+ クチコミ検索〔日本は中国の属国化〕 #bf
+ ブログサーチ〔日本は中国の属国化〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔日本は中国の属国化〕

+ クチコミ検索〔中国の属国化〕 #bf
+ ブログサーチ〔中国の属国化〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔中国の属国化〕




■ 浜田宏一教授のインタビュー 「新世紀のビッグブラザーへ blog(2017.1.31)」より
/
 さて、安倍政権の内閣官房参与の一人、浜田宏一教授が中日新聞のインタビューに答え、「金融緩和が徐々に効かなくなってきた」との見解を示しました。

『マイナス金利1年「緩和効果薄れ、財政支出必要」 首相ブレーンの浜田氏
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201701/CK2017013102000114.html
 日銀が大規模金融緩和の一環でマイナス金利の導入を決めてから、二十九日で一年となった。安倍晋三首相のブレーンとして大胆な金融政策の実行を提言してきた米エール大の浜田宏一名誉教授(81)は本紙のインタビューで「金融緩和が徐々に効かなくなってきた」との見解を示した。昨年の消費者物価指数が四年ぶりのマイナスに落ち込むなど、物価や景気が停滞する状況には「財政支出の助けが必要」と述べ、金融中心だった政策を修正する必要性を認めた。(後略)』

 インタビューを読むと、浜田教授がすっかりプリストン大学のクリストファー・シムズ教授の「シムズ論文」にはまってしまっていることが分かります。特に、
『景気を押し上げる必要がある時に政府が借金をして財政出動をする。これからは将来増税をしてすぐ回収することはないと人々に思わせる。そうすれば人々もお金を使い、マイルドなインフレが起きる。』
 の部分など、相も変わらず「期待」に「期待」するスタイルになっています。

(※mono....中略)
/
 正直、浜田教授にせよ、シムズ教授にせよ、「経済学的」な思考の枠に囚われすぎだと思いますが、それにしても、
「財政を均衡させる考えにとらわれすぎだ。政府が潤っても国民が貧しいなら、どうしようもない。」
「経済が成長していれば財政赤字が増えることは問題ではない」
「長年デフレが続いている。(歯止めのないインフレの)心配をする必要はない」
 と、正しいことが新聞に載るようになったのは、大きな進歩だと思います。

 もっとも、多くの国民にとって、浜田教授の「正しい発言」は、「はあ・・・???」という感じでしょう。社会通念を引っ繰り返すのは、時間と根気が必要です。

 それでもやらなければなりません。わたくしは最近、財務省の「国の借金プロパガンダ」「嘘の財政破綻論」のせいで、冗談抜きで日本国は亡国に至り、将来的に中国の属国化すると確信じみた思いを抱くようになってしまっているのです。



屋久島
■ ホントならイージス艦と陸戦隊を向かわせないと。 「二階堂ドットコム(2017.1.30)」より
/
以下投稿。ホントなら直ぐに陸戦隊を向かわせないと。皆殺しにして焼き捨てろ!




メッセージ本文:屋久島発情報

  • 中国からの映画のロケ隊総勢180名がまもなく鹿児島県屋久島に上陸予定だということです。そのうちの一部先遣隊がすでに屋久島に上陸しているとこのとです。

(知人の弟さんの現地の不産業者さんからの情報です)

  • 海外での映画の撮影でスタッフで180名は異常に多すぎます。アジアの映画で海外ロケのスタッフ総数は20~30名程度です。しかも、映画の舞台のほとんどが海洋シーンだといいます。
  • 現地では家屋を取り壊し、その土地に倉庫を建設するそうです。借用期間は3月末までのとのことです。
  • さらに奄美の業者経由で、中国の業者から飲料水の輸出の話が屋久島の業者に話が来ているとのことです。

映画のロケ隊は、偽装した中国軍ではないかと思われます。おそらく目的は水源確保です。

ーーーーー
■ 「タレコミインテリジェンス」屋久島でこんなことが? 「J-cia(2017.2.5)」より
/
http://www.nikaidou.com/archives/88438
でお伝えしたものの続報だ。公開するなといっていたが、こんなもの、ウソだろうと本当だろうと公開しないとダメだろう。ということで公開する。情報5省庁(内閣情報調査室・公安調査庁・警察庁・防衛省情報本部・外務省各情報担当)プラス2(海上保安庁・総務省消防庁)は、題名にピンときたら読んでみることをオススメする。

(※mono....詳細は有料課金記事へ)

※mono....詳細を書くことは憚れるが、ヒントだけ↓
日中・米中の軍事衝突は覚悟したほうがいいかも知れない。・・・・日本は滅亡?


■ 中国の属国はイヤでも、アメリカの属国化は許す保守言論人のムジュン–ひろゆき氏×副島隆彦氏 「logmi()」より
/
急速に発展し、アメリカと戦える力を蓄えつつある中国。戦う力を失った日本は中国の属国となってしまうのか? 『属国・日本論』の著者でもある評論家の副島隆彦氏が語りました。

ニワンゴ元取締役 西村博之(ひろゆき) 氏
評論家 副島国家戦略研究所(SNSI) 主宰 副島隆彦 氏
株式会社幻冬舎 編集者 相馬裕子 氏


「本当のお釈迦様の一生」を書きたい

副島隆彦氏(以下、副島) 後はもう悟りたい。頭に絵があって頭で悟って死んでいこうと思って。
西村博之氏(以下、ひろゆき) 悟りですか。
副島 半分ね。まあ、お坊さん、お坊さまっていうのもろくでもない商売だ。葬式仏教でさ、本当はね、だから分からないでしょ。お釈迦様が偉いのか、お坊さま、あんたが偉いのか、どっちという問題があるのですよ。
大僧正とか、教会の偉いお坊さまとか、どこが偉いんだおまえは、という話があって。私だってまだ九州の田舎にね、親父の墓があるから、一生懸命墓参りしてどうのこうのと思ったけれども、もうなくなった。
ひろゆき ほう。
副島 ろくでもないもん、今の坊主たちって。茶髪のこんな、ろくでもないくだらない坊主が山ほどいるのですけど。
ひろゆき 茶髪は珍しくないですか。坊主で。
副島 いっぱいいますよ、今。
ひろゆき あ、マジですか。へえー。

(※mono....略)
/

学ぶべきもの、素晴らしいものがなくなったアメリカ


副島 うん、名前が残っているの。ところが、空海上人と伝教大師最澄、これは京都の北のいちばん立派な、日本でいえば、今でいえば東大みたいな比叡山延暦寺を造った男なのだけれども、彼らが行ったころは804年とか805年だから、さらに150年後ぐらい。海を渡るだけでもいっぱい死んだのですよ。
それが井上靖って人の『天平の甍』っていう小説なのですね。拝みに行ったのだけれども、真理がそこにあるから。英語でpilgrimsというのだけど、巡礼なのですよ。
大きな巨大な文化の最先端のいちばん上のところに、貧しい貧乏な国のいちばん出来のいい、頭のいい野郎たちが、留学していくのですよ。ありがたいものを、技術、最先端の素晴らしいものを持って帰ってくるのですよ。それが人類の歴史なのです。
帝国と属国があってね、今の日本は、アメリカの家来で、奴隷みたいなもので、属国なのですよ。という本を17年前に書いたのも私。『属国・日本論』というのです。日本はアメリカの属国だ、そこらのオヤジでもみんな言いますよ。
しょうがねえ、仕方ねえとか言っているの。何が、仕方がねえかと。自分の国は自分で守るっていうたった一つの大事なことぐらい言えと。
ひろゆき それは変えようとはしないのですか。
副島 変えようとするけどなかなかできないよ。
ひろゆき 何か爆弾を抱えてアメリカ大使館に突っ込んでみるとか。

(※mono....略)
/

アメリカ相手に戦える中国


ひろゆき では、ちょっと、本の中からお薦めの、買ったほうがいいものを。
副島 いや、これは今日発売になる……。
ひろゆき そうなのですか。また別の出版社の……。
副島 『新たなる金融危機に向かう世界』とか。私は年に6冊本を出すのだから。
ひろゆき そんなに出されるのですか。
副島 出す。いくらでも出す。ユーロ暴落はアメリカが仕組んだのだと。米国債を買わせるために、米ドルを守るためにやったと。次は中国が狙われるかなと思うと、あれっ。
ひろゆき 何か、中国は上げてきましたね。
副島 強い、あそこは。ものすごく強い。
ひろゆき 戦う気がありますからね。
副島 うん、戦える。日本人だけ根性無しだから戦えないの、もう。
ひろゆき まあ、核兵器持ってないですからね。

(※mono....略)
/

日本は中国の属国になるのか


副島 それで、いい加減なビルなのだけれども、ドイツ人が設計しているのだって。だから一応大丈夫で、20年ぐらいしか持たないから、また建て替えればいいのですよ。排水溝が使えなくなったとかね。
だけど中国のバブルの恐ろしさはね、中国は国じゃないのですよ、全体がヨーロッパと同じぐらいなのですよ。30カ国分の国なのです。だからアメリカを乗り越えていくのですよ。
だから、私が去年書いた『あと5年で中国が世界を制覇する』という本が8万部ぐらい売れたけれども、中国人民日報社という中国共産党の機関紙が出している所からの翻訳が出るのだけれども。私は、別に中国や北朝鮮の手先ではないのだけれども、まあ同じアジア人同士、けんかしないで仲良く生きていけばいいのだと。
そうすると、保守言論人といわれている連中がいて、櫻井よしこや岡崎久彦、中西輝政とか、私は大嫌いなのだけれども、彼らは「日本は中国の属国にさせられる」とか言いだして。おまえら、その前に日本はアメリカの属国だということを認めろと。どこが対等な日米関係なのだと。
ひろゆき 保守の人はアメリカの属国はいいけれども、中国の属国は嫌だと。
副島 そう、はっきりそう言いますよ、今は。
ひろゆき それは中国好きということだと、左翼になるのじゃないですか。
副島 だから、左翼がみんな嫌われていますよ。左翼は現実味がないから。貧乏人も皆平等とか言うから、結局、人間が皆平等というのは作れないのですよ。きれいごとなんですよ。だから、敗れていって、自分たちも貧乏のまま終わっていったのね。
僕の友達や先輩たちには左翼がいっぱいいたから、人生が終わっていったのですよ、かわいそうに。でも、反体制というのはそういうものなのですよ。だから、反体制の良さはウソをつかないことなのです。貧乏で終わっていくのだから。
牢屋で終わってしまったり、死んでしまったりね。しかし、それは嫌だから、私はテレビ局や新聞社にいっぱい潜り込んでいったのですよ。大学教授になったりとかして。みんな、知らん顔しているけれども、今60歳ぐらいのジジイ、ババアは左翼がいっぱいいたのだから。名指しして全部リストにと思っているの。ウソつきなのです。
ひろゆき 左翼リスト、はい。
副島 それで、右翼、左翼と君たちは言うけれども、日本共産党系の戦前からの左翼と、僕たちみたいないわゆる新左翼と言われたバカガキの過激派とかいわれているような連中と、大きく2つに種類が違うのですよ。
ひろゆき そうなのですか。
副島 カトリックとプロテスタントが違うようなものなの。けれども、まあ貧しい人を大事にとか、虐げられた人たちを大事にという思想は、これはこれで残り続けるのですよ。これをバカにしてはいけないのです。
ただし、現実味は無いのね。誰も人を助けることなど簡単にできないのだから。だから、制度を変えようというだけであって。それで朝日新聞は左翼の総本山だったのですけれどね。船橋洋一という悪い野郎がアメリカの手先になって、朝日新聞をおかしくしてしまった。これで、もう左翼が日本にはいなくなったのですよ。

















.
最終更新:2017年02月05日 20:48