+ クチコミ検索〔対中国戦争〕 #bf
+ ブログサーチ〔対中国戦争〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔対中国戦争〕

+ クチコミ検索〔中国と戦争〕 #bf
+ ブログサーチ〔中国と戦争〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔中国と戦争〕







■ 今は戦時中につき、12月及び1月は日本でもかなり要注意な様です 「lilacのブログ(2020-12-06 21:38:19)」より
/
先ほど小耳に挟んだ情報によると、表面的には「コロナ危険地域」という名目で、この日本でも特に関東地域では、この12月~1月はかなり軍事的に大変な状態に突入するかもしれないとの事です。

今回も表面的には「コロナ感染者増加による危険地域」とする事により、国民には「外での飲食禁止=外出を控えさせる」という事で、今まで通りに「水面下で済むもの」であれば良いですが…。

ちなみにこの日本では、本当に多くの方達がカバール政府とテレビに洗脳されて平和ボケをしていらっしゃる様ですが、今は第3次世界大戦中であるという事を知っておく必要があると思います。

(・。・;

在日米陸軍が首都圏をコロナ危険地帯に認定へ!東京・神奈川・千葉は立入禁止区域に!150キロ圏内でも自由行動制限
https://t.co/Z4XGCWpdng?amp=1


情報によると、今までの任務を終えられたとされる多くの米兵とそのご家族の方達が、現在どんどんアメリカへ帰国されていて、日本には特殊部隊が残っている、もしくは新たに入って来ているとの事らしいのですが、

これから関東地方=カバール巣窟の総本山での最後の聖戦=大量逮捕が始まるという事なのかもしれません。

政府がこの期間に合わせる様に、わざと東京近郊で感染者が増えたという事にしたのは、できるだけこの地域に人を立ち入らせない様にする為であり、そうした中で"住民に外出を控えさせる為の方便"だという事も理解される必要があるでしょう。

( ・・) !!

日本政府やマスメディアは、こうした一番大事な事は、国民に一切伝えてはくれない存在だという事もです。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)

ーーーーー
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">トランプによる戒厳令発動は、米国の民主主義を巡る内戦を意味する筈だが、対中国戦争を演出せざるを得ないのは、軍産複合体が米国の基幹産業となっているからである。もっとも他国にとっては、迷惑極まりない話! <a href="https://t.co/CXCZLSJDwu">https://t.co/CXCZLSJDwu</a></p>— よーすけ (@yoshimichi0409) <a href="https://twitter.com/yoshimichi0409/status/1334733639486062593?ref_src=twsrc%5Etfw">December 4, 2020</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>








※mono....ANTIFにFacebookは400億円の資金援助?



}

■ 【投稿】全世界vsシナの戦争に備えよう 「二階堂ドットコム( 2020/05/24 20:13)」より
/
題名: あと1~2日で米国での死者が第一次世界大戦の戦死者10万人を超える、これで何も起こらないと考えるのは楽観的過ぎる 備えよ!

メッセージ本文:
1. 今後の展開予想
米国は怒り狂っておりもうだれも止められない。 米中対立は完全に後戻りできない所まで来ている。 一方が完全に淘汰されるまで続く。
トランプ氏、コロナによる「世界規模の大量殺人」 AFP
https://www.afpbb.com/articles/-/3284056
人の死に方は4つ、自然死、事故死、自殺、殺人。 通常なら武漢コロナは病死だが、敢えて殺人という言葉を選んで使っている。
殺人となると当然殺人者がいるわけで、決して放置されることはない、厳重に処罰するという強い意思が感じられる。

経済制裁 →武力衝突という2段階の戦いになるのだろう。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)

準備リスト
(※mono....生活費一ヶ月分の現金、非常持ち出し品など詳細はサイト記事で)


■ 米国の行動を読み違えるな 怒っているのではなく怒り狂っている 本気だ 「二階堂ドットコム(2020/05/13 13:10)」より
/
日本マスゴミはCNN(リベラルの拠点)が大好きだ。CNNはかつては全米No.1だったが、現在はシェアの低下が止まらず1位のFOX Newsに大差を付けられている。ここ10年で米国は劇的に保守化してきていることが原因。そのため日本ではトランプがシナ殲滅の急先鋒であるかのように言われて来たが、実態は全く逆だった。

米国では・・・一部のリベラルの強い地域(ワシントン、ニューヨーク、カリフォルニア)を除き・・・仕事を奪われた労働者も売上や知財を奪われた経営者も、上院も下院も、共和党も民主党もシナ殲滅傾向を強めてきていた。

そんな中でトランプはまあまあそんなに感情的にならずシナから金を取ればいいんだから俺に任せろ、とやってきたのが2019年の米中交渉。つまりシナ殲滅を止めてきたのはトランプだった。

しかし武漢コロナでの死者が第一次世界大戦の死者を上回ることが確定し状況は一変した。

(※mono....中略)
/
「あなたたち(中共)は間違っている。西側メディアの親中共派の者よ、あなたたちもよく聞け。中国共産党こそ私たちの敵だ。中国国民は敵ではなく、中国も敵ではない敵は中国共産党だ!

(※mono....以下略)


■ 【有本香の以読制毒】米英独など8カ国が“対中報復”開始! 死者数ベトナム戦争上回り…独裁中国へ米国民の怒り 一方で日本政界の異様ぶり 「zakzak(2020.5.7)」より
/
 新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)は、人類に甚大な被害をもたらしている。米ジョンズ・ホプキンズ大学の集計(6日)によると、死者は26万人を超え、ドナルド・トランプ大統領率いる米国では世界最悪の約7万2000人が亡くなった。日本の死者は約580人だが、緊急事態宣言は今月末まで延長された。こうしたなか、各国の政府や民間機関が、新型コロナウイルスの感染拡大で多大な損害を被ったとして、中国政府に賠償を求める訴訟を起こしているという。ジャーナリスト、有本香氏は100回記念となる人気連載「以読制毒」で、米国などの対中感情の悪化と、日本政界の異様さに迫った。
+ 続き
 おかげさまで当コラムも連載100回を迎えた。日本と世界に蔓延(はびこ)る「毒」を、僅かずつでも消していく一助となれば、との思いで毎週寄稿してきたのだが、毒消しどころか、よもや世界中が一斉にさいなまれるほどの厄介な病毒が出現するとは予想だにしなかった。

 世界人類がその営みを停止させられた武漢ウイルスによって私たちは、今後の生き様(ざま)まで大きく変えられてしまうのに違いない。

 その激変の最も激烈かつ象徴的な一幕は、すでに始まっていると言っても過言ではない「米中戦争」であろう。

 6日現在、米国での新型コロナウイルスでの死者は7万人を超えた。いまも多くの米国人が「国家的トラウマ」と捉えているベトナム戦争の死者数5万8000人を、わずか数カ月で超えたのだ。

 あえてこの比較をすることで、今回のパンデミックが米国社会に与えている衝撃の大きさを分かっていただけるとよいのだが、悪いことに惨禍はこれで収まりそうにない。

 米ワシントン大学の保健指標評価研究所(IHME)は4日、今年8月までの同ウイルスによる米国内の死者数が13万4475人になる、と予測を上方修正した。ちなみに、同研究所は米政府もしばしば引用する予想値を出すことで知られる、信頼性の高い機関だ。

 IHMEはもともと、終息までの死者数を約7万2400人と見積もっていた。ところが、同研究所の一人は4日、CNNテレビの取材に対し、死者数の増加予想の原因は、「時期尚早の経済活動再開による移動の増加」にあるといい、特に中西部などでその傾向が著しいとも述べた。

 この発言は一部の州で始まっているロックダウン解除の動きにも少なからず影響するだろうが、それより私たちが敏感になるべきは、米国の国民感情である。

 わずか半年でベトナム戦争の倍以上の同胞が亡くなる-。この事態を米国人がおとなしく受け入れるとは到底思えない。今秋の大統領選挙戦で、対中政策が最大の焦点となることは言うまでもないが、ひょっとすると、その次、24年の大統領選挙でも「中国といかに戦うか」が最大のテーマとなる可能性すらある。

 そうした空気の反映の一例が、先週本コラムで書いた前米国連大使、ニッキー・ヘイリー女史の動きというわけだ。

 怒っているのは米国民だけではない。

 香港紙の報道によると、4月末現在、米国、英国、イタリア、ドイツ、エジプト、インド、ナイジェリア、オーストラリアといった8カ国の政府や民間機関が、新型コロナウイルスの感染拡大を招き多大な損害を被ったとして、中国政府に賠償を求める訴訟を起こしているという。

 とりわけ、国際メディアの注目を集めたのは、米国ミズーリ州による提訴だ。州の当局が他国政府や指導部を提訴するというのは、米国史上初の事態である。

 8カ国が中国政府に求めている賠償額総計は約49兆5000億米ドル(約5300兆円)、これにミズーリ州の推定賠償請求額を加えると100兆ドル(約1京1000兆円)を上回り、中国のGDP(国内総生産)7年分に相当する額に達すると香港メディアは伝えているが、額よりもむしろ重要なのは、米国人の怒りの表明だ。

 法曹関係者からはむろん、ミズーリ州の訴訟は非現実的だとの意見が出ている。しかし、そんなことは百も承知の上で、ミズーリ州のエリック・シュミット司法長官は提訴に踏み切った。これは隠蔽と人権蹂躙(じゅうりん)を続ける中国の独裁政権に対し、「価値観戦争」の布告状をたたきつけたに等しい行為だといえる。


 こうした世界の流れに、日本から乗ろうとする政界関係者は皆無だ。足の引っ張り合いと陳腐なパフォーマンスに終止する永田町の面々、そして、2月頃には、のうのうとマスクや防護服を中国へ送って悦に入っていた地方の首長らに、シュミット長官らの爪の垢(あか)でも煎じて飲ませたい気分である。

+ 有本かおりプロフィール
 ■有本香(ありもと・かおり) ジャーナリスト。1962年、奈良市生まれ。東京外国語大学卒業。旅行雑誌の編集長や企業広報を経て独立。国際関係や、日本の政治をテーマに取材・執筆活動を行う。著書・共著に『中国の「日本買収」計画』(ワック)、『「小池劇場」の真実』(幻冬舎文庫)、『「日本国紀」の副読本 学校が教えない日本史』『「日本国紀」の天皇論』(ともに産経新聞出版)など多数。

■ 【緊急通知】すべてのシナ資産を売却し、ドル円ユーロに変えてすぐにシナから出せ! 「二階堂ドトコム(2020/05/12 20:16)」より
/
以下投稿。
もういつ発表になるかわからん。年金資金やら何かの引き上げが終わった時点で、アメリカはドルと人民元の交換停止を発表する。そうなれば人民元は紙屑だ。
全員戦争に備えろ。

(※mono....中略)
/
以下投稿。
———————
題名: 米国の行動を読み違えるな 日本が戦場になる危険

メッセージ本文:
5/11トランプ大統領が声明を発表した。 
連邦退職年金の運用のうち、シナ株で行っているものを引き出せ!とのこと。(総額で5000億円規模なので全部かは不明)
Trump orders federal retirement money invested in Chinese equities to be pulled
https://www.foxbusiness.com/markets/trump-orders-federal-retirement-mo......-be-pulled
淡々と戦争準備中ですね。 全く感情的な話になっていないのが、逆にとても怖い。

こうなると日本のスタンスが極めて心配になる。 

最近の安倍政権のシナ擦り寄り姿勢は、米国政権を逆撫でしてきた。
そして武漢コロナで米国に追従しない国への怒りを増してきている。これまで日米安保が日本の安全保障を担保してきた。なのでシナからの日本侵攻があれば、とりあえずトランプは日米安保を発動するだろう。
しかし日本の防衛に米軍が率先して戦う傭兵的な動きをするとは考えられない。あくまで自衛隊が主体で戦うことになる。

さらにほとんどの日本人は理解してないが、大統領の意思決定の有効期間は3ヶ月限定。以降は米国議会の意思決定が優先される。これが米国の法律。
議会が米国本土での戦闘を避けるため、あえて日米安保を継続せず、結果として日本を含めた東アジアを戦場にして戦う可能性は十分にある。
シナと自衛隊・台湾軍(・韓国軍?)を戦わせ、シナの戦力が落ちた時点で米軍が参戦する・・・ ←米国からすれば被害最小の最良の対応に見える。
このことはシナ側にも言える。 シナ本土で米中が戦わず、中間地域で戦闘するという選択肢には大きな魅力がある。

日本政府は心して日米安保に重心を置いた行動を取らないと、極めて厳しい状態に追い込まれる。
戦時では、あっちにもいい顔、こっちにもいい顔は全く通用しない最悪手となる。
既にシナ抜きの世界秩序へ移行しつつある現実も踏まえ、白黒をはっきりさせた対応をしないと危ない。 

極めて危ない。


■ 今年こそ、戦争を! 「二階堂ドットコム(2017.1.29)」より
/
今年は米日ロvs中戦争がありますように。アメリカ太平洋軍と日本の空自と海自、それにロシア海軍来りゃ面白い。北京なんか消えて無くなり、逃げまどう中国艦を後ろから総攻撃。その他の地上目標に同時2000発攻撃でもうバンザイだろ。習近平は吊るされて終わり。
ぶんどる地域は、北京〜瀋陽、その他東北方面がロシア、上海はアメリカ、南部方面が日本で、香港はイギリスに再返還。そしてみんな身ぐるみ剥いでやればいい。

いろんな人と話してて気づきましたが、中国人民解放軍は、単なる共産党の私兵なんですよね。国軍じゃないから、国際交戦協定や各種条約で捕虜として扱わなくても良い。テロリストと同じ扱いなので、拷問もOK。人道的な扱いの必要がない。ゴキブリと同じ。

戦争になれば東芝のミサイルも在庫処分できて万々歳だ!

まぁ、開始6時間で北京が陥落だろう。100発くらい核撃ち込んで火の海にすればいい。どうせPM2.5とかで汚いんだから、核撃ち込んでもさほど変わらねえだろ(笑)

瀋陽軍がロシアのバックアップを受けて新政府つくり、いくつかの地域に分離させてそれぞれ国として独立しておわるとベスト。

そういう良い年に、わたしはさせたい。


■ 中国はトランプに核で脅しています。 「日本や世界や宇宙の動向(2017.1.26)」より
/
トランプ政権が中国による南シナ海の侵略を阻止すると言い切ったため中国はかなり焦っているようです。追い詰められた国が核兵器をちらつかせるのです。中国は核大国だからアメリカは中国と戦争などできないはずだと言っています。つまりアメリカの挑発を核で応戦するということでしょうか。
南シナ海や東シナ海での中国の横暴さは誰かが止めなければなりません。親中のオバマ政権は殆ど何もしてきませんでした。
今回、トランプ政権が南シナ海で対中強硬路線に転換するなら注意しなければならないのは、尖閣だと思います。世界が南シナ海紛争に目を向けている間に尖閣が中国(漁師に扮した兵士ら)に上陸されるかもしれません。また、狂った習近ぺーが日本に核ミサイルを発射するなんてことにも。。。

中国は(日本のODAで)自国の軍事力を世界に誇示していますが、核兵器以外は、張り子のトラでしょ。兵士の多くが収入を得るために人民軍に雇われているようです。本当に戦えるのでしょうか?


(※mono....以下翻訳記事は略、詳細はブログ記事で)
















.
最終更新:2020年12月07日 20:03