年、当時の石原慎太郎都知事の「三国人発言」に対して「在日コリアンに対する侮辱」とレッテル張りをし、「石原やめろネットワーク」という市民団体を立ち上げています。この「石原やめろネットワーク」の本部も「西早稲田2-3-18」で登録されていました。沖縄問題や在日問題、そして慰安婦問題もまた一本の線でつながるのです。

 2015年7月、国連の女子差別撤廃委員会の準備会合に初めて参加し、日本から参加している日弁連をはじめとするNGOの反日発言に驚きました。中でも一番びっくりしたのが、「日本には激しいマイノリティ差別がある。アイヌ民族、同和部落、在日韓国人・朝鮮人、そして琉球民族だ」という発言です。そのような差別を日本での生活の中で実感したことがありません。まさに自ら差別を作り出す「被害者ビジネス」だと感じました。

 これらのマイノリティ差別を利用した被害者ビジネスを国内で実施している人たちも、慰安婦問題などの反日プロパガンダを世界で広げる人たちもすべてつながっているという事がお分かりいただけたと思います。

 その最大のノイジーマジョリティである社民党、共産党が、マスコミを利用して世論を扇動したのが今回の森友問題であると言えます。その背後に存在するのは、在日団体や部落解放同盟です。森友問題、アパホテルやニュース女子に対する攻撃。組織は複雑に絡み合っていますが、やっている人間は同じなのです。

■杉田水脈(すぎた・みお) 昭和42年4月生まれ。鳥取大農学部林学科卒。西宮市職員などを経て、平成24年に日本維新の会公認で衆院選に出馬し、初当選。平成26年に落選後は、民間国際NGOの一員として国際社会での日本の汚名をそそぐために活動を続けている。好きな言葉は「過去と人は変えられない。自分と未来は変えられる」。

■ 朝鮮同和と日本同和の違いにも気をつけなくては 「二階堂ドットコム(2017.3.31)」より
/
同和というのは、法律上、地域で指定されてるものだから、住んでるやつが元々日本人か、とぼけた顔してきたチョン公かは判断できない。今回の「籠池工作員」の問題(刑事訴追の恐れがある”公文書”を出せないことについては、そのうち警察が逮捕するので分かるでしょう・嘲笑)。

同和でも同和は細分化して考えないと全体像がつかめないということです。籠池は、嫁が工作主体でしょうが、金がないのは超有名で、二言目には、「寄附金お願いいたします」なんだとさ。それも朝鮮人のように無茶苦茶しつこく、それが嫌で離れていく人が多くいたとのこと。
ただ、現地をよく知る人間は、

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーー
■ 松井!この嘘つきが! 「二階堂ドットコム(2017.3.31)」より
/
「安倍は忖度あったと認めろこのバカ」
と、会見してたけど、住之江競艇も入札にしろよ!(笑)

あの土地は同和地区の隣接地で、ハシシタ、松井が学校を呼び込み近隣の地価の値上げを目論んでいたの。実際、平野区の矢田では同和地区に学校を呼び込み文教区にして地域活性化に成功しています。
今回もそれを狙っていたんだが、思わぬところで辻元が手を出してきた。最初は森友潰しに来たはずが、利権をもらって終わってしまったと。
地価の値上げ目論んでいた豊中の同和地区と日本同和維新の会も激怒り。

辻元がいらんことしやがって、と。(爆笑)

辻元の北朝鮮製同和と、ハシシタ系同和の争いだったようです(大爆笑)


■ 森友騒動は全~部デッチ上げ! ヤラセ! 「飯山一郎のLittleHP(2017.2.27)」より
(※mono....詳細はサイト記事で)
/
火だるまソロスと朝日が安倍政権に巨額金策:借金を断られ逆切れで森友騒動画策!

戦争,戦乱,騒動,大事件,疑獄,疑惑.すべてヤラセです!
今回の「森友疑惑」も,ソロスと朝日が仕組んだヤラセです!
火だるまソロスと朝日が,安倍政権に巨額金策.借金を断られ逆切れし,森友騒動を画策したのです.
このことを↑飯山一郎は全て見破りました.
好き嫌いの感情で「政治」を見ると誤ります.
今の朝日新聞とテレビ朝日は,国民を洗脳するメディアです.
朝日のウソを信じて騙されている国民は少ないです.
それが証人喚問後も安倍首相支持が62%という数字です.
国会は籠池・菅野完といった稀代の詐欺師に騙され,空転.
しかし,間もなく正常化します.
原発事故による激甚災害と,前代未聞の多病・多死状況…
日本民族は,この未曽有の国難を乗り切れるのでしょうか?
森友疑惑? こんなヤラセ騒動に乗せられてはいけません.
プーチン大統領と安倍総理が「フクイチ鎮圧」を始めました.
「政治」を好き嫌いで見ない! 爽やかに生きていきましょう!
今は,とにかく健康が第一! 乳酸菌と運動と保温ですぞ!


安倍政権
★ 森友問題、政府説明「納得できず」74% 本社世論調査 「日本経済新聞(2017.3.26)」より
(※mono....文中の赤字はmonosepia)
/
 日本経済新聞社とテレビ東京による24~26日の世論調査で、安倍内閣の支持率は62%だった。2月下旬の前回調査(60%)と比べて横ばいだった。不支持率は前回と同じ30%。学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、これまでの政府側の説明に「納得できない」と答えた人は74%で、「納得できる」の15%を大きく上回った。

+ 続き
 森友学園をめぐる問題では、国有地が評価額よりも大幅に安い価格で売却され、政治家の関与があったかどうかが国会で論戦になっている。学園理事長の退任を表明した籠池泰典氏は23日に国会で、安倍晋三首相夫人の昭恵氏から100万円を受け取ったと証言。安倍首相はこれを否定し、認識は食い違っている。

 政府側の説明に「納得できない」と答えた人は、内閣不支持層では95%、内閣支持層でも65%に達した。

 内閣支持率は1月の66%と比べると4ポイント下がった水準。2月に森友問題が発覚し、内閣支持率は60%まで落ち込んだ。その後に籠池氏の証言など新たな動きがあったが、今のところ支持率には大きな影響を与えていない。

 内閣支持率を男女別でみると、男性が2月と比べて5ポイント上昇の68%、女性は2ポイント低下の54%だった。特定の支持政党を持たない無党派層の内閣支持率は38%と、4ポイント上昇した。

 内閣を支持する人に理由を尋ねると「安定感がある」が41%と最も多く、「国際感覚がある」が30%、「指導力がある」が27%で続いた。

 政党支持率は自民党が1ポイント減の45%、民進党が1ポイント減の8%。無党派層は4ポイント増の31%だった。

 調査は日経リサーチが24~26日に全国の18歳以上の男女に携帯電話も含めて乱数番号(RDD方式)による電話で実施。943件の回答を得た。回答率は43.9%。




■ 今回の森友騒動は安倍政権転覆を企んだ反日連中の計画犯行だった 「株式日記と経済展望(2017.3.27)」より
/
≪今回の森友騒動は安倍政権転覆を企んだ反日連中の計画犯行だった≫
またもや民進党にブーメラン、辻元清美と北朝鮮との関係がメールで発覚


(※mono....前半は大幅に略、リンクのみ)

■夕刊フジが参戦
http://i.imgur.com/Fu85UXx.png

■東スポが参戦
【森友騒動】民進にも「籠池無差別爆弾」
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/667440/

■ライブドアニュースが参戦
辻元清美議員が会見を中止 他党からは「逃げ回って隠れてばかり」との批判も
http://news.livedoor.com/topics/detail/12854249/

■680 名無しさん@1周年 2017/03/27(月) 16:07:50.57 ID:Is46HZ440
関西生コン本部に 社民党の街宣車があっても 社民党 と 関西生コン の繋がりはデマですか
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1199769.jpg
https://twitter.com/lrlr1212/status/846253074947571712

+ 続き
■382 名無しさん@1周年 sage 2017/03/27(月) 16:22:23.73 ID:mWWhXG+P0
ストリートビューURL
https://goo.gl/maps/4eRM2GniFb62

■森友疑惑の件でTV生放送中に民進党所属の辻元議員の名を出され、狼狽する民進党の玉木雄一郎議員
http://i.imgur.com/wCZXd1P.gif

■玉木雄一郎議員「私の提言」
情報公開
https://pbs.twimg.com/media/C69cSAsU8AEmzgJ.jpg

■辻元清美と崔竜海(金正恩の右腕)(北朝鮮最高幹部)
http://www.tomocci.com/sinpo/kika/kiyomi.jpg

■辻元のパトロンは関西生コンのドン
http://i.imgur.com/yEoyjPy.jpg

■辻元の収支報告書に生コンからの寄付金あり
http://imgur.com/5mL2yov.jpg

■関西生コンの街宣車、ハングルだらけw
カラーリングは北朝鮮カラーw
http://i.imgur.com/1NbwlaW.jpg
http://i.imgur.com/peFbqSn.jpg


■北朝鮮の軍事パレードのような壮大な生コンパレード
http://i.imgur.com/w1jHD9u.jpg

≪今回の森友騒動は・・・安倍政権転覆を企んだ反日連中の計画犯行だった!≫

木村真が火をつけて、辻元清美が勢いよく燃えるようにうちわで扇いで、
陳・みずぽ・小池たちが騒いで、ノイホイこと菅野完が油を注いで扇いだ自作自演の炎上テロだった!


「2ちゃんねる」で始まって以来の祭りが起きていますが、テレビでは全く報道されません。多分民進党への忖度が働いているのでしょう。いずれはこうなると見ていましたが、巨大な関西生コンクリート製のブーメランが民進党に突き刺さりました


■ 安倍昭恵は100万円を渡している - 晋三の指示どおりに動いた9月5日 「世に倦む日日(2017.3.25)」より
/
安倍昭恵が籠池泰典に100万円を手渡したことは間違いない。23日の証人喚問で枝野幸男が尋問を行ったとき、籠池泰典はこう言っている。「講演後、昭恵夫人が車で帰られた。私が見送りから戻って5-6分後、昭恵夫人から電話をいただいてそう言われた。内閣総理大臣の主人からとなると問題も多かろうと推察した」。重要な証言だが、この「そう言われた」というのは、枝野幸男の「昭恵夫人はその場で『黙ってて』と言ったのか」という質問に対しての回答である。つまり、見送りから5-6分後に昭恵からかかってきた電話は、口止めを念押しする趣旨だったということを示唆している。塚本幼稚園を出て車に乗った昭恵は、すぐに100万円を手渡した首尾を安倍晋三に報告したのであり、間違いなく人払いをした上で渡しましたと連絡したのだろう。そのとき、晋三が昭恵に、念のため籠池泰典に口止めの電話を入れとけと指示し、昭恵は言われたとおりにしたのだ。この日の昭恵は、安倍晋三に命じられたとおり行動している。現金授受の際に人払いするよう指図したのも晋三で、手渡す際に「安倍晋三からです」とだけ言うよう指令したのも晋三だ。昭恵は、現金について「寄付です」とも何とも付言してないのであり、100万円に名目は付けていない。

この100万円の現金供与について、ネットの論調では、安倍昭恵が単独で自らの意思で行ったことのように解釈している向きが多い。「アッキード事件」などという造語を連呼して得意になる気分が、その傾向に拍車をかけている。だが、それは誤解だ。事件の主人公を安倍昭恵とする認識は間違っている。籠池泰典が議院証言法の縛りの中で正しく証言したとおり、100万円を供与した主体は晋三であり、昭恵は単なる代理人で配達助手にすぎない。もともと、この新しい小学校は「安倍晋三記念小学校」の名前になる経緯だったのであり、名誉校長も安倍晋三が就任する予定だった。総理大臣になってしまったため、妻の昭恵にそのお鉢が回ってきたにすぎない。100万円を受け取った籠池泰典が、正直にそれを名誉に感じたのも、安倍晋三からの100万円だったからで、昭恵からの100万円だったからではない。人払いさせた理由は、「安倍晋三からです」というクリティカルな一語を聞いた目撃者を消すためで、現職の総理が籠池泰典に100万円を渡した事実を残すことが不具合だったからだ。昭恵と晋三は、人払いの事実を否定していて、2人の付き人が終始居合わせたと反論している。マスコミと野党は、2人の付き人を特定し、取材なり喚問なりをするべきだろう。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)

※mono....右は私的メモページにつき閲覧不可※8465-1


■ ブーメラン辻元議員の件を報じないマスゴミ 「社会科学上の不満(2017.3.26)」より
/
2017年03月25日04:40
次から次へと噴出する森友学園の問題に絡んで辻元清美議員が国民を騙すような自作自演のスパイ工作を仕掛けていたと暴露された件で、
民進党がこれを事実無根のデマと否定する意見書を公開した。

もはや泥沼。

辻元清美議員の公式HPに転載された民進党の文書。内容を要約すると以下の4点に集約される。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 森友事案の全体像 「祖国創生(2017.3.26)」より
/
遅ればせながら何が起きていたのか、全体像の把握に繋がるサイトを集めてみた。
現時点で言えることは、この問題の発生当初における、辻元清美とその周辺の動きを知らないと、事の全体像が見えてこない可能性がある。
安倍昭恵夫人は、無防備で無邪気であり過ぎて、彼らに追及されるターゲットであったということ。
これだけ大騒動になったのであるから、公安調査庁の3月のレポートで何も書かれないで済む話ではないように思う。

(※mono....以下長文につき略、詳細はブログ記事で)


■ 森友潰しの闇はここを探れば見えてくる 「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」(2017.3.24)」より
(※mono....前半大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
また、3日で辞めた「作業員」の件だが、辻元が送り込んだというのは業者の証言である。業者に確認をすればいい。

問題は、その作業員は非常に態度が悪く3日で辞めたのに、なぜかマスコミの取材に応じて、顔隠しで「埋め戻した」とテレビで話していた。

しかしこの業者は生コン業者である。生コン業者がテレビで「撤去作業の業者」と表示されているのはおかしいのではないか。(下アドレス関連記事)
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34619702.html

そしてこの作業員の素性だ。在日朝鮮人の事件も起こしている「連帯ユニオン関西地区生コン支部」から来ている、というのも業者の証言である。

この「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の所属議員が辻元清美と左翼活動家で森友学園の土地問題を専門に追及していた木村真(豊中市議)である。森友学園の小学校潰しは木村真が問題のない土地で騒ぎ出したことが原因である。

森友学園「潰し」はここを探れば、闇の部分が炙り出されるはずだ。


■ 共謀罪第一号案件? 「祖国創生(2017.3.25)」より
(※mono....前半略、詳細はブログ記事で)
/
事態は、こういう経緯で進んでいるようだ。
 ここから引用開始 
http://hosyusokuhou.jp/archives/48788630.html
212. 名無しさん@ほしゅそく 2017年03月24日 19:16:09 ID:A5MDI3MDg このコメントへ返信
野党、メール内容開示要求

与党、容認

野党、一転してメール内容開示を拒否

毎日、ネットニュースでメール全文画像を掲載

毎日、アップしたネットニュースよりメール全文画像を削除し、辻本関連情報を編集した「メール全文」を再掲載

閲覧したユーザー、それに気づき保管していたSS画像をツイッターで掲載

新たに発覚した文面により、辻本清美が生コン連合と森友の工事を妨害している可能性が発覚

辻本清美と生コン連合による、政治献金と政治票獲得の黒い関係が書かれた週刊誌スクープが存在していたことが発覚

森友側と関与がない体を装っていた野党(辻本)が、この問題が提起される以前から森友に関与していた可能性が発覚

生コン連合が辻元清美側に政治献金をしている証拠が見つかり、週刊誌スクープで書かれていた内容と繋がる(←イマココ)

(※mono....以下長文略、詳細はブログ記事で)


◆ 辻元清美が森友学園に送り込んで騒がせた関西生コン連合の工作員、変死体で発見キタ━━━!! 完全に口封じwww いよいよヤバイことになってきたぞwwww 「あじあにゅーす(2017.3.25)」より
(※mono....前半略)
/
309: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 20:29:38.91 ID:7wkPFoIK0.net
<<>>241
立件ってあなた、本来寄付は慈善活動ですばらしいことで犯罪じゃないですよw
なぜかマスゴミが犯罪みたいに言ってますがw


289: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 20:29:12.96 ID:U/z5UnP00.net
<<>>241
作業員が生きてりゃなw


33: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 20:22:30.94 ID:HQJBy9q30.net
◆籠嫁が言ってる工事作業員が死んでる?ぽい件◆

上西小百合が発言したことで一時期騒がれた
「工事関係者が死亡」という内容です(真偽は不明)


↑これを裏付ける記事をゲンダイが出しています(真偽は不明)
田中龍作ジャーナルの田中龍作が記事中でコメントを出しています。
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-379830/

↑に出て来る毎日新聞の記事です↓
http://mainichi.jp/articles/20170306/k00/00e/040/242000c

↓の籠池嫁のメール内容が万が一前述の引用と合致する場合
この「現場作業員」はすでに他界しているという事実に突き当たる

(前略)
誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません
孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらず
その三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです●←ここ
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797081.html
{
(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)}



(※mono....記事を読んだが、事の真偽はよく判らない。どういう立場の人が「手打ち」記事を書いたのかは不明。)


+ 文字が読み難いので別にアップした↓

辻本清美
◆ 【森友学園】辻元清美と仲良しの関西生コン、車にハングルや慰安婦像シールが貼ってあるとネットで話題にwww 「保守速報(2017.3.24)」より
/
185: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 17:21:40.14 ID:UFad24NQ0
これは…



関連:【森友学園】自民公表の安倍夫人メール「辻元清美が潜らせた関西なんとか連合~」 参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対
http://hosyusokuhou.jp/archives/48788581.html

256: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 17:23:06.45 ID:TdoNzc3t0
<<>>185
ファーーーーーwww

343: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 17:24:48.93 ID:wwoKS/i20
<<>>256
うわああ

334: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 17:24:37.27 ID:rI49J4C10
<<>>185
えええwww

283: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 17:23:37.74 ID:gxAHB/PZ0
<<>>185
あ…(´・∀・)

295: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 17:23:54.08 ID:FPBM2Yu+0
<<>>185
石柱の「左」w

311: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 17:24:09.87 ID:iHai+eHD0
<<>>185
あらら・・
ハングルに捏造売春婦像まで・・・・

結局沖縄の辛淑玉と同じ図式やね

326: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 17:24:26.84 ID:8C3JT3+50
<<>>185
あらまあー
よく撮れてるww

341: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 17:24:45.39 ID:UrDDXQxx0
<<>>185
辻元って、こういうところから政治献金受けてんのか、、、
ちょっとどうなんだこれ

569: 名無しさん@1周年 2017/03/24(金) 17:29:07.93 ID:GHro0B0x0
<<>>341
これ辻元の政治団体に寄付してる企業や団体のリストにはヤバいのが名を連ねてるってことか



1: 男色ドライバー(愛媛県) [EU] 2017/03/24(金) 13:38:30.48 ID:Yf2gHGb80

<森友学園>「寄付の記憶なく」安倍夫人メール、自民公表
自民党が24日、籠池氏が23日の証人喚問で公表を否定せず、首相側も了承したとして記者団に文面を配布した。当初は参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000047-mai-pol

21 名前:名無しさん@1周年 :2017/03/24(金) 11:55:45.48 ID:GlvAb8mO0
<<>>10これかな?
変態毎日新聞がサイトに載せるも速攻削除

しかしすでにスクショとられる






1: (^ェ^) ★ 2017/03/24(金) 13:26:19.73 ID:CAP_USER9

森友学園への国有地売却を巡り、自民党は24日、安倍晋三首相の昭恵夫人と学園の籠池泰典理事長の妻が交わしたメールの文面を公表した。籠池氏が2015年に渡したとする講演料10万円に関し、昭恵夫人が今年2月28日に「講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたなら教えて頂けますでしょうか」とただすメールを送ったが、籠池氏の妻から明確な返答はなかった。

自民党が24日午前、籠池氏が23日の証人喚問で公表を否定せず、首相側も了承したとして記者団に文面を配布した。当初は参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対した。


<書き起こし>
(籠池夫人)
誘導尋問にのらぬようにしてください
絶対に国の不利になるようなことはいってません
孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
あきえさん 分断がねらいです 
ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです
国会議員の犯罪じゃないですか
—-
あきえさんを調べているといわれたそうです
将棋連盟から指導将棋の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私たちを怒らせようとしました
彼(?)の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした
さしむけたようです

(昭恵婦人)
今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。
—-
(籠池夫人)
今まであきえさんとはなしていました

私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産です
ちゃんと正しく見ている方はいます
辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです
先生方は 入らせないように阻止させるのです
家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました
—-
(籠池夫人)
昨夜 TBS ラジオに生電話で園長の本心を話し弁護士の言われた通り夜中に家をでました
今奈良の三輪明神でご祈祷していただきました
民進党議員団が私たちを追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました
子達はいつも臨機応変に助けてくれました
あきえさんの大変さは本当に感心します
明日の大阪府の臨時審議委員会 神様の御心ならば認可をおろしてくださいと祈りました
三輪明神様に導かれました
今は辻本清美学校にいったようです
すみません


※mono....下に日刊スポーツの記事を貼った。

★ 籠池夫人「総理には失望しました」/メール全文3 「日刊スポーツ(2017.3.24)」より
/
 大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことを巡り、自民党の西田昌司参院議員は24日、安倍昭恵首相夫人と森友学園の籠池泰典理事長の妻とのメールのやりとりを公表した。以下が全文(原文のまま)。

+ 続き
 (昭恵夫人、以下昭)私もよくわかりませんが、色々と気を付けなくてはいけないことがあります。

 私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように、細心の注意を払わなくてはならないということだったのでしょう。

 まず非公開だっただったことが疑われることになりました。

 そしてあまりにも熱い思いで突き進まれたために、色々なところに歪みもあったのではないかと考えます。

 主人が総裁選挙で講演をお断りしたとき、ひどく怒っておられたとのことでうちの事務所は不信感になっていました。

 私は同じように夫のやっていることを信じて応援しています。

 総裁選挙はこちらとしたら何事にも代えられない一大事でした。

 また、幼稚園をご紹介した際も、あまりにも悲しい留守番電話が残っていて、私は愕然と致しました。

 人はなかなか思いをその通りには伝え合えないものです。

 そんな中で、誤解が生じていったことがあり、園長のご説明を理解することができなくなったのかもしれません。

 子どもたちを教育する上で、大切なことは色々あると思いますが、相手のことを思いやる気持ちはとても大切だと私は思います。

 ご夫妻が今、大変なことは想像がつきますが、主人にとっても大変なことに巻き込まれたということもご理解頂きたいと思います。

 しかし、園長の熱い思いは本物であると思いたいと思っています。

 全ては必然です。

 今回のことは私たちにとっても学びの場ですが、ご夫妻にとっても意味のあることと私は思います。

 どうぞご自愛くださいませ。

 (籠池夫人、以下籠)今国会のテープをきかせていただきました 吉田松陰なんていわれましたかひつこいとは 安倍総理には失望しました 主人は悪者ですね

 (昭)人の受け取り方はそれぞれですね。

 琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。

 籠池先生のお役割もわかったような気がします。

 お辛いでしょうが、頑張って下さい。

 ありがとうございます。

 ◆2017年2月26日

 (籠)あきえさん 辛くなんかありません 安倍総理を信頼していた主人は国会でしつこい方なんかいわれても動じない本来政治家がすべき事をしてますからね

 ◆同2月28日

 (昭)私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。

 申し訳ありません。

 (籠)私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。

 申し訳ありません。

 あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか 全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます 絶対おかしい!

 (昭)報道をされたようなので、確認です。

 (籠)えーひどい ひどすぎます 応援メールをみていただきたいぐらいです

 (昭)私も籠池園長の熱意は信じています。

 本当に記憶から飛んでしまって、他の講演等は全て振込みか、銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。

 (籠)今まであきえさんとはなしていました

 私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産ですちゃんと正しく見ている方はいます 辻本清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

 民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は 入らせないように阻止させるのです 家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました

 ◆同3月1日

 (籠)拝啓村上幕僚庁の会見に涙がでました稲田さんに表彰状を貰ったんじゃないと主人は吐き捨てました平成五年より自衛隊の要請をマスコミにも返上しないときっぱりと園長は申してました 昨夜マスコミから逃れるために豊中南警察に被害届を出したあとアパホテルに身を隠しています昨夜長年幼稚園で将棋の講師をしている川崎先生が谷川名人にマスコミが幼稚園のきて報酬をいくらもらったのか あきえさんを調べているといわれたそうです将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよといわないがやめてほしい朝日と毎日がスポンサーなのだそうです失業の危機に一日中奥さんからせめられ政治家は何をしてるんですか 発身ばかりわずかな給料で税金ばかりがふえ一日中テレビでゴシップ問題で他に話題はないんですか 国会議員が国を悪くしているんじゃないですか

 あきえさんを調べているといわれたそうです 将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でしたさしむけたようです

 (昭)今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。


菅野完
■ 永田メールモード 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2017.3.16)」より
(※mono....前半はMS-IMEの誤変換問題のブログ主さんの弁解?w)
/
さて、籠池ファミリーについてですが、
ノイホイと連んで行動をしているのが現在です。
マスゴミ向けのインタビューや会見のためにわざわざ家族で上京中なのですが、
そのコーディネイターがノイホイという状況になっていて、
フジの番組に出た時もノイホイの自宅からという状態になっていました。

で、ノイホイの方は今度は昨晩に「籠池と閣僚の金銭授受を明らかにする」
と、籠池の宣伝マンとして予告を流していましたが、
その内容が「閣僚が籠池側に数百万渡した」と予告が流れた時点でズッコケました。

政治家から法人側へ何かしらの委託料として払う形ならなんの問題にもならないでしょう。

賄賂を受け取ったとかいうのなら別ですけど。

籠池夫妻の主張について整理しましょう。

  • 日本会議のメンバーをやたらアピール
→一度入会してバッジを手に入れたら更新手続きをせず退会していた。(6年前)

  • 安倍首相とは会った事がある、面識がある。
→首相の講演会に聴衆の1人として出ただけ。

  • 稲田大臣とは2年前に会っている、知らないはずがない。裏切られた思いだ。
→講演会を見に行って握手をしただけ。
(政治家は選挙のためにも顔と名前を覚えてもらおうと握手して回るのは普通)

  • 安倍首相に内諾を貰ったと勝手に名前を使って寄付金集め
→ただ使用許可を打診しただけ、首相側に拒否されるも繰り返し許諾を求める。

  • 稲田大臣は知らないはずがない10年前に夫婦で6000円ずつ、12000円を献金もしている。
→稲田朋美後援会の年会費が6000円。2名なので12000円也。

自分達を大きく見せようと他人や団体の名前を利用する非常に迷惑な連中だと言えます。

(※mono....中ほど少々略、詳細はブログ記事で)

この画像をよく見てください。

塚本幼稚園の郵便番号が東京都港区浜松町のものとなっています。 (※mono....〒105-0013)
明らかに塚本幼稚園の住所とは違うものです。

このような明らかな間違いのあるものを裁判所に提出できるとは思えません。

また別の訴訟準備書面とやらの方も良く見ると「DRAFT」とあったりして
本番用のものではないと考えた方がよさそうです。


稲田大臣の旦那の弁護士事務所側はというと
10年以上前に籠池夫妻と揉めたので関係を断ったとのこと。
(勝ち目が無いと諭したらクレーマーに豹変してFAXで怨嗟の言葉を送りつけ続けてきたとか)

これなら「訴訟準備書面」の叩き台しか手元に無くて
それを使わせようとノイホイに渡したという話なら辻褄が合います。

(※mono....以下略)


(※mono....関連だという前提でこのページに掲載)

■ 別ルートで内閣に、というか首相個人にかもしれないが 「二階堂ドッットコム(2017.3.16)」より
/
何らかの要求あるいはヒントなりなんなりが来ているのではないか。おそらくNSAには聞かれているだろうが、アメリカはこないだ行ったペンタゴンですら「どう変わるのか分からなくて動きようがない」という状態。ミサイルでも落ちれば第7艦隊が動くが、いまの状態では動かない。

まさに、いまが一番いろいろホットなのかもしれない。物語ができすぎていて、しかもちょうどいい具合に安倍内閣の関連者に疑惑が出てきたり。でも維新も民進(大阪の平野)も微妙に噛んでるという、バランスの良さ。さらに、書類が消えたり・・・

北朝鮮+背後ロシア(資金面だけ)も、あり得る。いやぁ、キチガイオヤジと役人と秘書(+政治家)が悪さしたのかと思ったらこりゃぁとんでもないな。(北朝鮮が4発同時に打つのと、ロシアの北方強気言動がほぼ同時。)

政治家なんか何人死んでもいいが、国民がやられるのはまずい。しかも情報戦には日本はめっぽう弱い。公安ですら「えー」っていう若い衆がいる。

「工作にしては振り付け人がストレートすぎる」という意見もあるが、情報戦はあらゆる可能性をつぶして対策をしなければならない。まぁ、やってるんだろうけど。

ーーーーー
籠池泰典
■ 舟本お前が言うな 「二階堂ドットコム(2017.3.16)」より
/
秘書給与・・・(笑)まぁ、舟本のババァはこの際置いとくか。



籠池って、ほんとに生まれたときから籠池?

出てるインタビュアーが”特殊な人”で、そのお手先というか指示しているヤツがKCIAあるいは北朝鮮の隠密みたいな陣容なんだけども。

これは何年もかけてやった作戦だな。あの南鮮ババァが北にやられたように。あれ、くっついてたのは統一教会のババァだろ。

日本会議・・・もとい統一教会は、結構、領収書のいらないカネを議員に渡してる。俺はその現場をみたこともあるが、いろんな議員にそれをやっているはず。

当然、警察庁からの指示で警視庁やら大阪府警などのソトとハムが動いてると思うが、それでも対策を打てない程のことなのか。普通ならそろそろいろんな反撃ネタが出て、当事者が謎の自殺する寸前くらいだろうに。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


菅野完
■ 菅野完の正体:性的暴行、暴行、カンパ金着服、盗聴など犯罪のオンパレ・元しばき隊・籠池夫妻を籠絡 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.3.16)」より
/
菅野完(すがの たもつ)は、元部落解放同盟で、元首都圏反原発連合で、元しばき隊で、性的暴行、暴行、カンパ金着服、盗聴など多くの犯罪をしてきたが、籠池夫妻の籠絡に成功し、今ではマスコミから「ノンフィクション作家」「ジャーナリスト」などと呼ばれている。

http://www.sankei.com/life/news/170315/lif1703150060-n1.html
【森友学園問題】
「閣僚が籠池氏に現金数百万」 インタビューの作家語る
2017.3.15 21:34更新、産経新聞

(※mono....引用記事略、詳細はブログ記事で)


菅野完(すがの たもつ)(別名「noiehoie」「ノイホイ」)は、元部落解放同盟で、元首都圏反原発連合で、元しばき隊で、性的暴行、暴行、カンパ金着服、盗聴などの犯罪者だ。

ところが、3月10日に森友学園の籠池理事長が小学校設置認可の申請を取り下げた後に開いた記者会見の後、菅野完は籠池一家に急接近して籠池夫妻の籠絡に成功し、今ではNHKなどのマスコミから「ノンフィクション作家」「ジャーナリスト」などと呼ばれている。

その菅野完が3月15日、籠池理事長からの情報として「現職閣僚1人が籠池氏に数百万程度の現金を渡していたと聞いた」と述べた。

しかし、これは、籠池理事長が現職閣僚の1人に現金を渡したのではなく、その逆に現職閣僚の1人が籠池理事長に現金を渡したのだから、小学校設立などを応援するための寄付であり、違法性はないものと推測される。

日本を良くしたいと考える政治家が日本を良くする教育を行っている教育者に対してその支援のために数百万円の寄付をすることは、とても良いことであり、何ら問題はない。

もしも当該政治家が国有地を安く森友学園に売却するように近畿財務局などに働きかけをしていた場合には多少の道義的責任はあるかもしれないが、その動機が私腹を肥やすためではなく日本や日本の教育のためならあって然るべきだ。

国会議員は日本のためになる政治を行うことが使命なのだから、森友学園の教育が日本の将来のために役立つと考えれば、資金など様々な面で支援することは、国会議員として立派なことだ。

むしろ、森友学園や籠池理事長と関係があるにもかかわらず、関係がないと言って逃げ回る稲田朋美防衛大臣の姿勢の方に問題がある。

弁護士が森友学園の裁判で代理人を務めることに何の問題もないのだから、稲田朋美防衛大臣はもっと堂々とするべきだ。

同様のことは安倍首相などにも言えることだ。

ましてや鴻池祥肇などのように、ヤバくなると、逆に籠池理事長夫妻の悪口を吐くような奴は論外だ!

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)









 与党陣営が火消しに躍起になっても、森友学園問題はなかなか収まりそうにもありません。その最大の要因は、国有地の売却をめぐる疑獄に留まらず、国民の多くが、日本国の保守内部に朝鮮半島系カルト組織が巣食っている可能性を敏感に感じ取っているからなのかもしれません。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)
/
 同学園の背後に朝鮮半島系カルト組織が疑われる理由の一つは、理解を越える言葉と行動の不一致にあります。朝鮮半島では、その歴史を通して様々な思想や宗教が海外から伝来していますが、何れもが本質からかけ離れ、ご都合主義に堕しています。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)
/
 あるいは、大日本帝国時代には、朝鮮半島も日本領でしたので、それ故の”復古”であるのかもしれません。敢えて時計の針を朝鮮半島の人々も”日本人”であった70年以上前まで戻すことで、”偽装日本人”を正当化しようとしたとも考えられるのです。また、朝鮮系カルト集団には、日本国から朝鮮半島並びに中国大陸北部を含む一大国家を建設する”統一構想”があるとされており、この構想実現への布石である可能性もあります。

 何れにしても、朝鮮半島系カルト組織による”日本、あるいは、保守の偽装”は、恐るべき破壊力を以って日本国を混乱に陥れています。しかも、「明治天皇の御言葉」として発布された教育勅語が注目を集めたことで、今日の皇室の言行不一致まで炙り出してしまった観があります。統一教会や創価学会をはじめとした朝鮮半島系カルト組織の政界、皇室、行政、マスコミ、そして、一般社会への浸透に対して、何らかの対策を講じるべき時期が来ているように思えるのです。


フジテレビ
■ フジ捏造報道!森友学園が入学説明会から追い出したのは、保護者ではなく、民進党サポーターのスパイ 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.3.7)」より
/
http://netgeek.biz/archives/93439
【炎上】フジテレビが捏造報道。森友学園が追い出したのは保護者ではなくスパイとして潜入した左翼演出家  2017年3月6日、 netgeek

「森友学園瑞穂の國記念小學院の入学説明会にて保護者が追い出された」。フジテレビ「Mr.サンデー」で放送されたこの報道に重大な事実誤認があることが分かった。

入学説明会に参加した男性がすぐに退出命令を受け、マスコミに囲まれている状況だ。フジテレビはこの男性を保護者と説明し、テロップまでつけた。しかし、森友学園が保護者を追い出す理由はどこにもないはずであり、この時点で少し違和感を覚える。

後にこの男性は保護者ではなく、左翼劇団を率いる演出家であることが分かった。森友学園の説明会にはスパイとして潜入しただけだったのだ。

(※mono....引用以下略)


(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)





■ 順番狂ってるかもだけど北朝鮮まで噛んできた 「二階堂ドットコム(2017.3.5)」より




■ やっぱり朝日新聞が共産党に渡してた 「二階堂ドットコム(2017.3.4)」より
/
読み通り(笑)



■ 森友学園、維新と民主と二階かな。 「二階堂ドットコム(2017.3.3)」より
/
財務省なんだよポイントは。財務省を動かせるのは、麻生か二階俊博しかいない。これは野党じゃ無理なんだよ。

以下タレコミ。これ、きっかけは松井だし(維新)、民主も噛んでる臭いぞ。とくいのブーメランか。

........

題名: 平野博文文科大臣(当時)と籠池森友学園理事長

「民進党・蓮舫代表定例会見 2017年3月2日 」の記者質問で、このような情報が出ていましたが、ご覧になりましたでしょうか。

■「民進党・蓮舫代表定例会見 2017年3月2日 」


5:14あたりから

(※mono....以下文字起こしは略、詳細はブログ記事で)

ーーーーー
■ 森友学園は二階俊博じゃん? 「二階堂ドットコム(2017.3.3)」より
/
理財局は麻生が動かしている。

だけど、維新とのバーターとかできた奴は、もう二階しかおらんやん。
主犯は二階じゃねえのか。あんな奴怖くねえから知ってたらうたってくれ。


■ 魑魅魍魎たちが湧き出す「森友学園」問題の深淵に立ちすくむ 「木走日記(2017.3.2)」より
/
さて今回は小ネタでございます。

 うーむ、国権の最高機関である国会において、不埒(ふらち)な国会議員による内閣総理大臣夫人を揶揄する暴言が飛び出しました。

 自由党の山本太郎共同代表は2日午前の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題について、安倍晋三首相の妻の昭恵さんの名にちなんで「アッキード事件」と発言したのであります。

(参考記事)


【産経新聞】
山本太郎氏「森友学園問題は“アッキード事件”」参院予算委で発言 安倍晋三首相「限度を超えている!」
http://www.sankei.com/affairs/news/170302/afr1703020013-n1.html

 安倍首相はこの暴言に対して、「限度を超えている。極めて不愉快だ」とブチ切れました、お怒りです。

 ええい、山本太郎議員、またしてもあなたですか!

 何が“アッキード事件”だ!、くだらないネットスラングを国会で不用意に使うのは国会議員としていかがなものか。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)

/
国会では無礼者国会議員が“アッキード事件”などとほざき、正直者で有名な男気ある自民党重鎮の先生が久しぶりにマスメディアの前にご光臨、「無礼者め!」と一括あそばされました。

 私たち小心な国民は、魑魅魍魎たちが毎日のように湧き出す「森友学園」問題の深淵を覗き込みながら、ただ立ちすくむのみであります。

 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのであります。

 おお、こわっ(^_^;)

 当ブログとしては、いましばらくなまあたたかく、事態の推移を読者とともに見守りたいと思います。

 ふう。




(木走まさみず)


■ 森友の話で東芝が逃亡成功 「二階堂ドットコム(2017.3.2)」より
/
ドサクサで2部降格、日経225からはずれてドサクサで生き残るのか。まぁ、20万人の雇用を維持する事には反対ではないが。

話は要するに

  • 森友学園が国有地を安く手に入れたのではないか
というところだろ。でも、安く手に入れるのは、公共関係なら問題ないが、ここでもう一つ

  • 値段を下げるためにその土地にゴミをわざと埋めたのではないか
という話が出てきて、算定金額がおかしい云々、の話になってる。だがしかし、話の元は

  • 借入金があると新たに学校を立ち上げるのは無理という大阪府の規定を、森友の陳情で松井一郎大阪府知事が許可してしまった
というところにある。松井は必死に「高校も緩和した」というが、その設置基準緩和の恩恵は、森友の他には一学校法人しかない、というところが問題。そして松井は全部豊中市に押しつける。

土地を安くする大作戦に乗ったと思われるのは、怪しげな秘書たち。本当に議員は知らなかっただろう。知ってたとして二階と麻生だ。安倍夫妻はピエロ。

+ 続き
いまいち追い切れないのは財務省が資料を破棄したからだが、これはおそらく、麻生サイドの秘書、それから周辺の違う議員の秘書らが”何か”をやっていて、それが分かるので破棄したに違いない。

結局、「麻生が安倍を追い落とすためにやった」みたいな話が出るわけだ。

野党はとにかく「全部安倍政権が悪い」として何かしたいのだろうが、それは無理だろう。

あとは

  • 本事件に本当に関わった人間の洗い出し(中央省庁の役人含む)

というところではないか。

ーーーーー
※以下「二階堂ドットコム」関連記事リンク
■ 奥下メモその他メモ
■ 麻生事務所の村松秘書は
■ 本ボシは誰だ
■ 森友学園と維新の会


■ 森友学園と維新の会 「二階堂ドットコム(2017.3.2)」より
/
「維新の会が逆にいっちょ噛みしてるのではないか」
という話が出てるんだが。伊丹の土地を関空会社にウンタラカンタラの部分で。

誰かしってるかいな?


◆☆ 『森友学園』と『日本維新の会』の繋がりが指摘される!元維新の上西小百合が松井知事の関与を指摘 「NAVERまとめ(2017.2.26時点)」より
/
(※mono....ひとつだけ引用、他詳細はサイト記事で)


■ 国有地激安取得・森友学園と「維新」の癒着の証拠が次々と! 松井知事は開き直り、橋下は話のスリカエ 「LITERA(2017.2.26)」より
(※mono....前後略、詳細はサイト記事で)
/
 大阪府は昨年4月より私立学校の設置認可などの業務は知事から教育長に委任されているが、現在の向井正博教育長を抜擢したのは松井府知事であり、「教育改革」を打ち出す松井府知事の影響力は強い。しかも、松井府知事は2012年に私立小中学校の設置基準を緩和、これによって森友学園は小学校の認可申請をおこなうことができた。また、大阪府私立学校審議会において同学園の財務状況や偏った教育方針に対して委員から異論があがっていたにもかかわらず、約1カ月後に臨時の審議会を開いて「認可適当」とするなど、認可までの不自然さが指摘されている。


財務省







■ 岸井「教育勅語はヘイト的」TBSサンモニ・岸井成格の塚本幼稚園叩き・森友学園は法的措置を検討中 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.2.27)」より
(※mono....前後長文につき略、詳細はブログ記事で)
/
<>岸井成格
<>「教育方針ですよね。 ホントにすごい方針じゃないですか。
<>幼稚園児に教育勅語をこう暗唱させるなんて、今どき考えられないぐらいにちょっとヘイト的なあれがあるんです!」


私もちょうどこの時に岸井成格の当該発言を生で視聴して驚いたので思わずメモをしたが、やはり皆驚いていたようだ。

教育勅語の何が「ヘイト的」なのか全く理解不可能であり、岸井の頭がおかしいとしか思えない。



■ ★どうやったら「問題だ」となるのだろう 「DEEPLY JAPAN(2017.2.26)」より
/
2月20日からメモがてら書き足しているものです。



さっき用事で尋ねたおうちのテレビが報道していたのは北朝鮮の話だった。一次情報もないのにそんなに騒いでも何もないだろうにと思うのだが。

知人はテレビをよく見ている人なので、「安倍晋三小学校」問題を見たかと聞いたら、ああ、それなら夕べ確かBSでやっていたと言っていた。やっぱり真昼間はやらないわけね、と思った。

で、この内容の成り行きにもちろん興味はあるのだが、それ以上に私の興味を誘っているのは、現在の日本の場合、どこまでいったら「これは問題だ」と広く認められるようになるのだろうという点。

舛添の家族旅行だのなんだのかんだのの場合、別にそこまで詳しく知りたくもないのにああだこうだと、舛添がどれほどけち臭い男かについて連日報道していた。ああいう状態になると政治家として「問題だ」なのだろか? 

つまり、ワイドショーが取り上げるようになったら「問題だ」なのだろうか?

キー局のメインのニュース番組が取り上げたら「問題だ」なのだろうか?

または、朝日、読売といったあたりが取り上げると「問題だ」なのだろうか?

それとも、NHKが報道したら「問題だ」なのだろうか?

「問題だ」の定義は、それが政治レベルで本人に責任ある行動を求める圧力になること、ですかね。
{
(※mono....以下長文略、詳細はブログ記事で)}


■ ブログ『国際情勢の分析と予測』のコメント欄よりブログ主のコメントエントリー
/
大阪の私立幼稚園の問題 (princeofwales1941)
2017-02-26 21:02:27
1948年教育勅語等の失効確認に関する決議 - DEEPLY JAPAN
http://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/92a6e3af0ac8ab5362469c648a6b0b71

★どうやったら「問題だ」となるのだろう - DEEPLY JAPAN
http://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/90245968087a044444aaad8505fc7f03

塚本幼稚園に併設される小学校の問題を多くのマスコミが取り上げている。政治問題化させるという日本支配階層の意思が感じられる。近日中に安倍首相はこの問題で辞任すると言うシナリオだろう。

塚本幼稚園は中国や韓国を反日国家として非難するが、北朝鮮は拉致問題にも関わらず非難の対象に含めていない。大日本帝国亡命政権である北朝鮮を批判すべきで無いと日本支配階層から命令されているのだろう。

御皇室・自衛隊関連行事|塚本幼稚園幼児教育学園
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/koushitsu/

個人的意見だが、皇室はともかく、日本占領米軍の一部隊としてアジア侵略の尖兵となるべく設立された自衛隊に対する敬意と感謝を表明している点には同意しない。敬意と感謝を表明すべきなのは帝国陸軍や朝鮮人民解放軍やベトナム軍であろう。


安倍晋三


■ 塚本幼稚園への殺人予告と脅迫の数々 「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」(2017.2.26)」より
/

ここにきて塚本幼稚園に多くの脅迫メールが届いている。
それと同時に、心ある方から次のような注意を促すメールも届いている。

C.R.A.Cという反日左翼団体が、塚本幼稚園に対して、テロ予告をしています。
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/834006680106983425
幼稚園に対して、潰さなければならないと宣言しています。
脅迫罪・威力妨害罪・信用棄損罪に当たります。
彼らは、過去には釘バット片手に一般人を脅迫したり
集団して一般人を襲って暴行を加えるという事もしています。
(十三ベース事件でネットで検索してください)
子供達に害が無いよう、警備員などを雇った方が良いと思います。
また、警察や関連組織への通報をお願いします。

C.R.A.Cと言えばパヨパヨちんのしばき隊(在日)だ。在日が塚本幼稚園を潰しにかかっている。

当然、在日によるこんな脅しは日本国において許せないことである。

こんなことをしているから「朝鮮人は帰れ」と言われるのだ。これをみても「朝鮮人帰れ」は「差別」ではなく「日本の治安」に関わることでもあるということがわかる。

戦前から朝鮮人は日本人へのテロを実行して殺人事件を起こしてきた。
畏れ多くも天皇陛下にまでテロを起こす民族だ。

塚本幼稚園はすでに警察や関連組織に通報済みだという。

また、次のようなとんでもないメールも来ている。

ゴミ!塚本幼稚園!
今年中に籠池泰典園長をナイフで滅多刺しにして殺す!!!!!!!
From:籠池泰典キラー


これは殺害予告そのものである。この手の脅迫はまだまだある。

なぜ、こんなことを言われなければならないのか。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)

応援メッセージは下記へ
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/contact/


■ 森友学園への殺人予告や脅迫・TBSが塚本幼稚園で無断撮影や脅迫・支那人と朝鮮人がHPで誹謗中傷 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.2.26)」より
/

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34611038.html
大変だ!森友学園がとんでもないことに・・・
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」2017/2/23(木) 午後 11:47


森友学園(塚本幼稚園、瑞穂の國記念小學院)が大変な状態になっている。

報道や国会質問で連日取り上げられているが、土地に関する件など、ほとんどの国民は報道でしか知るすべがないから真実がよくわからない状態だ。反日左翼のデタラメにも反論できない。

私は森友学園の籠池泰典先生を知っているので、実際はどうなのか、真実はどうなのかを電話で聞いてみた。

すると驚くようなことが起きていた。

全国の皆さんに伝えてほしい、ということで報じられない真実を教えてもらった。

今、籠池先生はマスコミが押しかけていて、彼らが失言などを撮って小学校認可を妨害しようとしているため塚本幼稚園から一切外に出ることが出来ず、今日で5日目の泊まり込みだという。着替えもない状態で、孤立無援状態だ。

家族が外に出るとマスコミの白いワゴン車につけられるという。マスコミと言っても反日の朝日と毎日である。

また嫌がらせの電話やメールがどんどん届くという。
「幼稚園に火をつけてやる」
「殺す」
「宅間容疑者だったら何人殺すだろうか」
という脅迫だ(発信先含めこの証拠は全て保存してある)。

また幼稚園の幼稚園児や保護者に対しても「殺すぞ」と言いながら近づいて写真を撮りまくるのだ。インタビューと言ってマスコミも何十台もカメラを向けてくる。脅迫と嫌がらせ状態だ。

だから園児達の行帰りにはその都度パトカーを呼んでやらないと家に帰れないという。

こういう状態はマスコミは一切報道せず、土地問題などばかり取り上げている。

この構図は沖縄の反基地活動家と同じだ。同じようなことが塚本幼稚園で行われているのだ。

なぜ、こんなことされるのか。もちろん日本のために正しい教育をしたために、こういう嫌がらせで潰しにかかっているのだ。こんなことを許していていいのか!

今、籠池先生は孤立無援、こういう中で戦っておられる。すべて日本のために戦っているのだ。

園児に「犬臭いと言った」という報道が流れた。この話の経緯はこうだ。

4年前、バスで来る園児達の中にシナ人の子供がいて、ひどく臭かったという。園児達はバスの中で何度も吐き出すほどひどかったらしく、保護者から幼稚園にクレームが出ていた。

これを受けてこのシナ人に注意すると、逆切れして、指導は聞かず、保護者は損害賠償を求めて大阪地裁に提訴してきた。今も係争中である。

このシナ人は今、中華学校に行っていて大人しくやっているという。結局、塚本幼稚園を混乱させようとしたとしか思えない。

もう一人、在日朝鮮人の園児が幼稚園の指導に従わず、結局は退園した。この在日が「退園させられた」と言って裁判を起こした。

今、このシナ人と朝鮮人が「T幼稚園退園者の会」というHPを開設して誹謗中傷している。https://youchienblog.wordpress.com/

またこのシナ人と朝鮮人は、塚本幼稚園入園を希望する方へ、というブログも開設して、入園するとこんなとんでもないことになりますよ、と書いて入園妨害をしていた(現在閉鎖)。

そして、このシナ人と朝鮮人は左翼活動家の豊中市市議会議員の木村真と結託して、木村真は「瑞穂の國記念小學院」の土地問題を専門でやることになっているという。

今、問題になっている土地問題の真実の経緯はこうだ。
4年前、国有地を紹介され、国交省から近畿財務局委託で入札を何度かして、土地8770㎡を定期借地料年2700万円とし、10年で購入することにした。目的は小学校開校のためである。

この時、土地の4か所に鉛が入っていたため、1億3千万円かけて鉛を除いた。土を取るのに3カ月かかり、平成28年度の開校はあきらめて、平成29年に開校することにした。

建築工事のボーリング調査をすると、今度は生活ゴミが出てきた。これは阪神淡路大震災で仮設住宅で残った物である。

このゴミは国の調査では出てくるものではなかったが、工事はストップすることになった。

生活ゴミがまだ出てくるかもしれないので国に調査してもらおうとしたが、調査予算などですぐにできずに時間ばかりかかってしまう。

すると生活ゴミがあるため土地価格が安くなり、賃借料も安くするとのことだった。ならば土地を購入したらいくらになるかと聞くと、1億3千万円以上だったら売ると言ったので購入することにした。

この生活ゴミは5~10mの深さにあるため、掘り起こす必要はなく、そのまま建設した。

この生活ゴミは掘り起こす条件で安く買ったのではなく、そういうものがあるために安くなった土地である。そのまま建設しても何も問題はない。

しかし朝日や毎日や左翼活動家が「問題だ」と騒ぎ出した。いくら騒いでも問題ないものは問題ないのだ。

しまいには「住民がダンプでゴミを処分している形跡がないと言っている」と言い出した。しかし、住民が住んでいるのは土地の南側だが、そこから中の様子は見えないように住民の要望で塀で囲んである。つまり中が見えないのに処分のダンプの動きなどが見えるはずがないのだ。

多くの国民が現場を知らないと思って、こういうデタラメなことを報道して森友学園の評判を悪くしようとしているのだ。・・・

森友学園の教育は日本人が待ち望んでいた真の教育である。正しい教育の姿がここにあるのだ。しかし、日本のためになることをしたら潰しにかかる。日本はずっとそうだった。

今、籠池先生はじめ森友学園は反日勢力の脅迫ともいえる嫌がらせと戦っている。しかし、決して屈しないと言っている。

このひどい状況を多くの国民に知ってもらい、応援メッセージ(http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/contact/
を送ってほしい。



上記の行為は完全に犯罪行為なので、塚本幼稚園や幼稚園児の保護者達は泣き寝入りせず、きちんと警察に届けてほしい。

警察は、このような卑劣な犯行を絶対に許してはならず、全ての犯人をきちんと逮捕しなければならない。

テロ朝などのマスゴミが「元園児の保護者」などと言って匿名でインタビューを行い、森友学園(塚本幼稚園)についての風説を流布している(誹謗中傷を言い触らしている)。

(※mono....中略)

森友学園を不当に攻撃している連中は、民進党やマスコミも含め、この点について大きな勘違い(あるいは意図的に知らん振り)をしているようだ。

確かに森友学園は地下のごみ撤去費(8億1900万円)などが差し引かれた約1億3400万円で国有地を購入したが、森友学園にとってはゴミの撤去に8億1900万円を費やす必要など全くないのだ。

実際に、森友学園は、グランド部分の地下深くに埋まっているゴミまでは撤去していない。

それでも、そんなことは全く問題ないことなのだ。

なぜならば、地下にゴミなどが埋まっていることが判明した時点で、そのゴミを撤去するかしないかにかかわらず、その土地の評価額は大きく下落するものだからだ。

もっと分かり易く言えば、森友学園が安く購入した当該土地の地下のゴミを撤去しないまま転売すれば、やはり安い価格でしか売却できないからだ。


■ いいかげんに懲りましょう、安倍昭恵さん 森友学園問題 「井沢満ブログ(2017.2.25)」より
/
6分30秒から

丸山穂高氏

「他の国有地の売却案件も問題にするのが筋ではないか。
例えば朝日新聞は過去に築地の一等地で当時1坪200万円の国有地を56万円の安さで購入しています。


他に読売新聞へは、1坪当たり600万円だった国有地が83万円で売却されている。」


「そして朝鮮学校については大阪の朝鮮学園に対して半世紀以上も格安で貸与したのちに売却している。」


「また兵庫の朝鮮学校でも同様に、年間相場2600万円の土地を年間26万円で貸していた。


更に東京朝鮮学園では、ゴミ処分地だった公有地を地価10分の1の値段(1億7000万円)で売却している。」

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝鮮学校には県レベルで補助金も出しつつ、あり得ない格安で50年も

貸し出した上に、破格の格安での売却。

朝鮮学校 大阪も東京も地価の1/100で貸していた。(地方自治案件です)

今回の森友学園への土地売却の中身は、私も状況把握がまだできないので

そこを擁護する気はないのです。しかし、マスコミも民進党もいささか

偏ってはいないでしょうか。

マスコミの調査能力は秀逸で、私も身をもって知っています。

それが朝鮮学校問題は知らんぷり。

朝鮮総連への土地だって、いまだ黒い霧の中でしょう? それこそ民進党の岡田さん(イオン)絡みだと思ってますが・・・・


(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」 「日刊ゲンダイ(2017.3.16)」より
/
+ 前半記事
 大阪市の学校法人「森友学園」をめぐる国有地の激安払い下げ問題。今や安倍政権の屋台骨を大きく揺さぶっているが、この疑惑に最初に気付いたのが、豊中市議の木村真氏だ。2月8日、情報公開請求した当該国有地の売却額を非公表とした国の決定に対し大阪地裁に提訴。直後に記者会見を開き、新聞記事に取り上げられたのが「森友問題」が火を噴くきっかけとなった。疑惑に気付く端緒は何だったのか。

■調査のきっかけは工事現場の児童募集ポスター

――大阪地裁に提訴してから、わずか1カ月。今や「森友問題」は連日、新聞・テレビで大きく報道されています。

 正直言って、最初はここまで問題が大きくなるとは思っていませんでした。ちょっと、びっくりしていますね。
――森友学園に目を付けた動機は何だったのですか。

 昨年の4~5月だったと思いますが、学校の工事現場の柵に児童募集のポスターが張ってあり、そこに靖国神社の鳥居らしき写真と一緒に教育勅語が載っていました。その時、ちょっと待てと。こりゃあ極右の学校じゃないかと。そんな小学校が豊中にできるのは我慢できない。早速、事務所で学校のHPを見たら、大阪市の塚本幼稚園が小学校をつくるというのが分かりました。この幼稚園は地元では右翼系幼稚園として知られていたから、これは何としても学校設置を潰さないといけない。そう思って調べ始めたのがきっかけです。

――何が分かりましたか。

+ 続き
 まず、土地の登記を調べました。ひょっとしたら土地取得について、何かうさんくさいことをやっているかもしれないと思ったからです。昨年5月に登記簿を取得したら所有者は国交省でした。そこで(国有地売買窓口の)近畿財務局に電話して詳細を尋ねると「定借権(定期借地権)付きで貸しています」と。この時点で何かおかしいと思いました。

――国有地貸与の何が不自然に感じたのでしょうか。

 あの国有地はもともと、豊中市が国から無償で貸与を受け、公園を整備することを希望していました。都市計画道路を造り、具体的な図面まであった。ところが、国は土地はタダでは貸せないといい、07~08年ごろになると、10年までに買ってほしい、それができないなら売却すると市に最後通牒を突き付けてきました。当時の市の財政状況は阪神大震災の影響などもあって非常に厳しく、とてもじゃないが25億円も30億円も負担できません。そこで、仕方なく(道路を挟んで)東側の部分だけを買ったのです。あれほど国は市に対して強硬に買い取りを求めていたにもかかわらず、なぜか森友には貸しているという。改めておかしいと。

――それで近畿財務局に情報公開請求した。

「国有財産有償貸付合意書」の写しを請求すると、金額と一部の条件が全て黒塗りでした。しばらくして、森友が土地を買ったという話を聞いて、今度は売買契約書を請求すると、やはり金額の類いは一切黒く塗り潰されていました。過去の国有地売買の例を調べると、森友のように随意契約の案件はすべて公開されている。それなのに森友だけは非公開。これは完全におかしい。何かうさんくさいことをやっているに違いないと確信しました。

――同時並行で大阪府私立学校審議会(私学審)の審議過程も調べた。

 森友案件は14年12月に継続審議になり、15年1月の臨時会で認可適当となりましたが、過去の私学審の開催状況を調べると、09年からの8年間で臨時会は森友の1回だけ。これは極めて異例の扱いで、他方、国有財産近畿地方審議会の議事録を読むと、森友案件については異論が噴出したものの、最終的には私学審でOKが出るのだから、OKにしましょうか、みたいな内容だった。この流れはどう考えても不自然だと思いました。

――それでいよいよ提訴に踏み切った。

 その前に昨年10月末ごろから、今回の疑惑について3万枚のビラを作って市内を中心に配りました。籠池(泰典)理事長宅の郵便ポストには特別サービスで3枚ぐらい入れたと思います。ただ、豊中市だけで17万世帯もあるため、これではラチが明かない。じゃあ、マスコミに情報提供しようと。当初はなかなか報道されませんでしたが、売買金額の非公表の件で国を提訴して会見を開けば、どこかのメディアが取り上げてくれるかもしれないと考えました。結果、もくろみ通りといったら失礼な言い方ですが、大きく報道された。そういう流れです。

忖度のレベルを超えた政治家の関与があったと推測

――昨春に児童募集のポスターが目に留まっていなければ、数々の疑惑が見逃され、小学校も開校していた。そう考えるとゾッとしますね。

 本当にそうですね。正直言って、こんな右翼学校ができるのはたまらん、と思って調べ始めたわけですが、別の学校法人だったら調べていなかったかもしれません。ひょっとして、今回の森友のような類いの話は全国にたくさんあるのではないか。

――森友問題で政治家は関与したとみていますか。

 財務官僚が独断でやるはずもなく、何らかの政治家の関与があったと思います。安倍政権のかなり中枢に近い部分が直接的に関与していたのではないかと強く疑っています。

――安倍首相本人の関与についてはどうですか。

 さすがに安倍首相自らが森友の契約を値引きしろ――などと具体的な指示を出したとは思いません。ただ、大いにあり得る話だと思うのは、例えば安倍首相が財務官僚に対し「籠池さんの教育に対する情熱は素晴らしい。今度、小学校をつくるから期待している」などと言う一方で、森友が財務省に「土地を安くしてくれ」と陳情してくる。そこで、板挟みになった財務官僚がアクロバットのような技をひねり出したのではないか。つまり、忖度のレベルをはるかに超えた、ほぼ圧力に近いものがあったのではないかと推測しています。

――森友が学校設置の認可申請を取り下げましたが、どうみていますか。

 おそらく、籠池理事長は「おまえ、刑事訴追されるぞ」とか言われたのでしょうが、森友が学校設置の認可申請を取り下げても疑問点は何一つ解決していません。ワイドショーでは、塚本幼稚園のえげつない話の暴露合戦みたいな報道が目立ち、もともと何の話だったのかよく分からなくなっていますが、この問題は2つ。国有地の不可解な売却と、なぜ学校設置が認可されたのか――です。土地の賃貸借や売買をめぐっても、鑑定評価書が何通も出てくる。要するに国側は森友の条件に合うまで何度も鑑定をやり直している。国が何ら根拠なく契約するわけにはいかないからでしょうが、森友に言われるがまま値下げしまくっているわけです。一方、学校設置認可をめぐっては、議事録を読めば不認可が当然なのに強引に決まっている。そろって相当、ムチャクチャなことをやっている。幕引きどころか、ますます疑問は大きくなっているのです。大阪府では自民党よりも政権に近いのが維新であり、安倍首相と橋下前知事、菅官房長官と松井現知事のラインは強固なパイプといわれている。今回の問題にこうしたラインが関与していたのではないかと強く疑っています。いずれにしても、この問題は限りなく黒に近い灰色ではなく、完全に黒だと思うので、今後も刑事告発など使える手段を何でも使いながら、真相を解明したい。

――森友問題を通じて明らかになったことは他にありますか。

 この国の政権、政治というのが異常な状態にあるということを再認識しました。安倍首相は当初、森友学園のことを非常に教育熱心で素晴らしい、と発言していました。よくよく考えると、籠池理事長が言っている内容は安倍首相が普段言っていることとほぼ同じ。つまり、思想的には一緒です。無意味に中国を敵視したり、太平洋戦争を侵略戦争と認めなかったり。従軍慰安婦問題についてもしかりです。国際的には全く通用しない言い逃れを繰り返している。森友問題が大きく注目されたことで、国民も森友学園を礼賛するような政治家が総理大臣に就いていていいのかということを真剣に考えないといけないでしょう。(聞き手=本紙・遠山嘉之)

▽きむら・まこと 1964年、大阪府生まれ。大阪外国語大学2部ロシア語科卒。会社員、自営業などを経て、「誰でも、一人でも入れるユニオン」北大阪合同労働組合執行委員に。07年4月の豊中市議選に無所属で立候補し、初当選。現在3期目。















.
最終更新:2022年02月05日 16:23